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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 8401 匿名さん

    僕の実家は埼玉ですが、比べてはダメですよ。

    ロジャースがあって、日用雑貨や食料がとんでもなく安いですから。Boss缶コーヒーが45円とか誕生日の特大ケーキが800円とか、玉ねぎ15個入り300円、サンマ65円、座椅子3500円、最高級フライパンは500円で買えるでしょう。だから親が楽できてます。親は東京に連れてこれませんw

    ロジャースは50年ぐらい不動の位置にあって、もしロジャースが無くなったら周辺から住宅が消えてしまうと思います。最近は欧米の巨大スーパーが増えてますねー。

    東京は物が高いからいいんです、高くなくちゃいけないんですよ。バランスを取るために、東京で物が安いなんて許されませんww

  2. 8402 匿名さん

    港南口でも港区と言えるのは羽田線より内陸側な  海側は住まいエリアじゃないでw

  3. 8403 匿名

    >>8402 匿名さん

    と、自分一人で念仏唱えてなさい

  4. 8404 匿名

    港南で一種、二種住居地域は港南四丁目だけ。公園があるのも港南四丁目。

  5. 8405 匿名

    豊洲はどうでもいい
    削除お願いするか…

  6. 8406 匿名さん

    >>8354
    >>緑被状況を見ると、やはり高輪と港南2、港南4の緑被率が比較的高いのがわかりますね。
    >>サウスゲート計画に書かれている通り、今後も環境に配慮したまちづくりを進めてほしいですね。
    ポジさんの捏造。
    サウスゲート計画という名の計画は、このスレだけの架空のもので、存在しない計画名。

    >>8366
    >>この辺りは変な事件が全くない、とても治安がいい、と警察の人自身が驚いていました。
    またもや捏造?
    港南四丁目の運河で女性遺体がスーツケースの中に 2016年6月27日
    https://matome.naver.jp/odai/2146702502067139301

    住環境の情報は、正しく正確に。
    フェイクでポジ誘導するのは詐欺と同類です。

  7. 8407 匿名さん

    >>8406 匿名さん

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/

     こうした動きを先取りする形で東京都は2007年、優良な開発や都市基盤整備を誘導するためのガイドラインを制定。都心南側の同エリアを「サウスゲート」と位置付けた。

     2011年には特定都市再生緊急整備地域に定められたエリアをアジアヘッドクォーター特区として国に申請。指定されて、外国企業が投資しやすくなった。「品川の重要性が高まった。既に駅周辺には多くのオフィスやホテルがあるが、さらに拠点性を高めていく」と東京都都市整備局都市づくり政策部の鈴木理・開発計画推進担当課長は話す。

  8. 8408 匿名さん

    ここは、スレッドタイトルからして捏造。

    みなさま、フェイク情報には注意しましょう。

  9. 8409 匿名さん

    >>8386
    >>憧れのマンハッタン、ロスとか湾岸に見えるけど埼玉か群馬あたりの位置だからね。マンハッタンから海へ向かってブルックリンの奥地、どんどん家賃が安くなる。完全な海沿いで栄えるってのは難しいよ。

    マンハッタン自体も湾に面してるし運河に囲まれてる。群馬、埼玉に置き換えるのは無理があるだろw

  10. 8410 匿名さん

    今日みたいな日は、何も遮るものがない、レインボーブリッジビューの東の空から太陽の日差しを浴びて、ヨガをして、ゆっくり朝食して、コーヒーを飲む。至福のひとときですね。港南に住んでよかったです。

  11. 8411 匿名さん

    >>8407 匿名さん
    JR東日本の新駅やJR東海のリニアなど民間企業の個別取組みに都や国が後乗りして仰々しい名前をつけた格好ですね。

  12. 8412 匿名さん

    >>8411さん

    民間の開発計画に合わせて、国や自治体が道路を整備する計画だとは言えると思う。
    チグハグな感じがするのは、これから開発する箇所と、港南みたいに既に開発が
    終わった所が混在しているから。

  13. 8413 匿名さん

    豊洲住民がみんな変な人だとは思わないでください、品川も豊洲もそれぞれ発展すればいいなと楽しみにしてます

  14. 8414 匿名

    >>8411 匿名さん
    新駅計画より品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインの方が先だろ。

  15. 8415 匿名

    >>8366

    ほんと、事件らしい事件は聞いたことが無い。治安は本当に良いね。

    1. ほんと、事件らしい事件は聞いたことが無い...
  16. 8416 匿名さん

    横浜中華は、官が居留地を開発したことに端を発する。
    その21世紀版が品川だ。
    日本で2番目に官主導で建設するチャイナタウンこそ、品川アジアHQ特区。
    アジア企業に規制を緩和し、案内板や道路標識までも多言語表記になるだろう。

  17. 8417 匿名さん

    >>8402 匿名さん
    と、いってるうちに、東南アジアはとっくの昔に近代化してて高層ビルが乱立してて、栄養失調の子供だらけなイメージなはずが、そこらじゅうでハイテク機器デバイスを持ちながら遊んでて、日本からしたら東南アジアなんて未開の地かと思って訪れてみたら、日本以上に既にとっくに近代化してて、世の中がどんどん進んでるのが、とにかく嫌なんですね?!

  18. 8418 匿名さん

    【これまでの経緯】

    ■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ■2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

    ■2005年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定

    ■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。

    ■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に決定。

    ■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(駅については2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h102.pdf

    ■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    ■2015年08月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf

    ■2015年10月 西武ホールディングスが品川駅周辺の自社保有地に4000億円を投じて再開発すると表明
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10-26/-4000-

    ■2015年11月 東京都は泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業を実施すると発表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm

    ■2016年1月 リニア中央新幹線品川駅着工(工事期間は平成32年2月まで)



    ■2016年09月 JR東日本が隈健吾氏のデザインによる山手線新駅のグランドデザインを公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ■2016年12月 東京都「泉岳寺地区第二種市街地再開発事業」が発表。泉岳寺駅上部に高さ160mの複合施設を建設

    ■2017年02月 国交省、東京都が国道15号(第一京浜)品川駅前上部を大規模な人工地盤で覆い、上部に広大な広場を形成すると発表
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

    ■2017年03月 JR東日本が品川新駅周辺西武について「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」の詳細版をリリース
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/
    東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...
    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji....
    品川区 品川区まちづくりマスタープラン品川地区 まちづくり の整備方針http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/14dai5syou-113032...

  19. 8419 匿名さん

    あと、環状4号や京急連続立体化も今年になって計画詳細が発表されていますね。

  20. 8420 匿名さん

    ■2016年5月 京浜急行が品川駅周辺開発事業の検討・推進に関する資料の最新版をリリース

    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/handbook/handbook2...


