東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<18>
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

[PR] 周辺の物件
オーベル練馬春日町ヒルズ
リーフィアレジデンス練馬中村橋

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<18>

  1. 7951 匿名さん

    京急の再開発が品川駅にとっては最も重要だ

    1. 京急の再開発が品川駅にとっては最も重要だ
  2. 7952 匿名さん

    トンネルばかりで外が見えないリニアは、1回で絶対に飽きる

    1. トンネルばかりで外が見えないリニアは、1...
  3. 7953 匿名さん

    >>7952

    一回しか乗るなよ!!笑

  4. 7954 匿名さん

    新幹線の開業時もそう言う悲観論ばかり言っていた時代遅れの奴がいたらしい。トンネルばかりの新幹線なんて誰も乗らない、景色の良い在来線を使うに決まってるってね。
    いつの時代にもいるんだね。

  5. 7955 匿名さん

    >>7954

    新幹線は赤字垂れ流しの無用の長物になると言ってたらしいね。

  6. 7956 匿名さん

    リニアも全都県で工事がスタートとして、期待が各地で高まってきましたね。

  7. 7957 匿名さん

    真ん中の高さ203mの新宿コクーンタワーでもまだ低い。

    品川では、最高でも160m。この写真の中に入ったら、大人と子供。

    1. 真ん中の高さ203mの新宿コクーンタワー...
  8. 7958 匿名さん

    >>7954
    また虚偽ですか。
    東海道新幹線は富士山ビューが魅力なんですが。

    リニアは、もぐら

  9. 7959 匿名さん

    >>7955

    当時、反対派は反対のために「これからは飛行機の時代」と言っていたらしい。

  10. 7960 匿名さん

    >>7952 匿名さん
    現在、品川〜名古屋間はのぞみで1時間30分かかってたのがリニアだと40分に短縮される。
    飽きる前に目的地に着いてるよ。笑

  11. 7961 匿名さん

    >>7958

    リニア開通しても頑張って2時間半かけて名古屋まで行ってね。何?のぞみに乗る?リニア開通したら新幹線のぞみがあると思ってるの?リニアの名称がのぞみになるんだよ。新幹線のぞみは廃止。

  12. 7962 匿名さん

    >>7958
    当時の新幹線反対派のアナクロ人間がそう強弁してたと言う事。国語の理解力をもう少し高めようね。

  13. 7963 匿名さん

    やっぱり豊洲民だ。文脈が読めないらしい。だから豊洲しか買えないんだろう。

  14. 7964 匿名さん

    >>7962
    だからそれが虚偽ですね、と。
    半世紀前の東京五輪の数日前に完成させた、富士山と日本の技術を見てもらうための
    乗り物。それをトンネルばかりだと当時の何パーセントの人々が言っていたって?

  15. 7965 匿名さん

    リニアの正式名は中央新幹線だろ。在来の中央本線は新宿発なんだから、リニアも合わせろや。

  16. 7966 匿名さん

    >>7964
    当時の事をリアルに知らないみたいだけど、大部分の人は新幹線に歓喜してた。が、やはり一部へそ曲がりなのが当時もいて、アンチ新幹線の理屈を捏ねていたと言う事。

  17. 7967 匿名さん

    >>7961
    ゲートさん
    のぞみが廃止されるのは、新大阪までリニアが開通する20年後とか30年後ですが。
    大丈夫ですか?
    暫くは誰しもが(ゲート民も)大阪に行くには のぞみですよ?
    30年後、のぞみが消えたら、ジェットを使います。
    もしくは指摘の通り、自動運転でドアtoドアですわ。

  18. 7968 匿名さん

    >>7966
    だから「トンネルばかりだと」いいう反対派なんていたのか?虚偽だろ?
    なにしろ東京駅から都心部でさえ地上。日吉と箱根の山をくぐって、またずっと地上。
    虚偽が多いから、注意しとく。

  19. 7969 匿名さん

    >>7967 匿名さん

    JR倒壊のことだからリニア開通時点で新幹線のぞみ廃止、名古屋強制乗り換えをやりかねない。

  20. 7970 匿名さん

    リニア開業でのぞみは大幅減便するとJR東海が既に表明している。勘違いしてるようだが、リニアも東海道新幹線もJR東海の所有だから、変更も自社裁量でできる。

  21. 7971 匿名さん

    >>7960
    別に名古屋に用事ない。会議やるなら逆に東京に来てもらう。
    名古屋の名店なら山手線内にわざわざ出店してくれてる。
    平社員や営業で出張が多いなら、どうぞ40分でいってらっしゃいな。

  22. 7972 匿名さん

    >>7968
    くどいからもう相手にしないが、「在来線に比べ」新幹線はトンネルだらけで景色が悪いと強弁していたアンチがいたと言う事。今のアンチさんも余り変わらないみたいだが。

  23. 7973 匿名さん

    >>7970
    表明しているのは知っている。
    大阪に行く人は、リニア開業で時短どころか長時間化ですか?
    違いますよね。そう、減便ですよね。ダイヤが空くから高速化の可能性もあるし、
    で、新幹線グリーン席は予約で取れますよね?
    いちいち名古屋で乗り換えて急ぐ人はどうぞどうぞ、モグラ便でどうぞ。

