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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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8051
匿名さん
どちらも近い、同じ恩恵ですね。
ちなみに、東品川の某タワマンですが公園と運河隣接で京急新馬場駅徒歩8分、品川駅まで4分の合計12分です。
恩恵のお仲間に入れて下さい。
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8052
匿名さん
話が難しく豊洲脳はついていけない。
結局、品川が強いのかな?
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8053
匿名さん
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8054
匿名
>>8050 匿名さん
8:00品川駅発の新幹線に乗るために、7:40に家のドアに鍵かけて間に合うか?という話だよな。
7:59新幹線港南口の新幹線改札口に着けば良いとしよう。そのためには7:41目黒駅発の山手線に乗る必要がある。
タワマンに住んだことがある人なら分かるが、たとえ目黒駅徒歩1分のマンションでも7:40にマンションの部屋を出て7:41目黒発の山手線に乗るのは不可能。
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8055
匿名
>>8054 匿名さん
ちなみに、このルート検索では山手線品川駅降りてから新幹線品川駅への移動は1分と表示されているが現実には2-3分はかかる。
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8056
匿名
>>8047 匿名さん
というか、会社に毎日通勤する世界が無くなり駅前よりも住環境が重視される時代が来る方がより近い。
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8057
匿名さん
歩かなくてもタクシーもあるしね。特に港南はまず渋滞はしない。
ターミナル駅から徒歩圏内というのは、住んでみるとわかるけど、利点だらけだよ。
自分も別の駅に前に住んでたが、出張先から思い荷物を持って疲れた体で混雑した山の手線に乗り換えるの苦痛でしかたなかった。それから開放されただけでも大きい。
夜遅くても新幹線降りてすぐタクシーで帰宅して寝れるって想像以上に楽ですよ。
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8058
匿名さん
>>8050 匿名さん
WCTってシャトルバスで5分て品川駅まで着くんじゃなかったっけ?
新幹線品川駅は港南口すぐだから7:40に家出ても品川駅着いてからkiosk に寄って買い物して余裕で間に合うね。
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8059
匿名さん
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8060
匿名さん
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8061
匿名さん
>>8057 匿名さん
数日前にこういう書き込みあったよ。
7658: 匿名さん [2017-04-08 22:17:50]
午前中、京都醍醐寺や平安神宮で花見して錦町市場で買い物して祇園で夕食食べて19:45京都発の新幹線でただいま自宅に到着です。ゆっくり風呂に入って23:00に寝ます。こういうことができるのも品川駅ならでは。
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8062
匿名さん
>>8061 匿名さん
なるほど。それは私の投稿ではありませんが、同じ気持ちですね。
公私ともに品川駅は使えるってことですね。
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8063
匿名さん
>>8054
なんだか小っちゃい人ですね。
品川駅まで電車7分の駅前物件だと駄目で、
品川駅まで徒歩15分の駅遠物件だとセーフなんですか。
こんなWCT民は放置して、テレ東の空撮番組の話を。
今週の新宿の回をぜひ見たいですが、先週の品川の回もネットで見れますよ。
途中、番宣が何度か入るが、明日の木曜日まで配信中。
http://www.bs-j.co.jp/sorakara/
大崎のようにはなれるかな、という発言が頭をよぎったが、
うなずけてしまった。
比較対象としてあちこちの街の情報を書くのは悪くないことでしょう?
むしろ、周りを見ない情報弱者だから井の中の蛙になってるんだし。
チッサイ人間にはなりたくないものです。
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8064
匿名さん
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8065
匿名さん
>>8063 匿名さん
テレビ東京BS放送の誰も見てない低視聴率のマイナー娯楽番組を情報源としてドヤ顔してる時点で…笑
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8066
匿名さん
サウスゲートの恩恵が豊洲 有明にジワリジワリと流れてることを必死に死に物狂いで平然を降るまいながらも必死で、背伸びするもなかなかブランディングできない港南と、もはや高齢者とヤンキーの街と化してってる新宿のポジ達が死に物狂いで必死になってますが、そういう悪質かつ、惨めで哀れなネットの煽りはいい加減になさった方が好いのでは?
