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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 162 匿名さん

    [No.133~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  2. 163 匿名さん

    >>141
    >さて、そこまで言うなら360km/hの必要性の回答はどうだ?
    Maghrebって間違い自慢げに書いたり、
    ALFA-Xの発表も知らずに360km/h営業運転について『忘れて下さい。』JR東日本が言っていたとかいたり、
    あっさり解読される暗号出したり、
    りんかい線乗り入れが進まない理由も想像できなかったり、
    そんな無知で無礼な輩に何でこっちの知識を教えないといけないんだろ?

    知ったか話が長々綴ってあるけど、なんでJR東が360km/h営業運転にこだわっているか、もっとも重要なことが書いてないんだよね。

    気が付いてないみたいだけど、他にも恥ずかしい間違い、知ったかあったりもしてる。
    いくらクイズ出したって取り繕えないよ。過去ログがすべてを物語っている。

    管理人さんへ
    答えも分かってない、しかもスレ違いのクイズを元に誹謗中傷(事実無根)を繰り返し受けたので、事実を元(事実なので誹謗中傷ではない)に反論しました悪しからず。

  3. 164 匿名さん

    最近のN700の台車枠の亀裂で国交相から重大インシデントを受けた。
    こんな状況で、西日本と東日本のメンテの温度差はどんなものか外部には詳しくわからないが、360km/h営業運転は怖すぎる。
    速度向上以前の問題。
    東日本だから絶対だと言えるだろうか?

  4. 165 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  5. 166 匿名さん

    今朝の遅れは、二俣新町の大ジャンクションで武蔵野が遅れたのが原因。
    京葉側が合流で通過待ちになっていた。

  6. 167 匿名さん

    二俣新町での急病人が原因だったようだ。

  7. 168 匿名さん

    今日、大雪で交通機関の混乱が言われているが、京葉線は風に弱くても雪には強い。
    半分くらいがスラブ軌道が使われている。
    ただ、西船橋以北の武蔵野線の立ち往生を喰らうリスクは有り。

  8. 169 匿名さん

    いちいち武蔵野線を蔑む民度。

  9. 170 匿名さん

    武蔵野線 連結を断ち切ったから大丈夫

  10. 171 匿名さん

    武蔵野線は西船橋まで。それ以南は武蔵野線ではない。
    京葉線の本線。現在、直通運転を中止している。
    因縁の二俣新町の大ジャンクション。

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  12. 172 匿名さん

    他の巨大路線と違って京葉線ユーザーは武蔵野線しか叩く対象がいないからね。
    他の路線は横須賀、中央線、東海道、京浜東北、埼京、小田急、千代田線、成田線などいろんなメイン路線と関わるから、いちいち言ってられませんからね。
    その点京葉線は東京止まりで、先っぽも房総止まりなので不便ながら恵まれてるかも。

  13. 173 匿名さん

    >>他の路線は横須賀、中央線、東海道、京浜東北、埼京、小田急、千代田線、成田線などいろんなメイン路線と関わるから、いちいち言ってられませんからね。

    これらの路線と違い京葉線はTXには及ばないけど、湖西線とほぼ同じ高規格新線。
    新木場から蘇我付近まで従来の在来線でいう急曲線が無いから、単純に比較できないけど。

  14. 174 匿名さん

    西武線、東急線、雪の影響が大きいですね。駅入場制限だそうです。
    同じ東京圏でも四ッ谷あたりから西は山みたいなものですから大変ですね。

  15. 175 匿名さん

    京葉線朝の快速運転。復活してください。まじです、

  16. 176 匿名さん

    >>175

    快速復活なら何度も言うけど、編成の増備しかないのでは?
    車両の増備にはコストが掛かりそうだから、一番簡単なのはTWR問題を解決し、埼京の編成が乗り入れてくる事。
    いつになってもこのTWR問題で何の発表もない。。。

  17. 177 匿名さん

    申し遅れたが2020年東京五輪まであと2年なんだが、どんどん時間が無くなってくる。

    東京都品川区JR東は一体何の交渉をしているのだろうか?
    一般民衆には何も見えてこない。。

  18. 178 匿名さん

    千葉県側がらもっと積極的に国や都にアプローチすべきだと思う。
    羽田空港や選手村から幕張の五輪会場への移動を考えると絶対に直通にすべき。

  19. 179 匿名さん

    >>178

    同意見ですが、数年前から千葉県千葉市がアピールしているのになかなか進まない、、何故なんだろう?
    JR東の千葉支社からでも、新宿本社へ強く陳情は無いのだろうか?

