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京葉線が旅客営業を開始【鉄道・今日は何の日?】
https://news.yahoo.co.jp/articles/ab1db40e03bfc5011dfae2a914e41e4ea4dc...
でも東京一直線はいいですね
都内の主要駅が東京駅(しかも地中深く)しかないととらえるか、
東京駅に一直線ととらえるか、
いずれにしろほかの路線に比べのびしろはある。
ダイヤ改正からほぼ1週間。
深夜のダイヤを削減した方向ですが、このSars?Cov2パンデミックで乗客が激減している事だし致し方のないところでは?
ただ、最初の緊急事態宣言が出た時は、311以上にガラガラなのにびっくりしたけど。
TWRと埼京・京葉の直通化は一向に実現化しないが、臨時列車それも485の華で旅行会社による臨時列車が走っていたと以下のYouTubeであった。
地震のたびに盛り上がるのはどうなのか。
「幕張豊砂」
舞浜駅の混雑防止でホームの延伸工事が完了している。
これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
あとは、SARS-Cov-2の影響で乗客数が伸びないのか、それほどのダイヤ改正も無く車両の増備も無し。
でも、最近この4月から特に武蔵野線方面で学生が増えているような。
>>522 匿名さん
じゃね?ってことはご本人じゃないのですか?
ご本人はどこ行ったのでしょうね?
>転落防止柵がない場合のリスクの見積次第じゃね?
そもそもそんなこと聞いてません。
ご本人は見積もりの額を抜きでこう仰ってますから。
>これは事実上、15両編成が止まれるホーム有効長。
ただ、使われない部分は鉄柵で転落防止柵を設けてしまったのが何ともも勿体ない。
>TWR経由の湘南新宿ラインの臨時列車がこの舞浜駅停車時は5両分ドアカットして停車するのか?
それに対する私の質問はこれです。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
質問は明確です。
本人がどう考えて書いたのか質問しているだけです。
また、ご本人の発言の合理性、社会性など問いていません。
上記の通り、ご本人に質問したのであって他人になどには聞いていません。別人が答えたところでただの推察に過ぎませんから。
以上、ピントのズレた別人さんからのお返事は以後ご遠慮いただければと思います。
この機会に520氏が何を考えあのような投稿をしたのか、浮き彫りにできればと考えています。
電車好きの方がどのような観点であのような発言をしたのか大変興味があります。
>>523 匿名さん
管理人でもないのにこんな匿名掲示板で同一人物かどうかストーカー行為をしてどうなる?
完全に別人である事に気づいていないとは。。
京葉線は全駅で15両のホーム有効長になるように準備工事がされている。
それには以下の東洋経済にも触れている。
https://toyokeizai.net/articles/-/578154
>>524 匿名さん
しっかりしてください。
指摘は以下です。
一つは
転落防止柵がどうして何とも勿体ないのですか?
もう一つは
人の命に関わる日常の安全より、15両編成の臨時列車の運行に価値があるとお考えなのでしょうか?
受け答えぐらいまともにしてください。
あと、困ると出てくるクイズは禁止でお願いします。
>>525 匿名さん
>ホームドアの存在を全く意識していないな。
全くもって同感です。
520=524さんはその点、全く意識してないですね。
ホームドアの設置が求められる昨今、混雑防止の為にホームまで延長した舞浜駅てすから、列車発着のないホームに鉄柵を設けるのは自然の流れです。
かの氏の勿体ないって何んなのか?
逃さずきっちり問い詰めて行きたいと思います。