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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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8851
匿名さん
品川駅なんてマイナーなはずだったのに、信じたくないという気持ちはわかる。ただ、事実は事実として認めないとね。
品川のタワーマンションが分譲されたときも品川駅みたいなマイナー駅の外側と言われたが、いまや、出来れば品川駅がいいが新築無いし高いのでシーサイドや大森海岸で選ぶしか無いというのが、品川区マンション掲示板の検討者の声だ。
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8852
匿名さん
>>8841 匿名さん
>いやいや、新宿と池袋の山手線の混雑は、副都心線 、湘南新宿ライン、りんかい線に振り分けられた。
副都心線と湘南新宿ラインってJRだよね。資料はJR駅の乗降客数なんだが。
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8853
匿名さん
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8854
匿名さん
品川駅周辺エリアは、高まるポテンシャルを背景に東京を代表するオフィス拠点に
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8855
匿名さん
新宿と勝負する喜びに満ちたゲート人、まずは大宮に勝とうね。
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8856
匿名さん
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8857
匿名さん
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8858
匿名さん
歩行者ネットワークで賑わいを創出とある。賑わうまちづくりをお願いしたい。
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8859
匿名さん
>>8855 匿名さん
大いなる感違いしてるな。このスレにわざわざ来てグローバルゲートウェイ品川にキャンキャン吠えてる子犬が八王子ゲートウェイ新宿だろ?笑
新宿はリニアターミナル品川の相手じゃないな。品川の論点は大丸有にいつ並ぶか、だ。
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8860
周辺住民さん
>>8855 匿名さん
8855くんは東北ゲートウェイ大宮から埼京線で新宿に通ってる埼玉くんだったのか。大宮はエキュート以外行ったことないけどがんばれ。そのうち鉄博には行こうと思ってるよ。
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8861
匿名さん
マンコミュにスレすら存在しない哀れな地域だからね。
それを妬んで当スレに居つく不憫な心理は理解できないでもない。
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8862
匿名さん
品川の数多の再開発関連で新しい情報がディスクローズされるたびに新聞やTV がプライムニュースで報じる。これからさらに色々なニュースが出ることになり、それとともに品川への注目度がますます上がるだろう。
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8863
匿名
すでに多くのニュースが出てるね。
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8864
匿名
こんなのとか。
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8865
匿名さん
品川駅北周辺地区まちづくりを見ると、換地される第一京浜沿いの元京急の土地に建つビルと新駅の間の通りが新東海道と名付けられて賑わいの中核になりそうですね。
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8866
匿名さん
「新東海道」はわざと道幅を広くしたり狭くしたり、あるいは張り出し部分を設けてクランク状にしたりと遊び心に溢れた歩道になりそうですね。
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8867
匿名さん
街の魅力を上げるには路面店の存在が不可欠。商業店舗がビルのなかにすべて収まる四角い街は整然としすぎて無味乾燥。街の起伏やカーブ、広場を囲むように配置された店など適度なイレギュラーが無いと面白く無い。
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8868
匿名さん
世界1位「新宿」vs 下町3位「品川」
勝てない。。どうしても勝てない。。
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8869
匿名さん
>>8867
街自体をグリーンフィールドから創り上げなければ実際には中々難しいが、サウスゲートの場合は都心でありながら18万㎡もの土地を、更地で確保できたのが大きい。東京ではまことに稀有な例と言える。
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8870
匿名さん
丸ビルのバーによく行くけど、嫌いだ。
ビルの中にSHOPやバーなど、店構えもなく
非常につまらない。
ビルの中の営業とか、老舗も何も生まれないし、
デパートと同じようなことをしているが、
まだデパートの方がいい。
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8871
匿名さん
>>8849