    ダイヤ改正は、多くが例年3月頃に12月頃。
    2020年夏までには、訓練運転も含むと時間はあまり残されていない。
    新浦安駅東側に資材や保守のために作業用自動車の取付道路が新設されている。

    分岐機の新設でも早くして貰わないと。。。

  20. 180 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/43575/

    上記のりんかい線のホームドア設置を考えるとTWRの仕様とJR東のホームドア設置の取り組み方がやや違う事から、東京都品川区が設備を貸し出す上下分離方式でJR東へ運営委託したとしてもややこしくなってきそう。

  21. 181 匿名さん


    http://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2017/homedoor_2018.pdf
    http://www.twr.co.jp/Portals/0/resources/info/2016/20160406HomeDoor.pd...

    上記が情報元。

    JR東の直通運転の意向を取り入れたものにはなっていない様な感じ(デザイン的に)がする。
    そのうち、JR東の209系がベースとなったTWR保有の70-000系の老朽化で車両取替になった時のコストはどうするのだろうか?

  22. 182 マンション住民さん

    通勤快速がうざい。
    通勤快速通過待ち・・・のせいで、毎朝京葉線が遅れる。
    通勤快速を廃止してください。

  23. 183 名無しさん

    内房、外房、東金線から3分以上遅れてきた電車は、千葉(総武線)、蘇我(京葉)で運転打ち切りにすべき。

  24. 184 匿名さん

    快速廃止でいいんじゃない?外房の人たちはそもそも都内に通勤すること自体が図々しい。各駅だけでいいよね。

  25. 185 通りがかりさん

    通勤時間帯は、全部各停にした方が、
    渋滞緩和(平準化)されるし、
    遅延も大きく減る。

  26. 186 匿名さん

    外房の不動産安すぎ。

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  28. 187 匿名さん

    蘇我以東は、総武快速があるんじゃないのか?
    そこを無理やり通勤快速設定したJR東の神経が理解できない。
    現在、武蔵野は2本EのE231/0になった。
    7人シートを図体デカイが6人座りで無神経に占有できる時間は少なくなってきている。
    思えば、JR東の通勤電車で最期の6人座りできる奴だ。

  29. 188 周辺住民さん

    〉187
    〉蘇我以東は、総武快速があるんじゃないのか?
    〉そこを無理やり通勤快速設定したJR東の神経が理解できない。

    そのとおり!
    JRのセンスを疑う。頭悪い。ばかばかばか。

  30. 189 匿名さん

    >>188

    民営化してサービス優先に傾いたのか、変なところもある。
    一向に進んでいないように見えるTWR問題だけど、北海道新幹線札幌駅問題もそう。
    機構が現役案としていて、JR北はホーム東にずらす大東案と意見がまとまらない(地下駅案も出たがコスト高すぎで却下された)。そんな中、道と札幌市は困惑し国も乗り出してきたそうだ。

  31. 190 匿名さん

    政治力ある人いるんじゃない?

  32. 191 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  33. 192 匿名さん

    潮見に600室超のプリンスホテルができるんですね。
    便利になりますし沿線イメージも上がりそうです。

    1. 潮見に600室超のプリンスホテルができる...
  34. 193 匿名さん

    新習志野駅前には温浴施設&宿泊施設ができるそうですね
    https://www.ryutsuu.biz/strategy/j061409.html


  35. 194 匿名さん

    京葉・埼京線直通に伴うTWR問題よりも先に、JR北、JRTT、北海道庁、札幌市が絡む札幌駅問題の方が先に解決を見た(JR北の大東案を建設主体のJRTTも承認の方向)。
    札幌までの2030年開業予定までの施工に時間がかかるが、羽田新線、その手前の直通運転でのTWR問題にどんだけ時間がかかるのだろうか?

