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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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8801
匿名さん
新駅エリアのJR東日本が目立ってるけど、品川駅周辺の主役は京急+西武だ。
実はこちらのほうも新駅エリアの再開発と同じくらいのマグニチュードがありそうだ
そして、新駅エリアについては言うまでもない。何もなかった場所に新たな駅と
コンセプトシティができるインパクトは東京のどんな再開発をも上回ることになるだろう。
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8802
匿名さん
>>8794
いや、すでにもうギリギリなんだよね。スケジュール的に。
名古屋駅周辺の用地取得だけでも、約70棟の建物、地権者120人。
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8803
匿名さん
>8800 訂正 渋谷 東急113万(1位) + 京王35万(15位→★10位)
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8804
周辺住民さん
ミシュランガイド東京2017掲載店
品川エリア
・★★★カンテサンス
・★★晴山
・★★桃の木
新宿エリア
・★★キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ
・★中嶋
・★小笠原伯爵邸
池袋エリア
・なし
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8805
匿名さん
>>8800
現在の数字だしても意味なし。新宿、池袋は今後は衰退の一方。品川だけが伸び続けている。
そして駅周辺の複合再開発により、これからさらに化けるのは品川。東京の成長の重心は
すでに品川に移っている。
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8806
匿名さん
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8807
匿名さん
>>8805
また港南の情弱さんですか。
副都心線によって山手線の混雑率が緩和されたの、知ってます?
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8808
匿名さん
ちなみに、乗車人員数とはその駅から乗車した数。たとえば、新宿で乗車して品川で品川発の在来線や新幹線に乗り換えた場合は、新宿駅の乗車数にカウントされ品川駅の乗車数にはカウントされない。なので、その駅の成長状況をもっとも的確に表す指標の一つだ。
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8809
匿名さん
むしろ3大副都心は経路が増えたことで、激増を抑えている。
混雑対策をすべき最も重要な駅たち、ということ。
経路が増えたことは災害や事故等で普通になったときにも有利なのである。
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8810
匿名さん
>>8808
だからそれってJRだけのグラフでしょ?
副都心線に客が振り分けられたんですけど、理解不能ですか?
港南さん、しっかりして!
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8811
匿名さん
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8812
匿名さん
品川は、地下鉄、私鉄の乗り入れがほとんど無いのが致命的。
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8813
匿名さん
副都心線もあるけど、新宿の場合は大江戸線もできた。
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8814
匿名さん
>>8807
副都心線開業直前のJR池袋駅乗車数589,837人、副都心線開業翌年のJR池袋駅乗車数563,412人。
影響はわずか4.5%。上記のグラフの池袋駅乗車数に4.5%足しても25年間で84%の伸びを示した
品川駅には遠く及ばない。数字に弱い情弱はあなた。
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8815
匿名さん
>8805
平成元年を100とするグラフなんかより、人数の実数のグラフないの?
出したくないだろう?圧倒的な数の差がわかっちゃうからね。
100を基準にした比較なら、勝どき駅とか豊洲のほうが凄いだろうしな。
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8816
匿名さん
>副都心線に客が振り分けられたんですけど、理解不能ですか?
影響で減ったとしても、たった30000人(4-5%)くらいの話だな。
池袋駅は平成元年の569000人が平成27年557000人。副都心線足しても
2万人くらいの微増。
品川駅は平成元年の196000人が平成27年361000人で165000人の増加だ。
副都心線を足しても品川駅の伸びとは比較にさえならない。
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8817
匿名さん
>>8814
実数自体が大きいんだよ。わかる?
そのグラフのトリックは、各駅ごとのパーセントで表しているところ。
1万人から千人増えたら、10パーセント増。
千人から百人増えても、10パーセント増。
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8818
匿名さん
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8819
匿名さん
圧倒的でもないな。平成28年は渋谷駅を抜いたのは確実だろう。このトレンドを
延長していったら10年後どうなるだろうね。減少傾向の池袋も抜いて新宿に迫るだろうね。
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8820
匿名さん
★私鉄駅の利用客数 ()内は国内順位
新宿 144万人(京王+小田急+西武新宿)
池袋 96万人(西武+東武)
渋谷 148万人(東急+京王)
品川 26万人(京急)
圧倒的じゃないか!
