- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
69220
匿名さん
港南エリアのオススメ新築物件です。
-
-
69221
匿名さん
>>69220 匿名さん
延床面積20000平米越えで233戸だから結構な規模です。
-
69222
匿名さん
>>69220 匿名さん
港南の新築と言えばこっちは工事がだいぶ進んできた。
-
-
69223
匿名さん
-
69224
匿名さん
-
69225
匿名さん
-
69227
匿名さん
このスレも新築マンション検討者で賑わいそうですね
-
-
69230
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
-
-
69232
匿名さん
>>69227 匿名さん
エリアに約3000戸が供給されるなんて楽しみですね
-
69233
匿名さん
-
-
69234
匿名さん
品川駅の高輪口の駅舎ほとんどなくなった
-
-
69243
匿名さん
新築マンション楽しみです
-
-
69264
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ、初見の図です。恐らく地域内におけるエネルギーフローを示していると思われます。
-
-
69265
匿名さん
-
69266
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69267
匿名さん
サウスゲートエリアの新築マンション計画です。
-
-
69268
匿名さん
港区山手線内側エリアの新築マンション計画も情報ありましたらよろしくお願いいたします。
-
69269
匿名さん
外側は3000戸近くの供給とは凄いです。小学校が溢れないか心配です。
-
69270
匿名さん
>>69267 匿名さん
サウスゲートとは関係ない駅遠な場所ばかり紹介されても迷惑です。ご遠慮ください。
-
69271
匿名さん
内側には三田ガーデンヒルズとかワールドタワーレジデンスとが素晴らしい新築物件がありますね
-
69272
匿名さん
-
69273
匿名さん
>>69272 匿名さん
そうですね。サウスゲートエリアは芝浦プロジェクトまでで浜松町は都心エリアだからスレ違いですね。ワールドタワーレジデンスは単身用40平米が15000万円の価格設定です。
-
69274
匿名さん
>>69273 匿名さん
浜松町の話題は皆さん興味ないのでご遠慮ください。
-
69275
匿名さん
私も浜松町、新橋、有楽町、東京の都心4駅は格が上すぎて興味ないです。マンションあっても高すぎます。
-
69276
匿名さん
田町駅そばに、戊辰戦争で江戸城の無血開城に導いた、勝海舟と会見した薩摩藩蔵屋敷跡に建設中であった「田町タワー」が、いよいよ竣工。江戸開城会見の碑もしっかりと復旧。工事中閉鎖中であった都営地下鉄三田駅のA5・A6出入口は、明後日26日(火)始発より供用再開。
-
-
-
69277
匿名さん
開発ラッシュで変貌する“田町” 田町駅西口に新たな商業施設が誕生
「田町タワーモール」11月末グランドオープン、2階デッキが隣接の「森永ビル」のペデストリアンデッキと接続しデッキレベルでJR田町駅へ接続、「田町タワーモール」では9月27日から店舗が順次先行オープン。
-
-
69278
eマンションさん
>>69268 匿名さん
赤坂七丁目2番地区、愛宕山F地区、西麻布三丁目北東地区はプラウドタワー分譲
-
69279
匿名さん
-
69280
eマンションさん
天王洲アイルと汐留シオサイトはかなり深刻な寂れようだと思う。
-
69281
匿名さん
山手線の海側、浜松町、田町、品川は再開発してもやっぱり魅力ないですよね。もともと雰囲気の良い街ではないので、無理やり商業施設作っても賑やかなのは局所だけ。
-
69300
匿名さん
港南にも再開発はありますのでご安心ください
-
-
69302
匿名さん
サウスゲートでのラグジュアリープロジェクトが芝浦プロジェクトです
-
-
69303
匿名さん
>>69300 匿名さん
その上部は公園になるそうです。港南エリアの住環境がますます良くなりますね。
-
-
69304
匿名さん
-
69310
匿名さん
-
-
69311
マンコミュファンさん
-
69312
匿名さん
-
69313
匿名さん
>>69304 匿名さん
運河臭を改善するためには、下水道を分流式にする必要があります。
-
69316
匿名さん
>>69301 匿名さん
品川地価は、高くなったのに、大森駅より安いんだね
しかも田町駅よりもかなり低い
-
69337
坪単価比較中さん
-
69338
匿名さん
品川駅では、京急品川駅総合改善事業、JR品川駅北口駅改良、国道上空デッキの整備などにより、歩行者ネットワークが再編及び拡充されます。
品川駅街区地区(計画地)の開発では、中央自由通路の混雑、国道沿いの歩行者空間の不足、国道横断歩道の混雑などを解消し、駅利用者等の利便性や回遊性を向上させるため、国道上空デッキへの整備協力、中央自由通路の延伸、北側及び南側自由通路の整備、北口歩行者広場の整備、南北を結ぶ通路の整備などを通じて、東西南北方向の歩行者ネットワークを強化します。
