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中国人、いっぱいいますよ?
入居の届け出てるより大勢の人数で一部屋を借りて、押入れの中にまでぎゅうぎゅうで寝てるって。
駐車場で、無断で変な肉売ってるってニュースもありました。
マリンピアとかも中国人たくさんで雰囲気悪くていかなくなった。
プチチャイナタウンとはうまいこと言うと思いました。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200430-00000138-impress-life
これって、京葉線のりんかい副都心線直結も含んだニュースですよね?
東京テレポート駅を発車して天王洲アイル駅へ向かう際、東京港トンネルを越える辺りで減速して右側に分岐した時の横衝撃を感じるが、それが何であるかは以下のYouTubeの前面展望の数々で現れていた。
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%...
これを見ると分岐側では無い方は、緩やかに左カーブしていることから京葉貨物線の本来の計画上であったことがわかります。しかも複線であるのだけど。
まだまだ、武蔵野の205は残存しているようだ。
でも、ソーシャル・ディスタンスで席を詰めて座ることは現時点であまりないけど。
京葉線や武蔵野線の柱276本、耐震補強を11年実施せず…図面読み誤る
https://news.yahoo.co.jp/articles/53e0753bf3b3f3aae75f4e3abe9b56519c42...
京葉線の朝の混雑度は、コロナ前に戻りつつある。
しかし、緊急事態宣言が出た時以降のの9時過ぎの新浦安駅発車の列車の中が異常な空きように驚いた。
ロングシート一つに最低一人しか座って居ない状態。
こんなの新木場暫定開業時の6両編成時代と同じなのか、それ以上だったような。
地下鉄新線「都心・臨海地下鉄新線構想」
「新銀座駅(仮)~新国際展示場駅(仮)」の整備へ取り組みを強化!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2020/10/post-e6c249.ht...
JRも早くりんかい線を買収すればいいのに
↑間違い
↓こっちでした
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
懐かしの谷津遊園1973年秋頃
京葉線が旅客営業を開始【鉄道・今日は何の日?】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db40e03bfc5011dfae2a914e41e4ea4dc...
でも東京一直線はいいですね
都内の主要駅が東京駅(しかも地中深く)しかないととらえるか、
東京駅に一直線ととらえるか、
いずれにしろほかの路線に比べのびしろはある。
ダイヤ改正からほぼ1週間。
深夜のダイヤを削減した方向ですが、このSars?Cov2パンデミックで乗客が激減している事だし致し方のないところでは?
ただ、最初の緊急事態宣言が出た時は、311以上にガラガラなのにびっくりしたけど。
TWRと埼京・京葉の直通化は一向に実現化しないが、臨時列車それも485の華で旅行会社による臨時列車が走っていたと以下のYouTubeであった。
地震のたびに盛り上がるのはどうなのか。
「幕張豊砂」
舞浜駅の混雑防止でホームの延伸工事が完了している。
これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
あとは、SARS-Cov-2の影響で乗客数が伸びないのか、それほどのダイヤ改正も無く車両の増備も無し。
でも、最近この4月から特に武蔵野線方面で学生が増えているような。
>>522 匿名さん
じゃね?ってことはご本人じゃないのですか?
ご本人はどこ行ったのでしょうね?
>転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?
そもそもそんなこと聞いてません。
ご本人は見積もりの額を抜きでこう仰ってますから。
>これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
>TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
それに対する私の質問はこれです。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
質問は明確です。
本人がどう考えて書いたのか質問しているだけです。
また、ご本人の発言の合理性、社会性など問いていません。
上記の通り、ご本人に質問したのであって他人になどには聞いていません。別人が答えたところでただの推察に過ぎませんから。
以上、ピントのズレた別人さんからのお返事は以後ご遠慮いただければと思います。
この機会に520氏が何を考えあのような投稿をしたのか、浮き彫りにできればと考えています。
電車好きの方がどのような観点であのような発言をしたのか大変興味があります。
>>523 匿名さん
管理人でもないのにこんな匿名掲示板で同一人物かどうかストーカー行為をしてどうなる?
完全に別人である事に気づいていないとは。。
京葉線は全駅で15両のホーム有効長になるように準備工事がされている。
それには以下の東洋経済にも触れている。
https://toyokeizai.net/articles/-/578154
>>524 匿名さん
しっかりしてください。
指摘は以下です。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
受け答えぐらいまともにしてください。
あと、困ると出てくるクイズは禁止でお願いします。
>>525 匿名さん
>ホームドアの存在を全く意識していないな。
全くもって同感です。
520=524さんはその点、全く意識してないですね。
ホームドアの設置が求められる昨今、混雑防止の為にホームまで延長した舞浜駅てすから、列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。
かの氏の勿体ないって何んなのか?
