- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-25 22:24:22
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
7701
匿名さん
>>7695
>京急にとって「京急本線連続立体化計画」のメリットは、品川駅の地平化+2面4線化にあるのでしょうね。
立体化するからホームが地平化できるわけではないのでは。
立体化しようがしまいがホームを地平化できるし、するでしょう。
それぞれ別の意図があって行われますし。
立体化のメリットは踏切解消のみでしょう。
S字解消ができないのはとても残念です。
-
7702
匿名さん
>>7701
地平化も含めての「泉岳寺駅〜新馬場駅間の連続立体化計画」です。
品川〜泉岳寺間の地下部分の変更や引上げ線の地平化もあるため、品川駅が2階のままでは泉岳寺への勾配上無理と言う状況もあったようですね。
-
7703
匿名さん
>>7700
京急地平化:京急・都・港区・品川区、
品川駅北周辺地区:JR・都・都市再生機構、
環4:都、
と計画の全てにメンバーとして参加しているから、やはり都の役割は大きそうだ。
-
7704
匿名さん
新宿の60年前の話題をしていますね。。。
新宿と品川の差は100年ぐらい開いたことが判明。
-
7705
匿名さん
テナントに入るのはニトリ、ユニクロ、賃貸仲介、携帯ショップですか、、もう飽き飽きですね。そして東横インと漫画喫茶、そんな街もう見たくもないです。
-
7706
匿名さん
-
7707
匿名さん
S字解消ないのは残念でしたね。
既存の線路で営業を継続しながら、どのように工事するのかと思ってましたが、まさかのS字解消なしでした..
-
7708
匿名さん
いえ、見たくもないです。品川にはもっと独創的な街を期待します。
-
7709
匿名さん
たかだか通勤で15分早くなるだけで、埼玉千葉の20倍の固定資産税を払うのですよ。。並大抵の街では大きく損をします。
-
7710
匿名さん
今から開発してグルメ、ショッピングを求めてはいけません。どうあがいても劣勢です。何年やっても最下位です。他を模索しないと。
-
-
7711
匿名さん
>>7703 匿名さん
リニアすら民間企業主体で進む世の中です。新駅だってJR東日本のプロジェクト。それらに対して公的支援があるのは確かですけど、やたら都や国の関与を強調するのは役所の官僚か政治家の方ですかね??
-
7712
匿名さん
「ウチくる!?」番組で小栗旬と三浦春馬、生田さんなどが出てて、月一よく行く飲み屋が「赤羽」でした。
リポーターは「あれ、麻布とかじゃないんですか?」
小栗旬「そうなんですか?麻布は行ったことないですね、いつもうちらはこの辺です。」
リポーター「芸能人は麻布だと思ってました」
小栗旬「それ、芸人さんでしょ(笑)」
ショックでした、とくに生田斗真さんはファンなので。
麻布とか、田舎者の芸人しかいないってこと??
-
7713
匿名さん
>>7710
グルメにしろショッピングにしろ街の雰囲気づくりが大切でしょうね。
街の雰囲気で同じものでも全然違って見え、消費したときの満足感も違います。
ミラノのマクドナルド
-
-
7714
匿名さん
パリのマクドナルド
-
-
7715
匿名さん
-
7716
匿名さん
京都のマクドナルド
看板白くして景観気にしてるつもり..
-
-
7717
匿名さん
>>7115
マックでさえ街の雰囲気でどうにでも変わるし、満足度も変わるということです。
-
7718
匿名さん
7716みたいに雑居ビルに入ったマックで、両隣が不動産屋とカラオケ店では、同じものを食べても満足感が下がります。
きれいな街の美しい景観の中で食べるマックは底上げされるということです。
-
7719
匿名さん
-
7720
匿名さん
「住宅販売は90%減少する可能性がある」
これは恐ろしいですね。アメリカ、ロンドン、日本、北京は連動しているので、注意が必要です。
-
7721
匿名さん
-
7722
匿名さん
>>7712
TV用の演出。赤羽で飲んでるわけないじゃん。百歩譲って月一は赤羽だとしても、残りは麻布だよ。
小栗旬は麻布十番の俺のよくいく店の常連。
-
7723
匿名さん
-
7724
マンション検討中さん
小栗旬は嫁と一緒に飲んでるの麻布十番でよくみるけど…あのへん住んでるはずだから行ったことないわけないでしょ
-
7725
匿名さん
-
-
7726
匿名さん
-
7727
匿名さん
「 NHKスペシャル 大地震 あなたの家はどうなる?~見えてきた“地盤リスク”~」 は結構面白かった。東京では予想通り荒川流域のリスクが上がっていたが、港区では芝が指摘されていたね。
-
7728
マンション検討中さん
-
7729
匿名さん
-
7730
匿名さん
港区で揺れのリスクが2.6倍に強まった例(芝)のナレーション。
「商業ビルや住宅が建ち並ぶ東京・港区内の地域でも、場所によって、これまでの2.6倍に揺れが強まる結果となっています。震度に換算すると震度6強の揺れが震度7に強まるおそれがあるということで、先名主幹研究員は、かつて川が流れていた場所で、地下に軟らかい粘土質の土が堆積していると見られることが原因だと分析しています。」
-
7731
匿名さん
-
7732
匿名さん
表層地盤がこれから注目を浴びそうだ。
防災科研は関東1万カ所の調査結果を年内にネットで公表するとの事。
-
7733
匿名さん
>>7732 匿名さん
見てないけどマンションも関係した話なんですか?