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8821
匿名さん
>>8819
品川駅の乗車人員は、駅周辺の商業施設の増加、再開発完成で爆発的に増えるだろうからな。
再開発前からこの伸びなら、再開発後は発着路線から言ってもリニア初であることから言っても
東京の中心駅になるだろう。
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8822
匿名さん
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8823
匿名さん
品川の私鉄利用、圧倒的に少ないね。地下鉄に至っては・・・
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8824
匿名さん
ドイツ証券の大谷洋司アナリストは、リニア中央新幹線のターミナル駅としての役割がオフィス街としての機能を向上させるとし、「大規模再開発が進めば、今後は東京のオフィス街の中心は丸の内から品川に移る可能性がある」と指摘。西武HDの再開発計画とJR東日本の操車場跡地開発の関係については、「品川の競争力向上につながり、両企業にとってウィンウィンになるだろう」と述べた。
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8825
匿名さん
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8826
匿名さん
東京サウスゲート計画なるものは存在しない。全くのフェイク。
正式なスレタイ「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」でどうぞ。
五輪の恩恵はゼロ。最初から見込んでいない。
リニア?用があるのは乗り継いだ先にある内陸部。
騒音容認とデブビルの建設。
時間がかかりすぎる品川奮闘記。
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8827
匿名さん
サウスゲートエリアは日本の動脈の起点であることからビジネスの拠点としての立地が
非常に優れているが、しかし東京には他にもそういう場所はいくつかある。
サウスゲートエリアが他と違うのは同時に住宅エリアであること。山手線駅でもビジネス
向けのターミナル駅と目白や駒込のような居住中心の駅に別れるが品川は両方の要素を
持っている。これが強み。
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8828
匿名さん
>8825
だからJRだけで比較して結論付けるのはフェイク。詐欺まがい。
品川はJR頼みって特性があるんだから。
わざとじゃなく真剣に語っているなら知識レベルに問題ある。
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8829
匿名さん
再開発完成後、高輪口から駅の外に出る人は10万人から25万人増の35万人になると
国交省は予想している。上記のグラフに25万人足すと池袋を抜くな。しかも高輪口だけでだ。
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8830
周辺住民さん
> 新宿 144万人(京王+小田急+西武新宿)
> 池袋 96万人(西武+東武)
> 渋谷 148万人(東急+京王)
> 品川 26万人(京急)
>圧倒的じゃないか!
だから何度も聞くけどお前のおうちは新宿・池袋・渋谷のいったいどれなんだよ?
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8831
匿名さん
JRにこだわる地方出身者向けなのが品川駅ということですね。
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8832
匿名さん
>>8829
その増加の大半が、誘致されたアジア企業の大陸人なんでしょ
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8833
匿名さん
>>8828
では、私鉄・地下鉄も総合したこれが正しい。
乗り換え、通過人員を除いたランキング。新宿駅では山手線と中央線との間の乗り換え客をはじめ、山手線と小田急電鉄や京王電鉄、地下鉄との間の乗り換え客、さらには私鉄どうし、地下鉄どうしの乗り換え客は除いている。他の駅も同じ。品川駅で山手線の電車と東海道線の電車とを乗り継ぐ利用客も基本的には全数を乗り換え客として計上し除外。
実際に駅構内から外に出た人の数と電車に乗るために駅構内に入った人の数の合計と思えばよい。ちなみに2009年データだ。その後も品川駅の乗降客数は爆発的に伸び続けている。
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8834
匿名さん
>>8833
再開発前でこれだからね。駅周辺に大規模商業施設がいくつもできると...
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8835
匿名さん
JR東、品川を「日本の玄関口」に 新駅でまちづくり本格着工
東日本旅客鉄道(JR東日本)は品川駅北側に設置する山手線新駅とその周辺の再開発についての新たな街づくり計画を発表した。品川駅は羽田空港へのアクセスに優れ、27年開業のリニア中央新幹線が乗り入れる予定。新しい「日本の玄関口」としてのまちづくりが始まった。
新駅の1日あたりの乗車人数は13万人程度を見込む。新駅エリアで新たに働く人の数は10万人を超える見通しだ。品川駅の乗車人数はJR東日本+東海道新幹線で38万人、京急が26万人で、デッキでつながる新駅とあわせると乗車人数77万人となり、76万人が乗車する日本一の新宿駅を超える巨大ターミナルが誕生する。
13万平方メートルもの広大な土地の再開発事業もいよいよ本格始動した。24年ごろに街開きをし、大規模商業施設やオフィス、住宅などの高層ビル7棟を徐々に整えていく。事業費は5千億円規模の見通しだ。JR東日本の冨田哲郎社長は「日本のグローバルなゲートウエー(玄関口)をこの地につくる。世界に日本の文化や技術を発信できるまちづくりをめざす」としている。
明治大学の公共政策大学院ガバナンス研究科長の市川宏雄氏の試算によると、今回の再開発だけで経済波及効果は1兆2千億~1兆3千億円にも達するという。駅構内に商業施設を設ける駅ナカビジネスやオフィスビル開発などで培ってきたノウハウを生かせば、JR東日本に大きな利益をもたらす。
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8836
匿名さん
>>平成28年は渋谷駅を抜いたのは確実だろう。このトレンドを延長していったら10年後どうなるだろうね。減少傾向の池袋も抜いて新宿に迫るだろうね。
↑
JRだけで比較して、ご満悦
圧倒的な私鉄と、品川に存在しない地下鉄は、トラウマのため無視中のゲート民
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8837
匿名さん
品川からは、どーしても地下鉄に繋がりにくいから今一つ使えないんだよねー
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8838
匿名さん
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8839
匿名さん
>8833
またですか。疲れるな。
乗り継いだ客を街力としてカウントしたら、弱小タウンの北千住が台頭してしまうっての。
★ターミナル駅比較 ~飲食店の数(食べログ登録)駅1000m内
新宿 5,348件
池袋 3,137件
上野 2,339件
品川 827件 これが街の実力
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8840
周辺住民さん
>>8839
新宿がそんなに凄いなら品川から山手線で行けばいい話。
だからお前のおうちはどこなんだってば?
