横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン[旧:住友不動産戸部計画 横浜市西区]」についてご紹介しています。
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ご近所さん [更新日時] 2020-03-11 12:13:46

シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン
【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】神奈川県横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】長谷工コーポレーション
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月

交通:京浜急行電鉄本線「戸部」駅から徒歩5分
JR京浜東北線「桜木町」駅から徒歩16分、JR京浜東北線「横浜」駅から徒歩19分
総戸数:294戸 
管理会社:住友不動産建物サービス
【タイトルを正式物件名称へ変更し、物件情報を追記しました。2017.3.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-26 17:18:44

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シティテラス横濱サウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 277 周辺住民さん

    戸部駅は古いからね・・戦前からの高架駅で大空襲の時は高架下に逃げ込んだって話を聞いたよ。
    京急の資料見ると、利用者は増加の一途だね。

  2. 278 匿名さん

    >>270 匿名さん

    京急線にはるかに劣る相鉄線、その相鉄の中でも最マイナー駅で、あれだけ不人気の二俣川駅前のマンションですら坪単価280前後で売買されたわけですから、同程度ないし坪単価300でもおかしくありませんよ。

  3. 279 匿名さん

    >>278 匿名さん

    甘い。
    坪400!

  4. 280 匿名さん

    >相鉄の中でも最マイナー駅で、あれだけ不人気の二俣川駅

    うん?
    二俣川は相鉄の最重要駅の1つだよ。
    相鉄の特急停車駅は
    横浜、二俣川、大和、海老名
    途中駅としては2つしかない特急停車駅だよ。

  5. 281 匿名さん

    ここは駅直通じゃないんだよ。
    坪250程度だろう。
    土地には余裕があるし、カーライフも楽しそう。
    それならタワマンよりも良さそうだ。

  6. 282 匿名さん

    迷わず買うべきですね。
    将来の事を考えてみて下さい。
    例えば5年後、10年後、15年後です。
    この場所に堂々と建つ大型マンションですよ。戸部の顔です。
    誰でも住みたがるでしょう。
    中古でも人気が高いでしょう。
    売ろうと思ったら、すぐに買い手がつくマンションでしょう。

    どうせ買うなら、こんな所を買うべきです。

  7. 283 名無しさん

    >>278 匿名さん

    横浜市民の常識、、、
    二俣川>戸部、
    京急の戸部〜上大岡<相鉄線の西横浜〜二俣川


  8. 284 匿名さん

    相鉄線は、田園都市線と同じくらい安い賃料で住めるレベルです。

    駅別平均賃料 2LDK、3DK

    みなとみらい線
    新高島 29.57万円
    みなとみらい 26.66万円
    馬車道 17.96万円
    日本大通り16.02万円
    元町・中華街 21.63万円

    ★京急線
    戸部 12.69万円
    日ノ出町14.48万円
    黄金町 11.93万円
    南太田 11.06万円
    井土ヶ谷10.49万円
    弘明寺  9.99万円
    上大岡 10.10万円

    ★相鉄線
    西横浜 10.97万円
    天王町 10.67万円
    星川 9.71万円
    和田町 10.03万円
    上星川 9.22万円
    西谷 8.35万円
    鶴ヶ峰 10.95万円
    二俣川 9.53万円

    田園都市線
    たまプラーザ 11.89万円
    あざみ野10.95万円
    江田 10.52万円
    市が尾 10.74万円
    藤が丘 10.08万円
    青葉台 10.99万円
    田奈 8.49万円
    長津田 8.99万円

  9. 285 匿名さん

    根岸線の右側が三菱造船所だった時代は
    健全な横浜市民(中間層)は相鉄線一択だよ

  10. 286 匿名さん

    「根岸専の右側」って何だ?右?

  11. 287 匿名さん

    横浜市民の常識、、、 戸部>下永谷>二俣川、
    京急の戸部〜上大岡>相鉄線の西横浜〜二俣川

    というのが大前提だから、そうなると坪単価330くらいでもおかしくないか

  12. 288 匿名さん

    >>284 匿名さん

    相鉄線沿いってなんもないもんねー

    二俣川にできたタワマンも5年もすれば半値近くまで暴落すんだろなー

  13. 289 購入経験者さん

    東洋経済のマンションPERじゃないけど、坪いくらで貸せるかが資産という意味では重要かと。
    東洋経済のマンションPERでは戸部は上位だった。

  14. 290 匿名さん

    相鉄線沿線は高級感があり、今最も人気の路線です。
    二俣川のタワマンも中古価格が急上昇し、5年後には2倍超えでしょう。
    このマンションも相鉄平沼橋徒歩圏を強調して売るのでしょう。
    京急線に近い事はプラスにはなりません。

  15. 291 匿名さん

     相鉄平沼橋はJR東急直通線で利便性が特に得られる駅ではないですね。
    相鉄がデザインなどブランディングを積極的に始めたのはここ数年で、途上ですね。
     京急も特に上大岡以南の郊外が人口減少など沿線価値がどれだけ維持できるかという状況です。
     どちらも沿線ブランドが弱い課題が多い地域を抱えています。

     

  16. 292 名無しさん

    東京の人が見ると相鉄ってそういうイメージなんですね。


    ならばそういうことで都内が買えない皆さんはどうぞ京急の横浜下町エリアを買ってください。
    そうやって人がどんどん住めばそのうち綺麗になると思います。

  17. 293 匿名さん

    相鉄も京急も、沿線開発や企業ブランド構築のための
    努力を怠った印象だし、地方胡坐掻き電鉄のイメージだね。
    そうゆう意味では良く似ている。

    でも、このマンションは、それほど電鉄感もないし、南側に公園を
    備えた良い物件だと思うよ。将来の資産価値を考えても「買い」ですよ。

    今唯一の心配は、内装にコストダウンによるチープさ満載になるのではという点。
    安物っぽい建物にだけはしないでね。

  18. 294 周辺住民さん

    住んで長いけど、京急線沿線なんて思ってる人いるのか?
    戸部だけじゃなくて、相鉄だって平沼橋使えるし。
    青葉区などの郊外と違って、西区には○○線沿線って概念がない。

  19. 295 匿名さん

    スレが建って半年以上経つのに公式発表無いですね
    デベは売り出すタイミングを図ってるんですかね

  20. 296 匿名さん

    ここは京急線沿線だよ。
    都内へも京急で行きます。
    相鉄沿線には用が無いので平沼橋には行きません。
    まさかはるばる坂を超えて桜木町には行きませんしね。

    販売の際にも戸部駅からの近さを強調するでしょう。
    横浜駅徒歩圏と呼ぶにはちょっと辛い距離です。

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