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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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7851
匿名さん
まあそういうことだ。品川が住みたくない駅ランキングでは最下位だろうね。
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7852
匿名さん
関東で絶対に住みたくない街ランキング。「東京で」じゃなく「関東で」だからなあ。
2位から5位まで新宿が独占。
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7853
匿名さん
君達が求める開発とはそういうことだよ。
六本木、新宿、東京、池袋、
開発されて喜ぶ住民はいない。
品川ボーヤの主張は矛盾しているよ。
開発をするほど、住みにくくなる。
開発が終われば品川が住みたくない街のトップになるよ。
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7854
匿名さん
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7855
匿名さん
おっと、新宿をディスるのはそこまでだ。
そもそも世界最大の駅である新宿をディスること自体が愚かではあるが、
この掲示板の運営会社が西新宿にあることは知ってるのかな?
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7856
匿名さん
新宿といっても歌舞伎町と新大久保の話だ。さすが街に深みがあるね。ターミナル駅とは人類の縮図なのだ、全てを飲み込む、それが品川はできない、だから負けてしまう。
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7857
匿名さん
>>7855 匿名さん
新宿も範囲を絞れば住めそうな所あるんじゃないの?高尾山に行くのに便利だし(^_-)
都庁の無料展望台も駅から遠いけど2年に1回位行ってもいいし( ^ω^ )
新宿いいぞ、頑張れ!
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7858
匿名さん
【港南】
・埋立地
・液状化の実績
・4丁目に生コン工場跡地利用のタワマン
・5丁目に生コン工場3社稼働中
・海風の強風
・台風の狂暴化で実被害が出る恐れ
・海面上昇でおびえ続ける人生
・地盤の悪さ
・メトロがない
・後背地が貧弱
・他の都市に開発が先行されてしまう
・新大阪までリニアが開通するのは次の子供の世代
・店が観光客向けで暮らしにくい
・サラリーマン駅で土日は店が定休日
・有名な小中高の学校がない
・大学は海洋大学とやら
・スーパー空白地帯
・デパート空白地帯
・都立公園の空白地帯(代々木公園クラスのものは電車で何駅も先)
・これからチャイニーズの本拠地に生まれ変わる施策が展開される
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7859
匿名さん
港南の液状化の件なら、
「港区津波・液状化シミュレーション結果」平成25年3月 港区 を調べよ。
自分の住んでる場所のことも知らないとは、呆れる。だから会話にならない。
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7860
匿名さん
>>7856
西新宿から大久保寄りには飲食店が豊富だし旨いラーメン屋もあるしタワマンもある。
職安通りから成子坂方面は、再開発で超キレイになった。
その新大久保寄りにあるのですよ。ここの運営会社は。
ディスるんだね?いいのかな?
俺はあそこら辺によく行くが、蒙古タンメンの社長と道でよく会う。
好きな場所だ。
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7861
匿名さん
実際は豊洲に住んでて、新宿ディスられても痛くも痒くもない、に1票。
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7862
匿名さん
なんだ新宿全域民はWCT一択と争っていたのか?哀れ。
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7863
匿名さん
>開発が終われば品川が住みたくない街のトップになるよ。
幸い、開発工事エリアに隣接した地区はすでに整備が終了して住環境維持に重点が置かれるんだよね。それもサウスゲート計画の一部。サウスゲート計画は再開発一辺倒の計画ではないのだよ。
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7864
匿名さん
高輪サイドも美しい。巨大ターミナルの駅前とは思えない。
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7865
匿名さん
>>7828
大企業の傘下の会社や支社じゃやなく、大企業本体で、
しかも登記簿上、品川にちゃんと本店登録してるのはどれだよ?
で、新宿とばかりたたかってないで、虎ノ門、六本木の俺らとは戦わないんか?
