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↑あらさがしされそうなので訂正
関東の地震で→東北の地震で関東の震度5~6程度だった都市部において
もうあれから7年も過ぎた。
その間、列島の災害は立て続けに起きて多くの犠牲者が出た。その事実を正視せず、住民では無い者が今だに浦安の被災が気になってしょうがなく、京葉線沿線をディスるてなのは、病気ですか?
次に列島のどこかで災害が起きても住民でない者が浦安が気になってしょうがない神経って。
北海道胆振東部地震後、千島列島で不覚な動きがあるとメディアが書いていたが、それが現実に起きるとどうなるか?
北海道経済が急減速し、特に農産物と製紙関係の物資輸送が途絶える。
製紙の供給が減速するとどうなるか考えて居るんですかね?
不動産を検討するにあたり、災害のリスクを検討するのは当然では?
ここは住民しか見てはいけないのでしょうか。
それに私が見ても別にネガやディスリではないと思いますが…
正視できていないのは住民の方ではないでしょうか?
>巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?
その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。
自分は多少高くても、地震で液状化とか、延焼火災のリスクの少ないところ買ったし。
先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。
まだ、やってるのか?
じゃあ、五輪までに首都直下の未知の活断層による巨大地震は来るか?
さあ、答えたまえ。
>>271 通りががりさん
>>その巨大地震のエネルギーのなんたるかが、分かってたら、液状化するような埋立地に家なんか買わないと思うね。
それを言ったら何でこのスレに興味あるの?
片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。
横レスだけど、こういった開かれた版にポジネガを通りがかりだとしても書き込むことはアリだと思う。
それに対して正当に編論できるのであれば、人を「おまえ」とか「だろ」のような暴言はする必要ない。
土砂災害のリスクが気になる人が崖の下に家を買わないだろう。そういった場所に多くの人が危険性を定義してもし対策がとれているのなら、それを住民が反論すればいい。
興味があるのはそれなりに注目されたからであって。
それを、巨大地震だ地球規模だ言われると、東京西部民は「はぁ…?」となってしまうのでしょう。
まずは言葉遣いから直そう。
>>271 通りががりさん
>>先輩の為にボランティアに行って、良かれと思って共用施設の後片付けしてた時、なんでそんなとこやってんだ!こっちやれっていってるだろ?と、いきなり怒鳴ってきた勘違い爺さんにあんたそっくり。
何故怒鳴られたかわかってる?
都北地方の津波災害での激甚被災地であるまいに、共用施設の中がごちゃごちゃになった?
共用施設と言えども勝手に触ってはいけない。
良かれと思った事が仇になったわけだろう。
都北じゃなく東北地方。
>>271 通りががりさん
例えば不祥事を起こしたアイドルをそれでも応援し続けるファンっていますでしょう?
液状化を経験し、この先も液状化のリスクが高いと分かっていても、浦安を愛する方もいますよ。誰も責めたり嘲ることは出来ません。本人の選択ですものね。
色んな考えの人がいるんだ、それを分かっていれば皆仲良く出来ますね。
最近ひき逃げしたアイドルは引退しました。
不祥事アイドル本人が引退したかどうかの話ではありません。ファンが応援し続けるかどうかです。
「ミニにタコ」で有名なタレントをご存知ですか?何度か薬物でお縄となりましたが、いざトークショーを開くと今でもファンが駆けつけるそうです。
浦安も同じです。一般論では家の購入場所として賢明な判断ではないのでしょう。ですが敢えて浦安を選ぶ人がいます。
タレントでも地域でもいい、苦境に立つ何かを熱心に応援するファンを笑える人、いますか?
>何故怒鳴られたかわかってる?
わかるよ。爺さんの壮絶な勘違い。
こっちは理事長に頼まれて、やってたわけで勝手に触ってなんかいない。
こちらが怒鳴られる筋合いはない。順番に苦情があるなら理事長に言って欲しいと丁寧に説明しても爺さんは謝るどころかみんなにキレて激昂。
思い出すだけでムカムカする。
突っ走った勘違いに、意味不明なその決めつけっぷり。あの時の勘違い爺さんとまるで一緒。
浦安って勘違いの激しい暴走爺さんがたくさんいるのかね?
>>279 匿名さん
こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで、愛する行為など否定しません。
ただ、愛があれば他人に暴言吐いたり、おかしなこと言ったりが許される訳じゃないですよね?
仲良くって、一方的に我慢しろって言うことじゃないですよね?
やっぱり話合ってすり合わせないと。
でも、あの人とは会話成立しなさそうですね。
こんな匿名掲示板で、紳士的な言動ができるだろうか
?
どこのスレも荒れることに終始している。
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
>自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?
勘違いなんてしてないさ。
たいして役に立たないと言うのは分かってる。
先輩に恩返しして、同じマンションに住む人のためにならばこそと思って微力ながらも。。。
浦安の人はこんなこと言うのな。
虚しくて悲しい。
>>283 通りががり
>>こちらは 巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか? と、一番分かってない奴(見るも無残に液状化したところに住む住民)が何言ってんだろと思って書いただけで
また言ってんのか?
不同沈下・噴砂が起きるのを知らずに住み着いたと言うのか?
面倒な人だ。
話戻して、東京駅での始発でジャカルタに行く筈の205系が減らない。
2編成並んでいる時があるとゲンナリするが、山手の中古がどんどん総武各停に転属しているのに、押し出されるようにE231-0が入ってこない。
E231が止まっているとロングシートの着席を観察して居ると面白いのだが。
地震であれ津波であれ高潮であれハザードマップは当然確認すべきです。沿線の将来性とも密接に関係します。何ら情報交換を阻害していないのでは?
