- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
7951
匿名さん
京急の再開発が品川駅にとっては最も重要だ
-
-
7952
匿名さん
トンネルばかりで外が見えないリニアは、1回で絶対に飽きる
-
-
7953
匿名さん
-
7954
匿名さん
新幹線の開業時もそう言う悲観論ばかり言っていた時代遅れの奴がいたらしい。トンネルばかりの新幹線なんて誰も乗らない、景色の良い在来線を使うに決まってるってね。
いつの時代にもいるんだね。
-
7955
匿名さん
>>7954
新幹線は赤字垂れ流しの無用の長物になると言ってたらしいね。
-
7956
匿名さん
リニアも全都県で工事がスタートとして、期待が各地で高まってきましたね。
-
7957
匿名さん
真ん中の高さ203mの新宿コクーンタワーでもまだ低い。
品川では、最高でも160m。この写真の中に入ったら、大人と子供。
-
-
7958
匿名さん
>>7954
また虚偽ですか。
東海道新幹線は富士山ビューが魅力なんですが。
リニアは、もぐら
-
7959
匿名さん
>>7955
当時、反対派は反対のために「これからは飛行機の時代」と言っていたらしい。
-
7960
匿名さん
>>7952 匿名さん
現在、品川〜名古屋間はのぞみで1時間30分かかってたのがリニアだと40分に短縮される。
飽きる前に目的地に着いてるよ。笑
-
-
7961
匿名さん
>>7958
リニア開通しても頑張って2時間半かけて名古屋まで行ってね。何?のぞみに乗る?リニア開通したら新幹線のぞみがあると思ってるの?リニアの名称がのぞみになるんだよ。新幹線のぞみは廃止。
-
7962
匿名さん
>>7958
当時の新幹線反対派のアナクロ人間がそう強弁してたと言う事。国語の理解力をもう少し高めようね。
-
7963
匿名さん
やっぱり豊洲民だ。文脈が読めないらしい。だから豊洲しか買えないんだろう。
-
7964
匿名さん
>>7962
だからそれが虚偽ですね、と。
半世紀前の東京五輪の数日前に完成させた、富士山と日本の技術を見てもらうための
乗り物。それをトンネルばかりだと当時の何パーセントの人々が言っていたって?
-
7965
匿名さん
リニアの正式名は中央新幹線だろ。在来の中央本線は新宿発なんだから、リニアも合わせろや。
-
7966
匿名さん
>>7964
当時の事をリアルに知らないみたいだけど、大部分の人は新幹線に歓喜してた。が、やはり一部へそ曲がりなのが当時もいて、アンチ新幹線の理屈を捏ねていたと言う事。
-
7967
匿名さん
>>7961
ゲートさん
のぞみが廃止されるのは、新大阪までリニアが開通する20年後とか30年後ですが。
大丈夫ですか?
暫くは誰しもが(ゲート民も)大阪に行くには のぞみですよ?
30年後、のぞみが消えたら、ジェットを使います。
もしくは指摘の通り、自動運転でドアtoドアですわ。
-
7968
匿名さん
>>7966
だから「トンネルばかりだと」いいう反対派なんていたのか?虚偽だろ?
なにしろ東京駅から都心部でさえ地上。日吉と箱根の山をくぐって、またずっと地上。
虚偽が多いから、注意しとく。
-
7969
匿名さん
>>7967 匿名さん
JR倒壊のことだからリニア開通時点で新幹線のぞみ廃止、名古屋強制乗り換えをやりかねない。
-
7970
匿名さん
リニア開業でのぞみは大幅減便するとJR東海が既に表明している。勘違いしてるようだが、リニアも東海道新幹線もJR東海の所有だから、変更も自社裁量でできる。
-
7971
匿名さん
>>7960
別に名古屋に用事ない。会議やるなら逆に東京に来てもらう。
名古屋の名店なら山手線内にわざわざ出店してくれてる。
平社員や営業で出張が多いなら、どうぞ40分でいってらっしゃいな。
-
7972
匿名さん
>>7968
くどいからもう相手にしないが、「在来線に比べ」新幹線はトンネルだらけで景色が悪いと強弁していたアンチがいたと言う事。今のアンチさんも余り変わらないみたいだが。
-
7973
匿名さん
>>7970
表明しているのは知っている。
大阪に行く人は、リニア開業で時短どころか長時間化ですか?
違いますよね。そう、減便ですよね。ダイヤが空くから高速化の可能性もあるし、
で、新幹線グリーン席は予約で取れますよね?
いちいち名古屋で乗り換えて急ぐ人はどうぞどうぞ、モグラ便でどうぞ。
-
7974
匿名さん
リニア悔しくてたまらないのは伝わってきた。
まあ9兆円も投じる国家巨大プロジェクトは他にはないからね 笑
-
7975
匿名さん
>>7973 匿名さん
開通したら普通に名古屋乗り換えだろーな。
-
-
7976
匿名さん
>>7972
当時、本当にそんな団体でもいたのかね?