ここはサウスゲートを語るスレッドであり、その恩恵があるところについて語る板でもおり、そうなると必然的に、どうしても豊洲や有明を語らなければなりません。
ホワイトカラーの国際化、高額納税者らのタワーマンションベッドタウン、世界各国の一流企業や、優秀なベンチャーがどんどう、豊洲 有明にながれてきてる訳を探ってき、それを参考にしてきましょう!
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8067
匿名さん
恩恵を語るのはいいですが、豊洲や有明に直接的な恩恵って何があるのですか?
豊洲や有明は新築マンションが比較的都心に近いエリアで安く買えるからマンションが建っているだけという認識ですが。
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8068
匿名さん
>>8066 匿名さん
豊洲を投資目的で購入してドツボにハマった中国か韓国の方ですか?ずっと日本語がおかしいんですが…
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8069
匿名さん
アメリカと日本の自衛隊による北朝鮮攻撃が秒読みとなっています。どう考えてますか? 敵とはいえ同じ民族の北朝鮮を日本が攻撃する場合、アジアの批判は避けられませんよね?
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8070
匿名さん
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8071
匿名さん
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8072
匿名さん
>>8071
では、それでよいのではないですか。あなたの価値観であなたが選択したのです。
ここの人に何のコメントを求めているのですか?
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8073
匿名さん
大規模な朝鮮戦争の突入が秒読みです。
平和ボケしたフリはやめて、今後のことを考えましょう。
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8074
匿名さん
みんなが豊洲を買えばいいと思っています。損ではありませんからね。
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8075
匿名さん
>>8065 匿名さん
結局、他のエリアはたま〜に娯楽番組に登場する程度。品川エリアみたいにプライムニュースや経済ニュースで何度も取り上げられはしない。
品川エリアではいくつもの再開発が同時並行して進むので、これからも節目節目でTVや新聞が大々的に報じる。嫌でも注目度が上がるだろうね。
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8076
匿名さん
>>8074
だから何なんでしょう?ここで豊洲のマンションの宣伝をしたいのですか?
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8077
匿名さん
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8078
匿名さん
>>8068 匿名さん
貴方は在日何世ですか?
港南はめちゃくちゃ同胞がおおいですよね?!新宿に至っては、滞在資格すらない不法滞在者が溢れかえってるイメージです
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8079
匿名さん
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8080
匿名さん
>>8072 匿名さん
だからスレッド主旨である、サウスゲートの恩恵についてを語ってます
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8081
匿名さん
>>8046 匿名さん
緑色の、その他の地区ってなんですか?要は特に手をつけないエリア?
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8082
匿名さん
>>8081
JRの資料なのでJR計画の周辺の居住街区整備は記述が割愛されてるが、高輪、芝浦、港南は国交省のサウスゲート計画元資料に記載されてる。
-景観形成について-
千客万来の国際拠点にふさわしい都市として、シンボリックで質の高い都市文化、品格のある都市空間の形成、歴史や水辺を活かした都市型の観光拠点形成を地元の協議会等と連携しながら進めていきます。具体的には、以下の2つの柱に沿った景観形成を誘導します。
1 運河や歴史的資産など固有の景観資源の活用や環境配慮の取り組みと連携した景観形成
2 大規模な土地利用転換や都市基盤施設の整備などにあわせた景観の骨格形成
景観形成の柱に沿った以下の視点を参考に、また臨海景観軸のエリアに準じた広告物への配慮等も踏まえた景観形成を誘導します。
(1)環境モデル都市としての景観
風の道、水、緑をテーマにしたオープンスペースの確保などによる景観形成を誘導します。
(2)公共空間に面する建築物の景観
道路や運河など一連の景観を形成する公共空間の特性を明らかにし、特徴ある街並みの演出を誘導します。
(3)歴史的拠点周辺の景観
歴史的建築物や樹木などの地域資源の保全と相互のネットワーク化などを誘導します。
(4)地形的特徴を活かした景観、丘陵地からの視線や坂道の通景などに配慮した大規模開発の誘導により新旧市街地の一体的な景観形成を誘導します。
(5)固有の都市機能の保全・活用による景観
ホテルなどの宿泊機能、品川浦の舟だまりなどの遊びの空間を保全・活用し、来街者の集まる観光拠点としての景観形成を誘導します。
(6)東京湾岸の夜景・海上からの景観
東京湾岸の施設集積による効果的な夜景の演出など地域の夜の顔の PR を誘導します。 運河に面して開放的な空間を設け、視界を確保する。既成市街地から臨海部に道路の軸線を通すことによって、奥行きのある道路空間を確保する。機能的にも視覚的にも新旧 市街地が一体となる景観軸が形成される。
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8083
匿名さん
ここにいるWCTネガは10年以上も同じことを繰り返してるよね?
