ご近所さん
[更新日時] 2020-03-11 12:13:46
シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月
交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸
管理会社:住友不動産建物サービス
【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】
[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区伊勢町三丁目133番1(地番) |
交通 |
京急本線 「戸部」駅 徒歩5分 京浜東北線 「桜木町」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩19分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
294戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年01月竣工済み 入居可能時期:2020年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判
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251
周辺住民さん
朝刊のオーケーのopenチラシ。2000円以上で駐車場1時間無料だから車で行ける。
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252
匿名さん
ここはいつ詳細が公開されるのでしょうか。
関心大いにあります。
今の環境はともかく、10年後は必ず成長する地域だと思っています。
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253
匿名さん
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254
匿名さん
南側にある今も残る職員住宅跡2棟。
ここは横浜市によって公園になるんですね。
来年3月までの予定で解体工事を行い
その後、公園に整備の予定。
つまりこの物件は市の公園隣接だし
南側が公園なら陽当たりにも支障無し。
ますます素晴らしい物件だ。
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255
匿名さん
まいばすけっと戸部駅南店が新規オープンしたんだった。
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256
匿名さん
不動産関係の営業マンが戸部のスミフは最低6500万〜からの
スタートになるのではと予想してた
戸部は人気あるし西区で唯一大型案件だから
競争必死らしい
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257
匿名さん
>>254
それ本当?
それが本当なら、ここに隣接する海上保安庁の寮の跡地も、横浜市が国から買い取って公園にして欲しい。
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258
匿名さん
もちろん本当ですよ。公園ですよ。
でもなかなか解体が始まらないんですよ。
まさか反対している人がいるとも思いませんが。
残る1棟は何の説明もないので解かりません。
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259
匿名さん
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260
匿名さん
ぼったくりとの表現は不適切でしょ。
最低6500万も、戸部と時代を読み違えた価格でしょ。
4500万円~がいいとこでしょう。
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261
匿名さん
>>260 匿名さん
戸部に6500万台の家は高いと思うが
この地域の一戸建ても7000万とかで売られている
時代の流れで高騰している
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262
匿名さん
高すぎる!って思う人は買わなければ良いし
高いけどまあ良いか。って思う人は買えば良い。
マンション価格なんてそんなもんです。
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263
匿名さん
そんなに心が寛大で、金銭に余裕があり、しかも迅速に妥協できる人は
何もわざわざ戸部を選んで買うような事はなく
もっと観光地的環境物件を買うか
もしくは戸建てを買うのでしょう。
類似条件で300戸を売り切るのは容易ではありません。
そのために緻密な市場調査や消費分析を行います。
マンション販売は、そんなに簡単ではありません。
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264
匿名さん
300戸の販売で、その最低価格が6500万だって?
都心じゃないんだよ。戸部の廃屋跡地ですよ。
3000万円台後半からの「客寄せ部屋」もあるでしょう。
マンション価格なんてそんなもんです!
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265
匿名さん
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266
匿名さん
最狭面積が70㎡ですって?
最低価格が6500万ですって?
本当かいな。
それで300戸住宅なんだから
最も高い部屋はどんな事になるんでしょう。
それを買えるような人が戸部に住むのでしょうか?
