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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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71841
匿名さん
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
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71842
匿名
>>71840 匿名さん
無理だと思うよ。奈良京都通すなら土に色々埋まっていて調査に膨大な時間かかるだろうし。
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71843
匿名さん
>>71842 匿名さん
深さ40mの大深度地下なので、土に色々埋まっている可能性はゼロ。
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71844
匿名さん
川勝辞任しても、水の問題解決しない限り前に進まないだろうに。
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71845
匿名さん
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71846
マンション検討中さん
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71847
匿名さん
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71853
匿名さん
港南の隣の八潮1丁目にはバキュームカーの受け入れ施設があるから、これも家畜運搬車以上に悪臭がある。いずれにしても有明の方が住環境良いですよ。
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71855
マンション検討中さん
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71856
匿名さん
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71858
匿名さん
リニアは、相模原の関東車両基地の用地買収がまだ未買収。この時期でも未だ2割も残ってる。ジャーナリストが試算していましたが今年中に関東車両基地の用地買収、着工しても開業が2037年以降。計算が当たっています。これは用地買収出来た試算です。用地買収が出来なければ後ろ倒し。JR側が工事が進まないのを静岡県のせいにしたいだけだったね。
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71859
匿名さん
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71860
匿名さん
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71865
匿名さん
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71869
匿名さん
恵比寿・代官山エリアは楕円で示してるね。品川エリアは何故楕円ではなく小さな丸にしたのかな?
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71870
匿名さん
>>71858 匿名さん
リニア、品川~甲府の部分開業案が撤回されたのがわかりますね。上手く進んでなかったんだね。
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71871
管理担当
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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71872
周辺住民さん
>>71870 匿名さん
部分開業は静岡の知事が勝手に言ってただけで、JRは最初から1ミリも部分開業など考えていなかった。
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71874
匿名さん
あれ、昨日の書き込み結構消されてる。あの人、山手線スレで同じ投稿繰り返してる人?
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71875
匿名さん
>>71855 マンション検討中さん
だいたいの位置を示しているだけで、この円の塗られている位置に
意味が無いのは社会常識があればわかる。
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71876
匿名さん
政府もやっと本腰を上げたね。川勝辞任と同時に骨太の方針に盛り込んだってこちは、川勝がやめるまで無理と政府も思ってたんだろう。静岡も川勝みたいにリニア絶対阻止!って言い張るような候補者は立たないみたいね。ようやくこれで前に進むか。
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71877
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのリンクピラーⅠが閑静に近づいてきましたけど、近くで見ると本当に巨大ですね。大野高輪ビルが豆粒のようになってしまって脳がバグる。
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71878
匿名さん
>>71857 匿名さん
有明がどうであろうが池袋がどうであろうが新宿がどうであろうが関係ないのですよ。ここはサウスゲート計画を語るスレです。お引き取りください、
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71879
匿名さん
品川駅前の開発において西武があまり声を上げていないけど、西武も昨年、品川駅西口地区における土地区画整理事業認可を受けている。先に高輪地区の再開発が発表されているが品川地区(品川プリンスエリア)も再開発に着手する模様だ。
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71880
匿名さん
こちらの品川プリンス地区の計画の具体的発表も楽しみですね。
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71881
匿名さん
泉岳寺駅の出口から高輪ゲートウェイ駅側を望むと景色が随分と変わったなぁと実感しますね。パークコート高輪あたりは、すでに分譲価格に2倍になっている模様。
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71882
匿名さん
>>71872 周辺住民さん
部分開業は静岡の知事が勝手に言ってただけで、JRは最初から1ミリも部分開業など考えていなかった。
(JR東海 丹羽社長)
「改修などの作業が加わってくるので、作業を増やすことによって時間と労力を費やして、結果として“品川ー名古屋間”の開業の更なる遅れにもつながってしまう。部分開業をする考えはございません」
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71885
匿名さん
ビジョンの名称は「Advance2030」。昨年11月に策定した際の公表資料では、再開発に言及していなかった。不動産事業のアクションプランとしてHPで新たに示した。
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71886
匿名さん
>>71883 匿名さん
有明がどうであろうが池袋がどうであろうが新宿がどうであろうが関係ないのですよ。ここはサウスゲート計画を語るスレです。お引き取りください、
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