同じものを何度も貼るのはさすがにもう辞めたほうがいい。
品川駅より東京駅のほうが下になってるが、大手町・八重洲の活況を見れば、
東京の方が人がワンさといるのは周知の事実。
これは、大手町駅、二重橋駅、日比谷駅、有楽町駅、京橋駅、日本橋駅からの
乗り降りもあるからだ。
そんなJRだけの数値で比べて、どうだー!!って連呼をずっと続けて
お里が知れる。恥ずかしい。
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8872
匿名さん
>8869
開発計画の住宅の一文字を見逃さないぜ、
マンション乱立で終了。
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8873
匿名さん
>>8871 匿名さん
統計データはデータ。信じたくない気持ちはわかるが、あんたの主観を力説されても意味なし。
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8874
匿名さん
そこが高層ビルに集約された商業施設の欠点と言える。
銀座が人を集め続けるのは、面の広がりがあって多様性を与えるからこそ。だからブラブラ歩くだけでも面白い。
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8875
匿名さん
>>8869
はい。稀有な例ですよ。
そこを一気に開発することで床が埋まらない異常事態も発生しやすいでしょうね。
激安賃料かアジア企業を無税とかやらないと。
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8876
匿名さん
>>8872
あまり詳しく知らないよそ者さんだね。もっと勉強してからおいで 笑
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8877
匿名さん
>>8875
はいはい、自前の地域スレすらない衰退の現状をまず直視しようね 苦笑
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8878
匿名さん
>>8871 匿名さん
>お里が知れる。恥ずかしい。
JR東日本や国交省の関係法人である運輸政策研究機構の調査データを否定して、根拠も無しに個人の感覚を強弁する方が恥ずかしいな。
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8879
匿名さん
>>8878
同意。
だから自地域のスレすら作れていない状況を招いているのかも。
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8880
匿名さん
駅力をくらべたいなら、乗り継ぎも含めた人数で比べてもいい。
駅の外の街力とは異なるが、駅利用者数は発着する車両の数とほぼ比例するから、
駅のキャパを自慢したいならそれがいい。
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8881
匿名さん
>だから自地域のスレすら作れていない状況を招いているのかも。
スレがあるのは品川はじめ、ウメタテエリアのみ。必死なのでしょう?
内陸は力説する必要を感じない
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8882
匿名さん
>>8880
もう飽きたよ、その話題。
駅力比較スレでも立てて、そこでやりな。
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8883
匿名さん
>>8881
苦しい言い訳だね。なら、こんなスレに書き込まなければいいのに、自称内陸さん。
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8884
匿名さん
>8878
このゲート人、人の話を聞く力がないな。
JRだけ比べてどうするんだよ。
地下鉄とかりんかい線の数を加えずにご都合主義だとずっと指摘さているのに。
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8885
匿名さん
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8886
匿名さん
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8887
匿名
>>8875 匿名さん
>開発することで床が埋まらない異常事態も発生しやすいでしょうね
テキトーなこと言ってもムダムダ。注目集まる品川についてはいろんなデータがあるからね。2015年の品川駅周辺の賃貸オフィス成長度は都内第1位。品川駅周辺に事務所を求める企業は増加している。
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8888
匿名さん
どうして勝てないんだろ。。
新宿の前だとうまく話せないんだ。。
強すぎるよ。。
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8889
匿名さん
>>8884 匿名さん
>JRだけ比べてどうするんだよ。地下鉄とかりんかい線の数を加えずにご都合主義だとずっと指摘さているのに。
地下鉄、私鉄含む、乗り換え、乗り継ぎは除くランキング。
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8890
匿名さん
>8889
ありがとうね。何度も何度も新宿1位を宣伝してくれて。
ギネスで世界一にも登録されてるしね。
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8891
匿名さん
すべてを合わせた乗降客数
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8892
匿名さん
メトロや私鉄の路線図を見れば、どこが要衝がすぐわかる。
遠距離線の発車地点は、単なる乗り継ぎ駅。
品川、いったいどこ?
