物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番) |
交通 |
埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分 B・C・D棟エントランスまで徒歩4分) 京浜東北線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 高崎線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分) 東北本線 「浦和」駅 徒歩28分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩28分 B・C・D棟エントランスまで徒歩29分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
776戸(80戸(A棟)、103戸(B棟)、355戸(C棟)、78戸(D棟)、160戸(E棟))(他事業者分譲予定住戸160戸・非分譲住戸15戸含む)・非住宅13区画(店舗9区画、オフィス1棟、オフィス棟用ゴミ置場1区画、外部貸駐車場1区画、外部貸駐輪場1区画) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上13階 地下1階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]新日鉄興和不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵浦和SKY&GARDEN口コミ掲示板・評判
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2550
匿名さん
>>2547 匿名さん
いやいや、最近のタワーマンションの傾向とは逆を行っているから気になるのでは?
タワー棟があるから余計にね。
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2551
匿名さん
>>2547 匿名さん
設計・施工時に震災の経験があったかどうかも考慮しないといけないのでは?
因みに、耐震等級1という概念は、地震への対策というよりは、建築基準法をクリアするための条件という側面があり、以前にも書き込みがありましたが、E字設計とか、耐震壁(なぜ制震装置をいれなかったの?)とか諸々を含めて1なので、コスト削ったなぁ。大丈夫か?って感じがするのです。
ラムザやテラス、ガーデンとは構造も掛かっているコストも違うのです。ここは何とかクリアしたってこと。
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2552
匿名さん
>>2551 匿名さん
ネガりたい気持ちはすごく伝わりましたがその説明は無理があるのでは?
ここは土地が広くE字設計が耐震構造上適した設計だったのでしょう。久米が設計してますし間違いないはずです。
ラムザ、テラス、ガーデンもコストをかければ免震にできた訳ですし一緒です。
加えて上述のマンションは東日本大震災くらってますので既にダメージが入ってます。
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2553
匿名さん
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2554
匿名さん
今の耐震基準は震度6強や震度7の揺れに一回だけ耐えられるというもので、
震度6強や震度7の揺れに2回も襲われることは想定していなかったので、
耐震基準が見直す必要性がありそうだ、とヤフーニュースに載ってました。
耐震基準を検証する有識者委員会の中間報告が2~3か月以内に出るそう。
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2555
匿名さん
>>2553
崩壊するようなことはないかもですが、損傷はあり得るようですよ。
●耐震構造では建物が揺れるのを防げない
耐震構造は柱や梁、壁を頑丈につくって地震に「耐える」建物にする発想なので、建物自身が揺れることは防げません。
その結果、室内の家具が倒れて中の人がケガをしたり、壁に大きなひびが入ってしまう可能性はあるのです。
さらに水道やガスなどのライフラインが損傷し、そのままでは通常の暮らしができず、避難所暮らしを余儀なくされることも考えられます。
マンションの場合は修繕や建て替えに住民(区分所有者)の合意を取り付けなければならず、復旧に時間がかかるケースがあることは、阪神大震災の際にも大きな問題とされました。
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2556
匿名さん
耐震構造にもランクがあり、例えば住宅性能表示制度では耐震等級を1~3に区分しています。
等級1は建築基準法レベルとなり、等級2は地震に対する強さが等級1の1.25倍、等級3は1.5倍とされています。
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2557
匿名さん
>>2552 匿名さん
ポジりたい気持ちはすごく伝わりましたがその説明は無理があるのでは?
土地が広く地震対応をきちんとしたかったなら、すべて耐震構造にして戸数を増やせばよかったのでは?
ま、結果論ですがここの仕様で価格アップしてたら更に売れ残ってますから、デベは妥当な判断でしたね。
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2558
匿名さん
>>2557 匿名さん
ここの売りは非常に豊富な共用施設のようですからね。
耐震とかデッキは二の次、という考えの人が買ってるんでしょ。
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2559
匿名さん
ここは駅3分と言われてますが、実際には5~6分かかるんじゃない?
どういう計算で3分?デッキある前提?
もしくはマーレを通るとゆっくり歩くからロスしてるって落ち?
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2560
匿名さん
>>2557 匿名さん
ネガりたい気持ちはすごく伝わりました。
耐震基準1の中で、ここは仕様がいい。悪いの比較をしてる一方で耐震基準1は設計構造に関わらず同等の評価と記載しているので矛盾が出てます。
結論は地震対策という観点では、
ナリアもテラスもラムザもここも、全て耐震基準1で同等。ということです。
>>2258さんの言葉を借りるなら
ナリア、テラス、ラムザ買った人も耐震は二の次ってことですね。東日本大震災で被災したので後1回で損壊ですか。ここも後二回。本当なら怖いですね。
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2561
匿名さん
>>2559 匿名さん
ここで6分なら貴方様の足ではレジデンスは6分、マークスでも4分かかっちゃいますね。
分数表示の基準は法律で定められています。デッキも確定しないと基準値には出来ないため、当然未接続の前提です。
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2563
匿名さん
ここの仕様が悪いっていう人は、どこと比べて何がついていれば満足なんですか?
参考に教えていただきたいです。
ディスポーザー、床暖、食洗機、ミストサウナ、ウォークスルークローゼット、二重オートロック、24時間有人管理、コンシェルジュ、24時間ゴミ出し等、他の埼玉のマンションと比べても低仕様とは思えないのですが。
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2564
匿名さん
購入者ですが、ここはE字にみえますが、各棟切り離されています。E字は揺れに弱いので切り離した作りになっていると説明をうけました。
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2566
通りがかりさん
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2567
匿名さん
>>2566 通りがかりさん
久米設計しっかりした企業ですね。
建築基準法以上の厳しい基準で耐震設計ですか。
具体的には保有水平耐力比を1.3以上とすることで、大地震時の構造被害を小規模な補修が必要な程度(小破程度)に抑えることを目標としています※3。コスト面では30%耐震性アップによる建設費の増加を久米設計の総合的な設計力により、極力おさえた設計が可能です。
※3
阪神・淡路大震災の被害を基にした分析によると、震度6強と震度7の境界程度の地震に対して、
保有水平耐力比を1.0から1.3とすることで小破以内にとどまる確率が88%から95%に上昇する。
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2568
匿名さん
>>2561 匿名さん
え?誰もカタログ表示の話はしてないのでは?
北側はデッキで一直線だが南側はマーレや信号があるから3分じゃ着かないよね。
ていうか、カタログ表示でも4分か。
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2569
匿名さん
>>2567 匿名さん
すべて耐震のレベル1の中の話ってことでOKですか?
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2570
匿名さん
>>2568 匿名さん
最短経路は信号ないです。
andA棟は3分です。
北側だと早歩きになって南側になると歩くの遅くなるんですねー。都合の良い歩幅ですね。
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2571
匿名さん
ここはディスポーザー、床暖、食洗機、ミストサウナ、ウォークスルークローゼット、二重オートロック、24時間有人管理、コンシェルジュ、24時間ゴミ出し等、他の埼玉のマンションと比べても低仕様とは思えないのですが、是非低仕様と仰っている方の理由をお聞かせ願いたいです。
トイレマニアさんの回答は不要です。
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