-
7734
匿名さん
-
7735
匿名さん
-
-
7736
匿名さん
-
7737
匿名さん
君達は、キャバクラみたいなタワマン施設の壁のしわを気にしている。しかし、そんなものは、住み家には関係ない。家は地盤で選ぶのがよい。
-
7738
匿名さん
-
7739
匿名さん
-
7740
匿名さん
こんな品川区だか港区だかわからん干拓地はダメでしょう。
-
7741
匿名さん
今期は戸建てに限った地盤の放送だったようだけれど、中層と高層のビルに限った切り口でデータを作成中だとのこと。
ヒント:京浜東北線を境に、海~東側はダメ地盤。
-
7742
匿名さん
高層ビルが揺れる地盤の発表は、
いつ?
どこで?
これは話が盛り上がりますよ。
-
7743
匿名さん
関東大震災の余震にすら耐えられない。
世界の20%の地震が日本で発生している。
普通は一軒家を売るのに営業マンは2年も顧客の家を通う。
家族同然に信頼を得るためだ。
楽して儲けるタワマンに走ったデベの罪は重い。
タワマンは簡単に倒壊する。これは人災である。
「余震」
9月1日
12:01 M7.2
12:03 M7.3
12:17 M6.4
12:23 M6.5
12:40 M6.5
12:47 M6.8
13:31 M6.1
14:22 M6.6
15:19 M6.3
16:37 M6.6
9月2日
11:46 M7.3
18:26 M6.9
22:09 M6.5
-
7744
匿名さん
-
7745
匿名さん
-
-
7746
匿名さん
日本人は勝手口を作りすぐに外へ出ることを優先してきた。100kgの家具、500kgのピアノが部屋中を飛び回る。そんな所に待機などできない。その前にアリがいくら爪楊枝で建物を建てても簡単に倒壊するのが小学生でもわかる。
-
7747
匿名さん
タワマンは二回目から三回目の地震で壊滅する。逃げる時間は10分あるかないか。
-
7748
匿名さん
今回の放送では、マンションまで話がいかなかったとのことですが、
基礎杭については少々コメントがあったらしい。
「杭はビルの重量を支持層を頼りに支えるだけであり、やはり表層地盤は要チェック」と。
杭が横からの圧には弱いって番組でも作るんでしょうかね。側方流動とか。
WCTの隣りの港南緑水公園と海洋大学グラウンドで液状化があった。
これは港区が発表している正式な情報です。
-
7749
匿名さん
>7744 本震 11:58 M7.9 を入れたら14連発。
-
7750
周辺住民さん
-
7751
匿名さん
>>7750
それ、木密不燃化のために利用されたデータでタワマンと無関係です。馬鹿だな。
豊洲の人がよくそれで反論してた。港南も同類だ。
-
7752
匿名さん
-
7753
匿名さん
NHKスペシャルは衝撃でしたね
年内にもネット閲覧出来るようになるらしいですが、早く最新の揺れやすさマップを確認したいです
-
7754
匿名さん
-
7755
匿名さん
明治時代までは影も形もなかった場所を買うなんてどうかしてるよね。
できてから100年たったかどうかの土地でしょ?