    このままでは羽田新線の開業は北海道新幹線札幌開業よりも遅れに遅れ、最悪は計画放棄になるのじゃないか?と予感がした。

  36. 195 マンション検討中さん

    温浴施設とは嬉しいけど、
    既存の建物は、一新せずに、壁を塗り替えるだけかぁ。
    定期借地って、一旦更地にして返すのではなかった?
    あんな価格で、駅前一等地を売り払ってしまって良いのだろうか。

  37. 196 匿名さん

    隣の南船橋駅前の空き地も早く再開発してほしいですね。
    新習志野駅前以上にポテンシャルが高い土地だと思うんだけど。

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  39. 197 通りがかりさん

    市に払い下げられて
    こじまりした開発になるとは残念。
    もし若松住民がややこしくなかったら
    大発展を遂げられただろうに。
    賃貸の、改修賛成だが値上げはぜったい反対、
    分譲の、容積率、高さ制限緩和陳情
    のムシのいい話は、
    とうてい聞き入れられない。

  40. 198 匿名さん

    以下の乗り物ニュースで京葉線の新駅報道があった。

    https://trafficnews.jp/post/80273

    この新駅は前進したようだが、TWR問題で東京都JR東の交渉結果が表に出て来ない。
    決着を見た北海道新幹線札幌駅問題よりは、何故こんなに時間がかかるのか?

  41. 199 匿名さん

    埼京・京葉の相互乗り入れ関連問題で、相変わらずTWR問題は未解決のままTWRが新型車両を導入する様だ。

    以下の乗り物ニュース。
    https://trafficnews.jp/post/80680

    このままではずっと新木場駅での京葉と埼京の相互乗り入れは実現しないと思われる。

    TWRの大株主である東京都品川区と多少は出資はしているJR東との交渉は全く進んでいない様に思える。

    新型車両は、E233系がベースになるかも知れない。

  42. 200 匿名さん

    千葉県側からももっとアピールしてほしいですよね。
    何もできないモリケンがなぜ支持され続けてるのかわからない。

  43. 201 匿名さん

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%...

    上記の2014年8月19日TWRの株式をJR東が買収する意向であるとしてからもう4年近くなる。
    絵に描いた餅になるのか。。。

  44. 202 匿名さん

    乗りものニュースに以下の記事が載っていた。

    https://trafficnews.jp/post/80881/2

    記事の後半からすると、TWRをJR東が買収するのは困難に見える。

    今後もTWRは存続していく様な感じ。

  45. 203 マンション検討中さん

    新宿や上野方面の巨大マーケットに比べると、新木場に来たところでメリットは少ないですよね。

  46. 204 匿名さん

    >>203 マンション検討中さん

    そう言う意味で無く、新木場駅の乗り換え混雑解消
    されるか?である。
    京葉の編成数も埼京の編成が入ってくる事により見かけ上編成数が増え混雑緩和になる。
    しかし、TWRが一向にJR東へ株式会社売却(これは主に東京都)の意向が無いようだから実現性は低そう。

  47. 205 マンション検討中さん

    新木場の乗降客数ってそんな多かったでしたっけ。
    新木場程度の乗り換え混雑解消のためにJRがデメリットを背負うとは思えない。
    そもそも京葉線は東京駅も使えない、八丁堀も使えない、それで新木場が沿線住民からの利用価値を背負っているのでしょう。

    ところが行く先は赤字路線?つまり使えない路線。
    もしくはいずれ減便されるであろう有楽町線、これも住吉押上方面の利用価値に比べると、新木場は下に見られている。

