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匿名さん
[更新日時] 2024-09-25 07:43:13
投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。
TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線が京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。
武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。
[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54
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物件概要 |
所在地 |
千葉県 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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京葉線の将来 Part6
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164
匿名さん
最近のN700の台車枠の亀裂で国交相から重大インシデントを受けた。
こんな状況で、西日本と東日本のメンテの温度差はどんなものか外部には詳しくわからないが、360km/h営業運転は怖すぎる。
速度向上以前の問題。
東日本だから絶対だと言えるだろうか?
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165
匿名さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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166
匿名さん
今朝の遅れは、二俣新町の大ジャンクションで武蔵野が遅れたのが原因。
京葉側が合流で通過待ちになっていた。
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167
匿名さん
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168
匿名さん
今日、大雪で交通機関の混乱が言われているが、京葉線は風に弱くても雪には強い。
半分くらいがスラブ軌道が使われている。
ただ、西船橋以北の武蔵野線の立ち往生を喰らうリスクは有り。
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169
匿名さん
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170
匿名さん
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171
匿名さん
武蔵野線は西船橋まで。それ以南は武蔵野線ではない。
京葉線の本線。現在、直通運転を中止している。
因縁の二俣新町の大ジャンクション。
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172
匿名さん
他の巨大路線と違って京葉線ユーザーは武蔵野線しか叩く対象がいないからね。
他の路線は横須賀、中央線、東海道、京浜東北、埼京、小田急、千代田線、成田線などいろんなメイン路線と関わるから、いちいち言ってられませんからね。
その点京葉線は東京止まりで、先っぽも房総止まりなので不便ながら恵まれてるかも。
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173
匿名さん
>>他の路線は横須賀、中央線、東海道、京浜東北、埼京、小田急、千代田線、成田線などいろんなメイン路線と関わるから、いちいち言ってられませんからね。
これらの路線と違い京葉線はTXには及ばないけど、湖西線とほぼ同じ高規格新線。
新木場から蘇我付近まで従来の在来線でいう急曲線が無いから、単純に比較できないけど。
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174
匿名さん
西武線、東急線、雪の影響が大きいですね。駅入場制限だそうです。
同じ東京圏でも四ッ谷あたりから西は山みたいなものですから大変ですね。
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175
匿名さん
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176
匿名さん
>>175
快速復活なら何度も言うけど、編成の増備しかないのでは?
車両の増備にはコストが掛かりそうだから、一番簡単なのはTWR問題を解決し、埼京の編成が乗り入れてくる事。
いつになってもこのTWR問題で何の発表もない。。。
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177
匿名さん
申し遅れたが2020年東京五輪まであと2年なんだが、どんどん時間が無くなってくる。
東京都・品川区・JR東は一体何の交渉をしているのだろうか?
一般民衆には何も見えてこない。。
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178
匿名さん
千葉県側がらもっと積極的に国や都にアプローチすべきだと思う。
羽田空港や選手村から幕張の五輪会場への移動を考えると絶対に直通にすべき。
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179
匿名さん
>>178
同意見ですが、数年前から千葉県と千葉市がアピールしているのになかなか進まない、、何故なんだろう?
JR東の千葉支社からでも、新宿本社へ強く陳情は無いのだろうか?
ダイヤ改正は、多くが例年3月頃に12月頃。
2020年夏までには、訓練運転も含むと時間はあまり残されていない。
新浦安駅東側に資材や保守のために作業用自動車の取付道路が新設されている。
分岐機の新設でも早くして貰わないと。。。
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180
匿名さん
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181
匿名さん
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182
マンション住民さん
通勤快速がうざい。
通勤快速通過待ち・・・のせいで、毎朝京葉線が遅れる。
通勤快速を廃止してください。
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183
名無しさん
内房、外房、東金線から3分以上遅れてきた電車は、千葉(総武線)、蘇我(京葉)で運転打ち切りにすべき。
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184
匿名さん
快速廃止でいいんじゃない?外房の人たちはそもそも都内に通勤すること自体が図々しい。各駅だけでいいよね。
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185
通りがかりさん
通勤時間帯は、全部各停にした方が、
渋滞緩和(平準化)されるし、
遅延も大きく減る。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
蘇我以東は、総武快速があるんじゃないのか?
そこを無理やり通勤快速設定したJR東の神経が理解できない。
現在、武蔵野は2本EのE231/0になった。
7人シートを図体デカイが6人座りで無神経に占有できる時間は少なくなってきている。
思えば、JR東の通勤電車で最期の6人座りできる奴だ。
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188
周辺住民さん
〉187
〉蘇我以東は、総武快速があるんじゃないのか?
〉そこを無理やり通勤快速設定したJR東の神経が理解できない。
そのとおり!