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7866
匿名さん
>>7863 匿名さん
住宅地や大学や食肉市場があるので港南は街の発展にも限界ありますね。
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7867
匿名さん
この建物は取り壊されて、巨大な商業複合ビルに生まれ変わる。まもなく見納め。
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7868
匿名さん
>>7863 匿名さん
ここが、311でグラウンドの液状化した大学。
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7869
匿名さん
>>7862
個別の物件について書いてはいけないそうです。
自分を守るためかとは思いますけどね。
書いていいなら、Vタワーと高輪の高台物件は、西新宿の超高層タワマンや
赤坂あたりの超高級タワマンと比べてもいいと思うよ。
六本木の坂の下あたりや乃木坂、青山あたりの超高級タワマンは別次元。
港南は、たとえコンテナや発電所を除却しても、埋立地のDNAでは一生無理だ。
セレブに足蹴にされる。港区のお荷物でしかない。
以上
あとはご勝手に。
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7870
匿名さん
単独で話題がない地域の方、寂しいのはわかるが個別対応は面倒くさい。
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7871
匿名さん
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7872
匿名さん
運河沿いの桜並木は癒される景色。こういう景色が巨大ターミナルと共存しているのが品川。
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7873
匿名さん
予想外に品川民がやるんで驚いたよ。
ママとパパの言いなりボーヤだと思っていたんだ。
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7874
周辺住民さん
さすがに新宿では勝ち目がないと見えてキャラ変で来たんでしょうかね。
>虎ノ門、六本木の俺らとは戦わないんか?
で、お前虎ノ門と六本木のどっちなんだよっつう。
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7875
匿名さん
>>7872
写っているタワーフェイスは分譲時坪200万、いまは坪300万は下回らない。住民はホクホクですな。
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7876
匿名さん
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7877
匿名さん
品川区か品川なのかよくわかんねんだよ。
めんどうなニセ街に住むなよ。
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7878
匿名さん
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7879
匿名さん
小中学校、幼稚園も近い都心には稀有な住環境。後ろにあるのはこのスレでネガに大人気、中古市場でも大人気のW○T。
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7880
匿名さん
虎(新宿)の威を借る狐(豊洲)ねえ、やってて虚しくないのかな。土壌汚染で日本中の注目を集めてしまっているから可哀想な面もあるが・・
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7881
匿名さん
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7882
匿名さん
もちろん再開発エリアも美しい。しかし、新駅エリアはさらに緑化に配慮された美しい街になるだろう。
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7883
匿名さん
豊洲は港南が心底嫌いなだけ、汚染が話題になると港南のこの字も出さず、隠れてる。絶対に許さない。
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7884
匿名さん
新宿を引き合いに出してばかりいたが、やはり豊洲さんだったのか。道理で迫力が無かった訳だ。
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7885
匿名さん
>>7880 匿名さん
しかし新宿はサウスゲート開発(豊洲 有明)に存在感や発展のウエイトを持ってかれた格好になって、運用としては大損害でしたね!
豊洲や有明エリアは、サウスゲートの影響を結果的に最も恩恵が流れてきた格好です。
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7886
匿名さん
>>7883 匿名さん
港南から、むしろ豊洲&有明へと富裕層や、投資家やオフィスの拠点が流れてきてますが
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7887
匿名さん
豊洲ね。。汚染とユルユル地盤と液状化で、おまけに市場まで移転しないとか、、もう無理なんじゃ。。世間からどんな理解を得られるのか。
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7888
周辺住民さん
正直、昔はヨーロッパの街並みを見た後で東京に帰ってくると街の風景の落差にがっくりしてたんですけど、
港南に引っ越してきてからはそんなコンプレックスも吹っ飛んじゃいました。
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7889
匿名さん
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7890
匿名さん
都心の再開発は品川を軸に行われているのだよ
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7891
匿名さん
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7892
匿名さん
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7893