    新宿や渋谷には用はないけど、行くなら東京経由で行く人が多いのでは。

  48. 206 匿名さん

    >>205

    そちらは京葉線利用者では無い事が明白。
    何故なら新木場駅での朝ラッシュ時の2つの階段に乗客が集中し、危険な状態になっている事を知らなさそうだから。

    あと使えない路線?
    舞浜駅、海浜幕張駅、など行く時に京葉線が無かったらどうするの?
    現在でも東西線浦安駅からTDRや総武線幕張駅からメッセまでバスで行くんですね。

    利用者でも無い人が実情を知らずに煽る方はこのスレからお引き取り下さい。

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  50. 207 匿名さん

    使えない路線ってのはりんかい線のことじゃないの?文脈から。

    新木場が混んでるなら都内の駅は比較にならないほどすごいし、県内だって船橋、西船橋、柏、松戸などはもっとすごいわけで、あんまあっちもこっちもといかないのが現状じゃないかな。

  51. 208 匿名さん

    あと京葉線には顧願駅が最優先。

  52. 209 匿名

    >>202 匿名さん

    鉄道とかド素人なので教えてください。このニュースって京葉線的にどれぐらいうれしい話なんでしょうか。

  53. 210 匿名さん

    >>209 匿名さん

    TWRが存続し続ける可能性は歓迎すべきニュースではないです。
    いつまで経っても、新木場駅の改札を通るのと階段・エスカレーターの昇降、海浜幕張と渋谷・新宿・池袋間の通常の1本の列車で直通運転は実現しません。

  54. 211 匿名さん

    特急列車で特別運賃(TWR区間)を徴収するのが一番現実的ですかね

  55. 212 匿名さん

    >>211 匿名さん

    臨時列車では、とっくの昔にやっていますが。。
    完全にJR東のグループ会社にならないと融通は効きません。
    あくまで大株主は東京都(一部品川区)の第三セクター鉄道ですが。。

  56. 213 匿名さん

    単純に蘇我や海浜幕張から羽田空港行きの快速で、30分程度で羽田に到着できれば便利だし、アジアからくる旅行者も空港からディズニーリゾートに15分でこれるので、さっさとやればよいとの話ですよね

  57. 214 通りがかりさん

    りんかい線、京葉線、総武本線で空港連絡線みたいな構想ってないんですかね。

  58. 215 通りがかりさん

    空港行きは、バス便の方が便利だからいらね。
    ちえんの元凶の通勤快速と特急もいらね。

  59. 216 匿名さん

    >213
    日本のディズニーは外国人来客数が1日数十人、多くて百数十人程度。

    上海にディズニーができるときにオリエンタルランドが外国人が流れても母数が少ないから問題ないと言っていた。ほとんどは日本人のリピーターによって成り立っている。

    それに>215さんが言うように
    大きな荷物を持って電車でディズニーには来ない。

    多くは成田から地方に飛ぶか、東京都心近くに泊まる。

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  61. 217 匿名さん

    京葉線JR津田沼駅を繋ぐ構想はあったよね

  62. 218 通りがかりさん

    >>217 匿名さん
    あるみたいですね。
    ただ、東京や品川通らずに空港同士を繋げても需要ないですかね。

  63. 219 匿名さん

    >>215 通りがかりさん

    首都高の事故渋滞を考えているか?
    ゲートブリッジに近い沿線住宅地ほど、首都高の事故渋滞から逃れた車がR357に集中する渋滞に巻き込まれにくくなる。
    ゲートブリッジを渡ってしまえば、あとは臨海トンネルと城南大橋だけだから。
    事故渋滞に巻き込まれにくい鉄道の方が強い。

  64. 220 匿名さん

    >>216 匿名さん

    ディズニーに外国人が1日百数十人?

    行ったことないでしょ 笑

    外国人だらけだよ。

  65. 221 匿名さん

    あなたより30倍以上は行ってる。
    外国人慣れしていないと外国人が目につくのかな。
    自分はその逆かも。TDL6万制限日、TDS5万制限日に対しても1パークあたりほとんど外国人を見かけない。
    まぁたまに団体さんを見かけるけど、日本人の割合が9割以上でしょう。

  66. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    日本人9割だとして、三万人来園したら、外国人何人?