-
-
69339
匿名さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
-
-
69340
匿名さん
品川駅街区地区は個性的な西・北・東のまちをつなぎ、多様な交通モードをむすぶ川駅は、これまで以上に世界や全国から多様なヒト・モノ・コトなどが集まり・行き交い、乗換え機能にとどまらない「新たな交流」をつくりだす。「新たな交流」が進むことで、最先端の技術や新たな文化などの?新(イノベーション)を創出し、時代を先取りする「新たな価値」をうみだす。
●時代の移り変わりに応じて常に変化し続ける「可変的な空間」をつくるとともに、常に国際的なビジネス・文化・知などの交流がされ続けるチームをつくる。
●周辺地域へつながる広域交通結節性をいかし、持続的にうみだされる「新たな価値」を世界・全国へ発信し続ける。
-
-
69341
匿名さん
祝!東海道新幹線の品川駅が開業して20年。思えば品川の発展は新幹線新駅から始まった。そして今後はリニア。品川に住み続けつつ、いったいどこまで発展するか見届けるのが楽しみだ。
-
-
69342
匿名さん
「TAKANAWA GATEWAY CITY 複合棟Ⅰ」は「TAKANAWA GATEWAY CITY」の4街区で建設中のエリアのランドマークとなる巨大な超高層ツインビルで、左が地上30階、地下3階、高さ158.68mのSouth棟、右が地上29階、地下3階、高さ161.43mのNorth棟となっています。このビルは高輪ゲートウェイ駅正面に位置しており、低層階には大型商業施設が入居するエリアのシンボルとなります。
-
-
-
69343
匿名さん
South棟とNorth棟は低層部で繋がっており、建築基準法上では1棟扱いとなります。South棟の高層階にはファイブスターのJWマリオットホテルが入居することが決まっています。両棟合わせた規模は敷地面積3万8281.26㎡、建築面積3万939.56㎡、延床面積45万9622.52㎡となり、建築主はJR東日本、設計者は品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)設計共同企業体(構成員代表者:JR東日本設計)、施工者は大林組で2025年3月31日竣工予定となっています。
-
-
69344
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで目玉となるのは都内最大級約4ヘクタールのオープンスペースに、「53 Playable Park」というコンセプトのもと、賑わいを生み出す多様なParkの誕生です。工事中に出土した明治の遺構「高輪築堤」をまちづくりの中で活かし、日本で初めて鉄道が走ったイノベーションの地としての記憶を、地域の方々とともに、次の100年に受け継いでいきます。高輪築堤は国の史跡に正式登録されました。観光名所としても有名スポットになりそうです。
-
-
69345
匿名さん
高輪ゲートウェイシティから品川駅前、品川浦周辺地区まで、自動車と交錯せず信号なしでどこまでも歩いて行ける歩行者専用デッキの構築って凄すぎる!
-
-
69346
匿名さん
港南エリアの再開発についてはソニー本社エリア、品川シーズンテラスエリア、品川インターシティエリア、品川グランドコモンズエリアなど全域で2015年までにおおむね完成しましたが、NTTアーバンソリューションズが、品川港南エリアにおける街づくりの推進するため、2022年7月1日付けで組織を変更し、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」を設置しています。部署名に、2050と入っていますので、足掛け25年以上でプロジェクト化していくのかと思います。最終的には、時間をかけた分、良いものになるように頑張っていただきたいと思います。
-
-
69347
匿名さん
品川駅北口、西口に続いて南口も始動です。品川区では「品川浦周辺地区再開発協議会」が主導し、JR品川駅南側に総延べ約78万㎡に上る再開発ビル群を建設することを発表しました。対象区域は北品川1丁目と東品川1丁目にまたがる約13ヘクタールのエリア。屋形船や釣り船が停泊する品川浦を囲むように南、西、北の3街区に分かれ、うち西街区は京急本線の北品川駅が立地する。北側はJR品川駅や同駅東口地区の再開発で整備した品川インターシティなどの高層ビル群が近接。
-
-
69348
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
-
-
69349
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
-
-
69350
匿名さん
品川駅の改良工事と高輪口再開発、高輪ゲートウェイシティ(仮称)を俯瞰でみると一つの街として繋がっていくようにみえる今の品川エリアへの不満は商業施設の不足だけなんだけど再開発を経て大型商業施設がいくつも爆誕したら最強シティの完成だ!
