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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 65201 名無しさん

    >>65200 検討板ユーザーさん
    港南行ったことありますか?下水と家畜の悪臭が結構ひどいですよ。

  2. 65202 匿名さん

    >>65193 匿名さん
    芝浦が開発の中核ですけど

    1. 芝浦が開発の中核ですけど
  3. 65203 匿名さん

    港南は汚物処理の中核だよね。

  4. 65204 匿名さん

    芝浦って、汚物処理施設が多いから街全体が臭くて汚いよね。
    人気スポットもない、マイナー駅のどうでもいいエリア、
    江東区の方が圧倒的に住環境良いですよ。

  5. 65205 匿名さん

    >>65204 匿名さん
    芝浦も江東区も良い所ですよ。臭くて汚いのは港南では?

  6. 65206 匿名さん

    >>65202 匿名さん

    芝浦は、高浜水門の中核です。

  7. 65207 匿名さん

    >>65199 購入経験者さん

    住宅地地価、容積率の差があるとはいえ、以前より明らかに格差が縮まってますね

    1. 住宅地地価、容積率の差があるとはいえ、以...
  8. 65208 匿名さん

    >>65199 購入経験者さん

    品川駅の場合、多くの再開発で東西の分断解消されるので、
    今後は格差がさらに縮小するかと。

    1. 品川駅の場合、多くの再開発で東西の分断解...
  9. 65209 ご近所さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。  

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  10. 65210 ご近所さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  11. 65211 ご近所さん

    環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。        

    1. 環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工...
  12. 65212 匿名さん

    >>65202 匿名さん

    開発の中核はどう見ても品川です

    1. 開発の中核はどう見ても品川です
  13. 65213 ご近所さん

    高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。

    この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。   

    1. 高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区...
  14. 65214 ご近所さん

    三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。  

    1. 三井の湾岸レポート2022年第四四半期版...
  15. 65215 ご近所さん

    環状四号線の港南区間は令和6年開通ですね。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。 

    1. 環状四号線の港南区間は令和6年開通ですね...
  16. 65216 ご近所さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  17. 65217 ご近所さん

    サウスゲートのなかでもこれまでの開発は港南ばかりで、これからの高輪ゲートウェイや品川駅周辺、リニア、環状四号線など開発は品川駅徒歩圏が中心。

    1. サウスゲートのなかでもこれまでの開発は港...
  18. 65218 ご近所さん

    >>65195 名無しさん

    大いなる勘違いです。これらは港南徒歩圏の再開発ですが
    これから10年で江東区湾岸の徒歩圏でどんな再開発があるか
    列挙してごらんなさい?

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産) 

    1. 大いなる勘違いです。これらは港南徒歩圏の...
  19. 65219 ご近所さん

    2023年 港区タワマンション成約数トップ10 見ると芝浦港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く活発に売買されていると言うことが示唆されます。

    1. 2023年 港区タワマンション成約数トッ...
  20. 65220 ご近所さん

    JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】

    1. 【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲ...
  21. 65221 ご近所さん

    タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!

    1. タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開...
  22. 65222 ご近所さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  23. 65223 ご近所さん

    SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川(高輪ゲートウェイ)へ。

    1. SONYは既に2007年に品川駅港南口に...
  24. 65224 ご近所さん

    NTTグループは港南プロジェクトを立ち上げ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。

    1. NTTグループは港南プロジェクトを立ち上...
  25. 65225 ご近所さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。 

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  26. 65226 匿名さん

    >>65202 匿名さん

    開発の中核はどう見ても品川です 

    1. 開発の中核はどう見ても品川です 
  27. 65227 匿名さん

    中核は高輪ゲートウェイシティですよ

  28. 65228 マンコミュファンさん

    >>65226 匿名さん
    絶対、100%などは詐欺師が好んで使う言葉ですが、「どう見ても」も同様です。

  29. 65229 匿名さん

    真面目な話さ、次長がもっと良い生活をしてるようならそれこそ嫉妬もあるし、単純に憧れる人もいるかもしれないけど
    次長はいつもマンションの周りを散歩してるだけ
    眺望写真羨ましいだろ!って他人の部屋だし
    マンコミュで10年以上同じこと繰り返し
    日によっては500回以上画像を貼り付け運営から全削除されても同じことを続け
    ネット上には黒歴史ばかり
    そんなのを羨ましがる人がいると思う?
    WCTじゃなくて、ヒルズ住んでたとしてもそんな奴嫌われるしバカにされるよ
    自分の人生見つめ直した方がいいと思う


