住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
注文住宅の良さを語ろう会 [更新日時] 2016-04-19 14:46:52
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。

[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART120】

  1. 284 匿名さん

    >車に乗るのに東京ドーム一個分歩くなんてめちゃくちゃ時間かかるやんけ!

    敷地が東京ドーム1個分なだけで、駐車場までの距離では無いですよ笑

    この読解力の無さは戸建てさんですね。

  2. 285 匿名さん

    >>279
    戸建の駐車場は建蔽率で建築ができない余剰スペースに作るので余計に買った土地ではありません。
    つまり、駐車場にしなくてもどのみち必要なスペースです。駐車場にしたから税金がかかるというものではありません。
    ガレージにすると建築物となるので固定資産税が掛かります。

    では、マンションの駐車場代が1万円、外の月極め駐車場が1万円。家計の出費は何円変りますか?
    家計的にはどちらも同じです。

  3. 286 匿名さん

    >289
    マンション内で借りたら、管理組合の収入じゃん。
    将来の修繕費になる。
    そとで借りたら、修繕費に当然当てられませんね。
    違い本当にわかりませんか?

  4. 287 匿名さん

    ネタってないんだね。つまらん同じ話であくびがでるわ~(´Д`)アワワ~

  5. 288 匿名さん

    >285
    車不要の方にとっては、無駄な土地を買わされ、無駄な税金を払い続けるということですね。

  6. 289 匿名さん

    >>285
    だから敷地内に作ればいいだけの事で、何でわざわざ外に借りるよ?
    マンションの駐車場は1万円。戸建ての駐車場は無料。らこの差でしょう?都内なら安くて2万円。この差だよ。

  7. 290 匿名さん

    >>281
    雨ざらしや台風の時など暴風雨の噴きつける環境に、とても私のポルシェは停めたくありません。
    地下ガレージなら安心ですが、あなたの家の駐車場は地下ガレージですか?
    地下ガレージ作るならどれぐらい予算考えていますか?
    良いマンションなら、予め地下ガレージ付きでスケールメリットもあり割安なのですが・・
    あなたの勝手な価値観を押し付けないでいただきたいものです。

  8. 291 匿名さん

    マンションを買う方は合理的な方が多い。
    戸建てを買う方は所有欲の強い方が多い。

  9. 292 匿名さん

    >マンションの駐車場は1万円。戸建ての駐車場は無料。らこの差でしょう?都内なら安くて2万円。この差だよ。

    マンションの駐車場代は管理組合(=住人)の収入となりますので、
    基本、差はありません。

  10. 293 匿名さん

    >>292
    計算のできない方ですか?
    無料か有料か?ということがまず理解できてないのですかね。

  11. 294 匿名さん

    頑張って毎月毎月管理組合に駐車場代、喜んで納めてチョーダイ。オーナさん(笑)

  12. 295 匿名さん

    自分は都心マンションだけど、合理的でもあり、かつ所有欲も高いと感じるけど。
    いい車に乗りたい、快適な都心ライフを送りたいみたいな。
    まだまだ煩悩が多い年なので・・苦笑

    ですから、いい車を維持するには安全な環境にある駐車場はマストです。
    雨ざらしの、空き巣に入られ放題のような戸建ての軒先は問題外でしょ。
    かといって、戸建てで地下ガレージ作ったら税金は勿論、
    工事費だけでも500万では収まらないような・・
    マンションならたった月5万で万全な環境のガレージが手に入るんだから、
    ピース・オブ・マインドで安心料みたいなものですよ。
    まあ、物件によっては駐車場無料とか、管理費のみ2000円とかで利用可とかもあるみたいですが、
    残念ながらうちは丸々持ち出しですけど、月5万ぐらいでガタガタいう人はここには住んでいないので。

  13. 296 匿名さん

    無駄に馬力のある車を買う方は戸建てに多い。

    車を移動の手段として割り切って乗る方はマンションに多い。

  14. 297 匿名さん

    管理組合がマンション住人で構成されていることすら、
    戸建の方って知らないんだね。

  15. 298 匿名さん

    >>295
    月五万とガレージ500万なら10年もしないうちにPAYできますけど、それ以内にお引越しなさるんですか?
    30年なら1000万以上差額が出ますが、お引越し前提でマンションわざわざ購入されたんですかね。面倒くせー。

  16. 299 匿名さん

    >>288
    良い加減、世の中の常識である 建蔽率 を理解しましょうね。

  17. 300 匿名さん

    >無駄に馬力のある車を買う方は戸建てに多い。
    具体的にはどんな車種のこと?
    フェラーリとか、ベントレーとかの600馬力オーバーとかは確かに無駄だとは思うけど。
    でも戸建てではあまり見ないよね。だって家の軒先にフェラーリやベントレー見ないでしょ?
    大抵は、都心の高級マンションの地下ガレージとか、高級ホテル駐車場にひっそりと停まってるよね。
    あなた都心知らない方かな?

  18. 301 匿名さん

    >>292
    その考えで役員をやって横領で捕まるんだろうな。

  19. 302 匿名さん

    >298
    それって戸建てとマンションで、基本、駐車場代に違いがないこと
    認めてしまってる発言なんだけど。

  20. 303 匿名さん

    >>298
    地下じゃなく駐車場作ると
    庭が狭くなるね〜

  21. 304 匿名さん

    >301
    横領って駐車場代と何も関係ないじゃん。
    ようやく、戸建てとマンションで基本、駐車場代が変わらないこと理解できたのかな。

  22. 305 匿名さん

    >>295
    地下じゃなくて屋内ガレージの戸建ては普通に沢山在るけど?

