- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
8451
匿名さん
>>8450
いま、品川駅港南口で始まった工事は土留めの壁を設置する工事。土留め壁ができてから新幹線ホームを支える基礎を、リニア駅建設用の新しい基礎に変更して、その後に下を掘り進めていく。上に新幹線を走らせながら下を掘削していく。これだけの難工事を平成28年に着工し、わずか4年で終わらせるという。日本の高い土木技術力がなせる業だ。
-
-
8452
匿名さん
リニア品川駅の正確な位置図。新幹線品川駅よりもかなり新駅寄りに作ることがわかる。
-
-
8453
匿名さん
地平化される京急品川駅ホームも新駅側に(正確には北東側に)移るね。
-
8454
匿名さん
>8452
ほぼ、今の新幹線品川駅の真上にしか見えないんだけど・・・
#網掛け部分が新幹線品川駅ですよ
-
8455
匿名さん
-
8456
匿名さん
-
8457
周辺住民さん
港南住民がフライパンを買いたいなら品川シーサイドのイオンでしょうかね。自転車でも車でもすぐですよ。無料送迎バスも出ています。都心部の買い物環境としては平均的なところじゃないですかね。前に文京区にいたときはオリンピックしかなかったですし。
品川シーサイドのイオンの良いところは平日と休日とで混み具合が変わらないことですね。駐車場の行列も見たことがありません。郊外のイオンだと平日ガラガラで休日は行列ということがありますから。
-
8458
匿名さん
>>8457
くだらない書き込みに真面目に答えてあげなくていいよ 笑
-
8459
匿名さん
-
8460
匿名さん
[2020東京の地図]山手線新駅、リニア新幹線、サウスゲート… 変貌する「交通の要所」品川
-
-
8461
匿名さん
品川駅は、小さなターミナル駅です。
新宿に勝てません。
-
8462
匿名さん
誰かターミナル駅のランキングをお願いします。
新宿>池袋>上野>東京>大宮>宇都宮>品川でしょうか?
-
8463
匿名さん
>>8462 匿名さん
新宿の次は横浜駅の気がする。
川崎駅も商業施設なら品川より遥かに充実してる。
-
8464
匿名さん
>>8462 匿名さん
とりあえず、宇都宮はターミナルじゃないでしょ。川崎も。
-
8465
匿名さん
横浜、川崎の商業施設は圧倒的だから横浜方面からビジネス以外で品川に来る人は皆無なんだよね。
横浜、関内、元町、みなとみらい辺りは日本中から観光客が来る。
中には品川から横浜方面に買い物に行く人もいるでしょう。
品川には横浜方面の後背地がない事がつらいね。
-
8466
匿名さん
東京>品川>>>>>新宿>>>>>>>>その他
10年後
東京=品川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他
-
8467
匿名さん
>>8466 匿名さん
脳内妄想?笑
現状分析が間違っている。
そんなあなたが将来の話しても笑われるだけ。
-
8468
匿名さん
ルミネがある駅がターミナル駅。
アトレがある駅は準ターミナル駅って位置付けだったと思う。
JR内の位置付けなんで、一番正確なんじゃない?
-
8469
匿名さん
埼玉の川越駅(実家)には、ルミネもアトレもあります。
住みたい街ランキングで豊洲を抜いて53位ぐらいでした。
-
8470
匿名さん
なるほど、分かりやすいね。品川にも早くルミネができるといいね。
-
8471
匿名さん
このままでは品川駅が関東最下位になりますw
東京で150年やってこれですか?
何をやってるんでしょうか?
地方に抜かれて追いつくこともできませんw
( ´゚,_ゝ゚)プッ
-
8472
匿名さん
ターミナル駅はいわば世界の窓口であり、
国の発展、つまり物量(力)をアピールする所であります。
桜の写真でのほほんは売りになりませんw
スパコン同様「2位じゃダメ」
圧倒的な開発が求められます。品川に期待しますw
( ´゚,_ゝ゚)プッ
-
8473
匿名さん
パークタワー品川の横の汚泥処理場跡地って何になるんですか?更地っぽくはなってますが。
-
8474
匿名
>>8462 匿名さん
>誰かターミナル駅のランキングをお願いします。
>新宿>池袋>上野>東京>大宮>宇都宮>品川でしょうか?
