千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス松戸
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 511 マンション検討中さん

    京葉線が旅客営業を開始【鉄道・今日は何の日?】
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db40e03bfc5011dfae2a914e41e4ea4dc...

  2. 512 名無しさん

    京葉線はゲロ混みだからいや

  3. 513 購入経験者さん

    でも東京一直線はいいですね

  4. 514 匿名さん

    都内の主要駅が東京駅(しかも地中深く)しかないととらえるか、
    東京駅に一直線ととらえるか、
    いずれにしろほかの路線に比べのびしろはある。

  5. 515 匿名さん

    ダイヤ改正からほぼ1週間。
    深夜のダイヤを削減した方向ですが、このSars?Cov2パンデミックで乗客が激減している事だし致し方のないところでは?
    ただ、最初の緊急事態宣言が出た時は、311以上にガラガラなのにびっくりしたけど。

  6. 516 匿名さん

    木曜の震源の深さ75km M5.9の千葉港付近を震源とする千葉北西部地震の翌日、京葉線武蔵野線の乗り入れ停止と便数激減していて、やっとのこと列車が来るまでにホームで人が溢れていた。
    ぎゅうぎゅう詰めになるだろうか? と思っていたらSARS-COV-2パンデミックでデルタ株が終息間際だけどもテレワークも関係あるのか、車内には極端な混雑にはならなかった。

    構造物や軌道の変状の点検は、地震直後に翌日の初電までに点検していたと思うけど、大幅な減便と遅れはダイヤの調整なのだったのだろうか?

  7. 517 匿名さん

    TWRと埼京・京葉の直通化は一向に実現化しないが、臨時列車それも485の華で旅行会社による臨時列車が走っていたと以下のYouTubeであった。



    やはりTWR区間内では、乗務員交代していた。
    しかも485の操作関係は事前に慣熟運転していたのだろう。

    話が外れるが京葉線沿線関係として、今回の千葉北西部地震は震源が75kmと深い事からプレート境界型地震とも言われている。
    これがそれより浅い断層型で10km程度でM6.0前後だったらぞっとする。
    震源が京葉コンビナート周辺だったため、東北地方太平洋沖地震時に発生していた工場火災よりさらに凄いことになったかどうか。。

  8. 518 匿名さん

    地震のたびに盛り上がるのはどうなのか。

  9. 519 匿名さん

    「幕張豊砂」

  10. 520 匿名さん

    舞浜駅の混雑防止でホームの延伸工事が完了している。
    これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
    ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
    TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
    あとは、SARS-Cov-2の影響で乗客数が伸びないのか、それほどのダイヤ改正も無く車両の増備も無し。
    でも、最近この4月から特に武蔵野線方面で学生が増えているような。

  11. [PR] 周辺の物件
    イニシア浦安ステーションサイト
    ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
  12. 521 匿名さん

    >>520 匿名さん
    転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
    人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

  13. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん
    転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?

  14. 523 匿名さん

    >>522 匿名さん
    じゃね?ってことはご本人じゃないのですか?
    ご本人はどこ行ったのでしょうね?

    >転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?
    そもそもそんなこと聞いてません。
    ご本人は見積もりの額を抜きでこう仰ってますから。

    >これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
    ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
    >TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?

    それに対する私の質問はこれです。
    一つは
    転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
    もう一つは
    人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

    質問は明確です。
    本人がどう考えて書いたのか質問しているだけです。
    また、ご本人の発言の合理性、社会性など問いていません。

    上記の通り、ご本人に質問したのであって他人になどには聞いていません。別人が答えたところでただの推察に過ぎませんから。

    以上、ピントのズレた別人さんからのお返事は以後ご遠慮いただければと思います。

    この機会に520氏が何を考えあのような投稿をしたのか、浮き彫りにできればと考えています。

    電車好きの方がどのような観点であのような発言をしたのか大変興味があります。

  15. 524 匿名さん

    >>523 匿名さん

    管理人でもないのにこんな匿名掲示板で同一人物かどうかストーカー行為をしてどうなる?

    完全に別人である事に気づいていないとは。。

    京葉線は全駅で15両のホーム有効長になるように準備工事がされている。

    それには以下の東洋経済にも触れている。
    https://toyokeizai.net/articles/-/578154

  16. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん

    ホームドアの存在を全く意識していないな。

  17. 526 匿名さん

    >>524 匿名さん
    しっかりしてください。
    指摘は以下です。

    一つは
    転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

    もう一つは
    人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?

    受け答えぐらいまともにしてください。
    あと、困ると出てくるクイズは禁止でお願いします。

  18. 527 匿名さん

    >>525 匿名さん
    >ホームドアの存在を全く意識していないな。
    全くもって同感です。
    520=524さんはその点、全く意識してないですね。
    ホームドアの設置が求められる昨今、混雑防止の為にホームまで延長した舞浜駅てすから、列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。

    かの氏の勿体ないって何んなのか?
    逃さずきっちり問い詰めて行きたいと思います。

  19. 528 匿名さん

    >>527

    >>525は誰だと思う?
    全くの誤爆。

    524=525だったのを見破れなかったストーカー行為。

    >>列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。

    何コレ?
    鉄柵では無くホームドアにした方が得策では無いか? だったのに。
    そうすれば、TWR経由の宇都宮・新宿ラインの15両編成もドアカットせずに全部のドアが開けられるってことだ。

    あんたは、誰にも相手にされないあのスレに帰りなさい。

  20. 529 匿名さん

    >>528

    ホームドア=鉄柵と考えていたの?

  21. 530 匿名さん

    >>526

    >>転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?

    何の為にホームドアが付けられるようになったの?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
リビオ浦安北栄ブライト
サンクレイドル千葉II
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
シュロスガーデン千葉
スポンサードリンク
バウス習志野 mimomiの丘

[PR] 周辺の物件

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

5,000万円~7,140万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²~63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4100万円台~4300万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