  23. 306 匿名さん

    >299
    建蔽率に制限があるから、無駄な土地、買わされちゃうんでしょ。

  24. 307 匿名さん

    マンションの駐車場代が将来の維持費に充てられるなら
    それは修繕費を二重払いしていることになりますよ?

    戸建ては自分の土地に車をとめるので建ぺい率の残りを使えば無料の考え方ですが
    マンションは共有の土地に車のスペースを借りて対価を払っていることになり、そこには戸建てより多くの固定資産税も発生します。

  25. 308 匿名さん

    >>305
    そんなの知ってるよ(笑)
    地下ガレージの方がメリット高いということ。
    セキュリティ性の高さとか、年中通して温湿度が一定で車にやさしいとかさ。色々あるわけ。
    何だか貧乏臭い戸建てさんには話が通じないみたい。苦笑

  26. 309 匿名さん

    借りる場所で揉めるのと、複数台所有

    1. 借りる場所で揉めるのと、複数台所有
  27. 310 匿名さん

    >307
    何言ってるのか、さっぱりわかりません。


    >戸建ては自分の土地に車をとめるので建ぺい率の残りを使えば無料の考え方ですが

    車所有しない方にとっては無駄な土地、買わされてることになりますね。
    固定資産税も無駄に払わないといけない。マンションの場合は、オーナーとしての
    収入になるのに。

  28. 311 匿名さん

    >>300
    フェラーリは割と見かけるけどベントレーは見ないな。
    無駄に高い馬力ってポルシェとかコルベット辺りでしょう。良く停まってるし。

  29. 312 匿名さん

    >>309
    2台しか止められないみたいだけど?お客さん用のは?
    マンションだとゲストパーキング10台分ぐらいあるけど?
    それに、そこだと全長の長いベントレーとかロールスは入らないね。狭すぎ。

  30. 313 匿名さん

    >>310
    建ぺい率でググれカス

  31. 314 匿名さん

    駐車場に関しては、
    マンションの方がフレキシビリティがあって便利ですね。
    借りて良し。貸して良し。

  32. 315 匿名さん

    >建ぺい率でググれカス

    わあ、戸建て民の民度の低さ出たね。
    もうスルーでいいのでは?頭おかしみたいだよこのクズ(笑)

  33. 316 匿名さん

    >>312
    マンションで10台分より戸建で1台分の方が割り当てが多い訳だがな。

  34. 317 匿名さん

    毎月毎月、頑張って管理組合に駐車場代、喜んで払ってチョーダイ。オーナーさん(笑)

  35. 318 匿名さん

    ここの戸建て民は、粘着も含め最後は汚い言葉でその正体が露呈する。
    民度の低い世間知らずの、無知ばかりですからスルーがいいですよ。
    全く埒が明きませんから。

  36. 319 匿名さん

    >313
    >戸建ては自分の土地に車をとめるので建ぺい率の残りを使えば無料の考え方ですが

    車所有してることが前提になってる。
    車所有されてない方にとっては無駄なスペースだと思いますが、
    どうお考えですか。
    どうか切れずに冷静にお考えください。

  37. 320 匿名さん

    >310
    マンションの駐車場代は、オーナーとしての収入にはなりません。
    払ったお金を共有部分の修繕に回されているだけで、それは収入ではなく支出です。
    あなたの意見では、マンションの駐車場を使わない人は得をし、使った人は損していることになります。

  38. 321 匿名さん

    >>314
    でも自宅からとても遠いから不便。

  39. 322 匿名さん

    >320
    オーナーとして得た収入をマンションの修繕費に支出してるってことでしょ。
    外に借りたら、まったく別の懐から修繕費を支出する必要がありますよ。
    わざとボケてます?

  40. 323 匿名さん

    >>319
    車所有できないならマンションもありなんじゃないですか?カツカツの生活ならマンションで仕方ないでしょうね。
    東京では、車は半分趣味です。
    その趣味がないなら生活ギリギリのスペースでもいいのではないでしょうか。

  41. 324 匿名さん

    >321
    マンションの駐車場のフレキシビリティをお認めになっての
    発言と理解してよろしいでしょうか。

  42. 325 匿名さん

    戸建てだけど、近隣で車を所有してない家は、その分庭が広い。ただそれたけの事。

  43. 326 匿名さん

    >323
    屁理屈こねずに最初から素直に認めれば良かったのにね。

  44. 327 匿名さん

    >>319
    何度も書いてるけど、駐車場にしない場合は庭になるの。
    その場合は防火、通風、日当たりとメリットが増すの。
    戸建ての駐車場は、空いてる土地の有効活用。

  45. 328 匿名さん

    私は日比谷公園のオーナーだが、何か?(笑)

  46. 329 匿名さん

    >>325
    やっと認めましたね。

  47. 330 匿名さん

    >322
    マンションは修繕費は別途かかるはずですよ。
    駐車場を修繕費に組み込むと修繕費の二重払いになります。
    そもそもマンションの駐車スペースは共用部分に借りることになるので賃料も含まれているはずですが。

  48. 331 匿名さん

    >327
    それって、駐車場として使ったら、
    防火、通風、日当たりが悪くなるってことですよね。

  49. 332 匿名さん

    >>329
    あなた、日本語少しは分かりますか?大丈夫ですか?

  50. 333 匿名さん

    >330
    共用部分って何を指してるかわかりませんが、住民のものです。
    駐車場の土地も住人のものです。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