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>>>528
>大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
15両編成乗り入れありきのその発想はあり得ないと思いました。
>そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
>通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
別に10両編成だけ乗り入れれば良い話です。
>舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。
簡単に書いてますけど、蘇我まで空の電車走らせるコストはどうするのですか?
利用者が負担するのですか?それともJRが負担するのですか?
また、舞浜駅の11両目から15両目の為のホームドアの設置に上り下りホームで数億円はかかるでしょう。
めったに使うことない、ないしは使う機会すら無いかもしれない舞浜駅の11~15両目のホームドアに数億円のコストをかける理由はありません。
こんなコスト誰が払うんですか?
勿体ないのはJRが設置した舞浜駅ホームの鉄柵ではなく、525が言い出した使う機会があるかどうかわからない舞浜駅の11~15両目のホームドアです。
他にも色々ありますが時間の無駄なので止めときます。
15両編成の発着が見たかっただけで、安全も採算性も考えてなかったという事がよく分かりました。