逃さずきっちり問い詰めて行きたいと思います。
大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。
鉄道の世界ではホームの有効長が無くはみ出している号車はドアカットによってドアが閉じていることになっている。
ちなみに
520≠522
である。
匿名掲示板で憶測によるストーカー行為はよせ。
さて、幕張豊砂が開業間近ではあるか海浜幕張~新木場~東京駅間の到達時分が若干増える。
この幕張豊砂は昼間の快速は無停車なのかそれとも停車するのか?
>528 匿名さん
> 525は誰だと思う?
はい知ってます。
524さんでしょ?
>全くの誤爆。
いえ、誤爆ではありません。
「ホームドアの存在を全く意識していないな。」とだけしか書けず、何の説明も補足も出来ない525自身こそ意識も理解も出来てないので名指で指摘した次第です。
524=525との自らのご表明ご苦労さまです。
>>528 匿名さん
>何コレ?
>鉄柵では無くホームドアにした方が得策では無いか? だったのに。
はて?何コレはこちらのセリフです。
理由は以下です。
だった(過去形)とありますが「鉄柵では無くホームドアにした方が得策」などという記載はこれまで存在しません。
妄想を語られても困ります。
また、「ホームドアにした方が得策では無いか?」と私に聞かれても困ります。
あなたの意見ですから、どう得策なのか論拠を示してください。
それとも論拠を示すことが出来ないからクイズ方式にしたのでしょうか?
私はあなたのママじゃないので、あなたの脳内で創り上げたお話は分かりかねます。
文字で書いて伝えてください。
これは人間社会における常識です。
と言う事で「ホームドアにした方が得策では無いか?」の論拠をきっちりしっかり説明いただきましょう。
逃げたりせず理論的にです。
そもそも、「勿体無い」と言っていた話が立ち消え「得策」にすり替わっています。
話をコロコロ変えないでいただきたい。
525が指摘されているのはコレです。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
今回、加わった一つは
鉄柵をホームドアにしたら何がどう得策なのか?です。
また、汚い言葉を使ってないことないこと書き散らかして誹謗中傷されるのでしょうか?
ご様子拝見させていただきます。
>>>528
>大崎駅から先は無停車で舞浜駅だけ宇都宮・新宿ラインの15両編成を停車させる。
15両編成乗り入れありきのその発想はあり得ないと思いました。
>そこで15両編成は5両分の附属編成をドアカットせずに全ドアを開けられるようにホームドアにする。
>通常の京葉線の10両編成の時は、附属5両分のホームドアは閉じている。
別に10両編成だけ乗り入れれば良い話です。
>舞浜から先は京葉車両センターへ回送、もしくは総武快速の15両編成対応になっている蘇我駅まで無停車。
簡単に書いてますけど、蘇我まで空の電車走らせるコストはどうするのですか?
利用者が負担するのですか?それともJRが負担するのですか?
また、舞浜駅の11両目から15両目の為のホームドアの設置に上り下りホームで数億円はかかるでしょう。
めったに使うことない、ないしは使う機会すら無いかもしれない舞浜駅の11~15両目のホームドアに数億円のコストをかける理由はありません。
こんなコスト誰が払うんですか?
勿体ないのはJRが設置した舞浜駅ホームの鉄柵ではなく、525が言い出した使う機会があるかどうかわからない舞浜駅の11~15両目のホームドアです。
他にも色々ありますが時間の無駄なので止めときます。
15両編成の発着が見たかっただけで、安全も採算性も考えてなかったという事がよく分かりました。
マリンビラが発端とするケンカがここでもか。
見苦しくて懲りない奴。
バトルスレにスレ立ててやるからそこでやれ!
>536
525は汚い言葉で暴言や誹謗中傷を吐き続けています。これはいわゆるモラルハラスメントです。
525が汚い言葉で威嚇することによって、相手の発言の機会を奪おうと仕向けているのです。
あなたが今、ケンカ扱いにする行為も同じです。
ケンカに捏ち上げ、相手の発言の機会を奪おうと仕向けているのです。
勘違いも程々にしてください。
525が指摘されているのはコレです。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
加わったもう一つは
鉄柵をホームドアにしたら何がどう得策なのか?です。
また、汚い言葉を使って、ないことないこと書き散らかして誹謗中傷されるのでしょうか?