インスタントラーメンみたいに薄っぺらいよ。
-
-
7756
匿名さん
そう単純な話でもないらしいよ。放送では大地上の土地で危ない場所があったし、逆に川沿い低地が安全レベルとされた例もあった。素人考えは当てにならないと言うことだ。
-
7757
匿名さん
サウスゲートエリアも桜が満開ですね。港南の高浜運河沿いや水再生センター沿い、高輪のさくら通りの桜並木が綺麗です。
-
7758
匿名さん
>>7748 匿名さん
>これは港区が発表している正式な情報です。
港区の公式ならソースよろ。港区HP探したが見つからん。
-
7759
匿名さん
JRリニア品川駅着工、新駅デザインの公表、国交省品川駅西口人工地盤化発表、JR東日本の新駅エリアグランドデザイン公表、、、品川駅周辺の各再開発計画の最新情報がアップデートされるたびにくだらない書き込みも増えるのが気持ちイイ!笑
-
7760
匿名さん
「開発」というキーワードで新宿の名を出してしました。
ごめんね、、、勝てないよね。
-
7761
匿名さん
-
7762
周辺住民さん
>>7751
奥さんやお子さんが近所の赤色地帯にいるときに震災に遭ったらどうするつもりなんでしょうね。
新宿くん本人がどんな目に遭おうと自業自得だけど、奥さんやお子さんが犠牲になるのは不憫だわ・・・
-
7763
匿名さん
>7750
で、関東大震災がきたらどうやって対処するつもり?
たまには、話し合ってもいいんじゃない。
-
7764
匿名さん
関東大震災の頃より、この辺りの人口は5倍になっている。当時の10万人の犠牲が50万人以上になる。開発で増えるのは、災害時の犠牲者だけである。
少なくとも50万人の生け贄が必要で、そんな死の抽選に当たらないために、全力で回避すべきだ。
-
7765
匿名さん
品川も所詮は沿岸部だからな。少しは真剣に考えたほうがいいかも。
-
7766
匿名さん
「関東大震災」にて
文明が進めば進むほど
天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
いやが上にも
災害を大きくするように努力しているものは
たれあろう
文明人そのものなのである
-
7767
匿名さん
まさに、タワーマンション。災害地のタワーマンションは悲惨過ぎるほど悲惨な光景になるだろう。
-
7768
匿名さん
>>7759
品川駅をスルーしてしまう蒲蒲線の計画が進んでいることが分かったからでしょ。
アパホテルの巨大タワー建設が各所で先行してるのに、品川のプリンスは遅いとか。
まあ、プリンスも訪日客の取り込みのため既存路線では全然ダメだから、
西武HDとしてもアパに抜かれないように新たに安価バージョンのプリンスをやると思うよ。
-
7769
匿名さん
>>7762
都庁の辺りに超高層マンション群があるのだが、そこって赤いのか?笑
港南の運河に住んでるだけに、豊洲と反論の仕方がそっくりで破綻しているし、
マンションスレで木造の話をしても誰にも何も響かない。
-
7770
匿名さん
>奥さんやお子さんが近所の赤色地帯にいるときに震災に遭ったらどうするつもりなんでしょうね。
まあ待て。
超高層マンションに特化した地盤危険度のデーターが年内に公開されるらしいから。
ヒントは、京浜東北線のあっち側か、そっち側か、らしいぞ。
-
7771
匿名さん
>>7768 匿名さん
蒲蒲線では品川の優位性はまったく変わらないだろ。
-
7772
匿名さん
>JRリニア品川駅着工、新駅デザインの公表、国交省品川駅西口人工地盤化発表、JR東日本の新駅エリアグランドデザイン公表、、、品川駅周辺の各再開発計画の最新情報がアップデートされるたびにくだらないネガ書き込みも増えるのが気持ちイイ!笑
これからネガさんは大変ですね。
2018年以降は新駅エリアの詳細な計画が正式に発表され、新駅の駅名が発表され、リニア品川駅完成が発表され、新駅開業が発表され、京急品川駅改造着工が発表され、第一京浜上部人工地盤化が発表され、環状4号線延伸着工が発表され、西武HDGSの高輪再開発が正式に発表され、泉岳寺駅の改造着工が発表され、まだまだ続く。TVでも特集番組も増えていくでしょう。ネガさんはその度にひたすらリニア駅の地盤がー、新駅再開発エリアの液状化リスクがー、と意味不明な落書きを書きまくらないと精神の安定が得られない。笑
-
-
7773
周辺住民さん
>>7769
7769くんは新宿区タワーマンションの擁護派なのかな?
