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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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71944
口コミ知りたいさん
ちなみに芝浦水再生センターは昨年、環境に貢献する都市開発の好事例としてグリーンインフラ大賞を受賞しています。地域住民の意見を交えて構築された芝浦中央公園は地域に無くてはならないオアシス的な緑の豊かなエリアとなっています。
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71945
名無しさん
>>71943 匿名さん
移転計画などありません。あるというのなら資料を出してください。ちなみに芝浦水再生センターは周辺のオフィスビルの冷暖房エネルギーを供給しています。移転するはずもありません。
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71946
名無しさん
>>71943 匿名さん
そもそも水再生センターも食肉市場も悪臭源になどなっていない。それよちも高輪ゲートウェイシティと品川シーズンテラスを結ぶデッキが構築中だ。そんなに言うくらい悪臭問題があるなら、豊洲の土壌汚染問題の時のように、問題を報じるニュース記事や論評記事が山のようにあるはずだ。移転計画があるなら、その資料もあるはずだ。それを出してみろ。
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71947
名無しさん
>>71939 匿名さん
高輪の企業が注目されてるってどの企業のこと言ってるの?小糸製作所ですか?港南側のSONYや大林組などの企業のほうがよほど注目されていると思いますが。
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71950
名無しさん
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71951
通りがかりさん
品川浦の再開発、以前ボリュームイメージを見せてくださった方がいたので、それを参考にしてGoogle Earthのポリゴンでイメージを作ってみたけど、本当に凄まじい規模。
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71952
匿名さん
>>71947 名無しさん
高輪エリアにKDDIやトヨタ本社が移転してくる構想もある。
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71953
匿名さん
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71954
匿名さん
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71955
匿名さん
港南は下水処理場や食肉市場が移転しないといつまで経っても臭くて汚いままだよ。
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71956
評判気になるさん
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71957
匿名さん
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71958
匿名さん
>>71930 マンコミュファンさん
勤労福祉会館は元々都の土地を借りて港区が運営しており、既に都に返却済みだったかと思います。
コロナワクチンの接種会場になったなかったら、もっと早く取り壊してたかも。
どちらにせよ、都営住宅含め、東京都次第ですね。
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71959
マンション検討中さん
>>71951 通りがかりさん
見事に線路沿いに並ぶと、陸地と埋立地を隔離する壁みたいね。
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71960
eマンションさん
>>71957 匿名さん
高輪も港南も期待が大きいですよ。地価が上昇してるのは、芝浦港南エリアですね。
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71961
マンション検討中さん
>>71959 マンション検討中さん
開発コンセプトから言えば、陸地と埋め立て地側を融合させる再開発でしょう。
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71962
マンコミュファンさん
環状4号線の工事が進んできていますね。いわゆる外苑西通りのプラチナ通りから、港南までを一直線につなげる計画です。しかし、白金台の工事は相当時間がかかるでしょうね。とりあえず港南と高輪がつながれば車での移動が大変便利になります。
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71963
口コミ知りたいさん
>>71961 マンション検討中さん
融合?
土地活用も属性も違いすぎて、それぞれがそれぞれのエリアの役割で分離してるからいいんじゃないの?
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71964
マンション検討中さん
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71966
ご近所さん
>>71965 匿名さん
それ、何十回も書いてあんたに何の得があるの?
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71970
匿名さん
八潮に屎尿処理施設があるから海岸通りはバキュームカーも多いんだよね。
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71971
名無しさん
東京の住宅標準値の令和5年の地価上昇率ランキングで、芝浦が1位、港南が2位。ちなみに、港南3丁目は令和4年は11位、令和3年は5位、令和2年は1位、令和元年は3位。すごくね?
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71973
口コミ知りたいさん
トヨタの品川新東京本社のイメージイラストがかっこよすぎる件!
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71974
匿名さん
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71975
匿名さん
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71978
評判気になるさん
大野ビル、解体が始まるようです。
まずは屋上看板から。
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71979
評判気になるさん
高輪ゲートウェイシティ、第一京浜沿いに立つ巨大屋上看板付き8階建てのOHNO BLDGが豆粒になってしまう、ザ リンクピラー ワンの巨大さに脳がバグる。
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71981
横から失礼
>脳がバグる
脳がバグるを連呼しているようだけど、
たかだか8階建てのビルと比較して何度も連呼とは、なんと気の毒な、と感じる。
航空法の高さ制限で、160とか170m程度までしか建てられない場所だよね。ここ
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71982
匿名さん
麻布台や六本木や東京駅も200m級は当たり前だけど、
渋谷駅ビル230m、新宿駅ビル260m、池袋駅ビルも270mに。
見たら、田舎育ちの脳の人は、バグ死するんじゃないかな?
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71984
匿名
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71985
匿名
>>71937 検討板ユーザーさん
パクるんならソース明示しようぜ!
https://takanawa15.com/2024/04/18/森トラスト「品川・三田エリアに保有するビル3棟/
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71986
口コミ知りたいさん
品川駅改良工事、リニア品川駅工事、品川駅高輪口開発、高輪ゲートウェイ駅開発、泉岳寺駅周辺開発とリビオタワー品川、、、環状4号線できたら、全てリビオタワー品川から車で5分圏内になる。環状4号線はよ。
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71988
マンション掲示板さん
>>71986 さん
環状四号線は順調に建設されてますね!麻布六本木方面につながるのが楽しみです。
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71989
マンション掲示板さん
リビオタワー品川の現地行ってみた雑な感想
・体感としても駅から現地まで遠い。まじで遠い。でも、WCTのようなシャトルバスがあればいいと考える人が結構いそうだ。
・建設地周辺の日常買い物できる店少ないから不便そう。シティタワー品川のマルエツプチしかない。
・住環境として静かなのは良い。運河沿いはとっても気持ちが良かった。散歩するのとかジョギングとかに良い。
・高輪ゲートウェイと品川の開発がある程度進めば、かなり生活環境変わりそう。
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71991
マンション検討中さん
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71992
匿名さん
>>71975 さん
豊海見てたけど、例の問題でこっちもチェック
リビオタワー、ええやんと言う気がしてきた
でも、予想価格では豊海よりお高いらしい。
豊海がずっこけたからこっちに流れて来そうだね。
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