    が抜けてまっせ。

  21. 8421 匿名さん

    工事の列挙もいいが、

    バーガーキングもないのか 品川

  22. 8422 匿名さん

    駅の外に人が降りない場所なので、
    モスバーガーも、KFCもないの

  23. 8423 匿名さん

    どうしても港南3丁目4丁目にしか住めないのなら 羽田線は超えるなよw

    海側に行ったら終わりだよ

  24. 8424 匿名さん

    主な繁華街の小売市場規模

    東京駅周辺 - 1825億円
    池袋駅周辺 - 5057億円
    新宿駅周辺 - 9540億円

    品川駅のデータはありませんでしたが
    500億円ぐらいでしょう。

    内陸から僻地と呼ばれても仕方ありません。

  25. 8425 匿名さん

    >>8419
    関連情報リンク集のテンプレ更新しました。


    ■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html

    ■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業

    ■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。

    ■2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html

    ■2005年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定

    ■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf

    ■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。

    ■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
    http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf

    ■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。

    ■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し

    ■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。

    ■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に決定。

    ■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を正式発表(駅については2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
    https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

    ■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/DATA/22o7h102.pdf

    ■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

    ■2015年08月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおけるまちづくりの基本概要について公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2015/20150817.pdf

    ■2015年10月 西武ホールディングスが品川駅周辺の自社保有地に4000億円を投じて再開発すると表明
    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-10-26/-4000-

    ■2015年11月 東京都は泉岳寺駅周辺における市街地再開発事業を実施すると発表
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm

    ■2016年1月 リニア中央新幹線品川駅着工(工事期間は平成32年2月まで)



    ■2016年5月 京浜急行中期計画で品川駅周辺開発事業の検討・推進に関する資料の最新版をリリース
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/plan/20160511_Medi...

    ■2016年08月 東京都市計画道路幹線街路環状第4号線及びその延伸部(港区白金台三丁目から同区港南一丁目まで)環境現況調査開始
    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/content/000005443.pdf

    ■2016年09月 JR東日本が隈健吾氏のデザインによる山手線新駅のグランドデザインを公表
    https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf

    ■2016年12月 東京都「泉岳寺地区第二種市街地再開発事業」が発表。泉岳寺駅上部に高さ160mの複合施設を建設
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2015/11/20pb6200.htm

    ■2017年01月 京浜急行電鉄湘南線 (京急本線)の連続立体交差化計画詳細を公表
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/kiban/pamphlet/pdf/pamphlet_47.pd...
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/handbook/handbook2...

    ■2017年02月 東京都、環状第4号線港南一丁目~同区白金台三丁目間の「特例環境配慮書」を提出
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/17/01.html

    ■2017年02月 国交省、東京都が国道15号(第一京浜)品川駅前上部を大規模な人工地盤で覆い、上部に広大な広場を形成すると発表
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/02/03/documents/...

    ■2017年03月 JR東日本が品川新駅周辺西武について「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」の詳細版をリリース
    http://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf


    【関連計画等】
    ■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/kanko/runesansu/
    東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.seisakukikaku.metro.tokyo.jp/invest_tokyo/japanese/invest-t...
    港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
    港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji....
    品川区 品川区まちづくりマスタープラン品川地区 まちづくり の整備方針http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000041100/14dai5syou-113032...

  26. 8426 匿名さん

    >>8416 匿名さん

    どうしても官主導の格好つけたい方は何なんでしょうね。官僚か政治の好きなJR東海か。

  27. 8427 匿名さん

    こうして見ると昨年9月の新駅デザイン発表以降、計画の具体化が加速度的に進んでいるのが分かるのね。

  28. 8428 匿名さん

    >>8424
    新宿駅周辺って、飛びぬけてデカいんだね~

  29. 8429 匿名さん

    品川と言えば100%の人が品川区のどこ? ってなるし、あやふやなんだよね、早く名前を変えないと、いろいろ中途半端だよ、

  30. 8430 匿名さん

    今後も新宿や池袋の陰で怯えて暮らすのか。。
    勝てないよね。。

  31. 8431 匿名さん

    >>8248

    ライン本社は渋谷来る前に大崎のシンクパークタワーにありました。



    >>8255

    HMVはアトレ目黒(現:ニトリ)にありました。



  32. 8432 匿名さん

    >>8428
    マジレスすると、新宿、池袋、渋谷などの駅は駅周辺のデパートなどの商業機能が大きい。
    対して品川は、いままで大規模商業施設に適した広大な土地がなかった。その分、エキナカの
    発展が他の駅より充実したということも言える。
    しかし、今回の再開発で京急やJR東日本の保有地が大規模再開発され広大な更地が生まれる。
    今後10年の再開発で、京急、JRに加えて西武もそれぞれの保有地に大規模商業施設を設置
    するとすでに発表している。
    品川のアキレス腱であった商業機能の不足も一気に解消に向かうことになるだろう。

  33. 8433 匿名さん

    >>8429
    計画が多すぎて思い出すのも大変ですが、「リニア中央新幹線の全線開業前倒し」もありますね。
    既に予算3兆円も国会で可決、成立済です。

    https://www.mof.go.jp/filp/plan/fy2016/h28hosei/zt002.pdf#search=%27%E...

  34. 8434 匿名さん


    Line 本社は2012年大崎から渋谷へ移りましたが…

  35. 8435 匿名さん

    28年度補正予算で1.5兆円、29年度予算で1.5兆円、合わせて3兆円もの財投資金。確かにどっちも成立しているね。

  36. 8436 匿名さん

    公園などの緑地や美しい並木道、閑静な住宅街、美しく整備された賑わう街並みなどを、その時の気分でコースを選びぶらぶら散歩、途中各所に点在するカフェなどの憩いの場に立ち寄る。
    そこで景色を眺めながら読書したり会話したり。
    その後そのままウィンドウショッピングをしたりイベントを見たりしながらぶらぶら。
    いったんうちに帰って再度、昼食をとるため街に繰り出す。
    昼食の選択肢はたくさんある。
    こんな生活してみたい。
    再開発で実現するかな。
    プリンスホテルの敷地内や周辺は並木道や庭園、建物の調和も美しく、歩いていて気持ちいいですが、それ以外のところは歩道がないもしくは狭く、景観も悪いので散歩しててもつまらないのが現状。
    この辺をもっと改善してもらいたいですね。
    まずは電柱地中化。
    泉岳寺周辺の再開発がありますが、多分電柱も地中化されるでしょう。
    散歩コースになるような開発をしてほしいです。

  37. 8437 匿名さん

    >8431
    >8434

    Line本社は、この4月から、渋谷のヒカリエから新宿区新宿のJR新宿ミライナタワーへ移転してますよ~

  38. 8438 匿名さん

    「名古屋駅のリニア工事着々 在来線ホームの一部取り壊し」

    リニア名古屋駅は在来線と直交する形になるから、在来線側にも工事の影響が出てくる。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170416-00000002-asahi-soci

  39. 8439 匿名さん

    >>8432

    こんな感じっすかね?