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8893
匿名
>>8880 匿名さん
山手線駅に乗り入れている、私鉄、地下鉄を入れたデータ。乗降客と乗り換え客も分かれている。ただし、若干古い2009年の統計。出所は国交省、運輸政策研究機構。
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8894
匿名さん
分譲時には埋立地だの食肉市場だの林立で暴落だのいろいろ言われてたけど品川の未来を信じた私たちの勝ちでしたね
正直10年で1000万のキャピタルロスは想定してましたが逆に含み益ですが2000万程度のキャピタルゲインが出るとは想定外
ネガさん必死ですが私たちは品川が今後どうなろうが今のままだろうがすでに利確してるんですよ
リニアや新駅は私達にとってはプラスアルファの丸儲けのボーナスなんですよね
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8895
匿名さん
これだけ他地域スレに一日中入り浸っている背景って何なのだろう。
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8896
匿名さん
新駅周辺だけでなく、品川駅西口地域も21万m2の広大な地域を全部再開発する壮大な計画だ。
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8897
匿名
>>8892 匿名さん
一番分かるのはローカルな私鉄やメトロの路線図じゃなくJRの路線図だろ。一番、大きく書かれている駅は…
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8898
匿名
>>8897 匿名さん
品川駅が東京駅より大きく書かれてる…
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8899
匿名さん
駅比較のスレ立てが確かに必要かもね。でないと、サウスゲートスレ本来の開発話題に支障が生じる。
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8900
匿名さん
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8901
匿名さん
おー、素晴らしい。こんなスレが存在してたんですね。今後はそこでやってもらいましょう。
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8902
匿名さん
何ヶ月かROMてってたけど・・・
結論 品川と比較するには新宿渋谷池袋を引っ張り出して来なければ闘えないという事実
こんなエリア日本中探しても他に存在しない。
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8903
匿名さん
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8904
周辺住民さん
★ターミナル駅比較 ~飲食店の数(食べログ登録)駅1000m内
銀座一丁目 6,658件
銀座 6,585件
日比谷 6,066件
有楽町 6,002件
内幸町 5,780件
新橋 5,691件
新宿 5,348件
池袋 3,137件
これが街の実力?新宿は新橋にすら劣るのか。最強の街は豊洲さん歓喜の銀座一丁目に決定しました。
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8905
匿名さん
>>8904
東京駅はどんだけ駅力弱いんだよw
あほかwww
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8906
匿名さん
>>8904 周辺住民さん
飲食店って高級クラブみたいな飲み屋がはいってるだろ?
統計なんて切り出し方次第で、いくらでも自分の都合のいいようにできるからな。
飲み屋がたくさんあれば栄えてるのか?
高級クラブなんかおっさんしか行かないんだよ。
30年後は絶滅する業態だよね。
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8907
匿名さん
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8908
匿名さん
通勤通学や一杯飲み屋めぐりしたいなら新宿駅の利用価値あるね。
社会的に上の層や富裕層は新幹線や飛行機、船遊びなど品川サウスゲートの利用が圧倒的に便利。リニアが来れば尚更だ。
庶民層と富裕層と一緒に駅力語っても噛み合いませんよ。
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8909
周辺住民さん
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8910
匿名さん
自分にとっては、新宿ってゴールデン街とかしょんべん横丁とか三丁目のLGBT御用達のお店とか地下に潜った歌舞伎町風俗とか***の事務所とかおよそロクなイメージじゃないな。自分は前回新宿に行ったのはいつ何の用だったか思い出せないくらい縁が無い。子供にも遊びに行かないように言う街だ。
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8911
匿名さん
品川は駅は通勤でも旅行でも、どこに行くにも便利なターミナルだし、駅からちょっと離れれば都心にしては道が広く子供に有害な店や情報などが無い割と環境が良い住宅街があるなど非常にバランスが良いエリアだと思いますね。品川に住んで8年になり、引っ越そうと思えばお金もあるけど、東京で他に移りたい場所は無いですね。何よりこれから発展することが分かっているのに今、引っ越すのは上がることはあっても下がることはない株を売っちゃうようなもんだと思います。
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8912
周辺住民さん
都内ひったくりマップ。橙色の区は特に女性は近寄らない方がいいだろう。
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8916
匿名さん
[No.8913~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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8917
匿名さん
>>8904
別になんら不思議ではないが。
新宿よりも銀座や新橋のほうがスナックなどが多いのは誰でも知っている。
だがオペラシティのような劇場や明治神宮や新宿御苑のような木々があるかというと、
ない。それと、新橋あたりだと夜の飲み営業がメインとなる。
1km圏内、ランチ日曜営業 食べログ検索
新宿駅 1629件
新橋駅 1065件
品川駅 279件
品川スレだから品川も調べてみたらこの有様。5倍返しw
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8918
周辺住民さん
