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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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9802
匿名
どんなお店が入るんでしょうね。
特にスーパーが気になります。
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9803
匿名さん
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9804
匿名さん
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9805
匿名さん
>>9804 匿名さん
いなげやでもクイーンズ伊勢丹でもどっちでも良いわ、どっちも良いところがある。
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9808
匿名さん
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9809
匿名さん
kitteや丸ビルみたいな、テナント入らないかな?
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9810
匿名さん
>>9807 匿名さん
受けてみよ、我が全霊の拳を!
天に滅せい!コウナン!
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9811
匿名さん
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9812
匿名さん
いなげやは白金台のザガーデンの跡に入った高級スーパーやで
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9813
匿名さん
こういう立地のスーパーって採算とれるんでしょうか。
テナント料相当高いと思いますし。
高級路線じゃないと難しい気がします。
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9814
匿名さん
[No.9800~本レスまでは、情報交換を阻害する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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9815
匿名さん
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9816
匿名さん
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9817
MKB51
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9818
匿名さん
今ひとつよくわからないんだけど
JR→モノレールは同一フロアで乗り換え可能だったけど逆はダメだったってこと?
品川の京急とJRみたいな改札ができるってことかしら
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9819
匿名さん
>>9817
使う人には嬉しいでしょうね。
でもサウスゲートの人々はたぶんほとんど使いません..
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9820
匿名さん
というか浜松町ってサウスゲートエリアじゃないしそもそもモノレール駅はサウスゲートエリア内に一つもありません
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9821
匿名さん
>>9820 匿名さん
スレタイのなかにはモノレール天王洲アイル駅がしっかり入っている。
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9822
匿名さん
第一京浜の上部に構築される巨大人工地盤の事業者募集が開始された。
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9823
匿名さん
スレタイのサウスゲートエリア図を見ると、GFTとかシーバンスあたりもサウスゲートじゃ無いんだよね。
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9824
匿名さん
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9825
匿名さん
さりげなくWCTという名前を出さずにWCTを想起させるようなエサをまく釣り師大杉
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9826
匿名さん
バスタ品川ができるのでしょうか
まあつくったほうがいいよね
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9827
匿名さん
京急地平化、第一京浜の拡幅+人工地盤構築は3点セットと言ってもいい感じだね。
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9828
匿名さん
高輪口の再開発は2016年オリンピックと合わせてやるつもりだったが招致に失敗して凍結されたからね
パシフィックホテルも建て替え予定が品川グースとなり延命されました
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9829
匿名さん
その代わりに第一京浜の巨大人工地盤構築のように当時の構想よりはるかに大規模な計画に仕上がってきた。
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9830
MKB51
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9831
MKB51
人工地盤よりも、その先が気になるというか楽しみです。グースや新高輪プリンスあたりの再開発がどうなるか、まったく情報がないですよね…
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9832
匿名さん
>>9829
そうだね
リニアに品川新駅も具現化したからより規模が大きくなったのだろうね
しかしどうやってあの交通量の多い天下の第一京浜に蓋をする工事をやるのだろうか?
現代の土木技術はすごいね
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9833
匿名さん
人工地盤上には第1京浜を横断する形で大きな建物が構築されるから、おそらく商業施設になるのだろう。これも楽しみだね。
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9834
MKB51
>>9823
環状2号線の工事の関係で、汐留の交差点上の首都高をごっそりはずして付け替える工事があったと思いますが、同じような難易度なのかもね
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9835
匿名さん
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9836
匿名さん
東西通路をそのまま延長するとまず京急にぶつかるのでそのまま東西通路と人口地盤を接続するのであれば
京急の線路を地平面に降ろさないといけません
大手術です
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9837
MKB51
>>9835
資料、どうもです。
具体的な計画の発表が待ち遠しいです。
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9838
匿名さん
>>9836
そのためには、1番線ホームの隣にある山手線留置線路を廃止し、京急への譲渡が必要となる。
そうなると山手線電車の深夜のねぐらをどこかに移すこととなるが、これは1年前から板橋駅で工事中。
こうした段取りも中々大変だ。
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9839
匿名さん
人工地盤上にできたレストランで食事しながら
京急が2Fを走ってたんだよと懐かしく振り返る
ことになるんでしょうね。
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9840
匿名さん
まあ京急がこのような発表をする理由は株主対策だよね
建て替えするのはいいけど巨額の投資が必要でかつ工事期間中は賃料収入止まるわけだし、このプロジェクトの正当性を証明するためにも品川再開発にコミットすることが京急成長のカギであると丁寧に説明する必要があるわけだ
逆にお台場のホテルは売却したり三浦半島の分譲地を処分したりと選択と集中を進めているね
京急は高輪口の大家さんとなり鉄道収入への依存比率を下げる所存だよ
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9841
匿名さん
株主対策と言ったレベルのものではなく、品川地域を京急にとっての中期成長戦略の核心と位置づけているのでしょうね。
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9842
通りがかりさん
人工地盤は結構だけど、柘榴坂上がった先の高輪4丁目との連携も考えて欲しい。香港みたいな坂エスカレーターをつけてくれないときつい。
高輪プリンスだって、再開発しても、人に坂を登ってきてくれないとグースに客取られるだろうし。
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9843
MKB51
>>9842
坂道そんなにきついですか?