    1. こんな感じっすかね?
  40. 8440 匿名さん

    商業施設の充実はうれしいけど「ビックカメラ」はいらないからねwww

  41. 8441 匿名さん

    バーガーキング、モスバーガー、KFC? ずいぶんと低所得者向けの店が好きなんだな。

  42. 8442 匿名さん

    リニアは品川方も着々と工事が進捗している。
    グランドコモンズ裏手の道路にはシールド機発進用の巨大な構造物が建設された。道路上に4-5階建ての建物が聳えているのはちょっとした奇観。

  43. 8443 匿名さん

    リニアで一番の難工事は中央アルプスを貫通するトンネル。
    駅の建設なんかすぐできる。

  44. 8444 匿名さん

    名物の何回も車で通った高輪橋架道橋がなくなるのはちょっと寂しい気が。一部のタクシーは通行禁止のあの道は残してほしい気もする。

  45. 8445 匿名さん

    それは素人の発想。

  46. 8446 匿名さん

    SEGA グループ本社が2018年秋大崎へ移るそうです。

    品川や豊洲ではなく大崎を選びましたね。



    セガサミーホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:里見 治)は、

    当社 ならびに首都圏に所在するセガサミーグループの各事業会社の本社機能を集約し、

    2018 年秋、大崎駅 南エリアで開発が進められている「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」の

    ビジネス棟に入居す ることをお知らせします。

    現在、点在するグループの本社機能を集約することにより、

    効率的なグループ経営を図るとともに、事業 間の連携やシナジー効果の創出

    、人材交流の活性化を促進していきます。




    www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/.../release_170331.pdf




    1. SEGA グループ本社が2018年秋大崎...
  47. 8447 匿名さん

    補足

    セガサミーホールディングス本社、セガホールディングス本社、

    セガ本社などが大崎へ移るそうです。



  48. 8448 匿名さん

    >>8446
    「西品川1丁目地区第一種市街地再開発事業」のビジネス棟は、敷地面積19,927㎡で地上24階、地下2階の規模となり、2018年1月末の建物共用開始を予定。セガサミーグループは、同ビルの8フロアを利用予定だ、

    あのビルは1フロアの面積が全国でも最大級の広さ。それを8フロア分も使うとは凄いね。

  49. 8449 匿名さん

    品川周辺には日本マイクロソフトやNTTデータを筆頭にデジタル関連企業(システム、アプリケーション、通信)が集結しつつある感じだね。まるで日本のシリコンバレーを目指しているようだ。

  50. 8450 匿名さん

    リニアの「3大難工事」と言われているのが南アルプス、品川駅と名古屋駅。
    品川駅と名古屋駅の工事が難工事とされるのは、新幹線や在来線を通常通り営業させながら地下に新ホームを建設するため。

  51. 8451 匿名さん

    >>8450

    いま、品川駅港南口で始まった工事は土留めの壁を設置する工事。土留め壁ができてから新幹線ホームを支える基礎を、リニア駅建設用の新しい基礎に変更して、その後に下を掘り進めていく。上に新幹線を走らせながら下を掘削していく。これだけの難工事を平成28年に着工し、わずか4年で終わらせるという。日本の高い土木技術力がなせる業だ。

    1. いま、品川駅港南口で始まった工事は土留め...
  52. 8452 匿名さん

    リニア品川駅の正確な位置図。新幹線品川駅よりもかなり新駅寄りに作ることがわかる。

    1. リニア品川駅の正確な位置図。新幹線品川駅...
  53. 8453 匿名さん

    地平化される京急品川駅ホームも新駅側に(正確には北東側に)移るね。

  54. 8454 匿名さん

    >8452
    ほぼ、今の新幹線品川駅の真上にしか見えないんだけど・・・
    #網掛け部分が新幹線品川駅ですよ

  55. 8455 匿名さん

    間違えた
    「真下」だった。

  56. 8456 匿名さん

    >>8442
    シールド機発進用の構造物が建ったのは、>>8452の別工区の部分。

  57. 8457 周辺住民さん

    港南住民がフライパンを買いたいなら品川シーサイドのイオンでしょうかね。自転車でも車でもすぐですよ。無料送迎バスも出ています。都心部の買い物環境としては平均的なところじゃないですかね。前に文京区にいたときはオリンピックしかなかったですし。

    品川シーサイドのイオンの良いところは平日と休日とで混み具合が変わらないことですね。駐車場の行列も見たことがありません。郊外のイオンだと平日ガラガラで休日は行列ということがありますから。

  58. 8458 匿名さん

    >>8457

    くだらない書き込みに真面目に答えてあげなくていいよ 笑

  59. 8459 匿名さん

    このCM何回見てもかっこいいね

  60. 8460 匿名さん

    [2020東京の地図]山手線新駅、リニア新幹線、サウスゲート… 変貌する「交通の要所」品川

  61. 8461 匿名さん

    品川駅は、小さなターミナル駅です。
    新宿に勝てません。

  62. 8462 匿名さん

    誰かターミナル駅のランキングをお願いします。
    新宿>池袋>上野>東京>大宮>宇都宮>品川でしょうか?

  63. 8463 匿名さん

    >>8462 匿名さん
    新宿の次は横浜駅の気がする。
    川崎駅も商業施設なら品川より遥かに充実してる。

  64. 8464 匿名さん

    >>8462 匿名さん

    とりあえず、宇都宮はターミナルじゃないでしょ。川崎も。

  65. 8465 匿名さん

    横浜、川崎の商業施設は圧倒的だから横浜方面からビジネス以外で品川に来る人は皆無なんだよね。
    横浜、関内、元町、みなとみらい辺りは日本中から観光客が来る。
    中には品川から横浜方面に買い物に行く人もいるでしょう。
    品川には横浜方面の後背地がない事がつらいね。

  66. 8466 匿名さん

    東京>品川>>>>>新宿>>>>>>>>その他

    10年後

    東京=品川>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>その他

  67. 8467 匿名さん

    >>8466 匿名さん
    脳内妄想?笑
    現状分析が間違っている。
    そんなあなたが将来の話しても笑われるだけ。

  68. 8468 匿名さん

    ルミネがある駅がターミナル駅。
    アトレがある駅は準ターミナル駅って位置付けだったと思う。
    JR内の位置付けなんで、一番正確なんじゃない?

  69. 8469 匿名さん

    埼玉の川越駅(実家)には、ルミネもアトレもあります。
    住みたい街ランキングで豊洲を抜いて53位ぐらいでした。

  70. 8470 匿名さん

    なるほど、分かりやすいね。品川にも早くルミネができるといいね。

  71. 8471 匿名さん

    このままでは品川駅が関東最下位になりますw
    東京で150年やってこれですか?
    何をやってるんでしょうか?

    地方に抜かれて追いつくこともできませんw

    ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  72. 8472 匿名さん

    ターミナル駅はいわば世界の窓口であり、
    国の発展、つまり物量(力)をアピールする所であります。
    桜の写真でのほほんは売りになりませんw

    スパコン同様「2位じゃダメ」
    圧倒的な開発が求められます。品川に期待しますw
    ( ´゚,_ゝ゚)プッ

  73. 8473 匿名さん

    パークタワー品川の横の汚泥処理場跡地って何になるんですか?更地っぽくはなってますが。

  74. 8474 匿名

    >>8462 匿名さん
    >誰かターミナル駅のランキングをお願いします。
    >新宿>池袋>上野>東京>大宮>宇都宮>品川でしょうか?