JRのセンスを疑う。頭悪い。ばかばかばか。
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189
匿名さん
>>188
民営化してサービス優先に傾いたのか、変なところもある。
一向に進んでいないように見えるTWR問題だけど、北海道新幹線札幌駅問題もそう。
機構が現役案としていて、JR北はホーム東にずらす大東案と意見がまとまらない(地下駅案も出たがコスト高すぎで却下された)。そんな中、道と札幌市は困惑し国も乗り出してきたそうだ。
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190
匿名さん
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191
周辺住民さん
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
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192
匿名さん
潮見に600室超のプリンスホテルができるんですね。
便利になりますし沿線イメージも上がりそうです。
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193
匿名さん
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194
匿名さん
京葉・埼京線直通に伴うTWR問題よりも先に、JR北、JRTT、北海道庁、札幌市が絡む札幌駅問題の方が先に解決を見た(JR北の大東案を建設主体のJRTTも承認の方向)。
札幌までの2030年開業予定までの施工に時間がかかるが、羽田新線、その手前の直通運転でのTWR問題にどんだけ時間がかかるのだろうか?
このままでは羽田新線の開業は北海道新幹線札幌開業よりも遅れに遅れ、最悪は計画放棄になるのじゃないか?と予感がした。
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195
マンション検討中さん
温浴施設とは嬉しいけど、
既存の建物は、一新せずに、壁を塗り替えるだけかぁ。
定期借地って、一旦更地にして返すのではなかった?
あんな価格で、駅前一等地を売り払ってしまって良いのだろうか。
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196
匿名さん
隣の南船橋駅前の空き地も早く再開発してほしいですね。
新習志野駅前以上にポテンシャルが高い土地だと思うんだけど。
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197
通りがかりさん
市に払い下げられて
こじまりした開発になるとは残念。
もし若松住民がややこしくなかったら
大発展を遂げられただろうに。
賃貸の、改修賛成だが値上げはぜったい反対、
分譲の、容積率、高さ制限緩和陳情
のムシのいい話は、
とうてい聞き入れられない。
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198
匿名さん
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199
匿名さん
埼京・京葉の相互乗り入れ関連問題で、相変わらずTWR問題は未解決のままTWRが新型車両を導入する様だ。
以下の乗り物ニュース。
https://trafficnews.jp/post/80680
このままではずっと新木場駅での京葉と埼京の相互乗り入れは実現しないと思われる。
TWRの大株主である東京都に品川区と多少は出資はしているJR東との交渉は全く進んでいない様に思える。
新型車両は、E233系がベースになるかも知れない。
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200
匿名さん
千葉県側からももっとアピールしてほしいですよね。
何もできないモリケンがなぜ支持され続けてるのかわからない。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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203
マンション検討中さん
新宿や上野方面の巨大マーケットに比べると、新木場に来たところでメリットは少ないですよね。
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204
匿名さん
>>203 マンション検討中さん
そう言う意味で無く、新木場駅の乗り換え混雑解消
されるか?である。
京葉の編成数も埼京の編成が入ってくる事により見かけ上編成数が増え混雑緩和になる。
しかし、TWRが一向にJR東へ株式会社売却(これは主に東京都)の意向が無いようだから実現性は低そう。
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205
マンション検討中さん
新木場の乗降客数ってそんな多かったでしたっけ。
新木場程度の乗り換え混雑解消のためにJRがデメリットを背負うとは思えない。
そもそも京葉線は東京駅も使えない、八丁堀も使えない、それで新木場が沿線住民からの利用価値を背負っているのでしょう。
ところが行く先は赤字路線?つまり使えない路線。
もしくはいずれ減便されるであろう有楽町線、これも住吉押上方面の利用価値に比べると、新木場は下に見られている。
新宿や渋谷には用はないけど、行くなら東京経由で行く人が多いのでは。
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206
匿名さん
>>205
そちらは京葉線利用者では無い事が明白。
何故なら新木場駅での朝ラッシュ時の2つの階段に乗客が集中し、危険な状態になっている事を知らなさそうだから。
あと使えない路線?
舞浜駅、海浜幕張駅、など行く時に京葉線が無かったらどうするの?
現在でも東西線浦安駅からTDRや総武線幕張駅からメッセまでバスで行くんですね。
利用者でも無い人が実情を知らずに煽る方はこのスレからお引き取り下さい。
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207
匿名さん
使えない路線ってのはりんかい線のことじゃないの?文脈から。
新木場が混んでるなら都内の駅は比較にならないほどすごいし、県内だって船橋、西船橋、柏、松戸などはもっとすごいわけで、あんまあっちもこっちもといかないのが現状じゃないかな。
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208
匿名さん
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209
匿名
>>202 匿名さん
鉄道とかド素人なので教えてください。このニュースって京葉線的にどれぐらいうれしい話なんでしょうか。
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210
匿名さん
>>209 匿名さん
TWRが存続し続ける可能性は歓迎すべきニュースではないです。
いつまで経っても、新木場駅の改札を通るのと階段・エスカレーターの昇降、海浜幕張と渋谷・新宿・池袋間の通常の1本の列車で直通運転は実現しません。
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211
匿名さん
特急列車で特別運賃(TWR区間)を徴収するのが一番現実的ですかね
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212
匿名さん
>>211 匿名さん
臨時列車では、とっくの昔にやっていますが。。
完全にJR東のグループ会社にならないと融通は効きません。
あくまで大株主は東京都(一部品川区)の第三セクター鉄道ですが。。
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213
匿名さん
単純に蘇我や海浜幕張から羽田空港行きの快速で、30分程度で羽田に到着できれば便利だし、アジアからくる旅行者も空港からディズニーリゾートに15分でこれるので、さっさとやればよいとの話ですよね
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