駅まで15分弱をどうこう言うレベルじゃないでしょ(笑)
今後も続く開発を妬みながら生活していくの?
キミほど時間を無駄に使う人もなかなか見つからないよ(爆)
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8084
匿名さん
WCTのノイローゼは、下記の通りである。
「認められたい」のに「認めてもらえない」ことで病んでしまう
先日、とあるアイドルグループのメンバーが、公演中にリストカットして事務所から即日解雇されました。普通っぽい女の子への人気が高まるアイドルブームの中で、本物の普通の女の子が持つ闇の部分に注目が集まっています。彼女たちが、精神を病む原因や、それによって生じる支障の程度は、人それぞれ、しかし、ほとんどの原因には「認められたい」という欲求が、共通していたのです。
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8085
匿名さん
>>8084
WCTは十分認められてるでしょ。タワーマンション黎明期の超有名物件で
タワマン好きでWCT知らなかったらモグリ。
あちこちのサイトで人気マンションランキング上位になってるし。
先週だったかSuumoにもデカデカと載ってた。
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8086
匿名さん
WCTはこの掲示板で有名だった。
長期完売できなかった物件として。
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8087
匿名さん
WCTは普通に有名です。
マンションオタクじゃない人でも知っている数少ないマンションです。
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8088
匿名さん
>>8084 さん
それ、まさにあなたのことじゃん。
無理しないで病院に行ってね。お大事に。
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8089
ご近所さん
なんか皆さん揉めてますね
本当に出張族ならわかると思いますが、早朝の山手線は日中みたいに頻繁に来ないので、品川駅まで確実に歩いて10数分で行かれる方が利便性が高いかと。
それから、東海さんがリニア造るのは老朽化した東海道新幹線の代替の意味合いもあるので、リニアが開通した暁には延命工事のための長期運休や大幅減便とかもあるでしょうね。
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8090
匿名さん
>>8089
私鉄沿線でも快速や特急の停まる駅と各停しか止まらない駅では評価が違うといいますね。
そう考えると、JR、私鉄あわせて4路線も5路線も通っていて各方面への特急や新幹線や
果ては夢のリニアまで始発する東京を代表するようなターミナル駅に歩いて行けるし、
そのうえ羽田空港にもアクセス抜群っていうのは相当のプレミア感がありますね。
もちろん、利便性では隣接の田町駅や大崎駅も便利でしょうけど。
出張の時に新幹線によく乗ります。会社の同僚も30分で品川駅に着ける場所に住んでいますが、
途中の列車トラブルや乗り継ぎのタイミングの悪さなども想定すると新幹線が出る時刻の
1時間以上前には家を出ないと安心できないそうです。
歩いて行けるということはそういう心配も皆無。港南なら新幹線発車の20分前に家出れば余裕
ですからね。もちろん、東京駅周辺へのアクセスも抜群にいいですし。
サウスゲート計画には、そういう理想の職住近接を実現するというのもコンセプトに入ってますね。
私はこのエリアが変わっていくのを見ながら住むのが楽しみですし、何よりこの便利さを
味わったら、わざわざほかのエリアに転居する気が起きません。
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8092
匿名さん
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8093
匿名さん
WCTは坪150の分譲、坪80前後まで出だし無用か(笑)
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8098
匿名さん
[No.8091~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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8099