匿名さん
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7894
匿名さん
豊洲は市場でミソをつけちゃったよね、それまでは江東区にしては悪くない街と思っていたんだが。
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7895
匿名さん
豊洲は各所で液状化、しかも舗装された筈の場所で。シアンが検出される訳だ。
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7896
匿名さん
>>7890 匿名さん
八重州や日本橋や浜松町の開発が抜け過ぎの不備な図。
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7897
匿名さん
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7898
匿名さん
>>7896
品川の開発も色々と抜けてるから、こんなもんでしょ。
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7899
匿名さん
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7900
匿名さん
今、テレビ東京WBSでウォータータクシーやりましたね。山ピア桟橋から目黒川河口や田町の乗降口が映っていました。
また、超大型客船用の桟橋拠点がお台場(船の博物館方面、客船ターミナル4階建)に建設中。
やはりリニア品川と水辺の融合は唯一無二ですね。他には真似できなません。
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7901
匿名さん
>>7898 匿名さん
抜け抜けの図を引用してくるようなレベル。
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7902
匿名さん
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7903
匿名さん
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7904
匿名さん
豊洲とか終わった汚染エリアは可哀想だからスルーしてあげましょう。
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7905
匿名さん
>>7900 匿名さん
以前あったね、運河の水陸両用バス。あれ、どうなった。
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7906
匿名さん
まあまあ、豊洲さんの相手をしてやるのもその位にして。
今年度にいよいよ品川駅街区地区の都市計画申請がなされるようですが、北周辺地区の街区6と合わせ商業施設中心の計画になりそうで楽しみですね。
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7907
匿名さん
毎日バスに乗って 一号線を超えて 家路に帰る虚しさ w
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7908
匿名さん
>>7900
ウォータータクシーはニューヨークにもシドニーにもある。いままで、運河や川が多い東京になかったのが不思議なくらい。
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7909
匿名さん
これはニューヨークのウォータータクシー、そっくり。
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7910
匿名さん
ウォータータクシーはTYハーバーの桟橋で最近よく見かける。徐々に利用されるようになってきたみたいだね。
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7911
匿名さん
そう言えばTYに新しいレストランNOZが先週オープンしたね。東京産のオーガニック野菜を使った地産地消を目指しているようだ。
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7912
匿名さん
>>7911
野菜中心でメニューを組み立てるのは難しいそうだ。今週末にでも覗いてみようと思ってた。
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7913
匿名さん
>>7908 匿名さん
運河や川が多いのは城東だけなんですが。
東京が全部そうだなんて、山の手に行ったことない貧民なのかな?
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7914
匿名さん
>>7913 匿名さん
渋谷川とか神田川とか善福寺川とか山の手の近くに流れてますけど。
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7915
匿名さん
>>7913
>運河や川が多いのは城東だけなんですが。
羽田から天王洲経由で秋葉原まで船に乗ったことないの?
天王洲から日本橋までは?
天王洲から目黒川に船に乗って花見は?
乗ったことないのかぁー、、、残念。
それじゃあ知らないわなw
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7916
匿名さん
そうでもないよ。江戸は道三堀を始めとする無数ともいえる運河網で発展した街だ。
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7917
匿名さん
>>7915 匿名さん
天王洲は城東というか江戸時代は海だからなあ。
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7918
匿名さん
>>7912
TYにはもう一つ新しいレストランができるね。建設工事がかなり進んできたから連休明け頃オープンかな。こっちも楽しみだ。
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7919
匿名さん
>>7784 匿名さん
自動運転?
どうやって車を目的地までガイドするんだ?
一般道の隅々まで自動運転対応にするには数十年はかかると思うが。
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7920
匿名さん
>運河や川が多いのは城東だけなんですが。
>東京が全部そうだなんて、山の手に行ったことない貧民なのかな?