  30. 65230 匿名さん

    ナンバーワンに
    ならなくてもいい
    もともと特別な
    オイニーワン

  31. 65231 匿名さん

    内側の再開発なのに、外側の人が毎日気が狂ったかのように同じ資料を何度も貼ってるのが滑稽です。何故越して来ないのか不思議。

  32. 65232 匿名さん

    悪臭と騒音のきつい港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。

  33. 65233 匿名さん

    悪臭と騒音のきつい【 芝 浦 】 
    環境の良い有明に住みたいです。

  34. 65234 口コミ知りたいさん

    >>65233 匿名さん
    芝浦や有明は港南と違って悪臭も騒音も無いですよ。

  35. 65235 匿名さん

    まだ次長が実在してると信じてる奴がいるようだねw よっぽどの推しだったんだなww

  36. 65236 匿名さん

    次長だけじゃないんだよね。芝浦や有明はまともだけど、港南は都営住宅が多いこともありガイキチのエンカウント率が高い。

  37. 65237 マンション検討中さん

    >>65236 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからねーな

  38. 65238 検討板ユーザーさん

    >>65237 マンション検討中さん
    だから港南から抜け出せないんです

  39. 65239 匿名さん

    ルミネ新社長に表輝幸氏が就任 元JR東日本常務執行役員
    7/3(月) 18:55配信

    ルミネの新社長に、東日本旅客鉄道の常務執行役員マーケティング本部副本部長だった表輝幸(おもて・てるゆき)が就任した。同氏は、2000年に日本レストラン調理センター社長にグループ最年少で就任。その後、日本ばし大増や紀伊国屋のM&Aを手掛けたのち、東日本旅客鉄道株式会社事業創造本部開発・地域活性化部門長に就任した。2011年にはルミネの常務取締役、専務取締役を歴任し、2016年に東日本旅客鉄道の執行役員事業創造本部副本部長に就任。2021年から常務執行役員となり、2022年に常務執行役員マーケティング本部副本部長として「品川開発プロジェクト」などを推進した。

  40. 65240 匿名さん

    >>65239 匿名さん
    事実上は左遷人事ですね

  41. 65241 匿名さん

    乗り換えちょっと歩く?「東京メトロ品川駅」 南北線の延伸で六本木へ直結 ルートや工法明らかに
    6/29(木) 8:42配信

    東京都都市整備局は2023年6月、「都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画」について、都市計画案や環境影響評価書案の説明会資料を公表しました。白金高輪~白金台間から分岐する新線を建設し、南北線を品川駅へ乗り入れさせる計画です。リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅から、六本木など都心部とのアクセス強化、周辺路線の混雑緩和を図る計画として、2022年3月に東京メトロを事業主体として鉄道事業許可を取得しています。

    1. 乗り換えちょっと歩く?「東京メトロ品川駅...
  42. 65242 匿名さん

    起点となる品川駅は、高輪口(西口)を通る第一京浜(国道15号)の直下に設置。基本的に道路の区域内に配置されることになるというので、京急やJRの駅構内からは若干離れます。

    1. 起点となる品川駅は、高輪口(西口)を通る...
  43. 65243 匿名さん

    なお、大部分は複線シールドトンネルで建設されますが、一部は地表から40m以上の深さになると想定されることから、リニア中央新幹線などと同じく権利調整が円滑になるとされる「大深度地下の公共的使用に関する特別措置法」(大深度法)の適用可能性についても、今後検討していくそうです。