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8841
匿名さん
いやいや、新宿と池袋の山手線の混雑は、副都心線、湘南新宿ライン、りんかい線に振り分けられた。
分けても分けても人が多いから実感ないなー。
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8842
匿名さん
開発して品川に、二つ三つ店が増えても勝てないね。。
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8843
匿名さん
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8844
匿名さん
そんなにサウスゲートエリアの再開発が気になってしょうがないなら、今後10年間も再開発ニュースがリリースされるたびに歯ぎしりするより、むしろゲート民になって資産価値向上と生活利便性向上の恩恵を受けながら一喜一憂してた方が精神衛生上もいいと思うぞw
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8845
周辺住民さん
新宿の威を借る埼玉くんが新宿や池袋を騙るのはまだ笑って許してやるが、
渋谷を騙るのは元目黒区民として断じて許せんな。
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8846
匿名さん
>>8839 匿名さん
よく嫁
乗り換え、通過人員を除いたランキング。新宿駅では山手線と中央線との間の乗り換え客をはじめ、山手線と小田急電鉄や京王電鉄、地下鉄との間の乗り換え客、さらには私鉄どうし、地下鉄どうしの乗り換え客は除いている。他の駅も同じ。品川駅で山手線の電車と東海道線の電車とを乗り継ぐ利用客も基本的には全数を乗り換え客として計上し除外。
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8847
匿名さん
>>8846 匿名さん
>乗り継いだ客を街力としてカウントしたら、弱小タウンの北千住が台頭してしまうっての。
文章を読んでいないのか?無視してるのか?はたまた理解できる頭がないのか?
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8848
匿名さん
どう見ても駅の成長は圧倒的だろ。他の駅が地下鉄に客が流れて少し減ったからとかいう次元の話じゃない。
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8849
匿名さん
もう一度。乗り換え、通過人員を除いたランキング。新宿駅では山手線と中央線との間の乗り換え客をはじめ、山手線と小田急電鉄や京王電鉄、地下鉄との間の乗り換え客、さらには私鉄どうし、地下鉄どうしの乗り換え客は除いている。他の駅も同じ。品川駅で山手線の電車と東海道線の電車とを乗り継ぐ利用客も基本的には全数を乗り換え客として計上し除外。
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8850
匿名さん
>>8849 匿名さん
山手線各駅となっているが、同駅の私鉄、メトロは計算に入っている。ただし、乗り換え、乗り継ぎは除いているから、北千住がどうこういうのは的はずれたね。
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8851
匿名さん
品川駅なんてマイナーなはずだったのに、信じたくないという気持ちはわかる。ただ、事実は事実として認めないとね。
品川のタワーマンションが分譲されたときも品川駅みたいなマイナー駅の外側と言われたが、いまや、出来れば品川駅がいいが新築無いし高いのでシーサイドや大森海岸で選ぶしか無いというのが、品川区マンション掲示板の検討者の声だ。
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8852
匿名さん
>>8841 匿名さん
>いやいや、新宿と池袋の山手線の混雑は、副都心線 、湘南新宿ライン、りんかい線に振り分けられた。
副都心線と湘南新宿ラインってJRだよね。資料はJR駅の乗降客数なんだが。
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8853
匿名さん
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8854
匿名さん
品川駅周辺エリアは、高まるポテンシャルを背景に東京を代表するオフィス拠点に
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8855
匿名さん
新宿と勝負する喜びに満ちたゲート人、まずは大宮に勝とうね。
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8856
匿名さん
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8857
匿名さん
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8858
匿名さん
歩行者ネットワークで賑わいを創出とある。賑わうまちづくりをお願いしたい。
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8859
匿名さん
>>8855 匿名さん
大いなる感違いしてるな。このスレにわざわざ来てグローバルゲートウェイ品川にキャンキャン吠えてる子犬が八王子ゲートウェイ新宿だろ?笑
新宿はリニアターミナル品川の相手じゃないな。品川の論点は大丸有にいつ並ぶか、だ。
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8860
周辺住民さん
>>8855 匿名さん
8855くんは東北ゲートウェイ大宮から埼京線で新宿に通ってる埼玉くんだったのか。大宮はエキュート以外行ったことないけどがんばれ。そのうち鉄博には行こうと思ってるよ。
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8861
匿名さん
マンコミュにスレすら存在しない哀れな地域だからね。
それを妬んで当スレに居つく不憫な心理は理解できないでもない。
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8862
匿名さん
品川の数多の再開発関連で新しい情報がディスクローズされるたびに新聞やTV がプライムニュースで報じる。これからさらに色々なニュースが出ることになり、それとともに品川への注目度がますます上がるだろう。
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8863
匿名
すでに多くのニュースが出てるね。
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8864
匿名
こんなのとか。
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8865
匿名さん
品川駅北周辺地区まちづくりを見ると、換地される第一京浜沿いの元京急の土地に建つビルと新駅の間の通りが新東海道と名付けられて賑わいの中核になりそうですね。
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8866
匿名さん
「新東海道」はわざと道幅を広くしたり狭くしたり、あるいは張り出し部分を設けてクランク状にしたりと遊び心に溢れた歩道になりそうですね。
