住み始めて1年が経ちました。駅も近く、通勤に便利でとても快適に暮らせています。この地域で200戸を1年で完売してしまうほど、やはり魅力満載のマンションだったのではないでしょうか。これからも末長く宜しくお願い致します。
まさか1年で完売とは思っていませんでしたが、入居者としては嬉しい限りです。
周りの道路も綺麗になってきましたし、今後の街の発展も楽しみです。
オープンした駅のデイリーですが、思いの外広く、品揃えも豊富でした。
普通のコンビニに近い感じです
管理費・修繕積立金が全く引き落とされないから、管理会社に問い合わせしたところ、
自動引き落としが登録されてないようで、これから10ヶ月分徴収すると言われました。
自分が気づかなかったら、後日車一台分請求されるんじゃないですかね。
考えるだけで、背筋が凍ります。
マンション購入目的の一つは修繕積立金など自分で管理しなくて済むことだったのに。。。
自分もそうですが、なんてずさんな資金管理をしてる会社なんだと思いました。
引き落としされないミスは頂けないですが、自分の資産は自分で管理すべきかと。
10ヶ月も放置していた方が信じられません。
個人レベルと皆さんの修繕積立金を管理する会社を一緒にしちゃいけないだろう。なんかずれた発言はやめてください。
私は自分がしっかり者だと言ってません。
典型的なクレーマーの言い分ですね
なんか腑に落ちませんよね。
しっかり問い合わせているのに私が同じ立場だったらクレーマーなんて言われて冗談ではないと思います。
こんなことで管理会社の肩を持つ方の姿勢を疑います。むしろ他に何かしらやらかしているのでは?と管理会社の体勢を疑うべきかと思います。
資産管理が雑 という事実が浮き彫りになっているのですよ。
何れにしても管理費、修繕費が予定通り回収されているのかチェックしたほうがいいでしょう。
10か月引き落としされなかったことは問題ですが、気が付いて指摘したら、管理会社はミスを認めて、謝罪の上徴収させてくださいということになったのではないですか?
それで貴方もお支払するのですよね?であればそれで解決ではないですか?
”後日車一台分請求される”とか、仮にそこまで放置されたとしても、元々払うべきものを払っていなかっただけなのでまとめてであっても支払えばいいだけですし、それに気が付かないのはお互い様だと思うので、目くじら立てて騒ぎ立てる必要はないでしょう。
何度指摘しても繰り返されるとか、他の方も同様の事象が多発しているなら、管理会社の責任は大きいですが、たった一つのミスで管理会社をここまでディスる必要はないと思います。
管理会社の肩を持つわけではないですが、もう少し寛容な気持ちになれませんでしょうか。
一時感情的になりました。
もう円満解決です。
お互いに理解しましょう。
管理会社には、管理義務あり
分譲所有者には、支払い義務あり
お互い様です。
でも10ヶ月分は痛いですね!
数年分でなくて良かったと思うしかありません。
管理が怠慢であっても、支払い義務は無くなりませんので。
管理会社とは永年付き合う事になりますので、
折り合いが付いた所で終了した方が良いですね。
道が繋がった!長かった。
道って、どこのですか?これではわかりません。
1055さん、道って、何処の道ですか?これではわかりません。
えっ?!マックとエニシエバルの間の道ですよねっ?!
車に乗る人は特に「いつ繋がるの?!」とうずうずしてたはずですよ(^-^)
道がつながって嬉しい反面、車の通りが増えることを考えると複雑です。
駅近で閑静が理想だったので。
便利なんですけどね!