何だか無茶苦茶な計画に思えてきたな。
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267
匿名さん
戸部は都心ですよ。
東京都心に集中するのと同じ現象が、横浜都心にも現れてるのは何年も前から言われてること。
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268
匿名さん
戸部が都心ですか。
問題は駅ですね。
都心を名乗るに相応しい駅になってほしいですね。
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269
匿名さん
戸部駅は、駅の造りより電車の本数だね。
京急はもっと沿線住民を大切にしないと沿線の価値が下がるね。路線が嫌われて、長い目で見ると経営損失。
東急の、各停しか止まらない駅でも本数が多いことを売りにしてるのと大きな差がある。
金沢文庫と神奈川新町間で、4両編成でピストン輸送すればいいんだよ。各停の長い区間運行は不要。
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270
匿名さん
いえいえ、駅の構造も問題です。
狭い敷地に無理の造ったような駅舎です。
急な階段に狭いホーム。
この物件が駅近物件なのは大きな魅力ですが
購入検討者が駅を見ては落胆するのでは。
いっその事、マンション価格は、この駅に合わせて
設定していただきませんか。
3800万~4400万が最多価格帯とかね。
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271
マンション検討中さん
スミフから当物件の、アンケートのメールが来ました。
現在は294戸の予定の様です。
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272
匿名さん
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273
匿名さん
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274
匿名さん
>>270
>>狭い敷地に無理の造ったような駅舎です。
開港後、急速に発展してすでに市街地となっていた場所に無理に京急線を通したのだから仕方ないでしょう。
急な階段がイヤならエレベーターを利用すればよいし。
東京も大阪も都心部の古い駅には、戸部駅と似たような駅があるよね。
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275
匿名さん
あの狭いホームは結構怖い。たまに人が多い日なんて
通過電車が来ると怖くなるよ。
さらに人口が増えていくならなお怖い。
ここに住むならなるべく車生活にしたいね。
道路事情は意外と便利な場所だからね。
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276
匿名さん
あの吹きさらしの狭いホームは確かに怖い。
通過列車が入って来ると、後ろにいる人がちょっと
ぶつかっただけで大事故になるのではと怖くなります。
ここに300戸も住民増加はちょっとねー。
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277
周辺住民さん
戸部駅は古いからね・・戦前からの高架駅で大空襲の時は高架下に逃げ込んだって話を聞いたよ。
京急の資料見ると、利用者は増加の一途だね。
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278
匿名さん
>>270 匿名さん
京急線にはるかに劣る相鉄線、その相鉄の中でも最マイナー駅で、あれだけ不人気の二俣川駅前のマンションですら坪単価280前後で売買されたわけですから、同程度ないし坪単価300でもおかしくありませんよ。
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279
匿名さん
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280
匿名さん
>相鉄の中でも最マイナー駅で、あれだけ不人気の二俣川駅
うん?
二俣川は相鉄の最重要駅の1つだよ。
相鉄の特急停車駅は
横浜、二俣川、大和、海老名
途中駅としては2つしかない特急停車駅だよ。
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281
匿名さん
ここは駅直通じゃないんだよ。
坪250程度だろう。
土地には余裕があるし、カーライフも楽しそう。
それならタワマンよりも良さそうだ。
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282
匿名さん
迷わず買うべきですね。
将来の事を考えてみて下さい。
例えば5年後、10年後、15年後です。
この場所に堂々と建つ大型マンションですよ。戸部の顔です。
誰でも住みたがるでしょう。
中古でも人気が高いでしょう。
売ろうと思ったら、すぐに買い手がつくマンションでしょう。
どうせ買うなら、こんな所を買うべきです。
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283
名無しさん
>>278 匿名さん
横浜市民の常識、、、
二俣川>戸部、
京急の戸部〜上大岡<相鉄線の西横浜〜二俣川
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284
匿名さん
相鉄線は、田園都市線と同じくらい安い賃料で住めるレベルです。
駅別平均賃料 2LDK、3DK
★みなとみらい線
新高島 29.57万円
みなとみらい 26.66万円
馬車道 17.96万円
日本大通り16.02万円
元町・中華街 21.63万円
★京急線
戸部 12.69万円
日ノ出町14.48万円
黄金町 11.93万円
南太田 11.06万円
井土ヶ谷10.49万円
弘明寺 9.99万円
上大岡 10.10万円
★相鉄線
西横浜 10.97万円
天王町 10.67万円
星川 9.71万円