  67. 223 匿名さん

    どちらにせよ、空港から直でTDRに来る外国人は少ないかも。
    一旦ホテルに荷物を預けて身軽に行動するでしょ。

  68. 224 周辺住民さん

    津田沼と京葉線つながると利便性は向上しそうですね。
    経済効果は?ですが。

  69. 225 匿名さん

    津田沼ー船橋ー市川塩浜ー新浦安ー舞浜ー以下東京各駅
    または
    津田沼ー船橋ー市川塩浜ー新浦安ー舞浜ー以下りんかい線各駅

    市川塩浜まで複線だと完全にキャパオーバー。

  70. 226 匿名さん

    ↑東京~市川塩浜のことです

  71. 227 匿名さん

    東京から市川塩浜まで複々線化しないとりんかい直通しても逆に不便になりそうだ

  72. 228 匿名さん

    >>227

    >>東京から市川塩浜まで複々線化しないとりんかい直通しても逆に不便になりそうだ

    現在の京葉のケヨ25本の編成では、まだまだ線路容量に余裕がある。
    また、武蔵野のケヨM編成を入れてもまだまし。

    で、新木場で埼京のハエ30本の編成の半数が京葉に乗り入れてきたとしても過密ダイヤにはまだまだ大丈夫とも。

    これを想定したケースはTWRは上下二段方式でインフラをJR東にリースし、TWRの保有車両をJR東に売却して車両保守もJR東がやるとして。

    そうする方が一番簡単な方法だと思うが、東京都品川区が首を縦に振らないっぽい。

  73. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    特急と通勤快速を残す限り、線路容量はすでに限界
    そして総武線との兼ね合いで通勤快速もやめるにやめられない
    故に複々線化は必要と思われる

  74. 230 匿名さん

    >>229

    そう言えば、房総特急は減便していましたな。

    複々線化よりも先に15両化編成はどうなんだ?
    京葉線前駅ともホーム延伸が出来る様に高架橋部や地下駅の構造になっている。

    複々線化しようと鉄道整備基金に予算を回す余裕があるのかね?
    長崎新幹線でGCT開発の失敗が色濃くなり、武雄温泉~新鳥栖間のフル規格化の予算をよこせ!の動きがある。

  75. 231 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/80273

    上記の新駅の次は、TWRの上下二段化でJR東にインフラをリースする方が巨額の資金が掛かる複々線化と東京駅より西の方面の新宿駅延伸よりも簡単なはず。

    それが何故出来ないのか? もう4年も経っている。
    そんな中、TWRが車両更新を2022年までに自前でやると言い出したから、さらに暗雲が垂れ込めている。

  76. 232 匿名さん

    上下分離だって、誰がBS持ってファイナンスするかを考えれば、現状と同じことになるでしょ。それは解決にはならない。

    複々線化の線路を上下分離するのはあり得る。

  77. 233 匿名さん

    https://trafficnews.jp/post/80680

    上記ののりものニュースで、TWRは2022年に車両更新をすると言っている。

    対して

    https://article.auone.jp/detail/1/2/5/90_5_r_20180705_1530739312251107

    JR東の社長が今年夏に10年後に羽田空港アクセス線を完成させたいと言っている。

    この二つはどちらもバッティングしているような物に見える。

    殆ど残されている時間がすくなさそうだからどうやって実現するのか見えてこない。

  78. 234 匿名さん

    >>232

    >>上下分離だって、誰がBS持ってファイナンスするかを考えれば、現状と同じことになるでしょ。それは解決にはならない。
    経済のカネばかり考えてもダメだ。
    実際に山形新幹線で山形県が山形ジェイアール直行特急保有株式会社として運営していた時がある。

    >>複々線化の線路を上下分離するのはあり得る。

    その事例に近いTXはどうなんだ?