それにしても、リニアは9割以上トンネルだという話題に対して、
なんでそんな作り話をしてまで否定したがる?
ずっとトンネルでは、1回で確実に飽きる。
子供を乗せてあげても「次は新幹線がいい」って言われるぞ。
-
7977
匿名さん
実験線でのリニア試乗会はいつも応募者多数で抽選が中々当たらない。
東海道新幹線の時と同じで、アンチさん以外はみんな興味深々なんだろうなあ。
-
7978
匿名さん
新幹線で富士山見るのが楽しみとか子供か!笑笑
ま、リニア開通したら親がダメと言っても子供でもリニアに乗りたがるだろーが。
-
7979
匿名さん
>>7973 匿名さん
減便されるのはのぞみ。残る新幹線は各駅に停車。
-
7980
匿名さん
ちなみにリニア料金は新幹線より若干高い程度だと発表されている。ほとんど同じ料金でわざわざ倍の時間かけて新幹線乗るバカはいないだろう。
-
7981
匿名さん
>>リニア悔しくてたまらないのは
まるでそれがないんだな。
そもそも、港南4丁目あたりでも品川駅まで徒歩15分。
空港が近いとか、新幹線だとか、そこまで電車で15分で行ければ変わらないし、
むしろ普段の足になるメトロやJRの駅前に立つマンションに住んだ方がいい。
-
7982
匿名さん
ま、新幹線だろーがリニアだろーが品川駅発に変わりないから、リニア乗りたくない奴は乗らなきゃいい。豊洲には永遠に新幹線どころかJRさえ来ない。
-
7983
匿名さん
>>7979
減便されるのはのぞみ。そうですよ。
だからそののぞみのチケットを取れれば、減っても乗れますよね?
わかりますか?
-
7984
匿名さん
のぞみは7割→3割に減便され、代わりに今でも要望が多い浜松や静岡停車のひかりが増える。まさに一挙両得だ。
-
7985
匿名さん
山陽新幹線が岡山まで開業した時、
トンネルばかりだという話題になった記憶がある。
-
-
7986
匿名さん
>>7978
またですか。
モグラ走行ではむしろ子供が1度で飽きるでしょう。
仕事で飛び回らせられるぺーぺーじゃないから、利用は観光です。
つまり急いでないから、車中行程も重要な旅の要素ですよ。
眺望が飽きないと力説してた割に、車窓は楽しまないんですね。ゲートさんって。
-
7987
匿名さん
>>7981 匿名さん
港南4でも、8:00の新幹線に乗るのに7:40に家のドア出れば余裕なんだが、7:40に家のドア開けて8:00の新幹線に間に合うマンション挙げてみ?
-
7988
匿名さん
>>7983
ひかり・こだまが7割になるから、そちらでノンビリと行ったら。各駅停車で飽きる程、じっくり富士山も見えるよ。
-
7989
匿名さん
>>7986 匿名さん
今でも品川なら京都、大阪日帰り旅行できるが、リニアなら京都日帰り楽勝だ。
-
7990
匿名さん
>>7985
はい。今から訂正ね。了解
今後は捏造や虚偽はやめること。港南くん
>>新幹線の開業時もそう言う悲観論ばかり言っていた時代遅れの奴がいたらしい。トンネルばかりの新幹線なんて誰も乗らない、景色の良い在来線を使うに決まってるってね。いつの時代にもいるんだね。
-
7991
匿名さん
-
7992
匿名さん
リニア乗らないと言ってる奴は、当時に例えれば、東海道新幹線なんてトンネル多いから嫌だ。東海道線で行く!と言ってるようなもんだな(^^)
-
7993
匿名さん
飛行機も伊丹行きは大幅減便だよ。伊丹便を減らし、その発着枠を国際線に振り向けるのが国交省の計画。
-
7994
匿名さん
品川からはリニアに乗ってねって事で
のぞみは全て東京発の品川スルーなんて
事はないかな?
-
7995
匿名さん
-
-
7996
匿名さん
>>7987
新幹線改札まで20分:
大崎直結マンション
目黒駅前トリプルタワー
いろいろあるんじゃない?
毎日乗るわけじゃないんだし、もう10分早く出る余裕も加えたら、
もうどこでもあるよ。
毎日、毎日、ご自慢の品川駅まで途方に暮れる回数を徒歩15分って、辛くない?
駅直結で、品川駅まで電車で行った方が100万倍スマートだ。
-
7997
匿名さん
>>7994 匿名さん
ねーよ。そもそもいずれ各駅停車だけになるんだから。
-
7998
匿名さん
-
7999
匿名さん
>>7995
7992のゲート人は、もう放っておいてあげましょう。
虚言か情弱かわかりませんが、困ったものです。
-
8000
匿名さん
>>7996 匿名さん
>目黒駅前トリプルタワー
7:40では8:00発は無理。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件