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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2025-02-27 14:53:30
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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70642
匿名さん
>>70640 通りがかりさん
これはいくらで出てくるか?坪550スタートと見た。
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70643
匿名さん
それなら、こちらは坪450スタートになる
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70645
匿名さん
天王洲アイルの三井は人気出るだろうね。それが高くて無理な人が港南4の長谷工検討するのかな?未確認だけど長谷工ダイレクトインができる部屋もあるみたい。
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70646
坪単価比較中さん
>>70645 匿名さん
ハセコーは微妙だが海洋大定借は人気でそうだ。定借で伝説のシティタワー品川、
分譲坪130万円祭り。令和の定借はいくらになるのかで、港南がどれくらい
値上がったのか分かる。
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70648
匿名さん
>>70646 坪単価比較中さん
将来解体しやすいように簡素な建物なんでしょうね。
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70650
口コミ知りたいさん
内山コンクリート跡地に建つ三井のタワーだけど、すぐ目の前(セブンイレブンの隣りの)サンウッドタワーの24階建てと変わらない広さ程度に感じるんだけど、あのスペースで34階建になるってことはかなりノッポな建物になりそうなんだけど、耐震はどんな設計になるんだろう?! 麻布ヒルズのような制震コアダンパーを建物の中央に備わった設計か、プラウド芝浦のような3次元免震とかでないと、長周期地震動みたいな揺れに凄い弱いんじゃないのかね
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70652
匿名さん
>>70650 口コミ知りたいさん
いずれにしても今の時代、免震構造にすることは間違いないですね。
34階建てって言うと32階建てのブランズタワー芝浦より2階高いですから
結構な高さになります。
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70653
匿名さん
>>70650 口コミ知りたいさん
なお、一回更地になったあの土地見ましたが、サンウッドタワーの土地よりは明らかにかなり広いです。 サンウッド品川天王洲タワーは1,531㎡、天王洲の三井は2457㎡なので1.6倍の面積があります。
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70655
匿名さん
東品川のエネルギー資源を扱う橋本産業の石油関連製品の備蓄を行っていた東京油槽所が解体されて更地になっています。今後、マンション計画が立ち上がるかもしれません。
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70657
匿名さん
東京サウスゲート計画
【日本の表玄関が東京駅から品川駅に移る】
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70658
匿名さん
品川駅の北側で延長約30キロメートルの都市計画道路である環状4号の延伸工事が進んでいる。未開通の白金台─港南間の約2.1キロメートルのうち、国道15号(第一京浜)と海側の旧海岸通りを結ぶ約700メートルの延伸部に、品川駅上空を通過する道路橋を構築する。
線路横断部を中心とする延長310メートルの範囲については、JR東日本が東京都から委託を受けて整備している。橋脚8基(P3-P10)を構築した上に、鋼床版連続箱桁を架ける。施工者は鹿島。工期は21年3月から28年3月までの予定だ。
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70659
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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70660
匿名さん
京浜急行電鉄とJR東日本、品川駅街区地区の開発計画を発表 国際交流拠点の形成を目指す
同計画は、京浜急行本線連続立体交差事業で整備される京急線品川駅の鉄道施設が建物内に配置される計画であるという。同事業と一体となって、えきとまちをつなぐ一体的な都市基盤整備(東西・南北方向の歩行者ネットワーク強化等)や国際交流拠点にふさわしい都市機能の導入(新たな価値・文化を創出・発信する空間の構築等)、防災機能強化と先導的な環境都市づくりにより、国際交流拠点・品川の形成に寄与していきたい考えとのことだ。
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