千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

[PR] 周辺の物件
リビオ浦安北栄ブライト
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 1151 匿名さん

    >>1146

    マンション買えないんだから越谷のカンカンアパートで一緒我慢しなさい。

  2. 1153 匿名さん

    ダイヤ改正前の時、平日帰路で東京駅始発で快速に着席するには早めに並ばないと着席できず、快速をやり過ごして次発の各停に乗っていたが、これが無くなった感じ。
    休日になると一層顕著になった感じ。
    そうすると各停で降車駅までに到達時間が左右してくる。
    南船橋、海浜幕張、稲毛海岸駅利用者には悪いけど、武蔵野と京葉もall各停だけど、JR東の取り組みに??が出てくる。
    新木場下り方にシーサスがあるが、2面4線もある新浦安駅の下り方か上り方一つでも何故シーサスを設置しないのだろうか?
    それがないから輸送障害時の折り返し運転が出来なくしている。
    快速廃止し25編成あるのを増備しないのなら、何でシーサスを挿入しないのか? と。
    度々JR東の取り組みが優柔不断が見られる感じ。

  3. 1154 匿名さん

    君津行きまで各停にしてしまった。
    誰がそんな鈍行に乗るの?
    総武快速へ乗客が逆流入してくるだろうに。

  4. 1155 匿名さん

    京葉線東京駅始発のダイヤを改めて調べてみた。
    平日は、
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039070.html
    快速は、10時から15時の散策時しかなくなっている。
    帰宅ラッシュ時の君津、誉田、上総一ノ宮、成東は全部鈍行の各停。
    以前はこれらは快速が多かった。
    京浜東北の平日下り方の快速も10時から15時の散策時しかない。
    明らかに京浜東北を参照したと思われる。
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039140.html

    そして休日、
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039071.html
    これも快速は、10時から15時の散策時しかなくない。
    休日は帰宅ラッシュは殆ど無いのに君津、誉田、上総一ノ宮、成東は全部鈍行の各停。
    以前もこれらは快速が多かった。
    京浜東北の休日下り方の快速も10時から15時の散策時しかない。
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039141.html

    次に東海道線の下り方面を見て見る。
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039100.html
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039101.html
    平日と休日ともラッシュ時の快速が多い。
    これがJR東の取り組みなんだろう。

  5. 1156 匿名さん

    それにしても中距離輸送の東海道線の休日はレジャー中心にしても、朝と夕方の高崎線・宇都宮線から来た快速の品川行きが何故多いのか?
    逆に高崎・宇都宮方面の平日下りのアーバン快速は朝だけ
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039160.html
    休日も朝だけに減少している。
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039161.html
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt1039/1039171.html
    常磐線東京駅始発は、帰宅ラッシュ時のみ取手と成田のみ生き残っている。

    上野駅始発の常磐線快速は沢山ある。
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204070.html
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204071.html
    これはTXを競合する意識しているんだろう。

    上野発の宇都宮線と高崎線の時刻表はこんな具合。
    朝・夕に残っているとは言え以前より激減したような。
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204080.html
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204081.html
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204090.html
    https://www.jreast-timetable.jp/2404/timetable/tt0204/0204091.html

    こんな具合だ。
    常磐線の快速が何故多いのか?
    競合するTXから乗客を取られると収入が減るからか?

  6. 1157 匿名さん

    >>1096

    お前が他人に対して勝手に付けて自分でそれのHNを書くって事は、

    次長=匿名ちゃん

    が成立する疑いが濃くなる。

    >>京葉線はカンカンマン損しかないからね
    >>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

    こんな異常な事を書くのはお前一人だけあり、山手線スレでも港南関連スレでも別人のに成りすましているな。

    マンション買えないんだから一生越谷のカンカンアパートで我慢しろよ。

  7. 1158 マンション比較中さん

    そもそも君津、誉田、上総一ノ宮、成東から都内に通勤する事自体が誤り。地元で仕事探しなよ。住宅取得コスト低いのだから給与安くても良いでしょう。

  8. 1160 検討板ユーザーさん

    新浦安って知的障害者しか住んでないからねえ。
    >>1159みたいに文章書けない障害者しかいない。

  9. 1161 口コミ知りたいさん

    >>1151 匿名さん
    誰かと我慢するんですか?(笑)
    「一生」ですよね?まさか漢字もわからない?
    >一緒我慢する

  10. 1162 名無しさん

    >>1152 匿名さん
    誰かと我慢するんですか?
    2投稿連続で同じミスしてますが、グレーゾーンだったりします?(笑)

    それと「定職を持たず」って、そんな文章ありえないですよね?
    「定職に就かず」ですよね?
    もつを使うときは「持つ」じゃないです、手に持ってるわけじゃないよね?形の無い物をどうやって持つの?
    理解できます???(笑)

    https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%AE%9A%E8%81%B7/

  11. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  12. 1163 匿名さん

    >>1156 匿名さん
    日本語で書きましょう(笑)

  13. 1164 検討板ユーザーさん

    >>1157 匿名さん
    誤字多いね。
    >一人だけあり
    >別人のに

    この地獄みたいな文章なに?
    「それ」って何に掛かってるかわかりづらすぎない?(笑)
    >お前が他人に対して勝手に付けて自分でそれのHNを書くって事は、

  14. 1165 マンション検討中さん

    >>1159 匿名さん
    あなたは他人に伝わる文章を書けないので、理解してるのはあなただけだと思いますよ(笑)

    「事」っている?いらないよね(笑)
    ダイヤを見ろ!では、なぜダメなの?
    >ダイヤの事をよく見ろ!