買い替え検討中さん
本日の関東平野は快晴。久しぶりに富士山が綺麗に見えます。
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8100
匿名さん
品川駅6番ホーム東京方から7番ホームを眺めると間に大きな地下空間が出来つつある。
北口広場人工地盤の支持柱用の穴かと思ったが、それにしては大きすぎる。
地下を工事する場合は、一度の掘削で複数の工事をまとめて行う慣習があるので、それだと思われるが、気になるところだ。
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8101
匿名さん
>>8100 匿名さん
へー、気づきませんでした。位置的には北口広場関連っぽいですねー。私もチェックしてみます。
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8102
匿名さん
>>8100
>>8101
位置的に北口広場っぽいですね。
いつ頃できるのでしょうね。
新駅と同じタイミングでしょうか。
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8103
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8104
ゆりかもめ住民
私も気になっていました。私の妄想によるとリニア乗り換え用の地下コンコースですね。
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8105
匿名
>>8104 ゆりかもめ住民さん
品川駅全体の改造構想が詳しくは出ていないので謎ですね。個人的には東西自由通路の混雑を解消する計画は必ず盛り込んで欲しいです。
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8106
匿名さん
豊洲の資産に大きな影響になる開発は歓迎です。豊洲を選ぶことになるでしょう。
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8107
匿名さん
>>8102
品川駅では他にも色々と工事が進んでいる。
5番線もホームの床面に何ヵ所も大きな穴が開けられており、単なるホームの改修工事レベルでないのは明らか。JR構内の話なので中々分かりづらいが、北口広場・改札口に留まらない大規模なものとなる可能性もありそうだ。
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8108
匿名さん
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8109
匿名さん
5番線の状況。確かに駅構内とは思えない程の工事になっていますね。
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8110
匿名
JR東日本品川駅の大改造
第一京浜上部人口地盤化
京急品川駅地平化
京急新馬場-北品川高架化
リニア中央新幹線品川駅建設
京急品川駅街区地区再開発
西武HDS高輪再開発
品川新駅エリアビル7棟建設
外苑西通り港南延伸
第二東西連絡道路建設
泉岳寺駅ホーム拡幅
泉岳寺駅上部高層ビル建設
高輪二丁目住友再開発
札の辻上部歩行デッキ新設
三田三丁目住友再開発
全部、完成は2027年。オリンピック以降、品川駅周辺全域で工事、また工事で大変なことになるね。街が広範囲で同時に一気に大改造されて新しい街が出来てくる。想像を絶する巨大再開発。
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8111
匿名さん
エリアが違う開発をまとめただけですね。
少しホームに手を入れるだけで、見た目で街は変わらないのでは?
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8112
匿名さん
>>8110 匿名さん
実際は、新駅と田町駅周辺を含めた、山手線3駅の開発話だから巨大なのは当たり前。
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8113
匿名さん
リニアの工事は最低5年は遅れるから、街の完成は2032年にずれるでしょ?