現状、品プリ側は品川駅出てオーバカナル行く方向は京急ウィング通ればエスカレータありますが、グースや新高輪プリンスが再開発でつながるならエスカレータで坂登りできるかもね
高輪4丁目はどこを指しているかわかりませんが、再開発地域じゃなければ個人の土地なので連携を考えてくれといってもね。
ただ、品川駅周辺は再開発地域ばっかりで面白みに欠けるので、高輪台駅周辺や泉岳寺周辺、北品川から先の旧東海道あたりが今より活気でて、歩くのが楽しい地域になるといいなと思ってます。
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9844
匿名さん
高輪四丁目の東武ホテルのあたりで標高は25メートルくらい
駅前との標高差は20メートルもないのでも坂がきついという人は70過ぎの老人でしょ
まあでも高輪プリンスは品川駅からスーツケースゴロゴロさせて行くには遠いのは確かに
タクシー乗る距離じゃないしプリンスのシャトルバスに乗るのがよいが初めての人にはわかりにくいね
というか品川駅のプリンスホテルとしか認識してない人が多いみたいで良く道聞かれるんだけどプリンスだけで四つあるというと絶望してる人もいる
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9845
匿名さん
>>9842
改札レベルの人工地盤が柘榴坂の屠龍まで伸びてきそうですし、坂上の方々はある程度楽になるのでは。
しかし他の方もおっしゃるように、駅周辺と住民しか様のない地域を、エスカレーターなどを作りガッツリ連携というのはないのでは。
やや利益誘導的な感じがしますし。
プリンスの移動は敷地内でエレベータなりエスカレータですればいいでしょうしね。
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9846
匿名さん
>>9845 匿名さん
札の辻の再開発をした時に三田の高台から下に降りるエレベーターが設置されました
使うのはほぼ地元住民であれは区道の扱いだったと思いますが容積率をアップの交換条件としてデベロッパー負担で作ったかと記憶しています
同じようなスキームはあるかもしれないね
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9847
匿名さん
大崎もパークシティができたタイミングでべデストリアンデッキまで上がるエスカレーターが再開発組合負担でできましたね
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9848
匿名さん
キツイというか、ざくろ坂の上り下りに要する時間はもったいない。
何気に人通りも多いのに通路は狭いから生活者としてはストレス。
高輪に登れば(桜田通りまで)地下鉄は都営浅草から南北線は通ってないし、かといってJRまでは遠いし。
最近じゃ高層マンションもニョキニョキしてる。
環状4号をどうひいてくれるかによる。 でも坂エレベーターて面白そう。あってもいいじゃん。
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9849
匿名さん
みんな子供の学校どこ?
四丁目からだと高松中遠すぎ
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9850
匿名さん
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9851
匿名さん
新駅で7棟、品川に複合、これを一挙に放出してもテナントを埋められるだろうか?
スケールメリットは、時にデメリットになる。
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9852
匿名さん
>>9851 匿名さん
ゼロサムでどっかから奪ってくるしかないよね
シーズテラスも苦戦してたけど東京駅前の郵便局跡地もかなり苦戦してたよね
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9853
匿名さん
東京の何処に住んでようが、東京であちこちが発展するのは歓迎なんだけど、
数年で一挙にやる事業って、目標値に届かないとすぐ週刊誌やワイドショーで
標的にされるからね。
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9854
匿名さん
新駅、泉岳寺に巨大なオフィス街ができる事を考えると、都営浅草線沿線は狙い目かもね。
あの辺りの駅近の戸建とか押さえると良いかもね。
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9855
匿名さん
昨日と今日にかけ、泉岳寺駅再開発の説明会があるね。主催は東京都と京急。
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9856
匿名さん
泉岳寺駅拡張の説明会に行ってきたよ。結構参加者は多かったね。
着工は来年度、完成は2023年度、泉岳寺駅利用者は現在の6万人/日からリニア開通の27年頃には10万人/日への増加を見込んでいるとのこと。
ホーム幅は5➝10㍍に拡幅されるほか、ホームドア設置、バリアフリー化、不足しているエレベーター・エスカレーターの大幅増設などかなり気合が入っている感じだった。
あと、三田方に引上げ線2本を作る予定とのことなので、本数増加も期待できそうだ。
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9857
匿名さん
>>9856
ありがとうございます。
再開発ビルや出入り口に関する情報はありましたか?
