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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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69624
名無しさん
>>69618 匿名さん
妬まれているのは品川駅ではなく高輪というアドレスです。
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69625
通りがかりさん
汚物の集まる港南が環境の良い有明を妬むのは分かるけど、港南を妬む人はいないでしょう。
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69626
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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69631
評判気になるさん
港南も臨海地下鉄が延伸してくれば嫌悪施設の移転が進むのかな?
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69635
匿名さん
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69639
名無しさん
>>69638 匿名さん
芝浦や高輪は多そうだけど、港南はあまり周辺環境が良くないから少なそう。
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69640
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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69642
管理担当
[No.69599~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言ののため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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69643
マンション掲示板さん
>>69640 通りがかりさん
ガラスウォールがはめ込まれてきたんだ!
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69645
マンション検討中さん
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69646
マンション検討中さん
>>69638 匿名さん
賃料が安いからキャッシュのないベンチャーには有りがたいよね
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69658
匿名さん
品川駅から見てもすぐそこに見えるんだよね。高輪ゲートウェイは品川の一部だと実感する。
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69661
評判気になるさん
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69662
食肉祭
本日の食肉祭、雨天で昨日より客少ない。
今は売り切りでディスカウント出てる。
1パック1000円なのを、3パック2000円で買えました!港南は素晴らしいです。
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69664
匿名さん
臨海地下鉄ができれば有明から銀座が5分ぐらい?徒歩40分の港南物件よりはやはり有明の方が優位になりそう。
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69667
匿名さん
>>69664 匿名さん
品川地下鉄は決定ですが臨海地下鉄は出来ませんよ
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69669
匿名さん
◆リニア中央新幹線の起終点が品川駅となった公式理由
まずは、JR東海の東京広報室に尋ねてみた。その回答は下記の通りである。
「東海道新幹線の始発駅、終着駅である東京駅周辺は、すでに高度に開発されており、地下空間の利用が進んでいることから駅空間の確保が困難です。一方で、品川駅は駅空間の確保が可能なうえに、東海道新幹線やJR各線のほか、羽田空港と結ぶ京急線が乗り入れるなど、東京駅と同じく既に交通機関の結節点として重要な役割を担っておりますので、中央新幹線の始発駅、終着駅として大変便利な駅であると考えています」
少し具体例を織り交ぜながら補足してみよう。新たに路線を敷設するとなると、地上や高架はありえず、地下にトンネルを掘るしかない。ところが、東京駅の場合、丸の内側には総武快速線や東京メトロ丸ノ内線がある。
一方、八重洲口側にはかなり広大な地下街と駐車場があり、北は東京メトロ東西線、南にはJR京葉線の東京駅、さらに東京メトロ有楽町線、丸ノ内線も丸の内側から銀座側へと線路が延びている。このわずかなエリアだけでも数多くの路線が、文字通り縦横無尽に交錯している。これでは「駅空間の確保が困難」のみならず、路線を敷設する空間も確保できないであろう。
東京駅が無理であるならば、都内の他のターミナルが候補になる。ただしリニア中央新幹線は東海道新幹線のバイパス的役割を担い、2つの路線が一体となることが想定されるので、東海道新幹線と遠く離れた新宿や渋谷はありえない。そうなると、都内で東海道新幹線のもう1つの停車駅である品川駅しかない。
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69670
匿名さん
◆発展の起爆剤となった東海道新幹線品川駅開業
品川駅が発展してきた理由の1つに、東海道新幹線の品川駅設置がある。1964年に東海道新幹線が開業したとき、東京駅の次は新横浜駅だった。しかし、東海道新幹線の利用者が増え続け、列車本数が増加の一途をたどったとき、東京駅と品川駅の間から分岐して大井車両基地へ向かう回送列車が本数を増やすネックとなった。
これを解消するため、新幹線の品川駅を設置し、品川駅で折り返す列車を設定することを考えた上で開業となった。2003年10月1日のことである。そして2023年は東海道新幹線の品川駅開業20周年であり、記念式典が行われた。
もっとも、当初の計画とは異なり、品川始発の列車は現在早朝の「のぞみ」1本のみであり、品川駅北側にある引き上げ線は本来の目的では利用されていない。ただ品川駅を設置したことで、都内の東海道新幹線利用者が分散され、それにより東京駅の混雑解消、折り返し間隔の短縮もあり、運行はスムーズになったといえる。むしろ、品川駅の発展というプラスの作用があったのである。
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69671
通りがかりさん
>>69667 匿名さん
名古屋リニアより臨海地下鉄の方が先に開通しそうじゃない?
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69672
マンション検討中さん
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69673
eマンションさん
>>69669 匿名さん
パリもターミナル駅はいくつもある。ロンドンもそう。
東京も東京駅にすべてを集中させるなんて、無理なんだよ。
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