    まったく分かってないねえ。

    品川=東京>渋谷>池袋>新宿>上野>大宮

  75. 8475 匿名

    品川駅周辺の一体開発提言へ 諮問会議民間議員

    2016/4/22 2:00 [有料会員限定]
     政府の経済財政諮問会議(議長・安倍晋三首相)の民間議員がまとめたインフラ整備の提言が21日分かった。2027年に品川―名古屋間で開業を目指すリニア中央新幹線を見据え、品川・田町・大崎駅周辺の国有地や民有地を一体的なプロジェクトで開発すべきだと訴えた。20年の東京五輪の後も視野に入れて、選択と集中を徹底すべきだと主張した。

  76. 8476 匿名さん

    >>8430 匿名さん
    >>今後も新宿や池袋の陰で怯えて暮らすのか。。
    >>勝てないよね。。

    貴方は在日何世ですか?私はK国やC国の方々の滞在、在留者数が都内屈指の 新宿はとても苦手なので、やはりシンガポールのような新興都市 近代化未来都市化が進んで、サウスゲートの影響のウエイトも向かってきた 豊洲 有明エリアが好いです(^○^)


  77. 8477 匿名さん

    リニアや新幹線が止まる駅がターミナル駅だな。品川と名古屋だわ。
    品川のよさはプラス空路に水路。
    水辺の抜ける眺望がターミナルから徒歩で得られるお洒落な環境。
    その他の駅達の似たり寄ったりの環境とは違うのです。(^_-)

  78. 8478 匿名さん

    >>8469 匿名さん
    貴方は在日何世ですか?てか頭大丈夫?そのうち夢の念願であり悲願の日本国籍と、サウスゲートの恩恵でいっぱいの近未来都市である豊洲 有明に住める好いですね。成功を祈ってます

  79. 8479 匿名さん

    名古屋では、商業機能が栄から名古屋駅周辺にシフトしているようです。
    交通の要衝への様々機能のシフトは、人口減少により今後さらに加速するかもしれませんね。

    http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017041602000062.html

  80. 8480 匿名さん

    >>8473 匿名さん

    新しい汚泥処理場になるのではないでしょうか?

  81. 8481 匿名さん

    >>8470 匿名さん
    ルミネなら品川にすでにあるで
    http://www.lumine.ne.jp/sp/shinagawa/

  82. 8482 匿名さん

    スレチ失礼します(><)

    格闘技、RAIJIN観てた人っていますか?

  83. 8483 匿名さん

    泣き虫だった品川君がずいぶん偉そうじゃないか。

  84. 8484 匿名さん

    >>8481 匿名さん

    なにこれ?笑
    井の中の蛙さん。
    こっちが本物のルミネ。
    http://www.lumine.ne.jp/sp/shinjuku/

  85. 8485 周辺住民さん

    ルミネがあるのがターミナル駅だ説に従うなら東京駅ですらターミナル駅ではないことになるのだが(品川駅にはあるけど)。アホらしくてお話にならない。
    http://www.lumine.ne.jp/sp/shop_list.php

  86. 8486 匿名さん

    2004年の05月にこのスレッドの前前身の「港南地区の今後について」というスレッドが立って、その後2005年に「東京サウスゲート計画(港南・芝浦の将来は?)」にタイトルが改められ、2006年に「東京サウスゲート計画」というスレッド名になって初代スレッドから早や13年。この掲示板でも一番の長寿スレッドになったのではないかな。これから再開発が本格化するので、あと10年はこのスレッドが続くんでしょうね。

  87. 8487 匿名さん

    >>8477 匿名さん

    ターミナル駅というのはその都市で交通の基点になる駅のこと。
    東京なら池袋、新宿、渋谷もターミナル駅。
    郊外電車の始発になってますからね。
    決して高速鉄道や長距離列車の出発駅だけではありません。
    中国人で日本語の単語を知らないようなので、親切に教えて差し上げました。

  88. 8488 匿名さん

    >>8485 周辺住民さん

    有楽町にルミネがあるから東京にないだけでしょ。
    品川はアトレレベルって事。

  89. 8489 匿名さん

    外国人差別的な書き込みは良くないよ。

  90. 8490 匿名さん

    ここの住民は品川にルミネが出来たらターミナル駅確定って騒ぐんだろうな。
    ご都合主義。

  91. 8491 匿名さん

    確かに夜になると支離滅裂なレスが多くなるね、最近。

  92. 8492 匿名さん

    >>8475
    この諮問会議提案はその後、リニア全線開業前倒しへの3兆円予算投入、第一京浜上部空間を利用しての商業施設ビル建設等のプロジェクトとなって実現している。これらは政府の関与がないと実現しないレベルのものだ。

  93. 8493 匿名さん

    >>バーガーキング、モスバーガー、KFC

    そんなのさえ無いことに驚きました、でしょ?
    港区にもそんな場所があったなんて。商圏として小さすぎ。
    KFCは正確に言うと、品川から撤退。


    プリンスは改修が終わったばかり。
    2027年リニアが遅延するだろうと最初から踏んでいるな。

  94. 8494 匿名さん

    環状4号線の目黒通り~旧海岸通り間もここにきて、加速してきた。桜田通り~旧海岸通り間はリニア開業に合わせ2027年には開通する。14年前に事業化されたものの、未だにもたもたしている環2とは大違いだ。

  95. 8495 匿名さん

    リニアに何兆円投入しようと、品川駅の外にそれが使われるでもなく、
    数百キロを掘ったり各県に駅を作ったりの金だしなあ。
    リニアに乗りに来る人も、品川駅の外に出ないからなあ。

    チャイナタウン化していく未来を描いてる限り、地価も上がらんよ。
    lookレポートで地価上昇率は新宿三丁目に負けてるし。

  96. 8496 匿名

    >>8493 匿名さん
    単純に学生の少ない街だからなんじゃね?チェーンのジャンクフード屋があることを自慢するなんて学生かよ。笑

  97. 8497 匿名

    品川再開発の経済効果は一兆数千億円の単位だとか。周辺の地価は毎年確実に上昇していくだろう。

  98. 8498 匿名

    そもそも、ルミネとアトレはJR東日本グループではあっても別会社です。
    ですから、セブンイレブンのある街とローソンのある街の違いは何か?って聞いているようなものです。

    しかし、ルミネとかアトレとかモスバーガーとかKFCとか、品川をDisりたいけどDisるネタが見つからなくて無理やりひねり出した感ありありで、むしろネガにさえなってないそんなことくらいしか書けない痛々しさの方が際立つからやめた方がいいかと。

  99. 8499 匿名さん

    >>8496
    モスバーガーが出店するらしい!と聞けば、いち早く書き込むだろうゲート人。
    都心部のモスは平日昼は子供を連れてママ友が来るし。野菜も産地表示してるから。

    ゲートさんは、夜は店もやってないからカップラーメン買いだめしてそうw

  100. 8500 匿名さん

    >>8489 匿名さん
    どこが差別ですか?そういう偽善が良くありません!所有する不動産の資産価値に関わる問題です!

