物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-15(ステーションフォレストタワー)(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1100-12(ミッドスカイタワー)(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1437戸(ミッドスカイタワー794戸、ステーションフォレストタワー643戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上59階地下3階(ミッドスカイタワー) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日石不動産株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三井都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [復代理]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークシティ武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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947
匿名さん
>>946
正直ならそもそも議員の指摘で発覚、ではないと思いますが・・・。
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948
住民
>945=947さん。あなたが、マンションHPに投稿した人ならば、場外乱闘はやめて、マンションHPに戻りませんか?正直いって、この問題はミッドスカイの人しか関心ないので、ここでアピールしたって前には進みませんよ。
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949
匿名さん
947ですが、945とは別人ですし、マンションHPに投稿した人でもありません。
ごく普通に感じたところを言ったまでです。
思い込みが過ぎますね。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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950
マンション住民さん
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951
匿名さん
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952
匿名さん
945だが、マンションのほうは書いてない。
書きたくないな。いろいろ書きたいけど
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954
マンション住民さん
あっちで書いてください。
ここで書いても百害あって利益は一ミクロンもありません。
なんだかあちらも多少書き込み増えてますし。。
ここに書くのは世界中に叫んでるのと一緒ですから。
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955
匿名さん
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956
匿名さん
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957
匿名さん
マンション住民以外が、知る必要のないことです
それぐらいわかりませんか?
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958
住民さん
地下駐車場のリパーク(自動駐車場管理装置?)の契約があまりにも三井側に一方的に有利な契約になっている、との管理組合指摘があり問題になっているようです。
三井のほかのマンション購入者もリパークがあるところは契約内容を良くチェックしたほうが良いと思いますよ。
管理組合によりますと、なんでも利用率(収入)によらず毎月定額をリパーク側に支払うとのことで、利用率変動のリスクを一方的に管理組合側に押し付けているとのこと。
しかも定額支払金額がとんでもない。
地下の平面駐車場利用料は一台月3万円、対するにリパークへの支払いが7台分で月28万定額=4万円/台
3万円の賃料収入が得られる駐車場所を月4万円で管理する。アフォとしか言いようのない契約、こんなものが成り立たない(赤字になる)のは小学生でもわかる算数。
さらに、契約期間が、通常の管理契約(毎年更新)とはちがい5年間の長期にわたるもの。
入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません。
だまし討ちのような契約についてはどんどん告発して改めさせようと思います。
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959
匿名
958さんに同感です。すべて三井が儲かる仕組みになってます。クリーニングは前の業者の方が良かったのにきっとバックが高い方に変えたんでしょう。アフターサービス期間が終わったら修繕など他の業者と見積りを比べるべきです。相当三井が上乗せしてますから。みんなで告発しましょう
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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960
匿名さん
次から次といろいろ出てきそうなので、上記のような確実におかしなところから訴訟を起した方がいいと思われます。
このような内容は、組合で希望者を募って、ある程度の住民数が集まったら起訴するシステムを作ってくれると助かります。
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961
住民
958さん、959さん、960さん
私は住民ですし、お二人の意見には方向性としては同感するものです。しかし、話は住民のお金に関することですので、ここではなく、住民専用のBBSで議論されるか、管理組合宛へ投稿しませんか?本件についてのネットアンケートもしてますよ。
いくら何でも、ここでの書き込み内容は、組合執行部としても、意見としては検討できないでしょうから。
958さん
「入居前に三井側が作った契約内容と思われるが、入居者はそんな酷い契約内容だとは知らずに購入契約書に判を押し、自動的に了解したものとみなされているのかもしれません」ではありません。公示掲示板のビラには、今回おおかしな契約を締結してしまった経緯が赤裸々に記述されています。よろしければ、この掲示を読んで見てください。
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962
三井住宅サービス弾劾同盟
ミッドスカイタワーのフロントで、食品販売しているの知ってますか?タワマンフロントで食品販売って普通なの?うちは前に新米買ったけど、古米だらけのひどいお米だった。訴えたかったけど、フロントは「うちが売ったんじゃない」売ったのは「アスク」だという。でも、申込み用紙には「フロントサービス」としか書いてない、販売者の「アスク」なんてどこにも書いてない。先月は得体の知れない「マレーシアカレー」と「森永社員限定の横流しアイスクリスマスケーキ」。
これって違法じゃないの。マンション掲示板に書いてもいいけど、大会社の違法行為は、公開掲示板で弾劾すべきだと考え、投稿させてもらいました。
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963
横から失礼
住民ではありません。でも武蔵小杉でマンションを物色している者です。横から失礼します。
958さん、959さん、960さんたちがおっしゃっているようなことは、契約の基本事項です。あの三井が契約の基本をミスするようなことはちょっと想像しにくいんですが。
住宅サービス弾劾なんて勇ましい話も出ているようですが、入居後は、こうした法務事項について、管理会社はきちんとした解決を住民にしないのですか?私が今住んでいるマンションは東京建物管理ですが、法務に限らず専門的な疑問をフロントでたずねると大体2日程度で、常駐マネージャー又は本部担当の人が答えてくれますよ。あの三井だから、こんな大きなマンションだから、まさか、こんな契約の初歩については、法務専門家がたちどころに解決してくれるんじゃないのですか?だって、ここの管理費、べらぼうに高いもんね(入居中の友人から管理費一覧みせてもらった9
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964
三井
963さんへ
いや三井住宅サービスの実態はとにかく酷いのです。このマンションの担当者は川崎支店の1名のみ。支店には10名ほどの職員がいますが、各人が1又は複数のマンションを担当してます。彼らの中には法務・経理の専門家どころか、マンション管理士、不動産鑑定士、区分所有管理士もいません。いるのは、営業経験しかない幹部と、入社後数年の若い社員だけです。つまり有機的な組織力を発揮できる支店ではなく、「人足飯場」に近いです。こんな現状に危機感を持った人が新宿本社に直訴したら、川崎支店に聞けと足蹴にされたとのこと。東京建物アメニティは規模こそ三井住宅サービスより小さいけど、大きなタワマンは本社の管理本部直轄にしています。要するに三井不動産にとって住宅管理サービスは住民苦情処理、クレーム処理部門としています。「マンションは管理を買え」という言葉は、三井不動産Rグループの辞書にはないと思ったほうが安全かと。
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965
住民
961です。
住民の方に種々ご不満があるのはわかります。また大企業としての社会的責任を追及するというご趣旨も理解します。しかし、私たち住民の環境、マンション価値がよくなることが重要です。そのための手段として、このような公開マンコミュに対して、暴露的な発言をなさることが得策とは思えません。
ご不満のある方ない方とにかく、マンション専用BBS等に移動しませんか?
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966
匿名さん
964さんの内容を読めば、"公開マンコミュに対して、暴露的な発言をなさること"も必要だと思っても不思議ではないでしょう。 ちょっと酷いですよこれは。
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967
入居済み住民さん
マンション専用BBSに移動したいのですが、もう一度入り方を教えて下さい。
すみませんが、マンション住人です、前にのっていたかもしれなのですが、どうも探せません。
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