匿名さん
[更新日時] 2017-06-08 22:20:31
[PR] 周辺の物件
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!part7
-
41
匿名さん
-
42
匿名さん
-
43
匿名さん
-
44
匿名さん
>42
大手ハウスメーカーは気密性能が優れた住宅が建てられないからです。
http://doyosekisuihouse.blog109.fc2.com/blog-entry-49.html
>みんな一様に『これだけやったんだから0.5はきるはず』と期待していた面々
懸命にC値0.5を目指して結果は
>1.4でした
>家全体では13センチ四方の隙間があいているということになります
>測定後のお通夜のような雰囲気
>あまりにもいたたまれなく、かける言葉もみつかりませんでした。
>本日の旦那殿の言葉~酔いつぶれながら~
>俺は人生最大の買い物に失敗したんだよ
悲しいですね、怖いですね、驚きですね。
いい加減にやってなら納得出来ますが努力してですから怖いですね。
大多数のSハウスの気密性の悪さは想像できますね。
-
45
匿名さん
-
46
匿名さん
要はサッシという名の除湿器で除湿してるんです。
高性能なサッシ入れたら壁内が除湿器に・・ こっちの方が怖い。
深夜に室温が下がって保てなくなった水蒸気を部屋のどこかで水にしないと。
だから断熱が良くない大手は樹脂サッシ採用したがらないのかも。
窓がびちゃびちゃになれば拭けばいいだけ。
気密が良くって、断熱がほどほどだと最悪です。
壁内の湿気がいつまでも乾かないから最悪の結果になる。
高断熱低気密は家を健康に保つ。
住宅の性能が高いスウェーデンでは真冬の夜は必ず窓を少し開けている。
それは家のために。
もう一度言います。
大事なのは断熱。気密ではない。
-
47
匿名さん
>>46
また作り話ですかw
いい加減にしてくださいよw
-
48
匿名さん
パッシブハウスの気密はC値0,2以下ですよ
ドイツの気密基準はおかしいって事ですか?
-
49
匿名さん
>46
一部正解で後は脳内派かな?
>要はサッシという名の除湿器で除湿してるんです。
>高性能なサッシ入れたら壁内が除湿器に・・ こっちの方が怖い。
正解ですね。
>スウェーデンでは真冬の夜は必ず窓を少し開けている。
不正解でしょ。
高気密でも隙間が有ります。
24時間換気により室内を負圧に保ちます、室外から室内へ湿度の低い外気は侵入します。
高断熱ですから室温は下がりません、何処にも結露は起こりません。
加湿しなければ過乾燥になり易いです。
窓を開ければ室内負圧維持は困難になり、温度差換気により上部隙間から外に漏れます。
漏れる途中で冷えていきますから壁内結露の可能性が生じます。
最後は何を言いたいのか理解出来ません?窓を開けるなど間違ってれば気密はどうでも良くなりますね。
-
50
匿名さん
-
-
51
匿名さん
間違っても建てるなスレがどうしても気密の機密情報に引きずられ
一体何を話して欲しくないのでしょう・・・
-
52
匿名さん
>>42
気密だけでは、と言っていますよ。
気密は、もちろん大切です。
他も考えましょうと言いたいのです。
-
53
匿名さん
>52
大切な気密が一条、スウェーデンを除いて蔑ろになってますから進めません。
気密が劣るから「ハウスメーカーで間違っても家を建てるな」だけでも十分過ぎます。
もちろん、ボッタクリ価格で割高とか有りますが小さな事です。
気密が劣りますとおそらく20数年を経ずに住宅は捨てられます。
近い将来は高気密が常識になります、低気密住宅に住んでる方も気が付いて快適な高高住宅に建て替えます。
-
54
匿名さん
住宅の安全性なら耐震等級、保存性なら気密ではなく内側からの防湿です
気密を上げるだけに走るから、逆に住宅の寿命が早まる
防湿を怠らない為に建築途中に気密測定を行い、施工精度を高める手法は
将来的に法規制で定めるべき。
家が完成した後の気密測定など、見かけの数値だけ求めた不良施工欠陥住宅の
温床に成りかねない。
-
55
匿名さん
>>53
ですね、一条なら割と安く建てられますね。
スウェーデンは、個人的に無理っす。
-
56
匿名さん
>54
了解しました、防湿は一般にはまだ理解が出来ないと思いますが言葉に気を付けます。
「防湿による気密値」の言葉を広めるようにします。
>逆に住宅の寿命が早まる
外側の気密値が高い事は寿命が短くなる事には直接は結びつかない。
気密が高い程、漏れは少ない、外側でも気密が良い事は寿命が長くなると考えるのが正しい?
問題は透湿抵抗の高い材料で気密にして、かつ断熱材の施工不良、防湿シートの施工不良になる。
湿気がスームーズに流れ過ぎ透湿で処理しきれなければ結露する事になる。
典型例がセルロースファイバー施工です、酷い場合は防湿シートは無しです。
しかしセルロースファイバーでスムーズな湿気移動を防げば結露を防ぐ事が出来ます。
-
57
匿名さん
>46
>住宅の性能が高いスウェーデンでは真冬の夜は必ず窓を少し開けている。
有名な話しのようですね。
昨年テレビでもやっていました。放送では子供部屋でも夜窓を開けているとビックリしていました。
-
58
匿名さん
>57
意味合いが違うのでは?
単純に外の空気を直接吸いたい?
窓を開ける影響で温度差換気による漏れが生じても防湿シートによる気密が良ければ少しの漏れでは結露しません。
新しい家では外張り断熱でしょうから防湿シートから漏れても問題は起き難いです。
-
59
匿名さん
-
60
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)