その言葉そっくりお返ししますよ。東京のこと知らない貧民だから
豊洲なんか買っちゃうんだろうけど。
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7921
匿名さん
あと、ボンドストリートの梓設計ビルの1階も周辺道路を含めての改装工事をしているが、あれもレストランになるのかな。
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7922
匿名さん
>>7920 匿名さん
山の手には川は流れてないのは確か。下町の麻布十番には古川が流れてるけど高台の元麻布には川なんて流れてない。
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7923
匿名さん
ちなみに天王洲は目黒川の河口。目黒川クルーズ船は花見で大人気。
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7924
匿名さん
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7925
匿名さん
ちなみに豊洲・枝川・辰巳といった場所も運河には恵まれているはずだが、7923のようなクルーズとかは余りないのかな。
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7926
匿名さん
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7927
匿名さん
>>7926
家康入府以前の東京と言えば今の府中~国分寺が中心だった。「府中」と言う名前自体が国府のある街を表わしているし、国分寺の名前の由来は説明するまでもないだろう。
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7928
匿名さん
>>7926
それ言ったら、麻布も芝も虎ノ門も日比谷も全部、日比谷入り江。
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7929
匿名さん
>>7928 匿名さん
西麻布とか麻布台は入り江の訳ないでしょう。
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7930
匿名さん
>家康入府以前の東京と言えば今の府中~国分寺が中心だった
その前に、家康入府以前は現在の東京都心は全域が湿地帯で人が住んでいなかった。
家康はエライね。
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7931
匿名さん
東京、大阪、名古屋、広島・・近世以降の大都市は全て埋め立てによって市街の大部分が形成されている。
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7932
匿名さん
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7933
匿名さん
>>7930
湿地帯が多かったのは事実だが、自然堤防で陸地のあった浅草、品川浦といった港湾都市は鎌倉時代から交易で賑わっていた。
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7934
匿名さん
東京都心は全域が湿地帯だなんて適当なことを・・。よく調べてみたら。そしたら、居住地としてどこがいいか分かるから。
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7935
匿名さん
>>7934 匿名さん
7930氏に言わせると愛宕山も湿地帯なのですかね。
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7936
匿名さん
天正18年(1590) 家康 は、駿府から江戸に移り、道灌が築いた江戸城を居城としました。
当時の江戸は、江戸氏や道灌が支配していた頃の地形とそれほど変わってはいなかったようです。
江戸城にした土地の間際まで日比谷入江が入り込み、現在の皇居外苑のあたりまで海だったそうです。
また、道灌が築いた江戸城も、徳川家が移り住むにはあまりにも小さな城であったと言うことができます。
この頃、江戸の地は、前に海が迫り、江戸湾沿いの地帯には多くの汐入地が点在し、満潮になれば
海水が入り込み、 潮が引けば、葦や萱などが生い茂る湿地帯になったことが伝えられています。
また、後ろには、山や武蔵野の林に覆われた原野が広がり、平坦な土地は極めて少なく、 大勢の人が
生活するような場所ではなかったと言われています。
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7937
匿名さん
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7938
匿名さん
>>7936
麻布や青山のような高台は飲み水が得られず、人が住むには不適だった。住めるようになったのは、玉川上水の開通があって以降。
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7939
匿名さん
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7940
匿名さん
つまり、江戸以前の東京は原始林に覆われた水のない武蔵野台地と台地を下りて平らな場所が全部ずぶずぶの湿地帯で構成されていた。
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7941
匿名さん
海や沼や溜池だったところは住みたくない。今は埋立てられいて陸地になってても、所詮は海は海だからね。
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7942
匿名さん
ただ全部が無人の地だった訳ではなく、自然堤防があった浅草や品川浦は海と川を結ぶ交易都市として古くから人が集まり、暮らしていた。
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7943
匿名さん
>>7919
>>自動運転?
>>どうやって車を目的地までガイドするんだ?
>>一般道の隅々まで自動運転対応にするには数十年はかかると思うが。
↑
新聞を読まない人間は、こうなる
しかし、あまりに港南民が情報弱者すぎて会話が成立しない理由がここに凝縮って感じ。
プーのハニーハントのように地面にガイド装置でも埋め込むとでも思ってるレベルだな。
爆笑させてもらった。
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7944
匿名さん
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7945
匿名さん
>>7943
遅レス杉 もうその話題は終わった
しかも港南民じゃないしw
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7946
匿名さん
低地
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7947
匿名さん
何をどう言っても品川の優位は動かないようだ 笑
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7948
匿名さん
>>遅レス杉 もうその話題は終わった
おーい、1時間以内の7919の港南民にレスしたんだが、遅レスって・・・
どんだけ掲示板に依存しちゃってるんだよ、ゲート人
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7949
匿名さん
新駅エリアの主役はJRだが、実は品川駅エリアの主役は京急だ。京急本社などの土地を換地して品川駅街区地区を再開発するのは京急であることを忘れてはならない。
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7950
匿名さん
コンテナ&生コン工場ビュー と 新宿夜景
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