残土問題や地下水脈や南アルプスの掘削などなど。
10年遅れるようなら、健康にも注意して。
実際使える大阪開通が2050年ころになるだろうから。
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8114
匿名さん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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8115
匿名さん
リニアは約800名が乗車定員で効率があまり良くない。
乗客1名あたり新幹線の5倍近く電力を消費すると言われており、
リニアに加重を置きすぎると経営が悪化するため、大幅減便は無い。
そもそも、リニアができます。はい、停車駅に会社を移転させます、
なんていうストーリーが、自宅勤務が加速した2030年にあるかどうか。
ネット回線の速度が10,000倍にあがって、バーチャル会議や商談が当たり前になる。
というより、何度も指摘されているように、乗り換え駅であって人が街にいかない。
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8116
匿名さん
運河沿いだと側方流動の心配がある。
これはマンション選びの重要な注意ポイント。
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8117
匿名さん
ネガさん達
ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。
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8118
匿名さん
結局、品川再開発の前にネガティブなことを書こうとすると、始まったばかりのリニア工事が5年も遅れる前提とか、自宅勤務が加速して企業のオフィス自体が消滅する仮定とか、リニアの本数が少なくなるととか、いろいろとタラレバを勝手に作ってロジックがぶっ飛んだこと書くしか出来ないんだな( *´艸`)
ちなみに俺の勤務先は、今でもすでにバーチャル会議や国際テレカン、Web会議が当たり前だけど、東京都心某所に新本社ビル建設中。
>何度も指摘されているように、乗り換え駅であって人が街にいかない。
しかしこれだけは間違いだな。何度もわめいてるのは自分だけ。何を言ってるんだか。。。昨年のJR東日本の東京都内駅別乗客数ベスト10。乗客数とは純粋に品川駅からの切符を買った人数+ICカードで最初に乗った人数で、当然乗り換えは含まない。実際には、これに京急の乗車人数26万人とJR東海東海道新幹線の3万人が加わる。品川の乗車数は上野、有楽町、浜松町より上だ。当たり前の話で言うまでもないが。
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8119
匿名さん
品川が駅の外に人が出ない駅なら、品川駅より下の駅たちはゴーストタウン駅だな。
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8120
匿名さん
そして、これが山手線各駅の乗降客数(駅で乗った数+駅で降りた数)と乗換客数。
地下鉄、私鉄、新幹線もあわせた乗降客数、乗り換え客数だ。当然、私鉄⇔JRは
乗換客数に含まれる。
乗り換え客除き=駅の外に出た人数で、品川駅は新宿、渋谷、池袋に次いで第4位、
東京駅よりも上だ。何回も同じことを言わせるな。
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8121
匿名さん
JR東日本品川駅の大改造(JR東日本)
第一京浜上部人口地盤化(国土交通省)
京急品川駅地平化(京急)
京急新馬場-北品川高架化(京急)
リニア中央新幹線品川駅建設(JR東海)
京急品川駅街区地区再開発(京急)
西武HDS高輪再開発(西武)
品川新駅エリアビル7棟建設(JR東日本)
外苑西通り港南延伸(東京都)
第二東西連絡道路建設(東京都)
泉岳寺駅ホーム拡幅(東京都)
泉岳寺駅上部高層ビル建設(東京都)
高輪二丁目住友再開発(住友)
札の辻上部歩行デッキ新設(東京都)
三田三丁目住友再開発(住友)
事業者を入れてみました。本当に想像を絶しますね。空前絶後、史上最大、
これより巨大な再開発は、もう東京では起きないでしょう。
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8122
匿名さん
>>ネガさん達
>>ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。
いやいや、そういうことじゃなくて、
Vタワーや高輪サイド(つまり「山手線内側」というプレミアな土地が13haもできる)に
関しては素晴らしい事であって、ただし、リニアの駅だから大企業がやってくるとか、
豊洲民による嫌がらせとの決めつけだとか、小学生レベルだなと思った次第で。
後背地の神奈川県民のファミリーや学生が、さてどこに出かける?
敵は豊洲や新宿よりも、横浜・川崎かもね。再開発が一斉に開花しようとしている。
羽田にも特区で商業ができるし。
リニア?用があるのは、乗った先じゃないの?
そしてリニアで品川に来た人は3大副都心や六本木・大丸有に用がある。
>>ネガさん達
>>ガラガラポンしてチャラにしたいのかな?残念ながら現実は日々の努力の積み重ね。頑張って勝ち組に入りましょう。
いやいや、おすいうことじゃなくて。(くりかえし)
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8123
匿名さん
後背地の神奈川県民だって、「さあ品川で遊ぼう」とかならず、
「あそこはアジア企業の場所で土日は店もやってないわよ」だったら、
多摩・埼玉・千葉からは人は来ないと思う。遠すぎて。
行くときは、それこそリニアに乗る時に品川駅のホームだけ利用する。
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8124
匿名さん
同じことしか言えないのか?
その品川から好きな場所へ選り取り見取り行けば良いだろ。陸路、空路、水路
( ^ω^ )
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8125
匿名さん
>8121
京急地平化の場所から札ノ辻までの距離ってどのくらい?2キロ?
そんなに範囲を広げてカウントしてくるなら、虎ノ門~六本木も合体して比べていい?