    JRTTは、何の為に設立されたか知ってる?
    巨額の費用が掛かる複々線化は、整備新幹線よりも優先順位は低い。
    北陸新幹線の鶴賀~新大阪間の方が政治的に優先されるよ。

    現状の京葉線が地下鉄東西線の様な殺人ラッシュが起きているのか?
    千葉県京葉線の複々線化!と言っていたら一笑に付されるかもよ。

  79. 235 匿名さん

    幕張のタワー6本(4000戸)ができるとますますラッシュが酷くなりそうですね。

  80. 236 匿名さん

    >>235 匿名さん

    そうなればどういう対策が良いと思う?

  81. 237 匿名さん

    4,000戸できても多く見積もっても毎日の利用者は+4,000人。毎日休みなしではないし、車通勤や近所通勤もいる。
    京葉線の利用者数なら8両でも充分で(田園都市線が良い例)、15両にする可能性はゼロに近いけどまだ線路キャパがあるならすべてを各駅停車にすれば本数は増やせるし、本数を増やすことの方が優先。

    ただしTX線のようにこの後もバンバンマンションが建つ可能性があるので早めの対策が良い。
    他の路線に比べて格段に空いているから京葉線を使うという人もいるし、そのメリットは大切にした方がいい。

  82. 238 匿名さん

    >>237 匿名さん

    何故、ナンセンスな田園都市線なんて出てくるんだ?
    あんな路線、昭和のノスタルジーで線形も悪く高規格新線でもない。駅間の高速化も出来ない様な路線は比較対象にならん。
    湖西線、TX、北総線、成田新高速鉄道、東葉高速鉄道、これらは比較的新しい時期に営業開始した高規格新線。
    それに何故8両か?
    それは武蔵野線側の話だろ.

  83. 239 匿名さん

    北越急行、智頭急行を付け加えるのを忘れてた。

  84. 240 通りがかりさん

    グリーン車導入だけで充分。

  85. 241 匿名さん

    >>240

    今度はグリーン車ですかよ?

    これに関しては、JR東は顧客の事をあまり考えず世界最大の民間鉄道会社と言う自負で殿様商売だから、横須賀・総武快速のE217系の15両編成を使用し5両の附属編成を切り離し、2両のグリーン車込みの10両編成を京葉東京地下駅に乗り入れさせる簡単な事すらやろうとしない。

    何故、通勤快速をこのE217系でやらずにケヨ編成のE233でずっと通しているのかも不思議。

  86. 242 匿名さん

    現状、E233のケヨ編成25本を追加増備するのかどうかの噂も何も聞こえてこない。

    千葉支社は考え方が硬いのかどうか。。。

  87. 243 ご近所さん

    通勤快速はいらね。
    蘇我で降ろせ。

  88. 244 匿名さん

    武蔵野線用の205系はジャカルタへ譲渡となっているが、総武各停からの転属改造(10両→8両化、修繕工事)が思う様に進んでいないっぽい。

    東京駅始発で武蔵野の205系が熱戦吸収ガラスでなくて日光の当たらない地下区間で夏場でブラインドが全部降ろされていたり、7人座りのロングシートが6人座りしている様な編成が京葉東京地下駅で2編成並ぶのを見るとゲンナリと来る。

    いつになったら半数以上が、E231-0と209-500番台になるのか??

  89. 245 匿名さん

    今季は台風の連続襲来で京葉だけでなく、他の内陸部のJR線も運転見合わせを実施するようになった。

    これは、羽越本線脱線・転覆事故の教訓が影響しているように思う。今季の大型台風はトラックを横転させるくらい凶暴になって来ているし。
    鉄道としては、ドップラーレーダーを設置する様になって来ているのも。

  90. 246 匿名さん

    改めて羽田への直通路線の表明がされたようだけど、結論としては海浜幕張発羽田空港行きの快速の運用がはじまるとの理解でいいんだよね

  91. 247 匿名さん

    >>246 匿名さん

    羽田空港行きはかなり先のことになる。
    だが、現状の新木場駅での相互乗り入れがどうなるか怪しい。
    TWRは、ホームドアの仕様や埼京線の仕様とはかけ離れる様な新造車両を整備しようとして、JR東に合わせる気が無いっぽい。

