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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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66551
匿名さん
臭くて汚い港南がまともに戦える相手は夢の島ぐらいしかない。
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66552
購入経験者さん
>>66549 匿名さん
ちなみに港南物件も一部で高輪の坪単価を上回りつつある。
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66553
匿名さん
>>66548 購入経験者さん
東品川(天王洲アイル)と有明って同じ価格なんですね・・・
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66554
匿名さん
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66555
検討板ユーザーさん
>>66552 購入経験者さん
港南は嫌悪施設が多いからあまり住みたいエリアではないよ。
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66556
匿名さん
>>66553 匿名さん
ホントだ、東品川と有明って同じ価格なんですね
だから、毎日チェックされるんですね
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66557
匿名さん
>>66546 マンション掲示板さん
臭くて、汚い( 芝 浦 )より、有明の方が、環境がいいですよ。
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66558
匿名さん
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66559
匿名さん
新駅期待なら有明の方が良いでしょう。港南は周辺環境があまり良くない。
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66560
匿名さん
>>66559 匿名さん
確かに孤島有明に駅は必要だろうが、それは無理な相談だよ。
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66561
マンション検討中さん
>>66560 匿名さん
有明は臨海地下鉄が通れば都心に直結しますよ。
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66562
匿名さん
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66563
匿名さん
食肉市場の移転と臨海地下鉄の開通はどっちが先になるだろう?
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66564
匿名さん
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66565
通りがかりさん
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66566
匿名さん
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66567
匿名さん
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66568
住民でない人さん
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66569
eマンションさん
>>66568 住民でない人さん
新駅期待なら有明の方が良いでしょう。港南は周辺環境があまり良くないですよ。
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66570
通りがかりさん
>>66568 住民でない人さん
このサイトの作成者、絶対にマンコミュ見てるよな。書き込みもしてるよな(笑)
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66571
マンション掲示板さん
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66572
マンション掲示板さん
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66573
eマンションさん
品川駅くらい多路線があると山手線止まっても迂回ルートが
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66574
検討板ユーザーさん
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66575
名無しさん
いまから55年ほど前、都営浅草線直通のため泉岳寺駅に向けて延伸工事が進められている京急品川駅。右下に見えるのは国鉄山手線。かつては田町方向へ真っ直ぐ延びていましたが、高輪ゲートウェイ駅の開業にともない現在では品川駅を出ると右に大きくカーブするような形でルートが変更されています。
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66576
名無しさん
>>66573 eマンションさん
でも港南は臭いんでしょう?臭くない有明の方が住みやすいですよ。
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66577
匿名さん
>>66568 住民でない人さん
そこに駅作ろうとすると品川区だけではなく港区も絡むため実現性はほぼゼロです。しかも駅無しで設計が終了し着工していますので議論は開通後になる見込みです。
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66578
匿名さん
外国人の拘置所のとこがカジノとかになるなら駅を作るかもです
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66579
匿名さん
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66580
匿名さん
>>66217 匿名さん
このパースの情報元を教えていただきたいのですが。
よろしくお願いいたします。
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66581
マンコミュファンさん
>>66571 マンション掲示板さん
羽田アクセス線はいわゆる中電。
途中駅なんかできるわけがない。
港区埋立地の皆様にはモノレールを用意してるでしょ?
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66582
検討板ユーザーさん
>>66581 マンコミュファンさん
素人さんの感想は参考にならんでしょ。
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66583
匿名さん
港南は新駅より先にバキュームカーの問題を改善した方が良いのでは?
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66584
匿名さん
TENNOZ CANAL FES 2023 -SUMMER-
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66585
匿名さん
品川駅に通路が2本増設されて、すべてがデッキでつながり、人の流れと車の流れが完全に分離されるのは非常に良いと思います。
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66586
匿名さん
さらに、高輪ゲートウェイシティの空中デッキとも連続化されるようですね。品川駅から高輪ゲートウェイ駅周辺の街は、高輪側も港南側も横断歩道や歩道橋というものが一切ないエリアになっていきそうですね。
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66587
匿名さん
リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅が今後、様変わりしそうです。国土交通省 関東地方整備局は2023年6月、国道15号(第一京浜)の上空を活用して整備する品川駅西口(高輪口)駅前広場のデザインコンセプトを公表。新たな「日本の顔」となるシンボル空間を創出するとしています。
デザインコンセプトは「ミチウエ&スクエア&品川」。「ミチウエ」は道路(ミチ)の上部空間(ウエ)を活用して駅前広場を整備することにちなんでいます。周辺開発と一体的なデッキネットワークが構築され、駅から国道上空のデッキを通じて、西口に移動できるようになります。
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66588
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりましたね。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながりますから、港南エリアの生活利便性と資産価値の状況に大きく貢献してくることでしょう。
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66589
匿名さん
品川駅街区地区の北街区、南街区合計の床面積は37万㎡、シナガワシーズンテラス2つ分のフロア面積が追加されるイメージ。現在の高輪ゲートウェイⅠーⅣが86万㎡だから品川駅街区地区も結構な規模。
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66590
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークですね。2013年頃に真東海道ストリートと発表されていたものです。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生。高輪ゲートウェイ駅は、新たに港南方面への南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になります。
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66591
匿名さん
ますます新駅への期待感が高まってきましたね。
品川駅~高輪GW~天王洲アイル駅(神の三角地帯)の発展、そして地下鉄開通、数年後にはリニアの開通。
世界が羨む居住エリア港南。既に頭打ちの都心のマン価格。
港区都心で最も資産性有望とされるWCTの意味、ここの人達ももう少し早く気付けば良かったのに。
既に他マンを購入の方は泣き寝入り、まだマン未購入の方は港南に。これで決まりっ!
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66592
匿名さん
品川駅街区地区(現京急ウイング、旧ラーメン街道)のとこのイメージ図が
初めて出ましたね。こちら側も相当な規模の商業施設が展開されそうな雰囲気です。
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66593
匿名さん
大変なことになっておる。
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66594
匿名さん
東京海洋大学、品川キャンパスの現グラウンドに東急不動産の定期借地権付き分譲マンション建設が決定!令和8年竣工、令和80年満了。対面の報知新聞本社跡地、港南三丁目のリビオタワー、天王洲アイルの内山コンクリート跡地と合わせて激アツ新築マンション開発案件が4つも浮上!品川が盛り上がりそうだ!
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66595
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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66596
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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匿名さん
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66598
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
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匿名さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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66600
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅の東側と西側が同じレベルで直結します。駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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