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8867
匿名さん
街の魅力を上げるには路面店の存在が不可欠。商業店舗がビルのなかにすべて収まる四角い街は整然としすぎて無味乾燥。街の起伏やカーブ、広場を囲むように配置された店など適度なイレギュラーが無いと面白く無い。
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8868
匿名さん
世界1位「新宿」vs 下町3位「品川」
勝てない。。どうしても勝てない。。
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8869
匿名さん
>>8867
街自体をグリーンフィールドから創り上げなければ実際には中々難しいが、サウスゲートの場合は都心でありながら18万㎡もの土地を、更地で確保できたのが大きい。東京ではまことに稀有な例と言える。
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8870
匿名さん
丸ビルのバーによく行くけど、嫌いだ。
ビルの中にSHOPやバーなど、店構えもなく
非常につまらない。
ビルの中の営業とか、老舗も何も生まれないし、
デパートと同じようなことをしているが、
まだデパートの方がいい。
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8871
匿名さん
>>8849
同じものを何度も貼るのはさすがにもう辞めたほうがいい。
品川駅より東京駅のほうが下になってるが、大手町・八重洲の活況を見れば、
東京の方が人がワンさといるのは周知の事実。
これは、大手町駅、二重橋駅、日比谷駅、有楽町駅、京橋駅、日本橋駅からの
乗り降りもあるからだ。
そんなJRだけの数値で比べて、どうだー!!って連呼をずっと続けて
お里が知れる。恥ずかしい。
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8872
匿名さん
>8869
開発計画の住宅の一文字を見逃さないぜ、
マンション乱立で終了。
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8873
匿名さん
>>8871 匿名さん
統計データはデータ。信じたくない気持ちはわかるが、あんたの主観を力説されても意味なし。
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8874
匿名さん
そこが高層ビルに集約された商業施設の欠点と言える。
銀座が人を集め続けるのは、面の広がりがあって多様性を与えるからこそ。だからブラブラ歩くだけでも面白い。
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8875
匿名さん
>>8869
はい。稀有な例ですよ。
そこを一気に開発することで床が埋まらない異常事態も発生しやすいでしょうね。
激安賃料かアジア企業を無税とかやらないと。
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8876
匿名さん
>>8872
あまり詳しく知らないよそ者さんだね。もっと勉強してからおいで 笑
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8877
匿名さん
>>8875
はいはい、自前の地域スレすらない衰退の現状をまず直視しようね 苦笑
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8878
匿名さん
>>8871 匿名さん
>お里が知れる。恥ずかしい。
JR東日本や国交省の関係法人である運輸政策研究機構の調査データを否定して、根拠も無しに個人の感覚を強弁する方が恥ずかしいな。
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8879
匿名さん
>>8878
同意。
だから自地域のスレすら作れていない状況を招いているのかも。
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8880
匿名さん
駅力をくらべたいなら、乗り継ぎも含めた人数で比べてもいい。
駅の外の街力とは異なるが、駅利用者数は発着する車両の数とほぼ比例するから、
駅のキャパを自慢したいならそれがいい。
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8881
匿名さん
>だから自地域のスレすら作れていない状況を招いているのかも。
スレがあるのは品川はじめ、ウメタテエリアのみ。必死なのでしょう?
内陸は力説する必要を感じない
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8882
匿名さん
>>8880
もう飽きたよ、その話題。
駅力比較スレでも立てて、そこでやりな。
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8883
匿名さん
>>8881
苦しい言い訳だね。なら、こんなスレに書き込まなければいいのに、自称内陸さん。
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8884
匿名さん
>8878
このゲート人、人の話を聞く力がないな。
JRだけ比べてどうするんだよ。
地下鉄とかりんかい線の数を加えずにご都合主義だとずっと指摘さているのに。
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8885
匿名さん
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8886
匿名さん
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8887
匿名
>>8875 匿名さん
>開発することで床が埋まらない異常事態も発生しやすいでしょうね
テキトーなこと言ってもムダムダ。注目集まる品川についてはいろんなデータがあるからね。2015年の品川駅周辺の賃貸オフィス成長度は都内第1位。品川駅周辺に事務所を求める企業は増加している。
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8888
匿名さん
どうして勝てないんだろ。。
新宿の前だとうまく話せないんだ。。
強すぎるよ。。
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8889
匿名さん
>>8884 匿名さん
>JRだけ比べてどうするんだよ。地下鉄とかりんかい線の数を加えずにご都合主義だとずっと指摘さているのに。
地下鉄、私鉄含む、乗り換え、乗り継ぎは除くランキング。
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8890
匿名さん
>8889
ありがとうね。何度も何度も新宿1位を宣伝してくれて。
ギネスで世界一にも登録されてるしね。
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8891
匿名さん
すべてを合わせた乗降客数
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8892
匿名さん
メトロや私鉄の路線図を見れば、どこが要衝がすぐわかる。
遠距離線の発車地点は、単なる乗り継ぎ駅。
品川、いったいどこ?