[NO.293~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスが全棟完成すると、京葉の朝ラッシュ時の乗客が増えそうに思う。
これを鑑みて、JR東は朝ダイヤの運転間隔を詰める対策を考えているのだろうか?
果たして、京葉車両センターの全編成25編成で足りるのだろうか?
編成増備する動きのアナウンスが無い。
来年3月末からの混雑予想。
朝の上り方面は武蔵野はあまり変わらないが、京葉の方が混みそうだ。
海浜幕張駅からの乗客が増えると予想される為。
で、あれば海浜幕張駅折り返し始発を増やすべきじゃないのか?
>また言ってんのか?
あなたの暴言について279さんと話をしてるんです。暴言で無駄に絡んでくるのやめてください。
>面倒な人だ。
暴言に勘違いそんな態度で絡んでくる人こそ面倒だと思います。
>片付けにしても噴砂の掻き出し程度なら団地の住民がやってるよ。
自分はそれを先輩の為に手伝ったんだけどね。
浦安の住民様はそんなこと言うんだ?
怒鳴った爺さんがおかしいって感じないのかなねね?ほんと呆れるわ。
その爺さんは誰もが使う共用施設なんかより、泥に埋まった自分の車を動けるよう先に泥を掻き出せと文句言ったんだよね。おかしくない?
あたたどう思う?
ここのスレッドもそうだけど、浦安の爺さん甘やかされてない?
幼児の駄々っ子と丸で同じじゃん。
ごめん、ちょっと頭きて書いちゃった。
でも、浦安ってなんなんだろ?
もうやめませんか?
そんなに頭に来るなら浦安の人と関わるの、金輪際やめましょうよ。
価値観が一般の人とは違いますから。
私の知人もディズニーおたくで念願の浦安に住み、それ以来私は昔からの千葉県民なのにずいぶんと蔑まれますよ。浦安から見たら「どこ?その奥地、遠いね。」と。
仮に2020年五輪までに、埼京線の乗り入れがあるとすれば、もう残された時間は少ない。
2019年3月か6月のダイヤ改正、最悪でも2020年3月か6月にダイヤ改正をしなければならないと思う。
もう、無理かもしれない。
2020東京五輪辺りに向けて、海浜幕張駅以東の分譲住宅の開発が著しい。
こうなると京葉線の混雑がさらに増える事になる。
また、新駅設置があると朝の各停で東京駅までの所要時間が数分延びる。
京葉線は特急も含め蘇我駅まで最高速度100km/hに抑えられているが(何故か京葉線直通列車が内房・外房線に入ると最高速度110km/hになるらしい。)、本当の意味では強風対策(現在は防風柵の整備が進んだ。)と言うよりも旧型式の車両(103~201~205系まで)の最高速度が100km/hだった事があったらしい。
やがて武蔵野線の205系は一掃され、E231/209になることから最高速度110lm/h~120km/hに向上することは出来ないとは思えない(荒川橋梁でそこまで出すとヤバイけど)。
TWRとの相互乗り入れに関して全く音沙汰が無い故に、京葉線の編成増と最高速度を上げるべきじゃ無いか? とは思う。
JR東は、東北新幹線E5系の新特急名で伝統の西に向かう寝台特急名の『はやぶさ』を採用して違和感を持ったのに続いて、品川新駅名も『高輪駅』が公募で1位だったのに『高輪ゲートウェイ駅』と二度目の出来レースでブーイングを買った。
今度は、幕張イオン近くの新駅名でどんな駅名を採用するのだろうか?
出来レースなんてやるのなら最初から公募なんかするな!と言いたい。
そして新駅設置に伴い京葉線の編成増も臨まれる。JR東はどう対応するのだろうか?
東北新幹線E956(ALFA-X)の営業運転速度を360km/hを目標にする(北海道新幹線札幌延伸対応で更に高速化)とプレスリリースしているが、どうせ東北地方は強い地震が多く、先頃の北海道胆振地震で東北地方も北海道も強い地震が多いことから、いたずらに高速化しても安全に対するリスクが高まるだけだと思う。また、羽田~千歳間の民航機のパイを奪えるはずが無いと予想されるのは、現行の新函館北斗駅までの延伸で集客があまりにも臨めずJR北がどうにもならない赤字に陥っている。
果たして、誰が札幌まで新幹線に乗るのだろうか?
飛行機嫌いの人。
eマンションの情報で京葉線沿線の新規開発物件が現在判明しているのは以下の物件。
2020年五輪までにこれらの物件が入居すると京葉線の混雑が酷くなることが予想されます。
幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス 総戸数497戸
幕張ベイパーク スカイグランドタワー 総戸数826戸
検見川浜マンション計画 397戸(A街区)
BLUE MARKS PROJECT(ブルーマークスプロジェクト)267戸
4件の物件合わせて1,987戸。
家族構成を勘案すると朝ラッシュ通勤時に世帯主とその子供の学生合わせて約2,500人?が利用することになるかも知れません。
公表されているE233系の定員は1編成辺り1,582名。現状の京葉車両センターの25編成のみでは足りなくなるかも。
2020年まで車両増備をしないと沿線開発がこれほどの大規模住宅開発ではない総武線に比較しても大変な事になりそうと思う。
車輌増備をJR東が渋るのなら、埼京線の乗り入れがいつになっても何故実現しないのか?と。
現状の朝ラッシュダイヤの隙間に埼京線を噛みこませるだけでも東京駅行きを減便しなくても理屈上ダイヤが増やせることになる。
東京都と品川区、そしてJR東の交渉は一体何をやっているのか?と。
千葉市長などの自治体が音頭をとっても進まないのなら、国交省から上記の三者の間に入って督促するしかないかも。
どちらにせよ、もう2020年五輪までに埼京線との相互乗り入れは絶望のような感じですね。