宜しくお願いします。
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9858
匿名さん
今回は地下の鉄道部分920㍍の都市計画変更についての説明会だったので、再開発ビルには直接の言及はなかった。
出入り口は現行のA1~A4は基本そのままで、再開発ビルへの大きな接続通路が2か所できる点が変化部分。
現状では山側(A2、A3)が特に不便なので、改善して欲しいとの複数要望が住民側から出されたが、スペースがなく残念ながら無理、ただし今後近隣の再開発計画が具体化すれば、それに合わせて検討するとやや苦しい回答だった。
あと、上下ホームの連絡通路が新たにB3にできるほか、B1のコンコースは当然大幅に拡張される。
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9859
匿名さん
配布されたパンフレット。
一部分なので分かりづらいかもしれないが、感じは掴めると思う。
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9860
匿名さん
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9861
匿名さん
まあ、中門付近の再開発と当然連携はしているのだろうけど、まだ言える段階ではないと言う感じなんだろうな。
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9862
匿名さん
本日の泉岳寺駅改良計画素案説明会の資料を共有します。
質疑応答の概要は後ほど書き込みます。
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9863
匿名さん
泉岳寺駅改良計画素案説明会(6月10日)の概要
主催者側からの説明は上のパワポのとおりなので省略
質疑応答
■高輪2住民
Q1-1 ホームドアは設置するのか?
A1-1 オリパラまでに設置する方針。
■三田4住民
Q2-1 今後のスケジュールは?
A2-1 平成30年度に着工。36年度に新ホーム供用開始。
Q2-2 周辺の再開発計画とも連動しているのか?
A2-2 今年秋には計画変更案の公告・縦覧を、年内には計画を策定したい。
Q2-3 山側出入口(A2,A3)も改良されるのか?
A2-3 山側出入口(A2,A3)は、土地の制約もあり、現時点では具体の変更計画はないが、今後、出入口周辺の開発がある場合には連携して改良していきたい。
■港南住民
Q3-1 京急線が事故等でストップすると泉岳寺駅には人があふれるが、ホーム幅を5mから10mに拡幅することで安全は十分確保できるのか?
A3-1 ホームやコンコースを拡げることで安全は確保できると考えている。
Q3-2 品川駅工事とも連携調整しているか?(品川駅地平化に伴う品川・泉岳寺間のトンネル工事とのことか?)
A3-2 もちろん連携している。
■高輪2住民
Q4-1 現在の泉岳寺駅利用者数70万人との説明があったが、今後どのくらいにまで増えるのか?
A4-1 現在6万人/日であるが、10万人/日に増えると見込んでいる。
Q4-2 改良後のホーム、コンコースの収容可能人員は何人か?
A4-2 瞬間的な収容可能人員という設計ではない。13万人/日まで対応可能。
Q4-3 今回の改良工事案のモデルとなった駅はあるのか?
A4-3 特にない。
■芝浦4住民
Q5-1 子どもがガード下(高輪橋架道橋?)を通って高輪幼稚園に通園しているが影響は?
A5-1 詳細は未定だが、現在の動線は確保する。
■高輪2住民
Q6-1 JR新駅の位置は決まっているのか?
A6-1 JR新駅の位置等は既に決定している。JR東のHP等を見て欲しい。
■高輪2住民
Q7-1 工事説明会までにあと何回説明会があるのか?
A7-1 次は計画案の縦覧と意見募集。説明会としては次は工事説明会となる。
Q7-2 着工までの手続(パブコメ等)の予定は?
A7-2 都や区の広報誌等でお知らせする。
■三田4住民
Q8-1 山側に出入口を増設する計画はないのか?
A8-1 現時点で具体の計画はないが、今後、地権者の協力を得て改良できればしたい。
Q8-2 海側は再開発ビルと地下でも接続させるとのことだが、そのまま地下でJR新駅までつながるのか?
A8-2 JR新駅と地下でつなぐ計画はない。
■高輪2住民
Q9-1 パワポP20-21によれば、三田3方面のB断面が2線から4線に増えるようだが、その理由は? 都心直結線を念頭に置いているのか?
A9-1 内側2線は引き上げ線であり、都心直結線とは関係ない。
■高輪2住民
Q10-1 山側の出入口は増えないのか?
A10-1 先ほどの回答と重複するが、現時点では具体の変更計画はない。今後、出入口周辺の開発がある場合には連携して利便性向上に努めたい。
■六本木住民
Q11-1 パワポP11は、都心直結線にも対応する計画のように見えるのだが。
A11-1 ホームが拡がるだけであり、2面4線は変わらない。
■高輪2住民
Q12-1 今はベビーカーではアクセスしにくく三田駅まで歩いたりしているが、エレベーターは設置されるのか?
A12-1 エレベーターは設置する方針。
■高輪2住民
Q13-1 現時点では、出入口は増えないとのことだが、将来は?
A13-1 海側には新たな出入口を設ける予定だが、山側は現時点では計画はない。
■高輪2住民
Q14-1 JR新駅と地下でつながらないのか?
A14-1 先ほどの回答と重複するが、JR新駅と地下で接続させる計画はない。JR新駅との接続はデッキレベル。
以上
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9864
匿名さん
「ムスブ田町」は、この掲示板でも評判は散々のようですが、デベロッパーは名称を見直す考えはないのでしょうか。
ムス・ブ田町とからかわれるのは目に見えているのに、デベロッパーは平気なのでしょうか。
何となく、つぼイノリオの「金太の大冒険」を思い出します。
デベロッパーが動く気配がないのであれば、この掲示板で代わりの名称を提案してはどうでしょうか。
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9865
匿名さん
平成もあと一年半くらい?