  92. 248 匿名さん

    海浜幕張の高層住宅開発が著しい。
    千葉県最構想の超高層住宅の開発がアピールされたが、京葉線の混雑が増える事が予想される。

    朝ラッシュ時の混雑対策には15両編成化はコストが掛かりすぎ(ホームは15両化準備工事がされている。)無理な感じだが、朝ラッシュ時のダイヤを増やすためには現在の25編成だと足りなくなってくる様に思う。

    なかなかJR東と東京都(TWR第三セクター会社の大株主)との交渉が一般メディアに発表されていないため難航しているとも思われる。

    京葉車両センターの編成増が必要なのでは無いか? と。

  93. 249 匿名さん

    千葉県最構想の超高層住宅→千葉県最高層の超高層住宅

  94. 250 匿名さん

    千葉県が高潮マップを公開しました。

  95. 251 匿名さん

    >>250

    若葉マークのお前、あちこちディスっているな。
    高潮マップ? 南海トラフの巨大地震時の東京湾に侵入してきた津波の潮位を大分前に公表しているじゃ無いか?
    要は、海抜。

    不便だの言うなら、貨物列車を総武本線経由を大幅に戻して貰おうか?

  96. 252 匿名さん

    >>250 匿名さん

    やはり京葉線沿線は全滅ですか?

  97. 253 匿名さん

    >>252

    お前、何しにこのスレに来た?
    高潮と言うなら、大洋の海水温の変動で台風の凶暴化、地球規模の災害だろ。また北米西海岸の山火事多発も地球温暖化と関係している。
    これは今年の日本の台風災害で沿岸部でなくても裏山の土砂崩れ犠牲者を何人も出した。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  98. 254 匿名さん

    >>252 匿名さん

    残念ながらそうなりそう。。

  99. 255 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  100. 256 匿名さん

    >>254 匿名さん
    土地の成り立ちを考えると仕方ないですね。

  101. 257 匿名さん

    自然災害を喜んでディするってどんな神経をしているのか?

    これまで、熊本地震、大阪北地震、相次ぐ台風による中国地方の土砂災害による犠牲者、そして北海道胆振地震、、これらの被災から24h災害支援に従事している自衛隊の方々の苦労を知らないとはこのこと。

    リスクは、列島全体に及んでいる。

    多分、下記のニュースも目に入らないんだろう。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00010000-hokkaibunv-hok

  102. 258 匿名さん

    東京の西部民はけっこう湾岸をこばかにしていますよね。
    練馬とか災害に強いから何かと文句つけてきます。
    まあ東京だけでなく千葉も高台組と低地湾岸組は軋轢があるのでしょうかね。

  103. 259 匿名さん

    >>258 匿名さん

    巨大地震はそのエネルギーの凄さにその時になってわかるって奴がどれ位居るのだろうか?

    いざ発生してみれば、災害支援物資が届くのに東京湾岸部より西部の方が遅いぞ!と愚痴り、自衛隊隊員に対して文句を言う馬鹿が居たら。。
    彼らは、家族がいる隊員は離れ離れになり国の為に命を掛けて災害支援に従事しているという事に気付かない馬鹿ものほど本性が現れる。

  104. 260 通りがかりさん

    でも、その巨大地震と言われる東日本大震災でも被災したのは湾岸の浦安市でしたね。
    自分は自衛隊じゃないけどボランティアにいって文句言われて萎えました。
    新浦安の先輩のマンションが被災して、世話になったメンバーで恩返ししようと後片付け行ったんだけど、他の住民から顎の様にこき使われ、お礼もなければ、ねぎらいもな労いもない。
    それはいいとしても、よくわかんない理由でボランティアを怒鳴ってくるおっさん。それを止めれない住人。
    先輩は良い人だけど、なんだかなーと思った。

  105. 261 匿名さん

    >>260 通りがかりさん

    自衛隊の災害支援活動(人命救助)とボランテイアのレベルが同じだと勘違い?

    知人とは言え浦安が激甚被災地なのか?

    震源に近い東北地方を視察に行かないで判断しているのは誤り。

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