  24. 7974 匿名さん

    リニア悔しくてたまらないのは伝わってきた。
    まあ9兆円も投じる国家巨大プロジェクトは他にはないからね 笑

  25. 7975 匿名さん

    >>7973 匿名さん

    開通したら普通に名古屋乗り換えだろーな。

  26. 7976 匿名さん

    >>7972
    当時、本当にそんな団体でもいたのかね?
    それにしても、リニアは9割以上トンネルだという話題に対して、
    なんでそんな作り話をしてまで否定したがる?
    ずっとトンネルでは、1回で確実に飽きる。
    子供を乗せてあげても「次は新幹線がいい」って言われるぞ。

  27. 7977 匿名さん

    実験線でのリニア試乗会はいつも応募者多数で抽選が中々当たらない。
    東海道新幹線の時と同じで、アンチさん以外はみんな興味深々なんだろうなあ。

  28. 7978 匿名さん

    新幹線で富士山見るのが楽しみとか子供か!笑笑
    ま、リニア開通したら親がダメと言っても子供でもリニアに乗りたがるだろーが。

  29. 7979 匿名さん

    >>7973 匿名さん
    減便されるのはのぞみ。残る新幹線は各駅に停車。

  30. 7980 匿名さん

    ちなみにリニア料金は新幹線より若干高い程度だと発表されている。ほとんど同じ料金でわざわざ倍の時間かけて新幹線乗るバカはいないだろう。

  31. 7981 匿名さん

    >>リニア悔しくてたまらないのは
    まるでそれがないんだな。
    そもそも、港南4丁目あたりでも品川駅まで徒歩15分。
    空港が近いとか、新幹線だとか、そこまで電車で15分で行ければ変わらないし、
    むしろ普段の足になるメトロやJRの駅前に立つマンションに住んだ方がいい。

  32. 7982 匿名さん

    ま、新幹線だろーがリニアだろーが品川駅発に変わりないから、リニア乗りたくない奴は乗らなきゃいい。豊洲には永遠に新幹線どころかJRさえ来ない。

  33. 7983 匿名さん

    >>7979
    減便されるのはのぞみ。そうですよ。
    だからそののぞみのチケットを取れれば、減っても乗れますよね?
    わかりますか?

  34. 7984 匿名さん

    のぞみは7割→3割に減便され、代わりに今でも要望が多い浜松や静岡停車のひかりが増える。まさに一挙両得だ。

  35. 7985 匿名さん

    山陽新幹線が岡山まで開業した時、
    トンネルばかりだという話題になった記憶がある。

  36. 7986 匿名さん

    >>7978
    またですか。
    モグラ走行ではむしろ子供が1度で飽きるでしょう。
    仕事で飛び回らせられるぺーぺーじゃないから、利用は観光です。
    つまり急いでないから、車中行程も重要な旅の要素ですよ。
    眺望が飽きないと力説してた割に、車窓は楽しまないんですね。ゲートさんって。

  37. 7987 匿名さん

    >>7981 匿名さん
    港南4でも、8:00の新幹線に乗るのに7:40に家のドア出れば余裕なんだが、7:40に家のドア開けて8:00の新幹線に間に合うマンション挙げてみ?

  38. 7988 匿名さん

    >>7983
    ひかり・こだまが7割になるから、そちらでノンビリと行ったら。各駅停車で飽きる程、じっくり富士山も見えるよ。

  39. 7989 匿名さん

    >>7986 匿名さん
    今でも品川なら京都、大阪日帰り旅行できるが、リニアなら京都日帰り楽勝だ。

  40. 7990 匿名さん

    >>7985
    はい。今から訂正ね。了解
    今後は捏造や虚偽はやめること。港南くん

    >>新幹線の開業時もそう言う悲観論ばかり言っていた時代遅れの奴がいたらしい。トンネルばかりの新幹線なんて誰も乗らない、景色の良い在来線を使うに決まってるってね。いつの時代にもいるんだね。

  41. 7991 匿名さん

    >>7990 匿名さん

    どこが訂正だよ?笑笑

  42. 7992 匿名さん

    リニア乗らないと言ってる奴は、当時に例えれば、東海道新幹線なんてトンネル多いから嫌だ。東海道線で行く!と言ってるようなもんだな(^^)

  43. 7993 匿名さん

    飛行機も伊丹行きは大幅減便だよ。伊丹便を減らし、その発着枠を国際線に振り向けるのが国交省の計画。

  44. 7994 匿名さん

    品川からはリニアに乗ってねって事で
    のぞみは全て東京発の品川スルーなんて
    事はないかな?

  45. 7995 匿名さん

    >>7992 匿名さん

    そんなバカはいないだろーな

  46. 7996 匿名さん

    >>7987
    新幹線改札まで20分:
    大崎直結マンション
    目黒駅前トリプルタワー
    いろいろあるんじゃない?
    毎日乗るわけじゃないんだし、もう10分早く出る余裕も加えたら、
    もうどこでもあるよ。

    毎日、毎日、ご自慢の品川駅まで途方に暮れる回数を徒歩15分って、辛くない?
    駅直結で、品川駅まで電車で行った方が100万倍スマートだ。

  47. 7997 匿名さん

    >>7994 匿名さん
    ねーよ。そもそもいずれ各駅停車だけになるんだから。

  48. 7998 匿名さん

    >>7990
    まずは在来線で東海道線を乗り通して見てからおいで、豊洲さん。

  49. 7999 匿名さん

    >>7995
    7992のゲート人は、もう放っておいてあげましょう。
    虚言か情弱かわかりませんが、困ったものです。

  50. 8000 匿名さん

    >>7996 匿名さん
    >目黒駅前トリプルタワー

    7:40では8:00発は無理。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
バウス氷川台
ジオ練馬富士見台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 東京都の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