まったく分かってないねえ。
品川=東京>渋谷>池袋>新宿>上野>大宮
-
8475
匿名
品川駅周辺の一体開発提言へ 諮問会議民間議員
2016/4/22 2:00 [有料会員限定]
政府の経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)の民間議員がまとめたインフラ整備の提言が21日分かった。2027年に品川―名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線を見据え、品川・田町・大崎駅周辺の国有地や民有地を一体的なプロジェクトで開発すべきだと訴えた。20年の東京五輪の後も視野に入れて、選択と集中を徹底すべきだと主張した。
-
-
8476
匿名さん
>>8430 匿名さん
>>今後も新宿や池袋の陰で怯えて暮らすのか。。
>>勝てないよね。。
貴方は在日何世ですか?私はK国やC国の方々の滞在、在留者数が都内屈指の 新宿はとても苦手なので、やはりシンガポールのような新興都市 近代化未来都市化が進んで、サウスゲートの影響のウエイトも向かってきた 豊洲 有明エリアが好いです(^○^)
-
8477
匿名さん
リニアや新幹線が止まる駅がターミナル駅だな。品川と名古屋だわ。
品川のよさはプラス空路に水路。
水辺の抜ける眺望がターミナルから徒歩で得られるお洒落な環境。
その他の駅達の似たり寄ったりの環境とは違うのです。(^_-)
-
8478
匿名さん
>>8469 匿名さん
貴方は在日何世ですか?てか頭大丈夫?そのうち夢の念願であり悲願の日本国籍と、サウスゲートの恩恵でいっぱいの近未来都市である豊洲 有明に住める好いですね。成功を祈ってます
-
8479
匿名さん
-
8480
匿名さん
>>8473 匿名さん
新しい汚泥処理場になるのではないでしょうか?
-
8481
匿名さん
-
8482
匿名さん
スレチ失礼します(><)
格闘技、RAIJIN観てた人っていますか?
-
8483
匿名さん
-
8484
匿名さん
-
8485
周辺住民さん
-
-
8486
匿名さん
2004年の05月にこのスレッドの前前身の「港南地区の今後について」というスレッドが立って、その後2005年に「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」にタイトルが改められ、2006年に「東京サウスゲート計画」というスレッド名になって初代スレッドから早や13年。この掲示板でも一番の長寿スレッドになったのではないかな。これから再開発が本格化するので、あと10年はこのスレッドが続くんでしょうね。
-
8487
匿名さん
>>8477 匿名さん
ターミナル駅というのはその都市で交通の基点になる駅のこと。
東京なら池袋、新宿、渋谷もターミナル駅。
郊外電車の始発になってますからね。
決して高速鉄道や長距離列車の出発駅だけではありません。
中国人で日本語の単語を知らないようなので、親切に教えて差し上げました。
-
8488
匿名さん
>>8485 周辺住民さん
有楽町にルミネがあるから東京にないだけでしょ。
品川はアトレレベルって事。
-
8489
匿名さん
-
8490
匿名さん
ここの住民は品川にルミネが出来たらターミナル駅確定って騒ぐんだろうな。
ご都合主義。
-
8491
匿名さん
確かに夜になると支離滅裂なレスが多くなるね、最近。
-
8492
匿名さん
>>8475
この諮問会議提案はその後、リニア全線開業前倒しへの3兆円予算投入、第一京浜上部空間を利用しての商業施設ビル建設等のプロジェクトとなって実現している。これらは政府の関与がないと実現しないレベルのものだ。
-
8493
匿名さん
>>バーガーキング、モスバーガー、KFC
そんなのさえ無いことに驚きました、でしょ?
港区にもそんな場所があったなんて。商圏として小さすぎ。
KFCは正確に言うと、品川から撤退。
プリンスは改修が終わったばかり。
2027年リニアが遅延するだろうと最初から踏んでいるな。
-
8494
匿名さん
環状4号線の目黒通り~旧海岸通り間もここにきて、加速してきた。桜田通り~旧海岸通り間はリニア開業に合わせ2027年には開通する。14年前に事業化されたものの、未だにもたもたしている環2とは大違いだ。
-
8495
匿名さん
リニアに何兆円投入しようと、品川駅の外にそれが使われるでもなく、
数百キロを掘ったり各県に駅を作ったりの金だしなあ。
リニアに乗りに来る人も、品川駅の外に出ないからなあ。
チャイナタウン化していく未来を描いてる限り、地価も上がらんよ。
lookレポートで地価上昇率は新宿三丁目に負けてるし。
-
-
8496
匿名
>>8493 匿名さん
単純に学生の少ない街だからなんじゃね?チェーンのジャンクフード屋があることを自慢するなんて学生かよ。笑
-
8497
匿名
品川再開発の経済効果は一兆数千億円の単位だとか。周辺の地価は毎年確実に上昇していくだろう。
-
8498
匿名
そもそも、ルミネとアトレはJR東日本グループではあっても別会社です。
ですから、セブンイレブンのある街とローソンのある街の違いは何か?って聞いているようなものです。
しかし、ルミネとかアトレとかモスバーガーとかKFCとか、品川をDisりたいけどDisるネタが見つからなくて無理やりひねり出した感ありありで、むしろネガにさえなってないそんなことくらいしか書けない痛々しさの方が際立つからやめた方がいいかと。
-
8499
匿名さん
>>8496
モスバーガーが出店するらしい!と聞けば、いち早く書き込むだろうゲート人。
都心部のモスは平日昼は子供を連れてママ友が来るし。野菜も産地表示してるから。
ゲートさんは、夜は店もやってないからカップラーメン買いだめしてそうw
-
8500
匿名さん
>>8489 匿名さん
どこが差別ですか?そういう偽善が良くありません!所有する不動産の資産価値に関わる問題です!
たとえば、新宿にはキムチが味覚に合う人が多いかと思いますが、サウスゲート(湾岸)(豊洲 有明)はお洒落なサラダが味覚に合います
貴方はキムチはどうですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件