和田町 10.03万円
上星川 9.22万円
西谷 8.35万円
鶴ヶ峰 10.95万円
二俣川 9.53万円
★田園都市線
たまプラーザ 11.89万円
あざみ野10.95万円
江田 10.52万円
市が尾 10.74万円
藤が丘 10.08万円
青葉台 10.99万円
田奈 8.49万円
長津田 8.99万円
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285
匿名さん
根岸線の右側が三菱造船所だった時代は
健全な横浜市民(中間層)は相鉄線一択だよ
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286
匿名さん
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287
匿名さん
横浜市民の常識、、、 戸部>下永谷>二俣川、
京急の戸部〜上大岡>相鉄線の西横浜〜二俣川
というのが大前提だから、そうなると坪単価330くらいでもおかしくないか
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288
匿名さん
>>284 匿名さん
相鉄線沿いってなんもないもんねー
二俣川にできたタワマンも5年もすれば半値近くまで暴落すんだろなー
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289
購入経験者さん
東洋経済のマンションPERじゃないけど、坪いくらで貸せるかが資産という意味では重要かと。
東洋経済のマンションPERでは戸部は上位だった。
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290
匿名さん
相鉄線沿線は高級感があり、今最も人気の路線です。
二俣川のタワマンも中古価格が急上昇し、5年後には2倍超えでしょう。
このマンションも相鉄平沼橋徒歩圏を強調して売るのでしょう。
京急線に近い事はプラスにはなりません。
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291
匿名さん
相鉄平沼橋はJR東急直通線で利便性が特に得られる駅ではないですね。
相鉄がデザインなどブランディングを積極的に始めたのはここ数年で、途上ですね。
京急も特に上大岡以南の郊外が人口減少など沿線価値がどれだけ維持できるかという状況です。
どちらも沿線ブランドが弱い課題が多い地域を抱えています。
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292
名無しさん
東京の人が見ると相鉄ってそういうイメージなんですね。
ならばそういうことで都内が買えない皆さんはどうぞ京急の横浜下町エリアを買ってください。
そうやって人がどんどん住めばそのうち綺麗になると思います。
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293
匿名さん
相鉄も京急も、沿線開発や企業ブランド構築のための
努力を怠った印象だし、地方胡坐掻き電鉄のイメージだね。
そうゆう意味では良く似ている。
でも、このマンションは、それほど電鉄感もないし、南側に公園を
備えた良い物件だと思うよ。将来の資産価値を考えても「買い」ですよ。
今唯一の心配は、内装にコストダウンによるチープさ満載になるのではという点。
安物っぽい建物にだけはしないでね。
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294
周辺住民さん
住んで長いけど、京急線沿線なんて思ってる人いるのか?
戸部だけじゃなくて、相鉄だって平沼橋使えるし。
青葉区などの郊外と違って、西区には○○線沿線って概念がない。
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295
匿名さん
スレが建って半年以上経つのに公式発表無いですね
デベは売り出すタイミングを図ってるんですかね
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296
匿名さん
ここは京急線沿線だよ。
都内へも京急で行きます。
相鉄沿線には用が無いので平沼橋には行きません。
まさかはるばる坂を超えて桜木町には行きませんしね。
販売の際にも戸部駅からの近さを強調するでしょう。
横浜駅徒歩圏と呼ぶにはちょっと辛い距離です。
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297
匿名さん
京急沿線だ。駅も近い。
買って損しない物件だ。
ここか、六浦買うかで迷っています。
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298
匿名さん
戸部駅の狭さは恐ろしい。
三井のマンション検討してた時に戸部駅を
視察したが本当に狭い。
更に、ホームまでの階段が急かつ数も多い。
一度見といた方がいい。
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299
マンション検討中さん
横浜駅まで徒歩移動可能。
戸部駅を使えば乗り換えも構内で済む。
平沼橋も徒歩で行けて、相鉄で海老名まで行けば小田急乗り換えで温泉も山登りも行きやすい。
ブルーラインも徒歩で行けるから関内方面も行きやすいし、何より市営バスでいろんなところへ移動可能。
治安も良いから、個人的には戸部の立地サイコーだと思ってるんだが、
長谷工のマンションは二度と住まないと決めてる。
これさえなければなあ。
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300
匿名さん
仮にここに住んだと思いましょう。
友人を招いて「戸部駅で降りて」と言ったとしましょう。
ホームに降りた途端、きっと無言になるでしょう。
我が家に到着時には、気まずい空気が流れるでしょう。
エキチカは大きな魅力だけど
どのような駅かで印象も大きく変わるのでしょうね。
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