>>7767 (新宿くんかな?)では「タワーマンションは悲惨過ぎるほど悲惨な光景になる」と新宿区のタワーマンションが思いっきり貶されていますよ。私なんかとじゃなく7767と全力でバトルしないと!
でもここはスレ違いですので、新宿スレでも立ててそっちで思う存分やってくださいね。
-
7774
匿名さん
>>7772 匿名さん
やはり西口の人工地盤で作る2階部分を新駅エリアまで伸ばして区域6と接続するのでしょうか。
環状4号はさらに上部の3階部分で空中デッキとするのか?
バスターミナルと環状4号線の接続がどうなるのかもよくわかりませんね。もしかすると、
バスターミナルはさらに北寄りにできるのでしょうか?
-
7775
匿名さん
どんどん人気になるのは目黒から品川にかけての城南地区と品川から東京までのエリアばかり。そりゃ将来性は間違いないからなあ。 新航路も早く実現してほしい。海外からの来日客が増えることが確定すれば周辺への投資はさらに加速する。
-
-
7776
匿名さん
ようするに、有明や豊洲がサウスゲート開発の恩恵と影響をうけ資産価値が上昇ってこと?
新たな時代の、近未来的で国際的都市機能や、高級インターナショナルはベッドタウンとして、サウスゲート開発による追い風は、有明豊洲になるってこと?
買うなら今のうちですね(^-^;
-
7777
匿名さん
サウスゲート計画なんてそもそも無いらしいですね。笑ってしまいます。よくみると、地方のスーパーと同じ規模の小さな開発のようです。これでは、新宿に笑われてしまいますよ。
-
7778
匿名さん
>>7772
まず、
誰かが新宿が優位と宣伝してる風には感じない。
ましてやどこかの物件を売り込んでるでもない。
あなたの被害妄想。豊洲や新宿の開発の計画が書かれただけで反応し過ぎ。
繰り返しになるが、
他の人も何度も指摘してるように虎ノ門も六本木も、どんどん民間が開発に
直接関与して競合し、いわばお祭り状態なのに、JR東と多摩を整備した都の部署だけで
新駅の市街化が進行してて魅力なさ気、デブビルしか建たない、リニア照準で遅すぎ、
プリンスやグースはやり方によってはインバウンドを吸収できず不作になりかねない、
リニアの遅延リスクは?、と問いかけているだけだ。
その反論が、
蒲蒲計画で品川の利用者は変わらないなどのトンチンカン発言を始め、
アクセス線による東京モノレールへの打撃も関係ない、
リニア新大阪ころは自動運転の自家用車という話は妄想だ、南北線延伸は確実だ、
生コン工場なんて港南にないよ、後背地は貧弱じゃないよ、ジェット騒音問題は無いよ、
どれもこれも議論を避けているから、からかわれる。
自動運転が妄想と考えているなら、もっとニュースに触れなさい。
内陸の発展のニュースにも。一番は地元のリスク面も勉強なさいな。液状化等。
まずそれから。
-
7779
匿名さん
-
7780
匿名さん
>>7778 匿名さん
日本語でもう少し手短にお願いします。
-
7781
匿名さん
7778さんが全てを語る。品川駅は新宿に勝てない。。
-
7782
匿名さん
>>7775
だから、長く線路で分断されていた品川も、大崎くらいにはなると思うよ。
もっと都心では、煌びやかな摩天楼がそびえ立つようなころにはね。
何度も言うけれど、レジデンスとしての品川には全く触手が動かん。
アジア企業とビジネスしたいなら期待してる人々は多かろう。
リニアに関しては、そこまで乗りに行きゃいいだけ。新幹線も同様。
飛行機にすぐ載れるからって、羽田空港近辺に住むか?