あらゆる再開発計画の竣工は次の年号の一桁年か。感慨深い。
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9866
匿名さん
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9867
匿名さん
泉岳寺駅の説明会なのに、全く関係ない港南住民が質問してるのが滑稽だな。さらにそれが港南4だったらさすがにひくわ。
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9868
匿名さん
泉岳寺駅の説明会なのに、全く関係ない芝浦住民が質問してるのが滑稽だな。最寄りのTBTでさえ11分以上かかるのに、それ以外の芝浦民だったらさすがにひくわ。
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9869
匿名さん
>>9866
思いやりのない言い方だな。
本人だけでなく、関心を持っている人も多いから、詳細にレポートしてくれて参考になったよ。
もっと心を広く持ってね。
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9870
匿名さん
>>9863 匿名さん
おつかれさま
地下鉄は新駅とつながらないんだね
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9871
匿名さん
>>9863
詳細なレポートありがとうございます。
山側の出入り口に関して三回も質問があったのには笑ってしまいました。
新駅とは地下でつながらないんですね。
新駅も予想されていた位置より南側に決まりましたし、JREは泉岳寺駅との連携に積極的でない印象を受けますね。
新しい街の訪問者が、都営や京急ではなく、可能な限りJRを利用するようにしたいのかなと思ってしまいます。
京急の地平化に伴ってホームを海側に移設するかもはっきり明言してませんし。
9866さんの様なサイコパスは匿名掲示板では不可避なので、ノイズと思って無視するしかありませんね。
匿名掲示板は、9866のようなゴミ投稿の山から9863のような宝を探すようなものですからね。
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9872
匿名さん
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9873
匿名さん
>>9871 匿名さん
まあJRと京急はドル箱の品川横浜間輸送で競合するし成田羽田も競合路線だからね
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9874
匿名さん
>新駅も予想されていた位置より南側に決まりましたし
これは実は、技術的な要因によるようですね。
次の田町駅で山手/京浜東北の同方向乗換えをするためには、京浜東北の北行を山手線上下線と立体交差させる必要がありますが、それを行なえる場所は札ノ辻陸橋の手前部分しかなく、その関係上で新駅はあの位置にならざるをえなかったのだと思います。
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9875
匿名さん
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9876
匿名さん
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9877
匿名さん
>>9874
新駅をもっと北側にして、品川寄りで立体交差はできなかったんでしょうか?
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9878
匿名さん
線路の立体交差を新駅の南にもってくることはJRも考えたと思いますが、その場合には今度は環状4号と干渉しあうので困難との判断になったと思います。
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9879
通りがかりさん
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9880
eマンションさん
>>9879 通りがかりさん
つボイノリオは名古屋でラジオがんばっていますよ
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9881
匿名さん
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9882
匿名
>>9864 匿名さん
商業施設の名称変更は結構ありますから考えて欲しいですよね。
開業前ってのは新機軸ですけど。
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9883
匿名さん
泉岳寺の再開発に関心が高いのは山側の出口も作り直しになるのかと何回も聞いている、
高輪サイドの住民でしょう。新駅の駅名も高輪にしたいようなので新駅との導線がどうなるのか
気になっているんでしょうね。でも、泉岳寺の再開発は第一京浜の東側中心。
高輪にはあんまり関係ない話で少しがっかりしたのかもしれませんね。
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9884
匿名さん
出席された皆さんは、どちら側が中心とか言った大人げない質問をしている感じは全くなかったですね。
むしろ山側には出入り口を新設するスペースがないことは、現実問題として当然理解しつつ、周辺で計画されている再開発との連携についての感触、ニュアンスを知りたかったのだと思います。
全体として、皆さん抑制を効かせつつも中身の濃い説明会でしたね。
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9885
匿名さん
>>9883
>でも、泉岳寺の再開発は第一京浜の東側中心。
>高輪にはあんまり関係ない話で少しがっかりしたのかもしれませんね。
勘違いしていませんか。
再開発についての質問がまったくなかったことからも明らかなように、高輪側住民の関心事は主に、泉岳寺駅の利便性向上(出入口、バリアフリー等)とJR新駅へのアクセスの2点であって、泉岳寺駅改良に伴う再開発には関心も興味もありません。
私も通勤に泉岳寺駅を利用している一人ですが、新宿、渋谷といった大混雑する駅を経由せずに通勤できることにメリットを感じており、同駅利用者がやたら増えることは歓迎しません。
これまでのレスを見ても、新宿など他のターミナル駅と比較するなどして品川駅周辺の発展にやたら期待しているのは主に港南側住民であって、高輪側住民はそうでもないように見受けられます。
商業施設が充実するのは歓迎ですが、新宿や渋谷みたいに人混みでごった返す街にはなって欲しくありません。
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9886
匿名さん
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
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9887
匿名さん
>>9885
>高輪側住民の関心事は主に、泉岳寺駅の利便性向上(出入口、バリアフリー等)とJR新駅へのアクセスの2点であって、泉岳寺駅改良に伴う再開発には関心も興味もありません。
私は高輪住民ですが、すごい期待してます。
>これまでのレスを見ても、新宿など他のターミナル駅と比較するなどして品川駅周辺の発展にやたら期待しているのは主に港南側住民であって、高輪側住民はそうでもないように見受けられます。
