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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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8401
匿名さん
僕の実家は埼玉ですが、比べてはダメですよ。
ロジャースがあって、日用雑貨や食料がとんでもなく安いですから。Boss缶コーヒーが45円とか誕生日の特大ケーキが800円とか、玉ねぎ15個入り300円、サンマ65円、座椅子3500円、最高級フライパンは500円で買えるでしょう。だから親が楽できてます。親は東京に連れてこれませんw
ロジャースは50年ぐらい不動の位置にあって、もしロジャースが無くなったら周辺から住宅が消えてしまうと思います。最近は欧米の巨大スーパーが増えてますねー。
東京は物が高いからいいんです、高くなくちゃいけないんですよ。バランスを取るために、東京で物が安いなんて許されませんww
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8402
匿名さん
港南口でも港区と言えるのは羽田線より内陸側な 海側は住まいエリアじゃないでw
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8403
匿名
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8404
匿名
港南で一種、二種住居地域は港南四丁目だけ。公園があるのも港南四丁目。
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8405
匿名
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8406
匿名さん
>>8354
>>緑被状況を見ると、やはり高輪と港南2、港南4の緑被率が比較的高いのがわかりますね。
>>サウスゲート計画に書かれている通り、今後も環境に配慮したまちづくりを進めてほしいですね。
ポジさんの捏造。
サウスゲート計画という名の計画は、このスレだけの架空のもので、存在しない計画名。
>>8366
>>この辺りは変な事件が全くない、とても治安がいい、と警察の人自身が驚いていました。
またもや捏造?
港南四丁目の運河で女性遺体がスーツケースの中に 2016年6月27日
https://matome.naver.jp/odai/2146702502067139301
住環境の情報は、正しく正確に。
フェイクでポジ誘導するのは詐欺と同類です。
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8407
匿名さん
>>8406 匿名さん
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASFK2002J_Q4A220C1000000/
こうした動きを先取りする形で東京都は2007年、優良な開発や都市基盤整備を誘導するためのガイドラインを制定。都心南側の同エリアを「サウスゲート」と位置付けた。
2011年には特定都市再生緊急整備地域に定められたエリアをアジアヘッドクォーター特区として国に申請。指定されて、外国企業が投資しやすくなった。「品川の重要性が高まった。既に駅周辺には多くのオフィスやホテルがあるが、さらに拠点性を高めていく」と東京都都市整備局都市づくり政策部の鈴木理・開発計画推進担当課長は話す。
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8408
匿名さん
ここは、スレッドタイトルからして捏造。
みなさま、フェイク情報には注意しましょう。
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8409
匿名さん
>>8386
>>憧れのマンハッタン、ロスとか湾岸に見えるけど埼玉か群馬あたりの位置だからね。マンハッタンから海へ向かってブルックリンの奥地、どんどん家賃が安くなる。完全な海沿いで栄えるってのは難しいよ。
マンハッタン自体も湾に面してるし運河に囲まれてる。群馬、埼玉に置き換えるのは無理があるだろw
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8410
匿名さん
今日みたいな日は、何も遮るものがない、レインボーブリッジビューの東の空から太陽の日差しを浴びて、ヨガをして、ゆっくり朝食して、コーヒーを飲む。至福のひとときですね。港南に住んでよかったです。
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8411
匿名さん
>>8407 匿名さん
JR東日本の新駅やJR東海のリニアなど民間企業の個別取組みに都や国が後乗りして仰々しい名前をつけた格好ですね。
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8412
匿名さん
>>8411さん
民間の開発計画に合わせて、国や自治体が道路を整備する計画だとは言えると思う。
チグハグな感じがするのは、これから開発する箇所と、港南みたいに既に開発が
終わった所が混在しているから。
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8413
匿名さん
豊洲住民がみんな変な人だとは思わないでください、品川も豊洲もそれぞれ発展すればいいなと楽しみにしてます
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8414
匿名
>>8411 匿名さん
新駅計画より品川駅田町駅周辺まちづくりガイドラインの方が先だろ。
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8415
匿名
>>8366
ほんと、事件らしい事件は聞いたことが無い。治安は本当に良いね。
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8416
匿名さん
横浜中華は、官が居留地を開発したことに端を発する。
その21世紀版が品川だ。
日本で2番目に官主導で建設するチャイナタウンこそ、品川アジアHQ特区。
アジア企業に規制を緩和し、案内板や道路標識までも多言語表記になるだろう。
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8417
匿名さん
>>8402 匿名さん
と、いってるうちに、東南アジアはとっくの昔に近代化してて高層ビルが乱立してて、栄養失調の子供だらけなイメージなはずが、そこらじゅうでハイテク機器デバイスを持ちながら遊んでて、日本からしたら東南アジアなんて未開の地かと思って訪れてみたら、日本以上に既にとっくに近代化してて、世の中がどんどん進んでるのが、とにかく嫌なんですね?!