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8893
匿名
>>8880 匿名さん
山手線駅に乗り入れている、私鉄、地下鉄を入れたデータ。乗降客と乗り換え客も分かれている。ただし、若干古い2009年の統計。出所は国交省、運輸政策研究機構。
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8894
匿名さん
分譲時には埋立地だの食肉市場だの林立で暴落だのいろいろ言われてたけど品川の未来を信じた私たちの勝ちでしたね
正直10年で1000万のキャピタルロスは想定してましたが逆に含み益ですが2000万程度のキャピタルゲインが出るとは想定外
ネガさん必死ですが私たちは品川が今後どうなろうが今のままだろうがすでに利確してるんですよ
リニアや新駅は私達にとってはプラスアルファの丸儲けのボーナスなんですよね
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8895
匿名さん
これだけ他地域スレに一日中入り浸っている背景って何なのだろう。
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8896
匿名さん
新駅周辺だけでなく、品川駅西口地域も21万m2の広大な地域を全部再開発する壮大な計画だ。
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8897
匿名
>>8892 匿名さん
一番分かるのはローカルな私鉄やメトロの路線図じゃなくJRの路線図だろ。一番、大きく書かれている駅は…
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8898
匿名
>>8897 匿名さん
品川駅が東京駅より大きく書かれてる…
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8899
匿名さん
駅比較のスレ立てが確かに必要かもね。でないと、サウスゲートスレ本来の開発話題に支障が生じる。
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8900
匿名さん
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8901
匿名さん
おー、素晴らしい。こんなスレが存在してたんですね。今後はそこでやってもらいましょう。
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8902
匿名さん
何ヶ月かROMてってたけど・・・
結論 品川と比較するには新宿渋谷池袋を引っ張り出して来なければ闘えないという事実
こんなエリア日本中探しても他に存在しない。
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8903
匿名さん
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8904
周辺住民さん
★ターミナル駅比較 ~飲食店の数(食べログ登録)駅1000m内
銀座一丁目 6,658件
銀座 6,585件
日比谷 6,066件
有楽町 6,002件
内幸町 5,780件
新橋 5,691件
新宿 5,348件
池袋 3,137件
これが街の実力?新宿は新橋にすら劣るのか。最強の街は豊洲さん歓喜の銀座一丁目に決定しました。
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8905
匿名さん
>>8904
東京駅はどんだけ駅力弱いんだよw
あほかwww
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8906
匿名さん
>>8904 周辺住民さん
飲食店って高級クラブみたいな飲み屋がはいってるだろ?
統計なんて切り出し方次第で、いくらでも自分の都合のいいようにできるからな。
飲み屋がたくさんあれば栄えてるのか?
高級クラブなんかおっさんしか行かないんだよ。
30年後は絶滅する業態だよね。
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8907
匿名さん
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8908
匿名さん
通勤通学や一杯飲み屋めぐりしたいなら新宿駅の利用価値あるね。
社会的に上の層や富裕層は新幹線や飛行機、船遊びなど品川サウスゲートの利用が圧倒的に便利。リニアが来れば尚更だ。
庶民層と富裕層と一緒に駅力語っても噛み合いませんよ。
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8909
周辺住民さん
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8910
匿名さん
自分にとっては、新宿ってゴールデン街とかしょんべん横丁とか三丁目のLGBT御用達のお店とか地下に潜った歌舞伎町風俗とか***の事務所とかおよそロクなイメージじゃないな。自分は前回新宿に行ったのはいつ何の用だったか思い出せないくらい縁が無い。子供にも遊びに行かないように言う街だ。
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8911
匿名さん
品川は駅は通勤でも旅行でも、どこに行くにも便利なターミナルだし、駅からちょっと離れれば都心にしては道が広く子供に有害な店や情報などが無い割と環境が良い住宅街があるなど非常にバランスが良いエリアだと思いますね。品川に住んで8年になり、引っ越そうと思えばお金もあるけど、東京で他に移りたい場所は無いですね。何よりこれから発展することが分かっているのに今、引っ越すのは上がることはあっても下がることはない株を売っちゃうようなもんだと思います。
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8912
周辺住民さん
都内ひったくりマップ。橙色の区は特に女性は近寄らない方がいいだろう。
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8916
匿名さん
[No.8913~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
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8917
匿名さん
>>8904
別になんら不思議ではないが。
新宿よりも銀座や新橋のほうがスナックなどが多いのは誰でも知っている。
だがオペラシティのような劇場や明治神宮や新宿御苑のような木々があるかというと、
ない。それと、新橋あたりだと夜の飲み営業がメインとなる。
1km圏内、ランチ日曜営業 食べログ検索
新宿駅 1629件
新橋駅 1065件
品川駅 279件
品川スレだから品川も調べてみたらこの有様。5倍返しw
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8918
周辺住民さん
>>8917
>東京駅はどんだけ駅力弱いんだよw
>あほかwww
>統計なんて切り出し方次第で、いくらでも自分の都合のいいようにできるからな。
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8919
匿名さん
久しぶりにきたら新宿の話がなぜここの掲示板で話されてるの
飲み会やるとなるとそれなりのいい店を探すのに新宿だと苦労するなあ、お店多いはずなのにね
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8920
匿名さん
支離滅裂さんが残っているだけだから、スルーしておけばいいよ。駅力比較さんは山手線駅力スレにお引き取り願ったし。
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8921
匿名さん
確かに新宿は飲食店が多い。ゴールデン街、しょんべん横丁、職安通り、三丁目レズバーゲイバー、歌舞伎町のホストクラブにボッタクリバー…まったく羨ましくないがね 笑
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8922
匿名さん
単に品川の開発が一番最後になっただけでしょ。
2周遅れで先頭走っているように見えるだけで。
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8923
匿名さん
ぼやっとしたイメージ論ばかり、具体論で語れないのがネガさんの辛いところ 笑
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8924
匿名さん
>>8922 匿名さん
アジアヘッドクォーターとか寝言もいいとこ。
アベノミクスの失敗を見てもわかるが企業が人件費をケチって給料をあげない限り、物価は永遠に上がらず、景気はいつまでも悪いまま。
日本はアジアの田舎国でしかなくなってる。
海外に行くと、いかに日本の物価が先進国の中で安いかわかるよ。
それだけ日本市場が全然儲からないダメダメになってるってことだ。
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8925
匿名さん
日本では500円でランチが食えるが、ヨーロッパだとコーヒー一杯しか飲めない金額。
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8926
匿名さん
>>8924 匿名さん
物価が安いのは自国通貨が強い(高い)から。安くいろんな物が手に入るのはその国が豊かな証。
500円でまとまなランチが食べられらなんて、素晴らしい国だ。
ネガ情報ばかり拾っていからトンチンカンなる。
強い円の発行が出来る日本に敵無し。
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8927
匿名さん
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8930
匿名さん
■ランチ日曜営業 食べログ
・新宿駅
500m 967件
800m 1,437件
・銀座駅
500m 899件
800m 1,256件
・品川駅
500m 217件
800m 249件 地方並み?500mと800mで差があまりない。商圏が小さいから
ほか
・眺望重視で、100m超級の高層階レストランの数で比べたらどうだろうか?