    たとえば、新宿にはキムチが味覚に合う人が多いかと思いますが、サウスゲート(湾岸)(豊洲 有明)はお洒落なサラダが味覚に合います

    貴方はキムチはどうですか?

  101. 8501 匿名さん

    別に安い店だから必要ないとかそういうことじゃなくて、
    六本木や恵比寿にもあるような店が、品川にない。
    品川には都心名物チェーンのサルバトーレクオモもなければ、すしざんまいもない。
    ダイソーやミスドもないとくると、もはや奥多摩レベル。



    ★大手飲食チェーン 渋谷,新宿,六本木などに普通にあるのに、品川駅にない店
    ・モスバーガー
    ・ケンタッキー
    ・はなまるうどん
    ・クリスピークリーム
    ・王将
    ・日高屋
    ・ダイソー
    ・ラウンドワン
    ・ミスド
    ・ウェンディーズファーストキッチン
    ・鳥貴族
    ・クアアイナ
    ・バーガーキング
    ・サブウェイ
    ・神戸屋
    ・すし三崎港
    ・てんや
    ・ココイチ
    ・天下一品
    ・リンガーハット
    ・カプリチョーザ
    ・一風堂
    ・いきなりステーキ
    ・ケネディ
    ・シズラー
    ・サーティーワン
    ・すしざんまい
    ・サルバトーレクオモ
    ・俺のイタリアン
    ・ビストロ魚金
    ・モンスーンカフェ

  102. 8502 匿名

    >>8499 匿名さん
    モスバーガーが出来たくらいで書き込むかよ。豊洲か有明民かよ。笑笑
    クイーンズ伊勢丹リニューアルオープンくらいの話なら書き込んでもいいが。

  103. 8503 匿名

    >>8501 匿名さん
    しょぼい大衆店は富裕層しかいない品川には来ないんだよ。品川に来るのは紀ノ国屋、クイーンズ伊勢丹の一号店改めFood&Time ISETAN、レストランはトライベッカ、サラベス、グランドセントラルオイスターバー、シンガポールシーフードリパブリック、ブルーボトルコーヒー、etc.

    ハンバーガー?ガーデンカフェウイズテラスバーのハンバーガーは美味いよ。一個1200円だから庶民派な人は注意してね。

  104. 8504 匿名さん

    >>モスバーガーが出来たくらいで書き込むかよ。豊洲か有明民かよ。笑笑

    CMTスレでは、CMT様がハナマサが来たことを大変お喜びになっておられますよ?
    どちらかというとモスよりも庶民の味方的な店かと。

    2016-07
    >>ハナマサ、いよいよ明日オープンということです。

  105. 8505 匿名

    The city bakery Shinagawaのパンはなかなか美味いよ。カフェもあるから良かったらどうぞ〜。マクドナルドばかりじゃ飽きるでしょ。

    1. The city bakery Shin...
  106. 8506 周辺住民さん

    バーガーキングだのKFCだのは丸の内にもない。丸の内も奥多摩レベルか?真の都心にはそんなものはないのだよ。調べてみたらフレッシュネスバーガーは大手町にあるようだね。品川にもあるけど。

  107. 8507 匿名

    リンガーハットとかモスバーガーとかマクドナルド自慢じゃなくて、自慢するなら日本初出店とか地方の有名店が東京初出店とか自慢してくれるかな。笑 レベルが違いすぎて話にならないから。

  108. 8508 匿名さん

    >>しょぼい大衆店は富裕層しかいない品川には来ないんだよ。

    また出た。ゲート人のフェイク盛り。
    やってくるサラリーマンなんて、奥さんから昼食代を千円しかもらえない。
    土日や朝夕の集客が悪すぎるから、出店できないことも理解できないから、
    駅乗降客数の読み取り方を間違えるんだよ。

  109. 8509 匿名さん

    >>8506
    おいおい、話が破綻してるぞ? 品川に安い店が不要なら、
    底辺の すき家 が3店もあるのはどう説明する?

  110. 8510 匿名

    ハンバーガーならHomeworksも美味い。お店は麻布十番と広尾と品川の3店。オープンテラスはワンコもOK

    1. ハンバーガーならHomeworksも美味...
  111. 8511 匿名さん

    その他の駅達があれやこれやで喚いてもリニアは来ませんよ。品川に決定しましたから。
    諦めて前向きにサウスゲートを語りましょう( ^ω^ )

  112. 8512 匿名さん

    そういう街、ってことだよ。

  113. 8513 匿名さん

    >バーガーキングだのKFCだのは丸の内にもない。
    KFCは、丸の内アドレスからほんの数十mの銀座INZに入っているんだが。
    逆にフレッシュネスバーガーは丸の内アドレスではない。
    ちなみにバーガーキングは霞が関にもある。

    なんだか、ここの住民は情報のねじ曲げをなんとも思わないのか、
    社会の害悪であるフェイクニュース祭りですな。

  114. 8514 匿名さん

    >>8511
    そのリニアが、街の完成時期を左右させてるというリスクファクター。
    出だしが遅すぎて、他の巨大ターミナルに食われてる。

  115. 8515 匿名さん

    >>8501
    要らない店ばっかりw

  116. 8516 匿名

    >>8508 匿名さん

    >>8508 匿名さん
    >やってくるサラリーマンなんて、奥さんから昼食代を千円しかもらえない。 土日や朝夕の集客が悪すぎるから、


    1000円しかもらえない人だから、品川にはない"はなまるうどん"とかに行くのでは?笑笑

  117. 8517 匿名

    >>8515 匿名さん

    8501に書いてある店、ここ数年入ったことない。まずいの分かってるから。

  118. 8518 匿名

    8501みたいな激安大衆店は品川では無理なんでしょう。

  119. 8519 周辺住民さん

    >>8513
    は?バーガーキングもKFCも丸の内にない。フレッシュネスバーガーは大手町にならある。何一つ嘘は書いてないけど。銀座INZが丸の内だなんて嘘もいいとこ。

    >>8501
    >・ラウンドワン
    ラウンドワンがご自慢ってどこの田舎町だよ。あれ貧乏くさくて大嫌いなんだけど。
    サルバトーレは天王洲にある。俺は結構常連だ。

  120. 8520 匿名

    >>8513 匿名さん
    大量生産のくっさいブロイラーを揚げて臭さをキツイスパイスと塩でごまかした最悪に体に悪い、食べたら胸焼けするジャンクフードをよく自慢げに語れるもんだ。笑

  121. 8521 周辺住民さん

    >>8509
    >底辺の すき家 が3店もあるのはどう説明する?

    すき家は本社が目の前だからわざわざ出店してるって昔港南口ビルオーナー氏が言ってたな。

  122. 8522 匿名

    >>8513 匿名さん
    あなたのご自慢の街にはニューヨークサラベスはあるのかな?