    この路線が開通すると、品川~六本木一丁目間の移動時間は19分から9分へ短縮するとされています。工事期間は約10年で、2030年代の開業予定です。

    1. なお、大部分は複線シールドトンネルで建設...
  44. 65244 ご近所さん

    JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。

    ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。

    JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。

    品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。  

    1. JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に...
  45. 65245 ご近所さん

    一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ酒の再開発の集合体だからすごい。
    JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の一番小さい1ピースに過ぎない。

    JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
    JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
    ☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
    ☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
    ☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
    ☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
    ☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
    ☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
    ☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
    ☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
    東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都
    ☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
    ☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都
    ☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都
    ☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産
    ☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)  

    1. 一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ...
  46. 65246 ご近所さん

    (4/27日経新聞)
    JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ


    品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。

    不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。    

    1. (4/27日経新聞)JR東日本、品川を「...
  47. 65247 ご近所さん

    2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。

    1. 2030年完成を目途に改良工事の進む品川...
  48. 65248 ご近所さん

    東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。

    1. 東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合...
  49. 65249 ご近所さん

    NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。

    港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。

    1. NTTアーバンソリューションズが品川港南...
  50. 65250 ご近所さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  51. 65251 ご近所さん

    2023年の住宅地価公示を10年前と比べると、高輪側が4割の上昇に対して芝浦・港南側は8割の上昇。結果として東西の差は縮まってきている。

    1. 2023年の住宅地価公示を10年前と比べ...
  52. 65252 ご近所さん

    『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』

    環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。

    1. 『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者...
  53. 65253 ご近所さん

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。 

    1. 高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に...