・雨でも楽な、駅直結(地下街含む)のレストランの数で比べたらどうだろうか?
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8933
匿名さん
>>8926 匿名さん
オーストラリアは通貨は強くて物価も高い。
もちろん給料も高い。日本の1.5倍くらいもらってますよ。
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8934
匿名さん
日本の消費者市場はまったく儲かりませんよ。
文句ばっかりいうくせに全然カネを出さない消費者ばかり。
企業は海外に出て利益を出そうと躍起です。
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8936
匿名さん
>>8933 匿名さん
オーストリア通貨はハードカレンシーではないので円のように世界で通用しません。大人と幼児くらいの差。
給料が日本の1.5倍でも物価が1.5倍なら意味がない。
オーストラリアで750円でまとまなランチがどこの場所でも食べられれば日本といい勝負となる。多分無理でしょう。
資源と牛肉は日本より安く手に入るだろうけど、国民全体に波及効果のある産業が皆無なので(資源輸出国はどこも同じ)給料が高くても買えるものは
限られるだろう。
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8939
匿名さん
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8940
匿名さん
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8941
匿名さん
>>8926
通貨が強い(円が強い)というのは一般に円高のことを言います。
そして円高になると、外国から見て日本の物価は高くなります。
逆に現在外国の物価が高く見えるのは、円安で相対的に円が弱くなっているからでしょう。
為替が1ドル75円(2012年)の時点では、750円で10ドルのランチを食べられます。
現在は円安(円が弱くなた)により、10ドルのランチに1100円必要です。
これは円安により円が弱くなって、日本から見て外国の物価が高くなっています。
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8942
周辺住民さん
>WCTを考えて1km圏内で比較していたが、1kmだと隣り駅の店と被る。
>5~800mで比較する
>的確
なるほどネガさん理論によれば新宿エリアとは新宿駅から800メートルの範囲内だ、ということですね。
ということは新宿御苑も東京都庁もネガさん理論によれば新宿じゃなくて隣町だということですね。歌舞伎町はしっかり新宿に含まれていますが。
どうぞネガさんはヨドバシカメラと歌舞伎町を往復して楽しく暮らしてください。
それにしても新宿駅800メートル内のマンションなんて段ボールハウスしか思い浮かばないけどネガさんはどこに住んでいるのだろうか・・・あ、そうか。段ボールハウス住民も最近はネットを使いこなすようになったんですね。
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8949
匿名
リニアが開業したら、甲府や松本方面のターミナル起点も新宿から品川に移り、中央線特急あずさ、かいじは廃止という事実。ますます新宿のターミナルとしての意味合いは薄れる。
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8950
匿名
新宿駅は長距離ターミナル駅としての機能はなくなる。私鉄が始発する単なるデカい首都圏駅に格下げ。池袋と同じ位置付けだね。若者の街渋谷も若者の数自体が減るので凋落が著しい。
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8951
匿名さん
>>8949 匿名さん
新宿はバスターミナルとして生きていくんですよ(笑)
朝なんて富士山方面に行く外人観光客だらけだよ
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8952
匿名さん
新宿駅使えるマトモな分譲なんてCT新宿くらいだろ?