    1. あなたのご自慢の街にはニューヨークサラベ...
  123. 8523 匿名

    >>8509 匿名さん
    すき家は品川に本社があるから出店しているだけ。

    株式会社 すき家本部
    SUKIYA CO., LTD.
    所在地 〒108-0075
    東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル

  124. 8524 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  125. 8525 匿名さん

    サウスゲート開発の恩恵が、豊洲 有明に向いた理由 もしくは豊洲や有明が近いから湾岸地域、港区品川区の開発が進めるってのとなのか?!どうしてホワイトカラーは豊洲有明に拠点を置きたがるのか!?そこらへんの理由を知りたいです。

  126. 8526 匿名さん

    日曜深夜の書き込み、やはり支離滅裂なのばっかりだな。

  127. 8527 匿名さん

    最近書き込んでいる支離滅裂さん、日本の方じゃないんですね。豊洲に投資してドツボにはまっちゃったんでしょう。

  128. 8528 匿名さん

    品川のマンション価格は豊洲より安いに反対か。格下の品川にホワイトカラーきていないこと。

  129. 8529 匿名さん

    今度は品川の吉野家の説明がつかなくなってきた件

  130. 8530 匿名さん

    店が少ない分、チャイナ企業が大挙して押し寄せてきたら中華料理屋が出店しやすく、
    中華街ができる土壌が既にここにあるのですよ。

  131. 8531 匿名さん

    なんか民族差別スレになってきたな..

  132. 8532 匿名さん

    ニューヨークサラベスは新宿にあるのでは? 勝てそう?

  133. 8533 匿名さん

    牛の解体現場がある品川が牛丼チェーンの本拠地なのか。

  134. 8534 匿名さん

    >>8531
    差別と感じるのはあなたに問題があるからであって、
    サウスゲートにアジア企業を誘致させることこそ、ここの特区の大本命なのですが。

  135. 8535 匿名さん

    >>8529
    有楽町にも銀座にも吉野家はあるw
    入ったことないけど。

    Vタワー住人だが、
    品川の港南口は土日が静かなのが住環境として良い。

    高輪口の開発で商業施設が増えるのがうれしいが、
    その場合も港南側は土日は静がなままで全く問題なし。

  136. 8536 匿名

    要するに、大衆店のはなまるうどんやリンガーハットが品川にないことをdisり材料にしたいのか、大衆店の吉野家やすき家が品川にあることをdisり材料にしたいのか、ネガはあれこれ言い返しているうちに何が言いたいのか分からなくなって自爆…そもそもの主張がネガ材料でもなんでもないからネガは自分が自分で何を言ってるのか訳が分からなくなっちゃうんだな。

  137. 8537 匿名

    >>8528 匿名さん
    >品川のマンション価格は豊洲より安いに反対か。格下の品川にホワイトカラーきていないこと。

    日本語でお願いします。

  138. 8538 匿名さん

    >>8536
    ポジさん、本当に日本語でOKですよ。
    それに、KFCが胃にもたれるとかそういうことではなくて(苦笑)、
    世界最初の巨大チェーン店さえないということでしょうね。理解可能ですか?
    丸の内から60メートルくらいにもあるし、NYにもいっぱいある。
    バーガーキングもKFCもサブウェイも世界ランク5位以内だが、、
    まさかとは思うがサブウェイも品川駅周辺に存在しないのは、
    ニーズがないかペイしないんでしょう。商圏としては残念な立地であって、
    海を背後に後背地が貧弱で乗り換えだけの駅の宿命でもありますね。

  139. 8539 匿名

    >>8538 匿名さん
    アメリカ人好みのジャンクフード食わせる激安大衆店は品川にはニーズがない上に、港南は家賃高すぎでペイしないんでしょう。

  140. 8540 匿名さん

    >有楽町にも銀座にも吉野家はあるw

    はいはい。

    >>株式会社 すき家本部
    >>SUKIYA CO., LTD.
    >>所在地 〒108-0075
    >>東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル

    力説ありがとう・笑
    品川は牛丼の聖地なのはわかった

  141. 8541 匿名さん

    >>8539
    マックが日本初上陸したのが銀座。
    大規模消費地やランドマークに店舗を置くことは、たとえ賃料で赤字でも
    ブランドの公告として十分成立するんだよ。
    品川は、そんなの成り立たないよね。人が来ないんだから。
    乗換駅だから、駅ナカだけは成立する。そういう駅なんだよ。
    東京駅や3大副都心の巨大ターミナルとの違いは明白。

  142. 8542 匿名

    一方で、東京初出店、海外有名店の日本初出店みたいな店は品川に来る。

    他の駅の朝食は朝マック200円やはなまるうどんのぶっかけうどんやケンタッキーのホットドックドリンク付き330円だろ?

    品川駅の朝食はサラベスのフラッフィーフレンチトースト+コーヒー1850円か安めでお出汁東京の朝粥580円かフレンチベーカリーポールのホットドック500円かDean&Delucaのモーニング500円。軽井沢の人気店ブランジェ浅野屋、デリシェフズセレクの朝食はテイクアウトにはオススメ。

    客層が違うんだよ、客層が。

  143. 8543 匿名

    ここに書き込んでる人のなかでは、品川は15年前のイメージで語ってるんじゃないの?

    いまの品川がどういう街か、ちゃんと見てから書き込んでね。


    爽やかな一日のスタートに!品川でおすすめ朝ごはん15選
    https://retrip.jp/articles/43513/

  144. 8544 周辺住民さん

    KFCは芝浦アイランドにある。サブウェイは天王洲に2店舗ある。バーガーキングは品川シーサイドにある。まあどれもあってもなくても大して変わらんけど。

    ネガさんが言う通り品川駅は乗り換えだけで人は外に出てこないというなら、駅外にあるサラベスやらディーンアンドデルーカやらは完全に地元住民だけがターゲットということですよね。いやー僕ら地元住民だけのために世界一の朝食が出店されるなんて誇らしいですね。

  145. 8545 匿名

    >海を背後に後背地が貧弱で乗り換えだけの駅の宿命でもありますね。

    その間違いは完全に論破されてる訳だが。乗り換え専用なんて新大阪駅と間違ってるんじやねーか?

    1. その間違いは完全に論破されてる訳だが。乗...
  146. 8546 匿名さん

    >>8522
    >>あなたのご自慢の街にはニューヨークサラベスはあるのかな?

