- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
65307
匿名さん
天王洲アイルの現実です
-
-
65310
匿名さん
-
65312
匿名さん
>>65309 評判気になるさん
売りが多いのが気になりますが何か原因は考えられますか?
-
65313
匿名さん
天王洲アイルは空港からの快速も停まらなくなったのでホテルは閉店したのでしょう。なんといってもサウスゲートエリア期待は高輪ゲートウェイエリアです。
-
65314
マンコミュファンさん
>>65289 匿名さん
臭いのは芝浦ではなくて港南ですよ。芝浦は臭くないよ。
-
65315
匿名さん
-
65317
匿名さん
>>65316 匿名さん
芝浦や有明は臭くないけど、汚物に囲まれてる港南はかなり臭いですよ。
-
65318
匿名さん
>>65317 匿名さん
汚物に囲まれてる【芝浦】は、かなり臭いですよ。
-
65319
マンション掲示板さん
>>65318 匿名さん
芝浦は汚物に囲まれてないよ。下水とかゴミとかバキュームカーとかに囲まれてるのは港南だよ。
-
65321
匿名さん
-
-
65322
マンコミュファンさん
>>65321 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。臭いのは汚物の集まる港南だけですよ。
-
65323
匿名さん
>>65311 評判気になるさん
横一列に並んで
端から端まで歩かされるの ((´∀`))ケラケラ
-
65324
匿名さん
-
65325
名無しさん
-
65326
匿名さん
-
65327
マンション掲示板さん
>>65325 名無しさん
汚物エリアの港南よりは有明や東品川の方がアドレスイメージ上だよね。
-
65328
匿名さん
-
65329
匿名さん
-
65330
匿名さん
港区はアドレスによってピンキリ。アドレス重視する人が汚物処理エリアの印象が強い港南アドレスは選ばないでしょう。有明の方が印象良いですよ。
-
65331
匿名さん
-
65332
名無しさん
>>65330 匿名さん
都民は有明など印象以前に意識さえしていない。
-
65353
マンコミュファンさん
>>65331 匿名さん
港南アドレスは恥ずかしくない?どんなに安くても港南アドレスに住みたいとは思えないんだよな。
-
65354
周辺住民さん
毎日毎日同じ写真貼り続けてる人は一体何がしたいわけ?
-
65355
匿名さん
-
65356
匿名さん
-
-
65357
匿名さん
-
65358
マンション検討中さん
>>65357 匿名さん
やっぱり僻地に建ってると開放的で景色も良くていいね~。
それでも埋立地には住みたくないけど。
-
65359
匿名さん
>>65354 周辺住民さん
内側の再開発なのに、外側の人が毎日同じ写真連投してるみたいです
迷惑だから、新規の情報だけにして欲しいですね
-
65360
匿名さん
-
65361
匿名さん
-
65362
マンコミュファンさん
-
65363
eマンションさん
>>65353 マンコミュファンさん
「住みたいけど住めない」から「住みたくない」へ脳内変換しちゃった人なのね
-
65364
匿名さん
>>65353 マンコミュファンさん
芝浦アドレスは恥ずかしい。
どんなに安くても芝浦アドレスに住みたいとは思えないんだよな。
-
65365
評判気になるさん
>>65364 匿名さん
港南は臭気エリアだけど、芝浦は人気エリアですよ。
-
65366
口コミ知りたいさん
>>65365 評判気になるさん
この人 文章のセンスがジジ臭いんだよな
-
-
65367
匿名さん
次長は70歳オーバーだからその辺のセンスはよろしくお願いします。
-
65368
匿名さん
>投稿が一掃されました
いい加減に学習しろよサル
-
-
65369
匿名さん
>一歩遅く次長の書き込みを見ることができませんでした。何が書き込まれていたのですか?
すぐに見れますからご安心をw
-
-
65370
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
-
-
65371
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
-
-
65372
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
-
-
65373
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
-
-
65374
匿名さん
-
65375
匿名さん
>投稿が一掃されました
いい加減に学習しろよサル
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
-
-
65376
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。
-
-
-
65377
匿名さん
>>65259 通りがかりさん
もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
-
-
65378
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
-
-
65379
匿名さん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
-
-
65380
匿名さん
品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現
5/31(水) 17:03配信
JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。
発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。
-
-
65381
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
-
-
65382
匿名さん
2023年の年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。
-
-
65383
匿名さん
-
65384
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
-
-
65385
坪単価比較中さん
>>65366 口コミ知りたいさん
誰もウケないおやじギャグ言ってるから相当のおやじでしょう
-
65386
口コミ知りたいさん
-
-
65387
匿名さん
>>437559 坪単価比較中さん
次長が他スレを荒らしているとか、運河沿いがリゾート感があるとまで言われているエリアを臭いと連呼するしか能がない奴が言ってることなんか全部嘘で、こいつの妄想ですからまともに返事は来ないでしょう。
-
-
65388
坪単価比較中さん
>>65386 口コミ知りたいさん
発狂してるのはあなた。サウスゲートに全く縁のない僻地に住んで、
発展を見せつけられているあなた。
-
-
65389
eマンションさん
>>65388 坪単価比較中さん
悪臭と騒音の酷い港南よりは有明の方が都心だし住環境も良いですよ。有明は大丸有に近いけど、港南は大便有。
-
65390
名無しさん
>>65389 eマンションさん
悪臭と騒音、高浜水門に近い、芝浦。
有明、豊洲以下の住環境です。
-
65391
eマンションさん
>>65390 名無しさん
芝浦は臭くないよ。臭いのは汚物処理施設の集まる港南だよ。
-
65392
匿名さん
芝浦エリアは水門の内側にあるので汚水は流入してきません。港南の運河沿いエリアは悲惨ですけどね。
-
65393
匿名さん
-
65394
匿名さん
有明とかは海の青や公園の緑のイメージがあるけど、港南は茶色のイメージだな。
-
65395
検討板ユーザーさん
-
65396
口コミ知りたいさん
>>65395 検討板ユーザーさん
潮の流れが北から南なので、未処理下水は芝浦ではなくて港南方面に流れていきます。もともと芝浦は住宅地だったので汚物を流せないのです。
-
65397
匿名さん
なるほどだから芝浦の運河は綺麗んですね。安心しました。
-
65398
通りがかりさん
>>65396 口コミ知りたいさん
高浜水門の内側にも未だに下水放流されてますよ
-
65399
匿名さん
確かなのは糞便江東クソ僻地に住んで、
15年以上港南のすばらしさに発狂し続ける
キチガイがいるということ。
-
-
65400
匿名さん
>>65399 匿名さん
なんでそんな足立民のような野蛮な物言いなんですか?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件