どうせ電車乗るまでリアル25分かかる偽新宿の西新宿マンション界隈買っちゃったのがネガってるんでしょ
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8954
匿名さん
[No.8928~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8955
匿名さん
羽田線より内陸側に住んでればギリギリ大丈夫だよ 越えたらアウトなw
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8956
匿名さん
>>8942
つまり新宿圏がショボい品川よりずっと広いということでしょうね。
判る?800mでも1kmでも広げても店舗数が変わらない品川とは違うんだよ。
ゲート人は浅い分析で連続倍返し。
暴言や、どっか行ってねなどの排除行為は、自己防衛機制における逃避のひとつ。
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8957
匿名さん
8942が貼った地図の中に、JR・メトロ・都営・私鉄、さていくつの駅が入っているのだろう?まるでバス停レベルにまで駅あるほど大発展を遂げてしまってしまった街であると力説しているこの品川君は、なぜ自爆ばかりしたいのだろう
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8958
匿名さん
>>8957 匿名さん
新宿は住みたく無い街トップになるようなイメージがついてる時点でオワコン。
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8959
匿名さん
>8958
芸能人やアイドルの人気ランキングと同じで表裏一体で、有名税みたいなもんです。
嫉妬とも言いますね。
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8960
周辺住民さん
>>8957 匿名さん
今後新宿駅が大発展したとしても、住んでる家が新宿駅800メートル圏内の超好立地段ボールハウスじゃ、どっちみち資産価値はゼロなんだから8957くんには何の恩恵もないんじゃないかな。ああ恵んでもらえる残飯の量が増えるといった恩恵はあるのか。
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8961
匿名さん
>>8955 匿名さん
十二社通り近辺まで行くとゴミなのと変わらんねw
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8962
匿名さん
高齢化率45%とは、サラリーマンの街である
品川の80%が65歳以上の人間となりますw
いったどんな街が創造できるでしょうか。
駅で毎日最低一人は「お亡くなり」になるでしょう。
飛行機の騒音と救急車のサイレンが鳴り響きます。
現在の社会とは大きく異なります。
できるだけ若者の街をお勧めしますw
( ´゚,_ゝ゚)プッ
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8963
匿名さん
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8964
匿名さん
品川駅北側計画、東京に今までに無かった変化に富んだ街が生まれそうで楽しみです。
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8965
匿名
品川近辺にはホームレスがいないのは何故なんだろう。
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8966
匿名さん
品川は品川駅という便利なターミナル駅があり再開発が進む一方で、そこから歩いて行ける同じアドレスの場所に オフィス街の喧騒や風俗店などの有害な情報とは無縁の水辺の環境豊かな住宅地があるというのが都心でも希少な場所だと思いますね。
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8967
匿名さん
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8968
匿名さん
いまは羽田空港の船着き場は羽田東急ホテルの跡地にあって、周囲に何もない不便な場所にありますが、ホテル跡地には東京五輪が開かれる2020年までに、空港直結の新ホテルが誕生するそうです。
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8969
匿名さん
品川駅は東京駅と並ぶ東京の核になりますが、昔から中心であった東京駅周辺はビジネス街主体であるのに比べ、品川駅は2002年以前は新幹線も止まらないマイナー駅だったのが逆に幸いして駅からの徒歩圏内に住宅街が広がっているのが最大の違いですね。だから、ビジネスと都心居住の両立をサウスゲート計画で描ける基礎的環境が整っている。不足しているのは商業施設ですが、特定の機能が前に出ることなく、それぞれがバランスのとれたまちづくりを期待します。
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8970
匿名さん
>>8967 匿名さん
一昨年の古い話。その後、どうなりましたか。
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8971
匿名さん
>>8969 匿名さん
いいえ。東京駅にも徒歩20分以内に、日本橋地区神田地区のマンションが次々と分譲中。利用できる駅は沢山あるのが品川との違い。
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8972
匿名さん
>>8971 匿名さん
新宿駅の次は東京駅ですか。節操ないね。
しかも徒歩20分って徒歩圏ですらないという。
改めてターミナル駅から徒歩圏に住宅地のある品川の希少性を再認識。
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8973
匿名さん
>>8972 匿名さん
品川駅徒歩13分のマンションを馬鹿にしながら、東京駅には徒歩20分にマンションがたくさん出来てきてるという。面白い人だな。ちなみに東京駅徒歩20分のマンションは東京駅までのシャトルバスはあるのかな?
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8974
匿名さん
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8975
匿名さん
>>8967 匿名さん
社会実験は昨年12月も行われたね。即日完売で追加便が発売された大盛況。本格的な定期運行が楽しみだ。
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8976
匿名さん
>>8974 匿名さん
どうしてこんなに必死なのかな?
ほんとはこんな駅遠の忘れ去られた街のマンションを買ったのを後悔してるからでは?
天王洲なんか今では誰も知らないもんな。
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8977
匿名さん
忘れ去られた??あそこは超有名じゃん。なんせ、ザトーキョータワーズと並んで日本一の規模の超がつく大規模マンションだから大規模タワマン好きなら知らない人はいない。いまだに中古も人気あるしね。芝浦アイランドも人気あるし、サウスゲートエリアの中古マンションはいまや再開発やリニア計画のおかげで大人気ですよ。
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8978
匿名さん
>>8976
自分の住む街が再開発計画に沿って発展していくのを地域の人が楽しく情報交換しているスレッドが
必死に見えるんだね。。。
何の話題にも上らない場所のマンション買ったらスレッドもないしレスもつかないし、つまらないでしょ?
サウスゲートエリアについては毎月のように情報がアップデートされ、新たなニュースや話題が出る。
このスレッド初めて立ったのは2006年、必死になってるだけじゃ11年も続かないよ。笑
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8979
匿名さん
>>8976
自分の街のスレでも立てて楽しくやればいいんじゃね?話題ねーからレスがつかないのかww
でも、歴史あるスレなんだから他所からきてクソの役にも立たないことを書かないように。
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8980
匿名さん
>>8978
でも、新しい開発で公表されているのは、JRの西側だけなんだけどね。
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8981
匿名さん
あ、新駅の南側の歩道橋とかの道路整備は東側でも公表されているね。
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8982
匿名さん
リニア新駅は東側だよ
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8983
匿名さん
自分の住んでる地域のスレがないので、ここに書き込み続けてるって侘しいね。いつもアウェーでしか戦えない 笑
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8984
匿名さん
立てる必要ないでしょ
力説する必要ないでしょ
>ここに書き込み続けてるって侘しいね。いつもアウェーでしか戦えない 笑
ゲート人は、なに人と戦ってるの?