ってか、品川-田町は街道のようにエリアが細長く、一次元の線的開発は貧弱だ。
2キロ径内とかなら、新宿だと駅が7つほど入るが、二次元の面だよね。
東京駅や、虎ノ門も、同じく面。面だと、人も集まる。
高さ制限もないから3次元か。
品-田 一次元、がんばれ
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8126
匿名さん
>8124
リニア?用があるのは、乗った先じゃないの?
そしてリニアで品川に来た人は3大副都心や六本木・大丸有に用がある。
でOKってことじゃん。品川:駅は重要だが町はいらねー
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8127
匿名
>>8125 匿名さん
逆逆。他は点の開発、サウスゲートは面の開発。
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8128
匿名
>>8121 匿名さん
8121の迫力の前にネガさんは発狂寸前?
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8129
匿名さん
今年は桜の見頃が長いね。グランドプリンスの桜もまだこんな感じだった。
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8130
匿名
>>8125 匿名さん
>2キロ径内とかなら、新宿だと駅が7つほど入るが
そうだよ。それくらいの連続した広範囲が同時に開発される、だから史上最大、空前絶後の再開発。
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8131
匿名さん
旧竹田宮邸の桜もまだ散っていなかった。この建物は1911年建築だから、既に100年以上の歴史がある訳だが、流石に格調が高いね。
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8132
匿名さん
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8133
匿名さん
>>8121 匿名さん
新馬場から三田まで同一エリアだと思ってるのは貴方だけでしょうね。
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8134
匿名さん
平日の15時にぶらぶら花見ってことは退職者も多いのかな?このスレは
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8135
匿名さん
>>8120 匿名さん
それって東京駅に大手町駅や日本橋駅が含まれないし新宿駅には新宿三丁目駅など周辺の地下鉄駅が含まれないので無意味な表ですね。
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8136
匿名さん
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8137
匿名さん
品川駅西口は総面積21万㎡に達する都内最大のホテル街区。
3つの皇族邸と1つの華族邸の跡地という由緒ある土地柄だから、2027年に完成する再開発もその歴史を活かしたものにして欲しいね。
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8138
匿名さん
このスレはJR東海関係者とWCT住民とお役人の誇大妄想ばかりで気持ち悪いですね。JR東日本や京急、西武の取組みは応援したいです。
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8139
匿名さん
>>8135
しかも8120は、「駅の外の街に繰り出した」と「乗り換えで開札を一度出た」の
違いがずっと理解できないようなのです。
品川駅は東京駅より多くの人が駅の外に出たと言い張るも、どう考えても
品川駅周辺の人の数は、体感的に上野駅より少ない。東京駅周辺の人の数など雲の上。
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8140
匿名さん
桜の美しさが世界的に知られたせいか、今日も欧米人を中心に海外からの観光客で賑わっていたね。
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8141
匿名さん
欧米人と言えばグループでマリオカートに乗っているのをよく見かける。東京観光名物の一つになってるみたいだね。
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8142
匿名さん
>>8139 匿名さん
8120さんはその違いもカウントした上で駅外に出た人数を把握できるのかもしれないです。すごいです。
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8143
匿名さん
>>8141 匿名さん
任天堂に訴えられてる会社を名物とか取り上げるのが港南住民か…。
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8144
匿名さん
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8145
匿名さん
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8146
匿名さん
品川から一番遠いWCTの人が品川自慢っておかしくないですか?
もっと謙虚になってください。
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8147
匿名さん
>>8145 匿名さん
ムキになるというより呆れてるだけですけど。
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8148
匿名さん
>>8147
どうせ暇人の集まるスレなんだから、真面目な人は見なければいいんじゃない 苦笑
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8149
匿名さん
東京のターミナル駅から徒歩数分でこの静けさ。
コントラストが面白い。
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8150
匿名さん
>>8148 匿名さん
まあそうですね。品川には遵法意識の低い人が多いからマリカー事業も許されるのでしょうね。東京タワー付近までカートが来るのは迷惑ですが、カート走行自体は問題ないのでやむを得ない所です。
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