千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 京葉線の将来 Part6
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-09-25 07:43:13
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都品川区JR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

[PR] 周辺の物件
サンクレイドル津田沼II
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京葉線の将来 Part6

  1. 23 匿名さん

    ほぼイオン専用の駅だな

  2. 24 匿名さん

    免許センターも行きやすくなるな

  3. 25 匿名さん

    その予定新駅周辺の跨道橋のコンクリート橋脚にはめこまれている銘板を見ると、

    昭和55年2月
    千葉県企業庁

    となっていた。
    つまり旧国鉄時代において建設主体が旧鉄道建設公団の所有では無い事が(当時)予想出来ると思うけど。
    その後、どうなったかは不明。

  4. 26 マンション検討中さん

    寒川駅も構想止まりだし、実現性がどれ程あるのかは分からないね

  5. 27 匿名さん

    いきなり相模線の寒川駅って何だろ?

  6. 28 匿名さん

    京葉線とは関係の無い変なコメント、変な情報が出ていたのはスルー!

    千葉県側の京葉線の構造物は、銘板が示す通り資産の主は旧鉄建公団でもなく旧国鉄でも無く(1986年3月の西船橋~千葉港駅間の先行開業時)海面埋立事業主の千葉県企業庁、、つまり千葉県であったことが容易に想像されます。

    なので千葉県が開業当初旧国鉄に構造物を貸していたと言う事にはなるけど。

  7. 29 マンション検討中さん

    >>27 匿名さん
    寒川新駅と表現すべきでした

  8. 30 匿名さん

    『寒川新駅』は調べてみると蘇我駅の手前、、こんな海浜幕張駅からかなり遠く乗客数の少なさそうな所に駅を作ったって蘇我からの各停の所要時間が伸びるだけ、もっと意味の無い構想では無いか?

  9. 31 匿名さん

    それにしても都知事の小池さん、、豊洲土壌汚染問題で頭が痛くTWR問題まで気づかないというか頭が回らないんじゃ無いか?

  10. 32 匿名さん

    新駅構想の最新情報は乗りものニュースの以下から。

    https://trafficnews.jp/post/64234/

  11. [PR] 周辺の物件
    シュロスガーデン千葉
    イニシア浦安ステーションサイト
  12. 33 匿名さん

    完成に10年
    イオンがなくなったら誰も利用しないだろうな

  13. 34 匿名さん

    不要だと思う。大型SCは10年後には今よりももっと衰退になってるだろうね。特にイオンは...。
    イオンは電車で行くよりも車で行く人がほとんどだし。

  14. 35 匿名さん

    駅設置の方が、京葉線の構造物が所々複々線化対応の遺構が残っているのに比べればまだまだマシ。

    将来の複々線化に対応すべき(15両化も含めて)準備工事していたのは、『少子高齢化』を全く予測していない時代の名残だと思う。

  15. 36 匿名さん

    新駅設置はイオンとららぽーとが共倒れへの第一歩かな。

  16. 37 匿名さん

    実際行ってみるとイオン全然人居ないもんなー

  17. 38 匿名さん

    イオンモールはガラガラでどんどん店舗撤退中。
    ららぽーとはいつも混雑。

  18. 39 匿名さん

    周辺だと、八千代や船橋などのイオンも特に平日はがらがら。
    うまくいってるのは、越谷くらいじゃないかな。

  19. 40 匿名さん

    イオンに絡む新駅はもうどうでもいい。イオンとJR東との関係はあまりないから。

    最も気になるのは、TWRとの直通運転。
    インフラのみ主要株主の東京都品川区が所有し、整備新幹線同様にリースする他無い。

  20. 41 匿名

    山手線への235が量産開始され営業運転開始、余剰車輌が中央・総武各停へ、そしてまた中央・総武各停の余剰209-500、231-0が武蔵野線へ押し出されて転属してくるのが近付いた。
    始発の東京駅で、ロングシートの5〜6人座りの完全解消するのを期待している。
    他の号車へウロウロ移動したりシルバーシートに座る乗客が武蔵野線でも現れるんだろう。

  21. 42 匿名さん

    総武各停の1つの編成が京葉車両センターへ回送されたとの巷の情報。

    いよいよ東京駅において武蔵野線で5~6人座りで居眠りが出来なくなる。
    シルバーシートに真っ先に座り足を組んでスマホをいじっている輩が武蔵野線でも現れるんだろうか?

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
バウス習志野 mimomiの丘

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ミオカステーロ南行徳
スポンサードリンク
ガーラ・レジデンス松戸

[PR] 周辺の物件

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄2丁目

5200万円台~6500万円台(予定)

1LDK~3LDK

43.27m2~77.27m2

総戸数 42戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台(予定)

2LDK~3LDK

62.92m2~77.25m2

総戸数 247戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

3900万円台~5800万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.65m2~72.47m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

6198万円・6998万円

3LDK・4LDK

72.51m2・80.76m2

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

バウス習志野 mimomiの丘

千葉県習志野市実籾1-1045-2

3400万円台~4700万円台(内モデルルーム使用住戸:予定価格帯4400万円台~4700万円台)(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.97m2~78.95m2

総戸数 96戸

ルネ市原八幡宿(CANAL GATE CITY(キャナルゲートシティ)プロジェクト)

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1ほか

2958万円~3878万円(うちモデルルーム価格3198万円)

2LDK~4LDK

60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台(予定)

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3698万円~4598万円

2LDK・3LDK

55.17m2~63.8m2

総戸数 70戸