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8985
匿名さん
>>8979
楽しくやるのと、フェイクの拡散とは、別です。
現実的な指摘に対して暴言で応戦するお仲間を諫めるのが一番かと。
あなたもです。アンガーコントロールができていませんよ。
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8986
周辺住民さん
新宿駅800メートル圏内の段ボールハウス住民さんは今度は日本橋住民にキャラ変更か。でも自分がよく知らない地域にキャラ設定するとディーンアンドデルーカは2014年渋谷発だみたいな大間違いをしちゃう危険性があるから要注意だぞ!
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8987
匿名さん
>>8984
ネガさんの哀れさに内心同情してあげているだけだ 笑
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8988
匿名さん
>>8986
確かに新宿キャラには無理があったね。突っ込むとすぐボロが出る。
日本橋キャラもどこまで続けるのか、楽しみだね。
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8989
匿名さん
これまでのこのスレッドの歴史。10年以上、新たな話題に事欠かないスレだね。
2002年03月
JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
2003年10月
東海道新幹線「品川駅」開業
2003年12月
日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
2005年7月28日
国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
2005年09月
東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
2007年11月
東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
2007年11月
「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
2010年
芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
2011年03月
東日本大震災のため各工事計画見直し
2013年09月
2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
2013年09月
JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に決定。
2014年06月
JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(駅については2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
2014年07月
東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
2014年09月
「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
2015年02月
水再生センターの上部利用により品川シーズンテラスと芝浦中央公園がオープン
2015年03月
JR上野東京ライン開業 品川駅から常磐線特急が出発
2015年08月
JR東日本が品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について公表
2015年10月
西武ホールディングスが品川駅周辺の自社保有地に4000億円を投じて再開発すると表明
2015年11月
東京都は泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業を実施すると発表
2016年1月
リニア中央新幹線品川駅着工(工事期間は平成32年2月まで)
2016年5月
京浜急行中期計画で品川駅周辺開発事業の検討・推進に関する資料の最新版をリリース
2016年08月
東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで)環境現況調査開始
2016年09月
JR東日本が隈健吾氏のデザインによる山手線新駅のグランドデザインを公表
2016年12月
東京都「泉岳寺地区第二種市街地再開発事業」が発表。泉岳寺駅上部に高さ160mの複合施設を建設
2017年01月
京浜急行電鉄湘南線 (京急本線)の連続立体交差化計画詳細を公表、住民説明会開催
2017年02月
東京都、環状第4号線港南一丁目~同区白金台三丁目間の「特例環境配慮書」を提出
2017年02月
国交省、東京都が国道15号(第一京浜)品川駅前上部を大規模な人工地盤で覆い、上部に広大な広場を形成すると発表
2017年2月
JR東日本と都市再生機構(UR)が10日、山手線と京浜東北線の品川―田町間に建設する新駅(東京都港区)の起工式を開催
2017年03月
JR東日本が品川新駅周辺西武について「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」の詳細版をリリース
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8990
匿名さん
これだけ立て続けに多数の開発プロジェクトが発表され、また進行している地域は確かにないだろうね。これからもこの勢いは続きそうだし。
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8991
匿名さん
>>8990
ざっと上げただけでこんなにある。覚えきれないくらい。
JR東日本品川駅の大改造、南側通路、北口新設(JR東日本)
第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)
京急品川駅地平化(京急)
京急新馬場-北品川高架化(京急)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
京急品川駅街区地区商業機能再開発(京急)
京急品川GOOS地区再開発(京急)
西武HDS高輪複合再開発(西武)
山手線、京浜東北線品川新駅計画(JR東)
品川新駅エリア複合ビル7棟建設(JR東日本)
都道環状4号外苑西通り港南延伸(東京都)
品川バスターミナル新設計画(東京都)
首都高速品川港南ランプ新設(国交省、首都高)
第二東西連絡道路建設(東京都)
泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)
泉岳寺駅上部複合高層ビル建設(東京都)
泉岳寺周辺地区住友再開発(住友、高輪二丁目計画)
札の辻交差点上部歩行デッキ新設(東京都)
札ノ辻住友複合再開発(住友、三田三丁目計画)
TGMMビル再開発(三井)
高浜運河橋拡幅架け替え工事(東京都)
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8992
匿名さん
こりゃ、まじめに東京駅と品川駅の両横綱体制になりそうだなあ。。。
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8993
匿名さん
>>8992 匿名さん
大丸有と日本橋八重洲の再開発計画と品川を比べてみると白鵬と鶴竜くらい差があると思うけど。
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8994
匿名さん
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8995
匿名さん
品川は港南側の食肉市場と大学、高輪側のプリンスホテルの広い敷地、さらには高さ制限を全て見直さないと東京駅周辺を上回るオフィス街や商業集積地に成り得ないです。住まいの環境は東京駅より充実しているので、それで十分では。
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8996
匿名さん
>>8993 匿名さん
だからこそ、東京駅相手に、品川駅新駅田町駅の3駅がかりでエリアと称して対抗してるんでしょ。分かってあげなよ。
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8997
匿名さん
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8998
匿名さん
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8999
匿名さん
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9000
匿名さん
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