    無駄な言葉が多い一方で、足りないことも多々有り。
    文章もロジック崩壊してるし句読点や助詞を正しく使えない。
    中卒で肉体労働してる職人さんでもあなたよりマシな文章書くと思いますよ。

  15. 1167 坪単価比較中さん

    1159は房総半島住民で今回のダイヤ改定の被害者?ご愁傷様。
    それとカンカンアパートて何?

  16. 1168 匿名さん
  17. 1169 匿名さん
  18. 1170 マンション検討中さん

    >>1167 坪単価比較中さん

    今更重い腰を上げて調べてみました。

    鉄製の外廊下や階段を歩くときの「カンカン」という音をイメージしてるネーミングらしいです。


    多分、少し築年数の経過した比較的安価に建てられた集合住宅を指してるのかと思います。
    そういう建物が建っている区域や築年数のイメージ、家賃相場や世帯構成、昭和ドラマにでてくる哀愁なんかも含めた表現だと理解しました。

    なぜ投稿のやり取りで出てきたのかは全くわかりませんでした。

  19. 1171 匿名さん

    >>1170

    マン質を見てみな。

    泥沼マン損ってなんや?

    続きは以下に飛びよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/695491/

  20. 1172 職人さん

    >>1159
    房総住民、ダイア改定でも30分早く起きてガンバレルーヤ ?(o_o?)? ザマa

  21. 1174 匿名さん

    東京駅始発の帰路は快速集中が無くなった為、なんか分散化された様だ。
    これまでは快速乗車に並ぶ行列があって、早く並ばないと着席率は低かった。
    そう言うことからガラガラの各停で着席してたが。
    明らかに快速への乗客集中は消え分散化されたと思う。

  22. 1175 匿名さん

    また、東北新幹線で停電したらしい。
    これは京葉線の問題だけでなくJR東の体質が問題じゃ無いのか? と疑う。
    世界最大の民間鉄道会社なのだが、世界に手本を見せるどころかこんなもんじゃ。。

  23. 1176 匿名さん

    >>1162 名無しさん
    横から失礼します。
    >グレーゾーンだったりします?(笑)
    それ私もそれ思いました。
    話運びも異常ですし。
    まさに話にならない。

  24. 1177 匿名さん

    >>1176

    情報無しの文句なら以下に行け!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/694686/

  25. 1178 匿名さん

    今日も東京駅の帰路の始発はやはり変化があった。
    全部各停になったため快速のみ並ぶ行列が殆ど無くなっている。
    武蔵野の方は、東京駅始発は武蔵野快速廃止後並ぶ事も無くなっていたが余り変わらない。
    ただ新木場駅で乗り込む乗客は目立つ。

  26. 1179 匿名さん

    >>1176

    情報無しの文句だけならここにも行け!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/686648/

  27. [PR] 周辺の物件
    リビオ浦安北栄ブライト
    シュロスガーデン千葉
  28. 1180 マンション掲示板さん

    >>1179 匿名さん

    え どうしたんですか。

  29. 1181 匿名さん

    >>1180

    と、京葉線関連の情報も無くとぼける様な奴はそこへ行け!

  30. 1182 匿名さん


    YouTubeでも叩かれている。

    総武快速よりも速かったことから、朝ラッシュ時に都心へ向かう通勤客としては便利であったのは間違いない。
    帰路のラッシュ時は総武快速に乗客が戻ってしまうのか。。
    JR東が通勤快速設定を最初にしていて突然『止めます。』と言ってしまう殿様商売みたいなもの。
    ケヨ25編成からの編成増備もやっぱり無さそう。

  31. 1183 匿名さん

    これからは多様性が求められる時代です。
    この掲示板もお互いの特性を良く知った上で、歩み寄る必要があるのではないでしょうか。

    少なくともこれまでの様な罵り合う掲示板の継続は誰も望んでいない筈です。

    そこで、今トラブっている人にお願いです。
    どんなハンデを持っているか正直に話して下さいませんか?

    ここでトラブっている人を健常者(グレーゾーン含む)だと思って接する事がトラブルの始まりになっていると思う為です。
    この機会に是非ご検討お願い致します。

  32. 1184 匿名さん

    >>1183

    そういう文句は、この掲示板全体の問題点を見てからでありこのスレで書くものではない。

    京葉線の情報以外は邪魔。
    会員制のSNSですかね? ここは?
    管理体制が問題だと思わないのは異常。

  33. 1185 匿名さん

    一つ書いておく。
    マンション買えないような検討も購入も出来ない人物が何故この掲示板に来ているのか?