私は大いに期待してます、当然ですね。
保守的な高輪が変わってほしいですね、いいところは残して。
因みに新駅の駅名に執着しているのは高輪の商店会のおじさん達ですね。
港南や芝浦の方々は無関心な様です。
新駅名を、自分が住んでる地区という理由だけで付けることを希望するのではなく、ぜひもっと俯瞰的に、全体の利益を考慮して考えてほしいものですね。
商店会の方々は再開発をチャンスと捉えて期待しているようです。
商店会長さんのレストランは完全喫煙可で再開発のコンセプトとズレまくっており、概して接遇さえできてない店が多いので、チャンスというより淘汰されてしまう店が多そうです。
残念ですね。
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9888
匿名さん
>>9887
ですねえ。新駅名を高輪にすることに固執して実現したところで商店街になんにメリットも無いでしょう。むしろ、東西分断を解消して東西一体の街づくりをするといっているのだから地域全体が活性化するようなイメージ作りに努力すればよいと思うのに古い発想で駅名運動なんかやっているの見るとがっかりしますな。
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9889
匿名さん
近くに新しい商業施設や集客施設ができると古い商店街は埋没して廃れる可能性が高いでしょうね。
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9890
匿名さん
マスコミ的には、新品川駅って名で呼ぶことが多いですね。
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9891
匿名さん
地元の議員まで「新駅の駅名は是非高輪で~」とか演説する始末でどうかしてる。
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9892
匿名さん
品川は地下街が全くないですが、地下を開発しない手はないと思うんですが。
ある意味広大な未開発地が都心に残されているとも考えられますよね。
やらない理由があるんでしょうかね。
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9893
匿名さん
>>9892 匿名さん
地下鉄もないしわざわざ地下にもぐる理由もねえだろ
ただリニアができたら駅チカ的なものはできんじゃねえの?
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9894
匿名さん
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9895
匿名さん
本当は内密な話だが、残念ながら新駅の名前は高輪で内定したみたいですよ。まあ、知名度や実際の再開の恩恵は高輪三田のためのものになっているから仕方ないかな。
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9896
匿名さん
本当は内密な話だが、残念ながら新駅の名前は芝浦で内定したみたいですよ。
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9897
匿名さん
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9899
住民板ユーザーさん4
>>9897 匿名さん
高輪が一番無難かもしれないね。
新駅の街と現在の高輪のイメージのギャップは大きいけど。高輪商店街は今まで以上に頑張らないと、競争に負けて淘汰されていくのでしょうね。
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9900
匿名さん
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9901
匿名さん
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9902
匿名さん
JR東と西武が連携できてないってことか。
高輪プリンス怒るぞ
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9903
匿名さん
駅名は品川新都心か港新都心はどうでしょう。
あるいはムスブ田町みたいな街区の名称を付けた駅名
街区の名称がサウスゲートタウンなら、サウスゲートタウン駅
高輪や芝浦のような既存の地名は、新しい街にできる駅の名称としてふさわしくない気がします。
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9904
匿名さん
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9905
MKB51
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9906
匿名さん
高輪はエリアのイメージがしやすくて、良いと思うけどね。芝浦だと、どっちかと言うと田町のイメージ。
次いでに田町の名前も変えてしまえばmsb問題が解消するかも(笑)
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9907
匿名さん
北品川や南田町なんて、そんな鼻くそほじりながら付けたような名前はありえないべ。というか高輪で決まりなんだね。無難といえば無難。
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9908
匿名さん
高輪はいいけどすでに高輪台、白金高輪と使われちゃってるからね
それぞれ場所ちがうし混乱を招くから使わないんじゃないのかな
浦和、北浦和、南浦和、中浦和、東浦和、西浦和、武蔵浦和
どんだけお前ら浦和が好きなんだよ
浦和市民のさいたま市になりたくないって抵抗がすごかったんだろうな
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9909
匿名さん
この辺の人で高輪台と白金高輪を混同する人はいないよ。何言っても高輪で内定みたいだから無駄。
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9910
匿名さん
>>9909
近隣の人はわかってると思うけど品川新駅はグローバル・ゲートウェイなので東京の地理に明るくない地方の人や外国人にもわかりやすいネーミングが求められると思うよ
高輪プリンスの最寄り駅は高輪ではございません、品川駅ですとか大混乱しそうな気がするのだが
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9911
匿名さん
だから品川新駅じゃなくて、もう高輪駅で決まりだから庶民がここでああだこうだ言っても無駄だよ。高輪プリンスの最寄り駅は新駅じゃないから混乱するって君の思考回路は大丈夫か?新駅は高輪駅、以上。
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9912
匿名さん
そんなに決めつけなくても、、、、
白金高輪だってもともと清正公前だったのに最後変わったよね
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9913
匿名さん
>>9910
グローバルゲートウェイって言ってもたんに賃貸マンション二棟と低層ビル五棟立つだけの計画だぞ。来日外国人が観光する場所でもないし、ホテルなら東京駅や新宿のが規模違いで多いし、高輪三田は決して港区内でも大使館や外国人が多いわけでもない。役人が適当に付けた抽象的なスローガンを真に受けてるって無能だな。現在の地域性や計画の中身見なよ。こんな場所が国際玄関になるわけないくらいわかるだろ。
