この辺りで考えてたのですが周辺がゴミゴミしてて隣のマンションや建物が近すぎるのと道が非常に狭いので検討から外しました。
あと小規模なのでエントランスも小さくて値段の割に豪華さに欠ける印象です。
現在は2戸販売中。
80.52㎡ 5570万円
81.52㎡ 5590万円
1割引で5000万にはなってるだろうが動きは無し。
今の時期なら4000万後半ならいけるでしょう。
最終期じゃないからこれ以外にあと何戸のこってるのでしょうか。
残り2戸だよ〜
4000万後半はどうだろうね、交渉次第では不可能じゃないと思うよ。
それにしても売れないね〜
この辺りは中途半端な立地だからそれに価格が見合ってないのかな。
利便性も中途半端で道も狭くて環境も中途半端。
マンション乱立。売れ残ってるのもわかる。
いつまで売れ残ってるのかな。個人的にはこの辺りは環境がゴミゴミしてて道狭くてマンションだらけで人口密集しすぎてると感じます。夙川や芦屋あたりの生活環境、教育環境、ほどほどの利便性を重視します。
売れてないんですね。
和室が原因でしょうか。価格でしょうか。
テラス付きの住戸見ましたが、そんなに悪い印象はしません。環境で買う買わないはありそうですよね。
夙川と西宮を比べちゃうと夙川かな。マンション価格に差はありませんか?差がないならいいような気がしますが。
このエリアの売りは学校区だと思いますが、高木小の評判はこれといって高いわけではないです。特に教師の評判は良くないですね、地元民なら知ってる話なのですが、ブランドイメージが浸透してとりあえず高木なら安心って外からきた人は思うみたい。
小学校もパンパンだし生活環境も窮屈。もっと伸び伸びと子育てするなら夙川などの環境が最適でしょう。
4000万台で購入できるならここでも良いでしょうが。上場企業のサラリーマンでも5000万オーバーで無理して買ってもしんどいだけ。あとで後悔しないようにしないと。
地元民ですが校区に関してはその通りですね
あまりここに詳しく書けないですが
校区だけなら西宮で他にも選択肢はあるでしょう
ここは高木北校区です。小学校までは至近距離で、高木小と分離したことで、混雑度も緩和されました。
でも瓦木中は混み混みですね。
高木北も高木も同様の状況。小学校までは近いが道は狭くて歩道はないし車も通りにくい。そういった理由でこのエリアでの購入を避ける人もけっこー多い。
この辺りの市場価格や購入層を考えると価格設定も誤ったのだろうね。そうとう値引きしてるみたいだがそれでも売れ残ってるのが現実。
残り1戸になってますね。81.52㎡ 5,570万円の間取りです。
夏に先着6戸だったようなので、意外と早かったなという気もします。
残り1戸、値引きはされてないのでしょうか。
竣工写真ギャラリーでマンションの外観が色んな角度から見られますが、
共用部の写真ももう少し詳しく見られたら良かったかなと思いました。
エントランスに白いピアノが置いてあるのは素敵ですね。
もしかして自動演奏機能つきのピアノで、日中はホテルのロビーのように
ピアノ演奏が流れているのでしょうか。
そう言えば共用施設の説明がありませんが、竣工写真ギャラリーに
出ている施設のみですか?
あ
値引きはされています。一般的にお客によって提示する額は違います。ローンが通ることが前提ですが、購入可能性が高くなればなるほど良い条件を提示します。
最終一邸、まだ完売していないようです。
値引きの仕組みってそうなんですか。
というか普通にあることのようにも思えますが。
交渉次第な面があるということになるのかな。
購入の意思を示したほうが得ということですか。
最終の一邸はモデルルーム使用住居で一階になるのかな。
広いテラスとL型キッチンに和室があるのが特徴。
南向きでスロップシンクもあるからガーデニングには最適かも。
間取りも仕様も一般的なものですね。
ローンが通ること、本気の購入意思があること、が値引きの大前提になります。あとは販売担当者との関係が少なくとも悪くないこと。今の時期なら大商談会のチラシも出しているので値引き自体は100%ありますが、提示額は客によって違います。客の懐具合にもよりますが、購入しなさそうな相手にわざわざ良い条件は提示しないですし適当な理由であしらわれるでしょう。大した値引きがないといことは良い客と見なされなかったという事ですね。
このエリアで販売されたウェリスシリーズの中で最も大苦戦していますね。この時期まで売れ残っているのには色々と理由はあると思いますが早く完売すると良いですね。
モデルルームの部屋は住宅メーカーによっては完売したいため値引き交渉にも応じてくれるとクチコミで言っていました。
住宅メーカーによって値引き率など違うみたいです。かたくなに値引きしないところもあるようです。
3LDKの間取り、テラスつきの部屋、好みがぴったり合えばいいと思います。テラスにはスロップシンクもついています。植栽もあるから外からは見えないですし、LDKの窓を開け放って過ごすこともできます。廊下の物入も3ヶ所あって、収納をきちんとすればすっきり過ごせそうに思いました。
と阪急の営業が申してます。
値引き率はメーカーによって違う、のではなく、販売状況によって違います。本物件のようにモデルルームや大商談会のチラシやホームページが出ていれば確実に値引きできるサインです。売れ残り期間が長くなればなるほど値引き率も上がっていきますが、客によって提示額は違います。ここが営業さんの腕の見せ所になりますね。こちらの物件でおそらく良い客には10%程度の値引きを提示、良くない客には諸経費100〜200万値引きを提示してお帰り頂くかと思います。
1階の部屋は個人的には避けています。水害リスクがあるため火災保険も高くなり、リセールしにくく下落率も大きいため費用でのデメリットが1番ですが、その他いろいろとデメリットが多い気がします。ただ植栽の趣味ははずせない人、子供の足跡など下の階には絶対に迷惑をかけたくないという人、階段とエレベーターの時間を短縮したい人、ならニーズはあると思います。
ここずっと売れ残ってますね。理由は何ででしょうかね。