>>8917
>東京駅はどんだけ駅力弱いんだよw
>あほかwww
>統計なんて切り出し方次第で、いくらでも自分の都合のいいようにできるからな。
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8919
匿名さん
久しぶりにきたら新宿の話がなぜここの掲示板で話されてるの
飲み会やるとなるとそれなりのいい店を探すのに新宿だと苦労するなあ、お店多いはずなのにね
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8920
匿名さん
支離滅裂さんが残っているだけだから、スルーしておけばいいよ。駅力比較さんは山手線駅力スレにお引き取り願ったし。
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8921
匿名さん
確かに新宿は飲食店が多い。ゴールデン街、しょんべん横丁、職安通り、三丁目レズバーゲイバー、歌舞伎町のホストクラブにボッタクリバー…まったく羨ましくないがね 笑
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8922
匿名さん
単に品川の開発が一番最後になっただけでしょ。
2周遅れで先頭走っているように見えるだけで。
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8923
匿名さん
ぼやっとしたイメージ論ばかり、具体論で語れないのがネガさんの辛いところ 笑
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8924
匿名さん
>>8922 匿名さん
アジアヘッドクォーターとか寝言もいいとこ。
アベノミクスの失敗を見てもわかるが企業が人件費をケチって給料をあげない限り、物価は永遠に上がらず、景気はいつまでも悪いまま。
日本はアジアの田舎国でしかなくなってる。
海外に行くと、いかに日本の物価が先進国の中で安いかわかるよ。
それだけ日本市場が全然儲からないダメダメになってるってことだ。
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8925
匿名さん
日本では500円でランチが食えるが、ヨーロッパだとコーヒー一杯しか飲めない金額。
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8926
匿名さん
>>8924 匿名さん
物価が安いのは自国通貨が強い(高い)から。安くいろんな物が手に入るのはその国が豊かな証。
500円でまとまなランチが食べられらなんて、素晴らしい国だ。
ネガ情報ばかり拾っていからトンチンカンなる。
強い円の発行が出来る日本に敵無し。
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8927
匿名さん
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8930
匿名さん
■ランチ日曜営業 食べログ
・新宿駅
500m 967件
800m 1,437件
・銀座駅
500m 899件
800m 1,256件
・品川駅
500m 217件
800m 249件 地方並み?500mと800mで差があまりない。商圏が小さいから
ほか
・眺望重視で、100m超級の高層階レストランの数で比べたらどうだろうか?
・雨でも楽な、駅直結(地下街含む)のレストランの数で比べたらどうだろうか?
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8933
匿名さん
>>8926 匿名さん
オーストラリアは通貨は強くて物価も高い。
もちろん給料も高い。日本の1.5倍くらいもらってますよ。
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8934
匿名さん
日本の消費者市場はまったく儲かりませんよ。
文句ばっかりいうくせに全然カネを出さない消費者ばかり。
企業は海外に出て利益を出そうと躍起です。
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8936
匿名さん
>>8933 匿名さん
オーストリア通貨はハードカレンシーではないので円のように世界で通用しません。大人と幼児くらいの差。
給料が日本の1.5倍でも物価が1.5倍なら意味がない。
オーストラリアで750円でまとまなランチがどこの場所でも食べられれば日本といい勝負となる。多分無理でしょう。
資源と牛肉は日本より安く手に入るだろうけど、国民全体に波及効果のある産業が皆無なので(資源輸出国はどこも同じ)給料が高くても買えるものは
限られるだろう。
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8939
匿名さん
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8940
匿名さん
-
8941
匿名さん
>>8926
通貨が強い(円が強い)というのは一般に円高のことを言います。
そして円高になると、外国から見て日本の物価は高くなります。
逆に現在外国の物価が高く見えるのは、円安で相対的に円が弱くなっているからでしょう。
為替が1ドル75円(2012年)の時点では、750円で10ドルのランチを食べられます。
現在は円安(円が弱くなた)により、10ドルのランチに1100円必要です。
これは円安により円が弱くなって、日本から見て外国の物価が高くなっています。
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8942
周辺住民さん
>WCTを考えて1km圏内で比較していたが、1kmだと隣り駅の店と被る。
>5~800mで比較する
>的確
なるほどネガさん理論によれば新宿エリアとは新宿駅から800メートルの範囲内だ、ということですね。
ということは新宿御苑も東京都庁もネガさん理論によれば新宿じゃなくて隣町だということですね。歌舞伎町はしっかり新宿に含まれていますが。
どうぞネガさんはヨドバシカメラと歌舞伎町を往復して楽しく暮らしてください。
それにしても新宿駅800メートル内のマンションなんて段ボールハウスしか思い浮かばないけどネガさんはどこに住んでいるのだろうか・・・あ、そうか。段ボールハウス住民も最近はネットを使いこなすようになったんですね。
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8949
匿名
リニアが開業したら、甲府や松本方面のターミナル起点も新宿から品川に移り、中央線特急あずさ、かいじは廃止という事実。ますます新宿のターミナルとしての意味合いは薄れる。
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8950
匿名
新宿駅は長距離ターミナル駅としての機能はなくなる。私鉄が始発する単なるデカい首都圏駅に格下げ。池袋と同じ位置付けだね。若者の街渋谷も若者の数自体が減るので凋落が著しい。
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