    この12時間以内にサラベス、サラベスって5回も書き込んでるね(必死)
    東京、新宿、名古屋、大阪に普通にあるけど・・・
    特に初上陸したのは新宿だし、それも2012年のことだよ?
    ゲートちゃん

  147. 8547 匿名

    >乗り換えだけの駅の宿命でもありますね。

    高輪口だけで…

    品川駅周辺 道路の上に大規模広場を整備へ
    2017年2月3日 15:48

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    1. 高輪口だけで…品川駅周辺 道路の上に大規...
  148. 8548 匿名さん

    >8545
    まだ言ってるよ。
    たとえ乗り継ぎでも、一度改札を出たら全員が駅の外の街に繰り出す罰ゲームだよね。

  149. 8549 匿名

    駅の外に人が出ない?何を言ってるんだか…呆

    1. 駅の外に人が出ない?何を言ってるんだか…...
  150. 8550 匿名さん

    >>8544
    >>ディーンアンドデルーカ

    それも新宿や渋谷に普通にあるよね?
    2014年、渋谷発で。

    まったく差別化できてない書込みが続くが、情報弱者しかいないの?品川は

  151. 8552 匿名さん

    >>8549
    駅舎の中の画像を貼ってるよ、このゲート民
    通勤時間帯くらい人がいないとね。しかも動線1本しかない品川駅の画像だね。

    土日が定休日の店が多い駅ってことで、証明は終了してるんだが

  152. 8553 匿名

    [NO.8551と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、および、削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

  153. 8554 匿名さん

    >>この辺りは変な事件が全くない、とても治安がいい、と警察の人自身が驚いていました。
    港南四丁目の運河で女性遺体がスーツケースの中に 2016年6月27日
    https://matome.naver.jp/odai/2146702502067139301


    ポジの捏造ネタ連投を許していると、そのうち掲示板も滅ぶかもしれない。
    信頼失う新聞・テレビは滅ぶのか 池上彰さんが「楽観できない」と語る理由
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236702

  154. 8555 匿名さん

    このスレの歴史は古いが、港南に2000戸の巨大団地が坪150で分譲された時点で終わってます。

    開発は最初からあきらめてる証拠 (笑)

  155. 8556 匿名

    >>8552 匿名さん
    >土日が定休日の店が多い駅ってことで、証明は終了してるんだが

    そんな証明見たことないなあ〜笑
    まさか、二、三店舗挙げただけじゃないよな。

  156. 8557 匿名さん

    >8549
    ちょっと奈良まで行ってきます2 - FC2
    namusaijo.blog.fc2.com/blog-date-201201.html
    ここの画像を使ってます?

  157. 8558 匿名

    >>8555 匿名さん

    そのマンション今じゃ坪300〜

  158. 8559 匿名

    サウスゲートは、今年に入ってから計画が次々に具体化されてきたね。京急地平化/連続立体化に始まり西口の巨大駅前広場、そして昨日の環4の旧海岸通り〜目黒通り間。
    環4は来月かとこのスレで予想していた人がいたけど、それを良い意味で裏切るスピード感だ。この次は駅街区地区の発表かな。

  159. 8560 匿名

    こうしてみると、2004年から2006年頃の港南マンション分譲時にベスト10以内に入ってるけど、これは分譲中マンションの宣伝効果であまり意味はない。分譲が終わると12位~15位をウロウロして2012年には24位まで落ちてるが、2013年から再び上昇。もう、港南に分譲マンションは無い時期だからこれは別要素だろう。2004年は新駅正式発表の年だから、おそらく新駅の恩恵だね。今年は8位。来年がどうなるか楽しみだ。

    <住みたい街ランキング品川の順位>
    2004年 6位
    2005年 8位 ●
    2006年 9位 ●
    2007年 15位 ●
    2008年 12位 〇
    2009年 14位 ●
    2010年 13位 〇
    2011年 15位 ●
    2012年 24位 ●
    2013年 13位
    2014年 9位 〇
    2015年 14位 ●
    2016年 8位 〇

  160. 8561 匿名さん

    >>8557
    あっ

  161. 8562 匿名

    サウスゲートエリアは日本の動脈の起点であることからビジネスの拠点としての立地が
    非常に優れているが、しかし東京には他にもそういう場所はいくつかある。

    サウスゲートエリアが他と違うのは同時に住宅エリアであること。山手線駅でもビジネス
    向けのターミナル駅と目白や駒込のような居住中心の駅に別れるが品川は両方の要素を
    持っている。これが強み。

    1. サウスゲートエリアは日本の動脈の起点であ...
  162. 8563 匿名

    >>8518 匿名さん

    10年くらい前、TYハーバーで合コンやるのが流行った。キャナルビューでオープンデッキは海外では良くあるけど、東京ではTYハーバーと飯田橋のVANALCAFEくらいだからな。

  163. 8564 匿名

    >>8547 匿名さん

    JR東日本が山手線の品川―田町駅間に設置する新駅について、1日13万人の乗車人数を見込んでいることが分かった。新駅周辺では13万平方メートルの再開発を進めており、恵比寿駅や五反田駅と同規模の人の流れを創り出す。
    駅周辺の再開発エリアは2024年の街開きまでに約6割を開発する方針だ。(日経)

  164. 8565 匿名

    サウスゲートが成功している理由は、都、JR東日本、JR東海の3者の狙いが上手く一致して、それぞれが全力を挙げて実現に向け取り組んでいる点にある。さらに京急、西武などが脇を固めているのも大きいだろう。

  165. 8566 匿名

    >>8542 匿名さん
    サウスゲートには皇族5家のお屋敷があり、それぞれ現在も有効活用されている。
    また、旧華族となると多過ぎて数えるのに困る程だが、華族筆頭の公爵の邸宅が3つあり、これも広大な敷地を活かした跡地利用が為されている。

  166. 8567 匿名

    リニア品川駅は世界を相手にする日本の玄関。
    駅前にリンガーハットやはなまるうどんがあるマイナー駅もそれぞれ良いところあるでしょう。でもマイナー駅沢山あり過ぎていちいち把握できません。
    良いところ主張したいなら マイナー駅おすすめスレでも立てて個別にお願いします。

  167. 8568 周辺住民さん

    >>8550
    >>ディーンアンドデルーカ
    >それも新宿や渋谷に普通にあるよね?
    >2014年、渋谷発で。

    はてディーンアンドデルーカが2014年渋谷発とは???

    ディーンアンドデルーカは2003年の丸の内が初出店ですが。
    品川には2004年、新宿ですら2012年からあるみたいだし。

    さては新宿君はじつは新宿のことすらよく知らない新宿の威を借る埼玉くんだろ。「ディーンアンドデルーカ」なんて慣れない外来語を使うとボロが出ちゃうぞ。

  168. 8569 匿名さん

    >>8566
    そんなのより遥かに広い新宿御苑は、もともと江戸屋敷の一部で皇室の御料地だった。

    プリンスの大規模な改修の減価償却が15年として、
    2032年まで西武は計画だけで動かない可能性があるね。
    大阪開通まで別にリニューアルしたプリンスでやっててもいいわけだし。
    名古屋まで行くだけの見物客は、ビジネスホテルに泊まるような客だから。

    品川は、とにかく遅いよ
    http://hanjohanjo.jp/article/2017/04/14/7408.html
    東急東横線の渋谷旧線跡開発、『日本一訪れたい街』を目指す!
    複合施設の工事に着手したと発表した。2018年秋の開業を目指す

  169. 8571 匿名さん

    [NO.8570と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  170. 8572 匿名さん

    リニアが新宿に来ていたら品川といい勝負できたかもな。せめて新幹線でも来れば便利になるし品川のお世話にならなくてすむのにね。
    そうだ、東北方面のリニアの始発駅になるように今から誘致活動したら?50年後には実現するかも?