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9914
匿名さん
私もお偉いさんから聞いた話では高輪駅で内定しと聞きました。他の人も書いてあるようなので確度は高そうですね。
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9915
住民板ユーザーさん4
9899ですが、無難な高輪でいいと思うようになりました。元々は東京サウスゲート駅がいいかと思ってたけど、長いしカタカナ混じりで記載が面倒な面があるからね。
高輪住民にとっては朗報でしょうが、高輪商店街にとってはどうなのでしょうね。オシャレな店舗が沢山出来て、そちらに流れるだろうから喜んでばかりいられないだろう。
駅前栄えて商店街更に廃れるになるのでしょう。
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9916
匿名さん
金融は日本橋で財閥が、外国企業誘致は虎ノ門で森トラストがトップギアで動いているから、新駅でJR東がなにかやろうとしても正直なところ厳しいと思います。リニアで盛り上がるのは庶民利用であって、ビジネス的には大阪まで開通したとしても大きな意味はありませんし、それを待っている間に地下鉄の整備が進んだ大手町や虎ノ門エリアに集積していきますよ。
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9917
匿名さん
>>9916
正直地元民としては、オフィスが増えてほしいとは思ってませんけどね。
商業や文化施設などが増えればありがたい。
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9918
匿名さん
新駅のネーミングは、スーパー・インターナショナル・トップ・オブ・ザ・タウン・ステーション これが良い
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9919
匿名さん
あるいは 【ザ・スーパー・ホワイトカラーズ&セレブレティズ・オブ・ザ・ハイパータウンステーション】
このネーミングも相応しいですね
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9920
ご近所さん
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9921
匿名さん
まぁ、新駅名ガセの確率が、高いが。
本当かつ、内密ならココでばらしたことで、高輪じゃなくなるかもね。
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9922
匿名さん
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9923
匿名さん
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9924
匿名さん
新駅名
『ビック・エンパイヤー・ウルトラ・ミラクル・トレンディ・ステーション』
これは相応しいんじゃないでしょうか?!
テーマ、超先進国、超セレブレティ、超エリート、超名誉有色人種、超先端科学、医療、イノベーション、超金融ファンディング…
とか、こういうのがサウスゲートのてーまですよね
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9925
住民板ユーザーさん4
高輪との差別化のため新高輪駅でもいいかもね。
由緒ある(旧態依然の)高輪と新しく発展する新高輪駅周辺エリアの区別も出来ますし、間違えることもないでしょう。
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9926
匿名さん
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9927
匿名さん
>>9926 匿名さん
トランプタワーは、日本でいうところの昭和を彷彿させるシンボルなので却下(即答)!
わかってますか?サウスゲートなんですよ!
我が国、日本=先進国=最先端=国際的=エリート=未来的=SONY(新生版)なんですから、もっと相応しいネーミングをお願いします!
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9928
周辺住民さん
このスレでは定期的に新駅のネーミングの話題が出ますが、大半のレスはクソつまらないので、クソつまらないレスしか書けない方は投稿をご遠慮いただきますようお願いします。
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9929
匿名さん
超ウルトラスーパー最強アタックすてぃしょん、はどうでしょう。
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9930
匿名さん
三田高輪芝浦港南から一字ずつとればいい。
芝三高港駅。冴えねえな。
MTSKステーション。
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9931
匿名さん
ドウシシャの建物も再開発地区に入ってますが、すごい立派な建物でまだ比較的新しいのに解体するんでしょうか?
そもそもあのへん、第一京浜沿いの地権者とは既に話ついてるんでしょうかね。
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9932
匿名さん
高輪だと無難ってだけで何も目新しさを感じ無いなぁ。
リスクを取れない様なおっさん連中が無難な名前選んだだけって印象。
単に山手線に新しい駅が一つ追加されたって感じ。
まだサウスゲートの方が良いな。何だかな。。。
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9933
匿名さん
名称一般募集なら、「虹橋」で応募しようかと思った。ブリッジに近いから。
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9934
匿名さん
>>9911 匿名さん
こんな掲示板で必死に作り話を…可哀想なお人だ…
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9935
匿名さん
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9936
匿名さん
本日の品川操作場。
コンクリート製の柱脚が少しづつ増えてきました。
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9937
匿名さん
橋脚は京浜東北線の北行が山手線を跨ぐためのものですが、実際にどの場所で跨ぐのかもこの写真で分かりますね。
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9938
匿名さん
跨線橋は、北に寄せると札ノ辻橋にぶつかり、南に寄せると北品川の開かずの踏切を跨げない。ピンポイントでここにしか造れない。
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9939
匿名さん
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9940
匿名さん
>>9929 匿名さん
>>超ウルトラスーパー最強アタックすてぃしょん、はどうでしょう
それじゃ高級感が足らないよ!あなたのセンスが問われます!
