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マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。
[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42
マンションや建売住宅、注文住宅のメリットやデメリットを建設的に話し合い住宅購入の参考にしましょう。
[スレ作成日時]2016-02-27 22:56:42
あーあ、粘着は・・
誰かれ構わずジジイと連呼。まったくのバカだね。苦笑
ジジイ成りすまし中
スルー、スルー。
↑スルーできてないじゃん。レスが気になる粘着。ダサ・・
2013年度(2013.4〜2014.3)
日本で1年間の新車登録台数は537万台だった。
うち輸入車の数は以下の通り。
VW:72,157
M.Benz:59,774
BMW:50,256
Audi:30,222
Volvo:18,223
Mini:17,163
Fiat:8,357
Peugeot:6,152
Porsche:5,300
Jaguar, LandRover:3,425
AlfaRomeo:3,194
Citroen:2,887
Maserati:714
Ferrari:607
Bentley:343
Alpina:316
AstonMartin:212
Lamborghini:193
RollsRoyce:135
Mclaren:94
Bugatti:3
Ruf:1
↑フェラーリは607台で全体の0.0001%。ランボルギーニは更にその3分の1か。確かにラグジュアリーだね。
同じ価格なら基本、マンションでも戸建てでも都心でも郊外でも、同じ価値でしょ。
ただし、将来の資産価値には違いが出ると思う。
例えば、1億円の予算で買える不動産の資産価値はこうなるんじゃない?
都心ミニ戸>都心マンション>郊外戸建て>郊外豪華マンション
因みにうちは都心マンション。
3階建ミニ戸は使いにくいと思ったから。
ロールスなんかどうでも良いがフェラーリはいいぞ、フェラーリは
>ただし、将来の資産価値には違いが出ると思う。
そうだね。でも将来のことは誰にも分からないから、今現在それを語っても無駄でしょ。
私も都心マンションだけど、なぜミニ戸が一番資産価値高いの?
>>148
ミニ戸というのは、使いにくくて整形地よりも価値的に劣ります。
その分、グレード感があり広い整った敷地に立つマンション、特に低層マンションのほうが、
遥かに資産価値がありますよね。その一番の成功例が広尾ガーデンヒルズですが。
周囲の戸建てよりも30年間資産価値は遥かに上回っていますよ。
あなたのいうのは、何かソースがありますか?特定のエリアに限った話ですか?
>郊外豪華マンション
郊外に豪華マンションってあるんだ?知らなかったー、笑。
因みに<希少価値>というのは都心の土地の事
フェラーリはね、何と言ってもあの音だよ。
一般のロードカーで、1万回転までスムーズに回るエンジンなんてフェラーリぐらい。
トンネルで5000rpm以上回すと、まるでF1レーシングカーみたいな甲高いエグゾースト音がたまらない!
あの音だけでも数千万の価値があると感じる人は多いはず。
格好悪いです。きっぱり。
重たそう。
Miniって故障多いかなあ。
やはり、車好きには専用ガレージは必須。
裏口からの動線と、収納があると便利
メルセデスのEクラスとSクラスに10年ぐらい乗ってたけど、結構あちこち壊れたけどな。
エンジン周り、ハーネスとかリコールになったし。
国産でもリコール最近多いし、国産、輸入車関係なく当たり外れがあるよ。
>>169
お、スルーできず書き込んできたか(笑)
それもケースバイケースだよ。
うちは地下ガレージでセキュリティーも高い。高級車多いからね。
更に洗車場も完備しているし、作業スペースもある。
もちろんジャッキアップするような作業はディーラーに持って行くけど、
ちょっとした整備なら、エアコン完備の快適な地下で出来ますよ。
あと4畳程度のトランクルームもあるから、冬用タイヤなど保管して置けるしね。
あえて自分で作らなくても、最初から完備されている物件もあるのがマンションのメリット。
今日も戸建レベルの悲しい投稿が続く
なんか郊外の粘着がいないほうが盛り上がっていいね!(笑)
スルースルー言ってたら、気付いたらスルーされてるのは自分だった、ってパターンでしょ。
お間抜けだよね粘着って。郊外で世田谷ナンバーの軽乗ってるんでしょ?ダサ。
自作自演で盛り上げるバカはスルーだね。
>自作自演で盛り上げるバカはスルーだね。
いちいち「スルー」って書き込まなくていいから。そんな気になるの?耐性低すぎ・・爆笑
>>168
3万代以上の、ベンツ、アウディ、BM、ワーゲン、7年7万キロ超えると確実に故障増えます。国産車の比じゃないです。そんな私は今アウディ2台目です。1台目は9年8万キロで修理代掛かり過ぎなので買い換えました。
上記の4メーカー以外の輸入車は、もっともっと故障多いので、そういうメンテ含めて趣味な人の車だと思います。
>156
フェラーリについてはうるさいぞ
残念ながら1万は回らない、458で9000だ
音だけでいいなら355だが、パカパカやるのはもう時代遅れな気がする
いい年になると恥ずかしい
488は相当おとなしいようだが乗ってないのでわからないが時代の流れかもしれん
>上記の4メーカー以外の輸入車は、もっともっと故障多いので、
乗ってないのに分かるの?凄いな〜。データ出してね!
ちなみに、自分はその4メーカー以外のいくつかの輸入車メーカー乗ってますけど、
一番壊れたのはメルセデスでした。もちろん個体差があるので決め付けはしませんけど、
あなたのように「もっともっと故障多いので」と、どうして言い切れるのか不思議です。
知人やお友達がそう言っていたからですか?あなたお得意の(笑)
>そんな私は今アウディ2台目です。1台目は9年8万キロで修理代掛かり過ぎなので買い換えました。
モデル名と年式を書いて下さい。まあA3、A4あたりでしょうけど。
8万キロで修理代掛かり過ぎとか、いつの年代のモデルなのか興味ありますね。
ドイツ車はホースの劣化で、ある一点から急に修理費用がかかり始めます。
>今から16年前のA4アバントですな。
2000年モデルのA4アバントね。アウディってメンテサービス期間って当初3年?
大抵その後2年延長するだろうから5年間は面とほぼフリーでしょ?
その後3年間であちこち不調が来たと?特に何が一番コストかかりました?
>>185
7年くらいは消耗品の交換くらいでほぼメンテフリーです。そこがドイツ車の安心感。それ以降はホースが一箇所づつ漏れてきて交換にお金が掛かります。場所によってはエンジン一回持ち上げないといけない場合などもあるので工賃が高価です。ゴム製品の耐久性で国産車と差があるみたいです。