  171. 8573 匿名

    フード&タイムズ伊勢丹は改装前より明らかに客が増えてますね。

  172. 8574 周辺住民さん

    ディーンアンドデルーカが新宿にあることをさっき検索して初めて知った新宿の威を借る埼玉くん、アサノヤもおだし東京も新宿にはないよ。

    しかもネガさんによれば駅外にあるアサノヤは完全に地元住民がターゲットだそうだしな。

  173. 8575 匿名

    芝浦方面も橋の架け替え、道路拡張が本格化して来ましたね。サウスゲートによる住環境整備は港南3丁目、4丁目が先行してましたから漸くという感がありますが、芝浦公園も完成したし、ますます綺麗になります。

  174. 8576 匿名

    外資系企業を中心に移動が便利な品川駅周辺へオフィスを移転、集約する動きが加速しそうだ。オープンして日が浅い品川シーズンテラスもほぼ埋まった。古くから東京が本社の日本企業は大手町、日本橋周辺、外資や中部、関西系企業、IT関連等新興企業などは品川周辺を選択する傾向に拍車がかかるだろう。

  175. 8577 匿名

    >>8576 匿名さん

    日本マイクロソフトに代表されるオープンで最新鋭のフリーアドレスに対応したインテリジェントオフィスは品川周辺に集まる傾向だね。日本の働き方改革の方向性とも一致する。

  176. 8578 匿名

    集客力のあるアクアパーク品川やシネマコンプレックスのティージョイ品川に加え、キャパの大きいプリンスホテルのコンベンション施設と言った統合リゾート機能が日本有数のターミナル駅から僅か数分の近さに存在していることは大きな魅力だろう。イルカショーもある本格的な水族館がターミナル駅の駅前にあるのはある意味驚きだ。

  177. 8579 匿名さん

    体が小さく泣き虫だった品川君がやけに偉そうじゃないか?

  178. 8580 匿名

    しかし、品川人気はすごいね。もう品川駅徒歩圏分譲マンションが出来る立地はないから既存マンションの中古に注目が集まってる。今や青物横丁や立会川、大森海岸の新築マンションまでみんな名前は品川を冠している始末。新築マンションなら品川区に行かないと無いね。
    品川区物件もホームページ見ると漏れなくグローバルゲートウェイ品川駅を大々的にアピール材料にしている。

  179. 8581 匿名さん

    これからも新宿の陰で生きて行くのか? 
    もう戦うしかないよ。

    勝利したものは全てを手に入れ、負けたものは全てを失う。 

  180. 8582 周辺住民さん

    ターミナル駅の駅前が風俗店である新宿池袋あたりとは客層が違うんでしょうね。

  181. 8583 匿名

    品川駅から近い、築40年のフルリノベーションマンションが坪300万以上の高値にも関わらずほぼ完売したようだ。

  182. 8584 匿名さん

    品川君よえーくせに、生意気だぜ。
    あいつら街になんにも無いんだぜ。

  183. 8585 匿名

    >>8582 周辺住民さん
    東京のターミナルで唯一、品川駅周辺には風俗店が無いからね。品川を名前につけた五反田の店はたくさんあるようですが。

  184. 8586 匿名さん

    移動が電車とか、サラリーマン最弱の構図 (笑) 
    電車を自慢するなよ。車あれば乗らないだろ。

  185. 8587 匿名さん

    富裕層が電車乗ったら終わり、俺は乗らないようにしてる。

  186. 8588 匿名さん

    憧れの新宿と戦うまでに成長したゲート民、夢のようで感動しているはずだ。

  187. 8589 匿名

    >>8584 匿名さん
    他のターミナル駅前に無くて品川駅前にだけあるもの・・・水族館、シネコン、緑が多い住宅地

    他のターミナル駅前にはあって品川駅前にはないもの・・・はなまるうどん、リンガーハット、ケンタッキーフライドチキン

    KFCがないことを強調する人は新手の品川ポジですか?

  188. 8590 匿名

    >>8589 匿名さん
    他のターミナル駅周辺にはあって品川駅周辺にはないもの・・・性風俗店

  189. 8591 匿名

    >>8590 匿名さん
    他のターミナル駅周辺にはあって、品川駅周辺にはないもの・・・ラブホテル街

  190. 8592 匿名

    他のターミナル駅前には無くて、品川駅前には出来るもの・・・リニア中央新幹線始発駅

  191. 8593 匿名

    >>8588 匿名さん
    すでに新宿は相手ではない。

    1. すでに新宿は相手ではない。
  192. 8594 匿名さん

    >>8572
    長距離の鉄道駅でなくとも、新宿は世界1位の乗降客数なのでね。

    品川は、ジェット騒音と高さ制限さえなければ、今世紀後半も成功できたのにね。
    リニアと駅周辺のデブビルで終了だよ、レベル。
    成長停止することが解ってる駅?アポトーシスか。

    内陸では、成長が決して止まらない。
    超々高層化は続く。

  193. 8595 匿名さん

    >>8545
    >まだ言ってるよ。
    >たとえ乗り継ぎでも、一度改札を出たら全員が駅の外の街に繰り出す罰ゲーム

    長距移動したい人が集まる駅は、結局は駅しか使わない。
    出店の話題になってたし、ちょっと品川の直近のニュースを検索してみたら
    ・塚田農場の弁当が好評
    ・ハンバーガー店、
    駅を出ないで利用できるって記事だけ。
    乗り換え客向けの、そういう駅が品川。
    人々が回遊している新宿駅や銀座駅とはまるで違う。

  194. 8596 匿名さん

    よく見ると住宅地の多い順だな、開発しちゃえばいいのに。家建てちゃうんだよねー、困った。

  195. 8597 匿名

    >>8595 匿名さん
    それも、これから10年で大きく変わることになる。他の駅から品川駅に人が吸い寄せられ回遊するようになるな。

    1. それも、これから10年で大きく変わること...
  196. 8598 匿名さん

    関東の表層地盤 5000カ所あまりで想定の1.5倍以上揺れる可能性が判明!!

    これのタワマン版が年内に公表されるらしいから、
    荒川沿いというか京浜東北線の海サイドは、もうあと少しの命だと思う。

    湾岸の運河エリアを売るなら、秋までに!

  197. 8599 匿名

    >>8595 匿名さん
    >人々が回遊している新宿駅や銀座駅とはまるで違う。

    もうすぐ平成も終わるのに、いつまでも昭和の感覚でモノを言ってたらダメだよ。

    1. もうすぐ平成も終わるのに、いつまでも昭和...
  198. 8600 周辺住民さん

    成長が停止するのはアホロートルだってば。だから慣れない外来語を使うのはやめときなって言ったのに言わんこっちゃない。品川駅で充実しているものとして東京コンファレンスセンターなどのMICE施設もありますね。私は何度か仕事で行きましたが、はなまるうどんとか言ってる連中は一生行くこともないし価値すら理解できないでしょう。

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