繰り返されるモラルハラスメント。引き続き様子拝見致します。
>>541 マンション掲示板さん
そういうのはスイッチバックになり運転士が進行方向転換となり面倒な事。
箱根登山鉄道のようなことをE233の長くてデカイ車輌でやると無駄な事が多そう。
前後方向で運転士も車掌も兼ねる様なら可能かもしれんけど。
面倒な千葉駅-蘇我駅のスイッチバック運転よりも以下の答申のP41にある総武線・京葉線接続新線の新設(新木場~市川塩浜付近~津田沼)の方が現実的。
https://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf
だが、実現性は低いと思われる。新木場以東の複々線化の実現性も低そうだから。
千葉駅までつなぐのは難しいんですね。残念。そういえばずっと昔に千葉駅が移転したのもスイッチバックをやめるためでしたね。せめて蘇我のエキナカがもっと魅力的になってくれたら乗り換えも楽しくなるのだが。
https://www.jreast.co.jp/press/2022/chiba/20221216_c01.pdf
上記の来年春のダイヤ改正、、新駅設置と共に僅かな増発をする様だ。
他の路線やメトロが減便するのに対して。。
朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
知ったかぶりウザい
>>549 検討板ユーザーさん
>朝の通勤快速無くして快速増やしてほしい。通勤快速の時間帯もあるがガラガラ。快速ニーズの方が高いと思う。
そもそも、快速を増やしたところで、個人が乗るのはせいぜい一日一往復ですよね?
快速増やさなくても、走っている快速に合わせて乗ればいいのでは?
快速ニーズの方が高いと思った合理的根拠は何ですかね?
意味わからないです。
この新システムで京葉線~りんかい線の直通運転の可能性が?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f0983b0364713cc83bd7afdcfa1522ace658...
夕方以降に上りの快速をなくすのはどうせ遊びに来た奴がメインだから構わんけど、下りは勤め人が多いんだから減らす必要ないよな。しかも通勤快速だけは残っとる。
りんかい線区間にETCみたいなので通過履歴取れたらワンチャンありそうだけどなぁ
直通しても
新浦安から渋谷が45分くらいかかる
途中で乗務員の交代があるだろうし
そもそも直通したら行き先は羽田空港
しかも都心を経由せずに、だ
総武線と接続する話がまた話題に
実現して欲しいね
羽田空港アクセス線が“呼び水”に? 一躍注目の「総武線・京葉線接続新線」、実現のキモは「MICEエクスプレス」だ
https://news.yahoo.co.jp/articles/64d93e351851f20050d152a132e6bad703f1...
実現するまでには今通勤している人はほとんど定年退職しているだろうな。
幕張豊砂駅が開業した。
大規模SCのイオンなど大型商圏には行きやすくなるが、北側へは京葉車輌センターがあるので、現在跨道橋が未施工。
免許センターには行きにくい駅となっている。
幕張のイオンは着工から高速施工に驚いた。
>>580 検討板ユーザーさん
>>貨物線から移行したからこそ京葉線住民目線では考えていないのでは。
>>住民は路線がどうなろうと利用するしかない。
それはTWRも武蔵野線も同じ。
何故、武蔵野南線が長大トンネルで駅が設けられず、旅客化(臨時列車を除く)がまだ実現していないのか理解出来ていないだろう。
そして、京葉臨海地区の港湾埋立地が商工業から住商地区となったのか?
あんたの考えではTDRは存在しないことになる。
>>インバウンドの利便性のが重要でしょう。
そうかね? 浅はかな知識ではそうなる。
あと、新宿の米タンク車炎上事故が武蔵野(貨物)線の環状線計画に?がったのを知っているか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E8%BB%8D%E7%87%83%E6%96%99%E8%...
米軍燃料輸送列車事故をもう一度挙げる。
>>583
あんたは以下のWikiを学習せい。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8%84%B1%E7%B7%9A%E4%BA%8B%E6%95%85
話はそれから。
この事故は風速規制の核心に繋がっている。
>>584
2023/06/02
総武線動いてるのに京葉線止まってる。
結局のところ千葉方面で最弱
↑これ事実↓これ証拠
https://raillab.jp/news/article/29530
風速規制?語ったところで上記の事実は覆らない。
核心どころか的外れ。
何故、核心に繋がるのか説明してご覧?
絶対できないに3000gal(笑)
>>586
2023/06/02
総武線動いてるのに京葉線止まってる。
結局のところ千葉方面で最弱
↑これ事実↓これ証拠
https://raillab.jp/news/article/29530
トータルの運休数、遅延時間を比べたところで上記の事実は覆らない。
言い出しっぺの癖に年間トータルの運休数、遅延時間を比べたソースも挙げられない情弱ぶりに(笑)
何故、2023/06/02総武線動いてるのに京葉線止まってる。という事実を覆せるのか説明してご覧?
あと、年間トータルの運休数、遅延時間を比べたソース示してね。
何年分あるんだろ(笑)
情弱さん、絶対できないに3000gal(笑)