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8418
匿名さん
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8419
匿名さん
あと、環状4号や京急連続立体化も今年になって計画詳細が発表されていますね。
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8420
匿名さん
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8421
匿名さん
工事の列挙もいいが、
バーガーキングもないのか 品川
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8422
匿名さん
駅の外に人が降りない場所なので、
モスバーガーも、KFCもないの
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8423
匿名さん
どうしても港南3丁目4丁目にしか住めないのなら 羽田線は超えるなよw
海側に行ったら終わりだよ
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8424
匿名さん
主な繁華街の小売市場規模
東京駅周辺 - 1825億円
池袋駅周辺 - 5057億円
新宿駅周辺 - 9540億円
品川駅のデータはありませんでしたが
500億円ぐらいでしょう。
内陸から僻地と呼ばれても仕方ありません。
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8425
匿名さん
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8426
匿名さん
>>8416 匿名さん
どうしても官主導の格好つけたい方は何なんでしょうね。官僚か政治の好きなJR東海か。
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8427
匿名さん
こうして見ると昨年9月の新駅デザイン発表以降、計画の具体化が加速度的に進んでいるのが分かるのね。
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8428
匿名さん
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8429
匿名さん
品川と言えば100%の人が品川区のどこ? ってなるし、あやふやなんだよね、早く名前を変えないと、いろいろ中途半端だよ、
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8430
匿名さん
今後も新宿や池袋の陰で怯えて暮らすのか。。
勝てないよね。。
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8431
匿名さん
>>8248
ライン本社は渋谷来る前に大崎のシンクパークタワーにありました。
>>8255
HMVはアトレ目黒(現:ニトリ)にありました。
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8432
匿名さん
>>8428
マジレスすると、新宿、池袋、渋谷などの駅は駅周辺のデパートなどの商業機能が大きい。
対して品川は、いままで大規模商業施設に適した広大な土地がなかった。その分、エキナカの
発展が他の駅より充実したということも言える。
しかし、今回の再開発で京急やJR東日本の保有地が大規模再開発され広大な更地が生まれる。
今後10年の再開発で、京急、JRに加えて西武もそれぞれの保有地に大規模商業施設を設置
するとすでに発表している。
品川のアキレス腱であった商業機能の不足も一気に解消に向かうことになるだろう。
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8433
匿名さん
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8434
匿名さん
Line 本社は2012年大崎から渋谷へ移りましたが…
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8435
匿名さん
28年度補正予算で1.5兆円、29年度予算で1.5兆円、合わせて3兆円もの財投資金。確かにどっちも成立しているね。
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8436
匿名さん
公園などの緑地や美しい並木道、閑静な住宅街、美しく整備された賑わう街並みなどを、その時の気分でコースを選びぶらぶら散歩、途中各所に点在するカフェなどの憩いの場に立ち寄る。
そこで景色を眺めながら読書したり会話したり。
その後そのままウィンドウショッピングをしたりイベントを見たりしながらぶらぶら。
いったんうちに帰って再度、昼食をとるため街に繰り出す。
昼食の選択肢はたくさんある。
こんな生活してみたい。
再開発で実現するかな。
プリンスホテルの敷地内や周辺は並木道や庭園、建物の調和も美しく、歩いていて気持ちいいですが、それ以外のところは歩道がないもしくは狭く、景観も悪いので散歩しててもつまらないのが現状。
この辺をもっと改善してもらいたいですね。
まずは電柱地中化。
泉岳寺周辺の再開発がありますが、多分電柱も地中化されるでしょう。
散歩コースになるような開発をしてほしいです。
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8437
匿名さん
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8438
匿名さん
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8439
匿名さん
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8440
匿名さん
商業施設の充実はうれしいけど「ビックカメラ」はいらないからねwww
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8441
匿名さん
バーガーキング、モスバーガー、KFC? ずいぶんと低所得者向けの店が好きなんだな。
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8442
匿名さん
リニアは品川方も着々と工事が進捗している。
グランドコモンズ裏手の道路にはシールド機発進用の巨大な構造物が建設された。道路上に4-5階建ての建物が聳えているのはちょっとした奇観。
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8443
匿名さん
リニアで一番の難工事は中央アルプスを貫通するトンネル。
駅の建設なんかすぐできる。
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8444
匿名さん
名物の何回も車で通った高輪橋架道橋がなくなるのはちょっと寂しい気が。一部のタクシーは通行禁止のあの道は残してほしい気もする。
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8445
匿名さん
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8446
匿名さん
SEGA グループ本社が2018年秋大崎へ移るそうです。
品川や豊洲ではなく大崎を選びましたね。
セガサミーホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:里見 治)は、
当社 ならびに首都圏に所在するセガサミーグループの各事業会社の本社機能を集約し、
2018 年秋、大崎駅 南エリアで開発が進められている「西品川一丁目地区第一種市街地再開発事業」の
ビジネス棟に入居す ることをお知らせします。
現在、点在するグループの本社機能を集約することにより、
効率的なグループ経営を図るとともに、事業 間の連携やシナジー効果の創出
、人材交流の活性化を促進していきます。
www.segasammy.co.jp/japanese/pdf/.../release_170331.pdf
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8447
匿名さん
補足
セガサミーホールディングス本社、セガホールディングス本社、
セガ本社などが大崎へ移るそうです。
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8448
匿名さん
>>8446
「西品川1丁目地区第一種市街地再開発事業」のビジネス棟は、敷地面積19,927㎡で地上24階、地下2階の規模となり、2018年1月末の建物共用開始を予定。セガサミーグループは、同ビルの8フロアを利用予定だ、
あのビルは1フロアの面積が全国でも最大級の広さ。それを8フロア分も使うとは凄いね。
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8449
匿名さん
品川周辺には日本マイクロソフトやNTTデータを筆頭にデジタル関連企業(システム、アプリケーション、通信)が集結しつつある感じだね。まるで日本のシリコンバレーを目指しているようだ。
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8450
匿名さん
リニアの「3大難工事」と言われているのが南アルプス、品川駅と名古屋駅。
品川駅と名古屋駅の工事が難工事とされるのは、新幹線や在来線を通常通り営業させながら地下に新ホームを建設するため。
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