物件比較中さん
[更新日時] 2022-02-06 15:53:29
イニシア桂大橋ってどうでしょうか。
リバービューで、自然も楽しめそうですね。
家族で楽しく暮らせるといいなと思いますがどうでしょうか。
いろいろ情報交換したいです。よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番)
交通:阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より)
阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 、東海道本線(JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分
構造・規模:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造) 地上7階建
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:57.77平米~83.59平米
売主:コスモスイニシア、長谷工アーベスト、近鉄不動産
事業主:大栄不動産
施工会社:淺沼組
管理会社:大和ライフネクスト
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【タイトルを正式物件名称に変更しました 2016.3.14 管理担当】
[スレ作成日時]2016-02-29 12:45:44
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市右京区西京極堤下町3番1(地番) |
交通 |
阪急京都本線 「桂」駅 徒歩16分 (東口より) 阪急京都本線 「西京極」駅 徒歩16分 東海道本線(JR西日本) 「西大路」駅 徒歩24分 東海道本線(JR西日本) 「京都」駅 バス21分 「桂大橋」バス停から 徒歩1分 (烏丸口) 阪急京都本線 「桂」駅 バス5分 「桂大橋」バス停から 徒歩1分 (東口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
158戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年06月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社コスモスイニシア [売主]近鉄不動産株式会社 [売主]大栄不動産株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
(建設、請負)株式会社淺沼組 |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
イニシア桂大橋口コミ掲示板・評判
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181
匿名さん
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
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182
匿名さん
現在どのくらい売れてるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらぜひお願いします^ ^
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183
マンション掲示板さん
>>182 匿名さん
バス便でとりわけ安くもないからかなり苦戦中。
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184
匿名さん
部屋内はとても素敵みたいですね。
売行き気になりますね
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185
マンション検討中さん
京都の外れで、バスで駅とか、ありえない。
京都市内は、何処の区も、駅前は、高い。
徒歩10分越えると、安い。
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186
駅近マンション検討中さん
>>185 マンション検討中さん
バス便の土地にマンション建てるデベって凄いよなあ。
売り切る自信があるんだろうからねえ。(苦笑)
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187
マンション検討中さん
今までいろいろ見たが、部屋はかなりいい。電車の駅遠い、スーパー遠いなど利便性はきびしく、周辺環境はよいとは言いにくいが、価格も新築マンションにしてはまだマシ。バルコニーが広いことが売りだが、モデルルームは一見の価値ありと思います。営業の方もていねいでよかった。
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188
マンション検討中さん
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189
匿名さん
利便性にこだわるなら、発展している駅で駅から近いことがポイント。
マイナーな駅で駅から近いだけのマンションは利便性が良いとはいえない。
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190
匿名さん
>>189 匿名さん
嵐山とかって駅近でもメッチャ不便。
あんな観光地に住むのはバカだけだよ。
でもここよりかはマシだがね。^ ^ ;
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191
匿名さん
189ですが、嵐山は極端すぎるのでは?
桂ぐらいの駅から数分であれば、十分利便性が高いと言えると思いますよ。
ただの住宅地の駅で、無理に利便性をうたうマンションが多すぎる。しかも結構高い。
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192
マンション検討中さん
モデルルームを見学しました。今、この周辺で新築マンションとして売られている中で、私は一番気に入りました。
リビングに移動式のウォールカーテンが付いていて、生活場面や環境の変化によってリビングが仕切ることができます。キッチンのデザインや壁紙、タオルかけ、柱の梁を利用したオシャレな小物置き等、細かいところに気をつかっているのが分かります。
これは部屋の中のことで立地等はすでに話題に出ているとおりだと私も思います。
あと、クルマ利用者にとって、このマンションの出入りがしにくいように感じます。モデルルームに置いてあった模型を見ながら考えていたのですが、橋の方からマンションに入る場合は微妙なT字路を右折することになりますし、マンションを出て葛野大路に向かうときは、橋のすぐ横からよく渋滞している道をさらに右折しなければなりません。
交通費がやや不便だけでなくクルマ利用者にとっても出入口しにくく感じてしまうので、何かもっといい方法はなかったのかなと思います。
最初にも言いましたが部屋はいいです。もちろんバルコニーも広々しています。これが南向きなら、なおいいのですが。どうしても駅近や買い物の便利なところを探しているので、ここを選択することにはなりませんでした。
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193
匿名さん
住宅地駅近マンションでも京都中心部や京都駅へのアクセスが便利なら充分価値のある立地だと思う。
街の外れでバス便のマンションなんて絶対有りえんよ。
まだガレージつき戸建ての方が随分マシ。
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194
匿名さん
価値という意味では、メジャーな駅にこだわるべき。
マイナーな駅で上場もしていないマイナーなデベロッパーのマンションなどは
買ったとたん資産価値が落ちる。中古で買いたいという人が出てこない。
ここまでマンションが高くなると戸建も良い選択。
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195
マンション検討中さん
>>194 匿名さん
例えばどんな駅がマイナーでデベロッパーは?
勉強の為、ご教示下さい。よろしくお願いします。
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196
匿名さん
マイナーな駅がどこかはともかく、デベロッパーは上場がひとつの目安でしょう。
もちろん例外があるが、上場できる財務状態で上場していないところは少ない。
上場してると財務諸表も見れますし。
リーマンショックの時はかなりのデベがなくなりました。
買ったマンションの売主がなくなると大変ですよ。
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197
マンション比較中さん
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198
匿名さん
>>197 マンション比較中さん
駅近だけと厳しいと思いますよ。
買うなら都心。記事にもありますが、駅から遠い郊外は既に下落傾向です。次に下落し始めるのは駅から近い郊外です。人口減が避けられなければ、都心集中はますます顕著な傾向になります。
まぁ、ここは駅から遠い郊外なので、よっぽど気に入って永住覚悟でなければ、住めないでしょう。
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199
匿名さん
>駅近だけと厳しいと思いますよ
確かにそうですね。
シニア世代が住宅地から都心に移動していることが大きいようです。
資産価値を気にしすぎても、数年で売却することはそうそうありません。
逆に気に入って住むなら、ここのような立地はありだと思います。
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200
匿名さん
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