  54. 65254 ご近所さん

    高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。  

    1. 高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅...
  55. 65255 ご近所さん

    JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】

    1. 【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲ...
  56. 65256 匿名さん

    >>65236 匿名さん
    ちょっと何言ってるかわからねーな

  57. 65258 匿名さん

    またWCTの人がスレを荒らしているなと言って荒らしているな

  58. 65259 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  59. 65260 匿名さん

    港南4も報知新聞跡の開発がありますね。商業施設もできるとかで期待できますね。

  60. 65261 通りがかりさん

    >>65260 匿名さん
    港南4は下水放流口が近いから便所臭がきついよね。再開発するならまず嫌悪施設を再開発してほしい。

  61. 65262 匿名さん

    >>65259 通りがかりさん

    もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。

    1. もう10階くらいまで立ち上がってきた感じ...
  62. 65263 マンコミュファンさん

    >>65262 匿名さん
    次長さん、自作自演でスレを荒らすのはお控えください。迷惑ですよ。

  63. 65264 検討板ユーザーさん

    >>65260 匿名さん
    開発ではなく建て替えです

  64. 65265 匿名さん

    食肉市場の再開発はいつになるのだろう。

  65. 65266 匿名さん

    食肉市場は東京都の宝。

  66. 65267 匿名さん

    このエリアも大変なことになっておる

    1. このエリアも大変なことになっておる
  67. 65268 匿名さん

    芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設が多いから悪臭もあるし、あまり住環境が良くないよ。

  68. 65269 名無しさん

    >>65267 匿名さん

    埋立僻地には興味無し

  69. 65270 通りがかりさん

    大変なことになっておる。

    1. 大変なことになっておる。
  70. 65271 匿名さん

    港南は下水と家畜の悪臭を何とかしてほしいです。

  71. 65272 マンション掲示板さん

    >>65271 匿名さん
    しらんがな( ´Д`)y━・~~

  72. 65273 検討板ユーザーさん

    >>65272 マンション掲示板さん
    食肉市場は移転計画あるからね。家畜運搬車とかも臭いがヤバい。

  73. 65274 評判気になるさん

    >>65271 匿名さん

    《芝浦》 は、下水と家畜の悪臭を何とかしてほしいです。有明以下です。

  74. 65275 匿名さん

    >>65274 評判気になるさん
    芝浦や有明は港南と違って臭くないですよ。

  75. 65276 マンション掲示板さん

    >>65273 検討板ユーザーさん
    移転計画なんか無いで。ワイの嘘、まだ信じとったんか?
    ww( ´Д`)y━・~~

  76. 65277 匿名さん

    第一ホテルシーフォートが閉鎖されてまもなくマンション半年。車寄せが鎖で塞がれ廃墟感が凄い。

  77. 65278 評判気になるさん

    >>65276 マンション掲示板さん
    食肉市場は移転再開発する計画ありますよ。もともとは森ビルが計画してた。

  78. 65279 マンション掲示板さん

    >>65278 評判気になるさん
    それもワイの嘘や。便所の落書きやで。
    ww( ´Д`)y━・~~

  79. 65280 名無しさん

    いや、サウスゲートスレの初期から食肉市場の移転は度々話題に上がってる。

  80. 65281 匿名さん

    駅前に食肉市場があるのは害悪ですし、僻地にある方が経済合理的なんです。市場の取り壊しや移転、営業補償などの費用と、再開発して得られる経済的利益を比較して都市計画が決まるのです。ですから担当部局では秘密裏に検討が行われているのです。

  81. 65283 マンション検討中さん

    >>65282 匿名さん
    動物園w

  82. 65284 匿名さん

    ホントに臭うのかよ。ちょっと驚き

  83. 65285 通りがかりさん

    >>65282 匿名さん
    食肉市場のほうが先住者です。
    文句あるならお前が出ていけよ、という話でしょう。

  84. 65286 評判気になるさん

    >>65281 匿名さん
    埋立地は薄汚い3等地です。
    品川駅から東側の埋立地に住むのが大きな間違いでしょう。
    東京育ちで、まともな家庭なら、そんな忌み嫌われた土地になんか住みません。


  85. 65287 匿名さん

    港南に建設中の都民の汚物貯留施設もだいぶ工事が進んできています。完成すると高浜水門からの垂れ流しは減るはずです。

  86. 65289 匿名さん

    >>65275 匿名さん

    芝浦 臭い。

  87. 65290 匿名さん

    >>65287 匿名さん

    高浜水門 垂れ流しは、芝浦アイランド至近の場所か?

  88. 65307 匿名さん

    天王洲アイルの現実です

    1. 天王洲アイルの現実です
  89. 65310 匿名さん

    サウスゲートエリアでも内側ばかりが開発されます

  90. 65312 匿名さん

    >>65309 評判気になるさん
    売りが多いのが気になりますが何か原因は考えられますか?