もっとほら、そのサウスゲートらしく、西洋文字で ウォール街やワシントンDCとこ、ハリウッドやビバリーヒルズとか、それとかパリや上海や香港やマカオを彷彿させる
超国際的規模な、ホワイトカラーやエリートや、エンターテイメントや、サイエンスとか学術や芸術の最高峰らが滞在や研究や仕事をし、暮らす、SONYが最も似合うスーパー未来都市として相応しい駅名、ネーミングが あなたには出来ませんか?
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9941
匿名さん
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9942
匿名さん
地下鉄の駅が、高輪そのままでわなく、わざわざ「台」を付けた頃からの既定路線があります。
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9943
ご近所さん
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9944
匿名さん
>>9936
その柱は線路になるから、再開発の敷地は思ったより狭い?
一番向こうの京急の引き上げ線は撤去されないし。
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9945
匿名さん
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9946
匿名さん
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9947
匿名さん
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9948
匿名さん
>>9944
跨線橋のあたりは敷地先端部分で、元々公園が予定されている場所。
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9949
匿名さん
リニア品川駅の連続地中壁工事の模様。
見かけないタイプの建機だ。
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9950
匿名さん
これも変わったタイプ。
キャタピラが大きく、意外と機動性がありそうだ。
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9951
匿名さん
リニア駅の詳細はいつ頃発表されるのかな。
名古屋駅の方はかなり明らかになってきたが、品川の方は改札口などの具体案がまだ分からないよね。
JR東と北口の連絡について協議中とか、事情はあるのだろうが。
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9952
匿名さん
>>9943 ご近所さん
>>新駅の駅名はスペースステーションと聞きま
そんなネーミングじゃ白人っぽい連想してもらえません!そんなネーミングじゃ高級っぽく連想してもらえません!そんなネーミングじゃ未来的っぽく連想してもらえません!
もっとサウスゲート=白人、サウスゲート=高級、サウスゲート=未来的って連想できるような、サウスゲートに相応しいネーミングできないんですか?
あなたの想像力、そして想像力の限界ってこでしょうか?そんなんじゃサウスゲートに貴方は相応しくなれませんよ!
勝手な上目線、ごめんなすって
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9953
匿名さん
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9954
匿名さん
>>9953 匿名さん
>頑張れ
貴方も頑張って、白人やセレブの後用立つマンションとなってるサウスゲート隣接する臨海副都心 豊浦・有明エリアに住めるよう、応援してます!
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9955
ご近所さん
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9956
匿名さん
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9957
匿名さん
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9958
匿名さん
ネーミングはムスブタマチの失敗例があるから、ホントに最低限くらいは気をつけてほしい
田町の住民はかわいそうだけどなんとかしたいなら自分たちでがんばってくれ
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9959
匿名さん
ムスタマって呼ばれるようになる気がします。
ニコタマはそこそこイメージいいので、ムスタマでもいいのでは。
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9960
匿名さん
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9961
匿名さん
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9962
匿名さん
食肉市場とコラボしてスブタを売りにしましょう。
品川は、リニア豚まん。景色が見えないリニアを皮で包んで表現。
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9963
匿名さん
なんでもいいですが、いまのなまえはくちにしたくないです。
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9964
匿名さん
まあブタマチでしょうな
駅に貼ってた広告はなくなるの早かったけど元々2週間くらい?の掲載予定だったのかな
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9965
匿名さん
リニアは
軽量化のためガラス窓をつけなくてもいいんじゃない?
どうせろくに景色が見えないんだから
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9966
匿名さん
望ましいのは名称を変えることですが、「ムスブ」にこだわりたいのなら、ムスブと田町との間になにか別の言葉を挿めばよいのではないでしょうか。
そうすれば、ブタマチとからかわれなくても済むでしょう。
たとえば、「ムスブ・ヒル田町」とか「ムスブ・スクエア田町」など。
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9967
マンション検討中さん
>>9962
皮肉ってるのかどうかは分からないけど、豚まんが名物になるのはいいアイデアかもしれない。
折角、食肉処理場があるのだから、うまい肉が食えるのをビジネスに活かさないと勿体無い。
崎陽軒みたいに、品川の肉が名物になって欲しい。
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9968
匿名さん
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9969
ご近所さん
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9970
匿名さん
池上線延伸は需要がなさそう
大井町線が南北線とつながって東急方面に行きやすくなるのは良いね。
実現可能性はどんなもんだろうね?
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9971
匿名さん
>>9969
池上線の延伸は戦前からの東急の悲願でしたね。
池上線五反田駅が不必要なまでに高い高架駅になっているのも、山手線を越え高輪方面への延伸を狙った野心の名残りです。
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9972
匿名さん
池上線を品川駅よりさらに延伸して、(仮称)地下鉄海岸通り線で芝浦アイランドあたり、ゆりかもめの駅、築地or銀座を経由して、東京駅あたりにつながったら、なんて素敵なんだろう…
需要ありそうな気はします
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9973
匿名さん
私鉄各社にとって、山手線内側に乗り入れるのは永年の夢だったが、「外側は私鉄、内側は都電」の不文律があって、ついに実現しなかった。
戦後になって、地下鉄との相互乗り入れの形となってようやく実現した経緯がある。
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9974
匿名さん
ワンマン運転3両編成の池上線を、山手線内側へ延伸?
