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匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

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京葉線の将来 Part6

  1. 1358 匿名さん

    京葉線の日常の利用者で無ければ、このスレから去れ!
    な~んにもじょうほうを挙げられず、文句ばかり書いて居る奴は。

  2. 1359 検討板ユーザーさん

    で、結局なんなの?(笑)
    長文でツラツラ意味不明な文章書いてるけど何が言いたい?(笑)

    議論?の目的を踏まえて結局キミの結論はなんなの?(笑)
    小学生かよ(笑)

  3. 1360 マンション掲示板さん

    >>1356 匿名さん
    論理的に読み解くと、コストコは大量の買い物があるから車必須、イオン幕張周辺は渋滞してるってことは、京葉線じゃなくて車でみんな行くってことじゃん(笑)

    つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)
    「コストコもイオン幕張も京葉線使ってまでわざわざ行かないって」>>1355の投稿を補足してくれた感じ?

  4. 1361 マンション掲示板さん

    だめですよ。
    gal爺は脳みそだけでなく車も持ってないので。そのネタにはついていけません。

  5. 1362 匿名さん

    >>1360

    >>つまりコストコも幕張イオンも車で行くから京葉線は不要ってことでいいのかな?(笑)

    お前の言うことは廃線にしてしまえ! と言う事だな。
    じゃあ何故、Wikiで書かれているようにこんな説明がある?
    お前にしてみればこんな駅は不要って事になる。
    これはこっちが考えたことでも無いぞ。
    -------------------------------------
    JR東日本が事業主体となって設計・施工を行い、JR東日本が事業費の1/6、イオンモール・千葉県千葉市で結成する「幕張新都心拡大地区新駅設置協議会」(以下「協議会」)が5/6(イオンモールが1/2、千葉県千葉市1/6ずつ)を分担することで基本協定が締結されている[報道 5][新聞 8][新聞 9]。JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。建設計画地は、鉄道用地の他は主に県有地(敷地面積:3,000 m2)と市有地のバスターミナル(敷地面積:15,000 m2)から成る[新聞 12]。

    協議会は新駅の1日平均の利用者数を1万6千人と見込んでいる[新聞 3]
    --------------------------------------
    協議会のメンバーでも応援しているわけでも無い。
    事例として越谷レイクタウンの様なもの近付けようとしたんだろ。

  6. 1363 匿名さん

    >>1361

    と、マンション買えないあちこちのスレを荒らす生活保護を受ける中卒貧乏喫煙者の匿名ちゃんが申しております。

  7. 1364 匿名さん

    重要な事は以下のこれ。理解出来ているのか?
    ---------------------------------------
    JR東日本は請願駅の建設費については原則応じていなかったが、資金負担をしてでも十分投資に見合うとして負担に合意した[新聞 10][新聞 11]。
    ---------------------------------------
    一般的に東海道新幹線の請願駅でもあまり事例は無い。

  8. 1366 匿名さん

    帰路、東京駅始発で発車2分前でも先頭や後方の車両に乗れば着席チャンスが増えた。
    これが快速存在時は、快速待ちで行列が出来ており早く並ばないと着席できないため快速をやり過ごしてガラガラの各停に乗っていたんだがね。
    上総一ノ宮や木更津などへ向かう快速に乗る人は総武快速に逆流したかも知れない。

  9. 1367 匿名さん

    結果的には帰路の場合、稲毛海岸駅辺りまでは快速より多少時間がかかるけども立席より着席して疲れにくい事を考えるとそれも良いかも。
    但し朝の繁忙期の快速廃止は如何なものだったのだろうか?

  10. 1368 匿名さん

    逆に翌日に終末で休みだった場合、蘇我以東の外房・内房線へ向かう時は時間が掛かってもゆっくり着席して帰りたい乗客には総武快速の激混み(特に錦糸町-新小岩間)を避けたければ穴場かも知れない。

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  12. 1369 匿名さん

    逆に翌日に週末で休みだった場合、

  13. 1370 匿名さん

    総武快速の東京駅始発は一部のみで横須賀線から直通しているのがある。
    だから着席チャンスは京葉の東京駅始発よりも低い。
    これを狙う乗客には休日前日の帰路だと良いかも知れない。

  14. 1371 口コミ知りたいさん

    結局、何が言いたいのかは最後までわからなかったけど
    コストコと幕張イオンは車で行くってことだね

    論理的に反論できないから意味不明な投稿を連投して流そうとしてるね

  15. 1372 口コミ知りたいさん

    >>1362 匿名さん
    んーっと、だからなんなの?笑

  16. 1373 匿名さん

    Wikiを提示しても理解できないのは日常的に京葉線を利用していないってこと。
    越中島駅は京葉線を利用する価値もない。乗降客があまりにも少なすぎる。
    何なら休日に南船橋、これまでの海浜幕張駅の乗客の動向を見たか?
    何故、新駅設置が実行されたか全然わかっていないことだろ。
    実例の情報も出せず文句だけしかない。

  17. 1374 匿名さん

    >>1371

    お前こそ京葉線を稀にしか利用しないんだろ。
    だから実情を知らなさすぎで意味不明と文句がくる。
    じゃあ、西船橋駅から来た武蔵野線の降客が最初に多いのはどこの駅?
    次に二番目、三番目でガラガラになる。

  18. 1375 匿名さん

    ひとつ言っとくが、越中島駅なんて寂れすぎ。
    https://www.asagei.com/excerpt/288899
    利用価値もない。

  19. 1376 周辺住民さん

    でも越中島のマンションは千葉のそれよりも資産価値あるよ

  20. 1377 周辺住民さん

    >>1375 匿名さん
    でも越中島駅周辺のマンションは千葉のそれより資産価値あるよ。

  21. 1378 匿名さん

    >>1374 匿名さん
    実情を知ってる/知らない以前の問題だと理解できない?笑
    話しそらすなって、理解できないみたいだから↓にYES or NOで答えなよ、ちなみにYESとNOの意味くらいわかるよね?笑

    コストコは車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?
    イオン幕張は車でいくの?電車でいくの?→YES or NO?

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