  91. 65313 匿名さん

    天王洲アイルは空港からの快速も停まらなくなったのでホテルは閉店したのでしょう。なんといってもサウスゲートエリア期待は高輪ゲートウェイエリアです。

  92. 65314 マンコミュファンさん

    >>65289 匿名さん
    臭いのは芝浦ではなくて港南ですよ。芝浦は臭くないよ。

  93. 65315 匿名さん

    >>65313 匿名さん

    だからずっとそう言ってんじゃん

    1. だからずっとそう言ってんじゃん
  94. 65317 匿名さん

    >>65316 匿名さん
    芝浦や有明は臭くないけど、汚物に囲まれてる港南はかなり臭いですよ。

  95. 65318 匿名さん

    >>65317 匿名さん

    汚物に囲まれてる【芝浦】は、かなり臭いですよ。


  96. 65319 マンション掲示板さん

    >>65318 匿名さん
    芝浦は汚物に囲まれてないよ。下水とかゴミとかバキュームカーとかに囲まれてるのは港南だよ。

  97. 65321 匿名さん

    >>65319 マンション掲示板さん

    芝浦 臭い。

  98. 65322 マンコミュファンさん

    >>65321 匿名さん
    芝浦は臭くないですよ。臭いのは汚物の集まる港南だけですよ。

  99. 65323 匿名さん

    >>65311 評判気になるさん
    横一列に並んで
    端から端まで歩かされるの ((´∀`))ケラケラ

  100. 65324 匿名さん

    >>65320 匿名さん
    東品川が安いw
    WCTってほぼ東品川ですよねww

  101. 65325 名無しさん

    >>65324 匿名さん
    港区だよん

  102. 65326 匿名さん

    港南が有明より安いのは有明より臭いからですよ。

  103. 65327 マンション掲示板さん

    >>65325 名無しさん
    汚物エリアの港南よりは有明や東品川の方がアドレスイメージ上だよね。

  104. 65328 匿名さん

    >>65327 マンション掲示板さん
    港区の方が上だよん

  105. 65329 匿名さん

    >>65326 匿名さん
    違うよん
    港南が有明より高いのは港区だからだよん

  106. 65330 匿名さん

    港区はアドレスによってピンキリ。アドレス重視する人が汚物処理エリアの印象が強い港南アドレスは選ばないでしょう。有明の方が印象良いですよ。

  107. 65331 匿名さん

    >>65330 匿名さん
    違うよん
    港区の方が印象良いよん

  108. 65332 名無しさん

    >>65330 匿名さん

    都民は有明など印象以前に意識さえしていない。

  109. 65353 マンコミュファンさん

    >>65331 匿名さん
    港南アドレスは恥ずかしくない?どんなに安くても港南アドレスに住みたいとは思えないんだよな。

  110. 65354 周辺住民さん

    毎日毎日同じ写真貼り続けてる人は一体何がしたいわけ?

  111. 65355 匿名さん

    WCTの現実

    1. WCTの現実
  112. 65356 匿名さん

    WCTの現実                

    1. WCTの現実              ...
  113. 65357 匿名さん

    WCTの現実                     

    1. WCTの現実              ...
  114. 65358 マンション検討中さん

    >>65357 匿名さん

    やっぱり僻地に建ってると開放的で景色も良くていいね~。
    それでも埋立地には住みたくないけど。

  115. 65359 匿名さん

    >>65354 周辺住民さん

    内側の再開発なのに、外側の人が毎日同じ写真連投してるみたいです
    迷惑だから、新規の情報だけにして欲しいですね

  116. 65360 匿名さん

    駅遠の港南4に住むくらいなら川崎で良くね?

  117. 65361 匿名さん

    >>65355 匿名さん

    素晴らしい!

  118. 65362 マンコミュファンさん

    >>65360 匿名さん
    そもそも港区に相応しい人に住んでほしいからね。

  119. 65363 eマンションさん

    >>65353 マンコミュファンさん

    「住みたいけど住めない」から「住みたくない」へ脳内変換しちゃった人なのね

  120. 65364 匿名さん

    >>65353 マンコミュファンさん

    芝浦アドレスは恥ずかしい。

    どんなに安くても芝浦アドレスに住みたいとは思えないんだよな。

  121. 65365 評判気になるさん

    >>65364 匿名さん
    港南は臭気エリアだけど、芝浦は人気エリアですよ。

  122. 65366 口コミ知りたいさん

    >>65365 評判気になるさん


    この人 文章のセンスがジジ臭いんだよな


  123. 65367 匿名さん

    次長は70歳オーバーだからその辺のセンスはよろしくお願いします。

  124. 65368 匿名さん

    >投稿が一掃されました

    いい加減に学習しろよサル     

    1. いい加減に学習しろよサル     
  125. 65369 匿名さん

    >一歩遅く次長の書き込みを見ることができませんでした。何が書き込まれていたのですか?

    すぐに見れますからご安心をw

    1. すぐに見れますからご安心をw
  126. 65370 匿名さん

    東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。

    1. 東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合...
  127. 65371 匿名さん

    NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。

    1. NTTアーバンソリューションズが品川港南...
  128. 65372 匿名さん

    ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。

    1. ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号...
  129. 65373 匿名さん

    『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』

    環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。

    1. 『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者...
  130. 65374 匿名さん

    削除された資料を再掲するのはルール違反ですよ

  131. 65375 匿名さん

    >投稿が一掃されました

    いい加減に学習しろよサル     

    高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。                     

    1. いい加減に学習しろよサル     高輪ゲ...
  132. 65376 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。