小学生並みの滅茶苦茶思考か。
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9975
匿名さん
夢を語ること、構想をあたためておくこと、実現の可能性を消してしまわないように都市計画を考えること、
悪いことですか?
莫大な費用かけて赤字路線を作るのが馬鹿。
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9976
匿名さん
混雑する田園都市線を分散するには、大井町線を大井町止まりでなく相互乗り入れで直通化したいよね、東急としては。
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9977
匿名さん
田園都市線を大井町から延長して相互乗り入れするとして、その先が難しいよね。大井町行く途中で東横線や目黒線つかうのも無理があるし、大井町までいっちゃうとりんかい線ぐらいしか相手がいない。かといって、大井町から京浜東北に平行で線路引いて品川駅も相当難易度高そう。
実現できそうな構想があるといいんだけど
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9978
匿名さん
>>9977
目黒線は東横線のバイパス機能だからちょっと無理でしょう。
大井町駅の構造を考えれば、りんかい線との相互乗り入れが現実的ですが、行き先が都心方面ではないので、メリットは薄いと思われます。
やはり南北線の延伸構想とリンクさせるのがベストでしょうが、大井町駅の東側の地下を延伸するのは相当難儀でしょうね。
-
9979
匿名さん
>>9969
五反田山手通りにある「首都高排気所全廃」とかどうするんだと思ったら電気自動車の普及で不要になるとかどんだけ無責任なんだよw
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9980
匿名さん
ぜーむす坂の地下を既にりんかい線が走っているからね。
大井町駅~池上通りとの交差点までを何とか通せれば、あとは池上通りー海岸通りとあまり問題はなさそうなんだが。
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9981
名無しさん
目蒲線を分割したように大井町線と池上線も旗の台で分割。二子玉川、旗の台、五反田、品川のルートで南北線直通。大井町を通らないのに大井町線では変なので東急品川線に改名だな。
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9982
匿名さん
-
9983
匿名さん
面白いかもね。
五反田ー御殿山ー品川ー白金高輪で南北線と直通させる。
品川は第一京浜地下に駅を作るのかな。
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9984
匿名さん
東急が品川につながるのもいいですが、
南北線が延長されるのか、その時、品川止まりなのかそれより先があるのか、とか
誰かが言っていた地下鉄海岸通り線みたいな都心~海岸通り~品川の行き来が便利になる開発に興味があります。
期待できそうなのは、南北線の品川延伸だけかな
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9985
匿名さん
>>9980
大井町線の延伸ですが、地下化するにもどこから地下にするか難しいですよね。
下神明手前からもぐて品川中央公園やら区役所やらJRをの土地を通って、東小路の飲み屋街の下を通って新馬場から品川に向かうのどうかな?目黒線の地下よりも大変?
書きながら無理あるなと思いました、金がかかりすぎると実現可能性が限りなく遠くなる・・・
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9986
匿名さん
豊洲に移転→築地に戻す。 豊洲は冷蔵 物流拠点。
とすれば豊海地区の倉庫街がいらなくなるよね。
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9987
匿名さん
みなさん、いいですか?
京急と西武の開発を潤すために東急が延伸させるわけないでしょう。
東急は蒲蒲線をやって渋谷の再開発に人を呼び込みたいだけですから。
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9988
匿名さん
>>9987
工事費負担さえなければ、東急のメリット大きいんじゃないの?
東急の乗客が減るわけじゃないでしょ?
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9989
匿名さん
-
9990
匿名さん
-
9991
匿名さん
>港区総合交通戦略(素案)
ざっと見ましたが、これはっ!、というのは見当たりませんでした
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9992
匿名さん
港区交通戦略素案のp.31をみると、南北線と東海道貨物支線貨客併用化の路線が品川駅と天王洲アイル駅を介してつながる構想があるのかもね。俺にはそういう図に見えました。
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9993
匿名さん
具体的なのはちぃばすを白金地区に走らせるのみでわろた
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9994
匿名さん
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9995
匿名さん
貨客併用化には、検討者に東京都も入ってるのですね。
本気出せば南北線乗り入れも不可能ではないかも。
でも、貨客併用化にはJRが入ってない。さらには、JR主体の羽田アクセス線とは路線がかぶってるし…
あまり期待できなさそう
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9996
匿名さん
東海道貨物線は貨物列車の運行だけで、ほぼ満杯の状況(特に朝夕)だから、旅客電車を走らせる余裕がないのが実情のようだ。熱心なのは、キングスカイフロント開発のための鉄道が欲しい神奈川県。
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9997
匿名さん
>>9996
殿町、そんな仰々しい名前になってたんですねw
天空橋あたりを経由して品川あたりと結ばれるのとそうでないのとでは、地域の価値が格段に違いそうですね
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9998
匿名さん
殿町地区にはライフサイエンス関連の企業がかなり進出しているみたい。
20年には羽田と結ぶ橋もできるし、今後成長が期待できる地区なのでは。
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9999
ご近所さん
南北線延伸の品川の地下鉄はいつできるんでしょうね。
途中には高輪台駅などを経由するのでしょうか。
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10000
マンション検討中さん
>>9999
都知事がワイズスペンディングに拘ってるので、何も期待してないです。
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