第一、品川駅に着いてからトボトボ徒歩15分って・・・・・
それなら内陸駅直結のほうがいいだろ。
あ、三茶とか小杉とか山手線の外側駅直結でもいいかもしれないな。
-
7783
匿名さん
-
7784
匿名さん
タクシーの自動運転は、オリンピックから東京を走ります。決定事項です。
乗り物で電車が一番ひんそうで効率が悪くて、使い勝手がわるい乗り物です。電車に固定された家を選ぶほど愚かな考えはありません。家族で電車ですか?デートは電車ですか? ひんそうです。
-
7785
匿名さん
>>7777 匿名さん
>よくみると、地方のスーパーと同じ規模の小さな開発のようです。
あなたがもう少し勉強した方が良さそうだ。笑
-
-
7786
匿名さん
JR東日本は再開発地区にビル7棟を建設するとしているが、20棟くらい建てられそうな広大な土地だ。風の通り道を確保したうえで、余裕の空間を どのようなプロデュースするかが街の魅力を決定づける鍵になるな。
-
7787
匿名さん
港南は品川駅という便利なターミナル駅があり、そこに歩いて行ける同じアドレスの場所に オフィス街の喧騒とは無縁の水辺の環境を含んだ住宅地があるというのが都心でも希少な 場所だと思いますね。
-
-
7788
匿名さん
タクシーの自動運転は、タダです。
広告費で賄います。電車がいかに長距離用の乗り物なのか分かるでしょう。乗る人は誰もいなくなります。 最大の嫌悪施設が「駅」になるでしょう。
-
7789
匿名さん
東京はまだまだ水に背を向けた街並みばかりの中、この一帯は水を上手く活用している。
-
-
7790
匿名さん
>日本語でもう少し手短にお願いします。
問題はあなたの理解力にあります。
京急はS字カープの解消さえしない。わかります?この意味
渋谷駅がJR、私鉄とメトロ、役人、これが三位一体になって動いてるのと大きく違いますね。
-
7791
匿名さん
生意気になったな品川も。いつも新宿にビビって泣いていたくせによ。
-
7792
匿名さん
>>7785 匿名さん
時代が読めない人はほっとけばいいんじゃない?トランプが大統領になろうがグローバル化の流れは止められないし、デジタル技術の進歩と国籍に関係ない人材によるダイバーシティがイノベーションの鍵。
品川にはすでにマイクロソフトをはじめとしてデジタル分野の企業が集結しつつある。海外とシームレスにビジネスを進めるためには空港に近い品川は最適な立地。政府は品川エリアを日本経済を牽引する国際拠点として整備し、将来性豊かなベンチャー企業や外資系グローバル企業のアジア本社を集積させイノベーションエンジンにする戦略。ライバルは上海とシンガポール。東京の地図広げて古い感覚でなんか言ってる時点でピントズレまくり。
-
7793
匿名さん
>7786
その、スキッ歯のビルの並びも、お台場と同じく盛り下がる要素で、
さすが多摩地区をやった部署だけあるな、と指摘済み。
盛り上がるのはタイムズスクエアや、渋谷スクランブル交差点のような密集。
お台場の二の舞か。
d、大崎みたいにはなれるかな。
-
7794
匿名さん
どうも新宿の者です。いや怖がらなくて大丈夫ですよ。
-
7795
匿名さん
>>7791 匿名さん
真面目な話、老朽化した昭和中期の新宿の高層ビルの耐震性の方が危ういと感じる。
-
7796
匿名さん
-
7797
匿名さん
160m級のビル七棟と言ってるのでそこは素直に受け取りましょう。
7棟で延床面積100万㎡強らしいです。
丸ビルが172.9mで延床面積159,907.74 m²なので、丸ビル6本強ぐらいですね。
7棟建つ車両基地に接した品川駅街区地区6ヘクタール弱も合わせて再開発されますがそこは京急の駅ビルができるようです。
またこれも接する土地ですが、泉岳寺地区1ヘクタールが再開発され160m級のビルが建つと先日発表されました。
-
7798
匿名さん
JR東海はリニアを国に頼らず作る方針だったが、安部首相が国が金出すから急げとなった。35年間ほぼ無利子の条件で3兆円もの巨額資金を貸してくれるのは国以外にはない。他の鉄道新規プロジェクトには慎重な政府がこれだけの決断をしたのは国家プロジェクトと考えているからだ。
-
7799
匿名さん
リニア名古屋駅の改札は新幹線北口とJRゲートタワー地下の2か所に設置することになったが、品川駅も今の新幹線改札に加え、新設される北口にもできるだろうな。
~JR東海はリニア名古屋駅の改札を、JRゲートタワー地下に設置する方針を明らかにした。 2027年開業予定の新駅は現在の新幹線などと交差する形で、名古屋駅の地下30メートルにあたる地下5~6階にホームなどを設置する。 リニア新駅の改札としては既に、新幹線の北口の改札も活用する方針を打ち出しており、改札位置を明らかにしたのは今回のゲートタワー地下が2カ所目となる。~
-
7800
匿名さん
目立ちすぎたんだ。。豊洲がどうなったか。
逃げた方がいい、品川も潰されるよ。
内陸に目をつけられた><
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件