  34. 1186 検討板ユーザーさん

    >>1182 匿名さん

    京葉線の遠い東京駅へ早く着く京葉線。ほかに大きな駅もなく乗り換えも少ない京葉線


    総武線の東京駅さらに、日本橋、新橋、品川、川崎などを舐める総武快速。
    各駅停車は秋葉原、新宿、吉祥寺。


    ついでに加えて、北千住、上野、東京、品川を舐める常磐線
    各停は大手町、日比谷、赤坂、表参道、原宿。

    う、うーん。

  35. 1187 匿名さん

    >>1186 検討板ユーザーさん

    京葉線東京駅は名ばかりで実質有楽町駅。
    何故こんな所に位置するかと言えば多くの鉄道ファンが知っている通り、旧成田新幹線東京地下駅が始まり。
    その理由に旧成田新幹線構想は、新宿地下駅で北陸新幹線と繋げる構想があり皇居の真下を通ってはならんて事でこんな位置になったそうで。
    また、京葉のコンコースも旧成田新幹線一部着工時から現東北新幹線駅舎(旧東海道線)の真下に準備工事されていたとした話も見た。

  36. 1188 口コミ知りたいさん

    いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。

  37. 1189 匿名さん

    >>1188

    >>いずれにせよ快速なく無くなって良かったな。皆平等に確定で通勤。

    誰だ? お前は?
    京葉線利用者では無いだろ。

  38. [PR] 周辺の物件
    ミオカステーロ南行徳
    リビオ浦安北栄ブライト
  39. 1190 検討板ユーザーさん

    >>1188 口コミ知りたいさん
    はい良かったです。
    各駅停駅の利用者としては今回のダイヤ改正は神改正です。

  40. 1191 匿名さん

    >>1190

    京葉線利用者に成りすますお前は誰だ?

    快速は全廃されていないぞ。
    朝・夕のラッシュ時が無くなっただけで、昼間の快速は生きている。
    これはJR東が京浜東北線の実情を参考にしただけだ。

    通勤快速は有料特急に化けた。

  41. 1192 匿名さん

    実は喜んでいる人々も結構いるのに、反対派が悪目立ちし、
    それが総意のように勘違いする馬鹿もいるという良い例。

  42. 1193 検討板ユーザーさん

    >>1192 匿名さん
    ありがとうございます。
    心が救われました。

  43. 1194 匿名さん

    改正後の京葉線の実態を一切書かず文句だけの投稿は何の意味も無い。

    『各停』のことを『確定』と馬鹿にした投稿をどう思っているのか?

    >>京葉線はカンカンマン損しかないからね
    >>京葉線沿いは千葉県ではなく北朝鮮ですよ

    こんな投稿をした奴を何とも思わず、ピンポイント的に日本語の文体に文句を言っている奴も異常な奴と同様。

    京葉の年々ダイヤ改悪していくのはJR東の一方的な取り組みの一つでしか無い。
    そこを千葉市周辺の自治体がクレームをつけてきた。

    別な事例では、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車してくれの陳情があったが、消えて無くなっている。
    何故、宇都宮駅に『はやぶさ』を停車というと、函館に向かう際に北関東はHNDに行くには遠いし搭乗手続きも大変。
    この声は届かなかった。

  44. 1195 匿名さん

    今後を予測すると、臨海地下鉄の営業主体がTWRで施工がJRTTと決定したようなので、TWR区間を通した埼京との直通運転はもう絶望だと思われる。

    また、所々に残っている複々線化に対しての準備工事(新習志野駅などの駅の拡張の遺構とか南船橋駅や海浜幕張駅などの追い抜きが出来る使われていない遺構)も永遠に放置か? と。
    何分にもケヨの25編成からの増備すらしなかったことから。
    逆に埼京の方は相鉄との相互乗り入れの事もあり編成が増備されたようだが。

    京葉線は現状より段々悪くなっていくんじゃないのだろうか?
    東京駅下り側のホーム階の一番端にあるエスカレーターも閉鎖して鉄板でカバーされたし。

  45. 1196 匿名さん


    ここにも挙げられている。

  46. 1197 買い替え検討中さん

    >>1189
    普段は大江戸線通勤ですがたまに越中島から利用させて貰ってますぅ

  47. 1198 買い替え検討中さん

    今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。

  48. 1199 匿名さん

    そして、馬鹿は力説したがる。

  49. [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    イニシア浦安ステーションサイト
  50. 1200 匿名さん

    今回のダイヤ改定で越中島の利便性が益々高まる。普段使いしないからどうでも良いのだけれど。
           ↑
    そして、馬鹿は力説したがる。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼III
ミオカステーロ南行徳
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II
スポンサードリンク
サンクレイドル津田沼II

[PR] 周辺の物件

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