    1. 高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅...
  133. 65377 匿名さん

    >>65259 通りがかりさん

    もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。

    1. もう10階くらいまで立ち上がってきた感じ...
  134. 65378 匿名さん

    品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。 

    1. 品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの...
  135. 65379 匿名さん

    羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。 

    1. 羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉...
  136. 65380 匿名さん

    品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現

    5/31(水) 17:03配信

    JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。

    発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。

    1. 品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 15...
  137. 65381 匿名さん

    港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。    

    1. 港区の区民意識調査で「環境に対する意識を...
  138. 65382 匿名さん

    2023年の年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。 

    1. 2023年の年間の港区タワマンション成約...
  139. 65383 匿名さん

    KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウェイシティに25年春移転。
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho01.pdf

    高輪ゲートウェイ駅南改札も25年春オープン
    https://www.jreast.co.jp/press/2023/20230516_ho02.pdf

    1. KDDIの本社が、飯田橋から高輪ゲートウ...
  140. 65384 匿名さん

    田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。

    1. 田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅...
  141. 65385 坪単価比較中さん

    >>65366 口コミ知りたいさん

    誰もウケないおやじギャグ言ってるから相当のおやじでしょう

  142. 65386 口コミ知りたいさん

    またWCTの人が発狂してスレを荒らしているな。

  143. 65387 匿名さん

    >>437559 坪単価比較中さん

    次長が他スレを荒らしているとか、運河沿いがリゾート感があるとまで言われているエリアを臭いと連呼するしか能がない奴が言ってることなんか全部嘘で、こいつの妄想ですからまともに返事は来ないでしょう。

    1. 次長が他スレを荒らしているとか、運河沿い...
  144. 65388 坪単価比較中さん

    >>65386 口コミ知りたいさん

    発狂してるのはあなた。サウスゲートに全く縁のない僻地に住んで、
    発展を見せつけられているあなた。

    1. 発狂してるのはあなた。サウスゲートに全く...
  145. 65389 eマンションさん

    >>65388 坪単価比較中さん
    悪臭と騒音の酷い港南よりは有明の方が都心だし住環境も良いですよ。有明は大丸有に近いけど、港南は大便有。

  146. 65390 名無しさん

    >>65389 eマンションさん

    悪臭と騒音、高浜水門に近い、芝浦。

    有明、豊洲以下の住環境です。

  147. 65391 eマンションさん

    >>65390 名無しさん
    芝浦は臭くないよ。臭いのは汚物処理施設の集まる港南だよ。

  148. 65392 匿名さん

    芝浦エリアは水門の内側にあるので汚水は流入してきません。港南の運河沿いエリアは悲惨ですけどね。

  149. 65393 匿名さん

    >>65388 坪単価比較中さん
    WCTがサウスゲートに全く縁のない僻地だなんて失礼ですよ。

  150. 65394 匿名さん

    有明とかは海の青や公園の緑のイメージがあるけど、港南は茶色のイメージだな。

  151. 65395 検討板ユーザーさん

    >>65392 匿名さん
    内側にも下水放流口ありますよ・・・

  152. 65396 口コミ知りたいさん

    >>65395 検討板ユーザーさん
    潮の流れが北から南なので、未処理下水は芝浦ではなくて港南方面に流れていきます。もともと芝浦は住宅地だったので汚物を流せないのです。

  153. 65397 匿名さん

    なるほどだから芝浦の運河は綺麗んですね。安心しました。

  154. 65398 通りがかりさん

    >>65396 口コミ知りたいさん
    高浜水門の内側にも未だに下水放流されてますよ

  155. 65399 匿名さん

    確かなのは糞便江東クソ僻地に住んで、
    15年以上港南のすばらしさに発狂し続ける
    キチガイがいるということ。
                               

    1. 確かなのは糞便江東クソ僻地に住んで、15...
  156. 65400 匿名さん

    >>65399 匿名さん
    なんでそんな足立民のような野蛮な物言いなんですか?

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