-
-
69351
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
69352
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
-
-
-
69353
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
69354
匿名さん
東京都は事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
-
-
69355
匿名さん
田町駅前森永ビル跡地0.8haに延べ面積(容積対象面積) 約98,600㎡(約86,000㎡)の新ビルを建設、東工大開発とあわせて芝浦の発展も楽しみだ。
☆民有地を活用した交通広場の整備と、交差点改良等による交通結節機能の強化
☆JR田町駅構内の東西自由通路の拡幅、駅前デッキ広場、歩行環境の向上
☆社会課題解決に取組むスタートアップを支援する施設整備、オープンコミュニティ形成
☆子供が学び・体験できる機会の創出
-
-
69356
匿名さん
2023年、年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。特にワールドシティタワーズとグローバルフロントタワー、芝浦アイランドの人気ぶりが顕著です。
-
-
69357
匿名さん
>>69356 匿名さん
WCTは安くてボラティリティが高いから投機にうってつけのマンションですからね。
-
69363
匿名さん
>>69361 匿名さん
モノレールがそこ通るとき、高輪ゲートウェイのビルがドーンと
見えてくるようになった!
-
-
69366
匿名さん
品川駅西口・京急上部に建設予定の「都市再生特別地区(品川駅街区地区)都市計画(素案)」ついにこちら側にも大型クレーンが!
-
-
69367
匿名さん
ここがこうなるわけですね。楽しみー
-
-
69368
匿名さん
>>69362 匿名さん
サウスゲートスレでは高輪再開発エリアの話題で盛り上がりましょう
-
69369
匿名さん
>>69368 匿名さん
高輪ゲートウェイシティから品川シーズンテラスへ延びる歩行者デッキの架設が始まりました。まちびらきと同時に供用開始だそうです。
-
-
69372
匿名さん
品川駅から歩行者は2階のデッキを歩いて高輪ゲートウェイ方向や高輪のプリンスとかグースあたりを回遊できるようになる(今は一階しかないし、ろくに歩車分離されてないから激混み)
ま、妥当ですな。
-
-
69375
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前。線路上に架かる環状四号線の港南延伸部の工事が一気に進んでここ1週間で驚きの成長を見せています!見るたびに驚きのスピードで成長する子供を見るようで今日もわくわく!(#^.^#)
-
-
69376
匿名さん
こちらは高輪ゲートウェイ駅から港南の品川シーズンテラスに向けて伸び始めた歩行者専用デッキ。毎日少しづつ伸びています。
-
-
69378
匿名さん
田町駅そばに、戊辰戦争で江戸城の無血開城に導いた、勝海舟と会見した薩摩藩蔵屋敷跡に建設中であった「田町タワー」が、いよいよ竣工!「田町タワーモール」2023年9月27日オープン!
施設名称 :田町タワー
住所 :東京都港区芝五丁目33番11号
事業主 :株式会社田町ビル・徳栄商事株式会社・三菱重工業株式会社
敷地面積 :8,617.93㎡(2,606.92坪)
延床面積 :112,372.52㎡(33992.68坪)
階数 :地上29階、塔屋1階、地下2階 ※うち「田町タワーモール」地下1階~4階
建物高さ :約156m
竣工 :2023年9月25日
開業 :2023年11月末(先行オープン店舗あり)
「田町タワーモール」公式サイト・公式SNS
公式サイト :http://tamachi-towermall.com
公式SNS :Instagram @tamachi_tower
-
-
69379
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69380
匿名さん
>>69376 匿名さん
海側から人が来ないよう細ーい長ーい橋を作ったのですね。
-
69382
匿名さん
>>69380 匿名さん
観光客が高輪ゲートウェイ駅で下車してデッキを使って港南側に行くことなんてまずないですね。
-
69383
坪単価比較中さん
-
69384
匿名さん
>>69383 坪単価比較中さん
私の個人ブログよりも多くの人に見てもらえるのでうれしいです。
-
69385
匿名さん
-
69387
通りがかりさん
大変なことになっておる。
-
-
69388
マンション比較中さん
-
69389
匿名さん
私も見た。ちょっと1週間くらい見ない間に、どんどんガラス外壁のはめ込みが!
-
-
69390
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅前も、最初は駅出口から階段で地上に降りるようになってたのが、目の前のツインタワーと直結されてた。
-
-
69391
匿名さん
田町タワーもカッケー。
-
-
69392
匿名さん
田町駅前はJR⇔都営浅草線への乗り換えもしやすくなりそう。
-
-
69393
匿名さん
品川駅街区地区の計画図を見ると、南北線の品川駅も京急品川駅のほぼ直下にできて、乗り換えもスムーズにできる構造になりそうだね。
-
-
69394
管理担当
[No.69358~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
-
69395
匿名さん
-
69396
匿名さん
-
69397
匿名さん
-
69398
匿名さん
-
69399
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件