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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-06-29 21:28:29
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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65045
匿名さん
Sアイランド、汚物に囲まれた、芝浦よりはよりは再開発の進む有明の方が立地は上だよ。
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65055
周辺住民さん
八ツ山橋から高輪ゲートウェイ方向見ると壮観です
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65056
管理担当
[No.65024~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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65057
匿名さん
>>65056 マンション検討中さん
前から気になってたんだが、ずーっと漢字間違えてまっせ。
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65058
評判気になるさん
>>65027 匿名さん
港南天王洲は嫌悪施設が多くてあまり環境が良くないよ。再開発の進む有明の方が雰囲気良いでしょう。
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65059
名無しさん
>>65058 評判気になるさん
嫌悪施設の多い、芝浦より、豊洲、有明のほうが、環境が良い。
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65060
マンション掲示板さん
田町駅の西口改良と森永ビルの建て替えも詳細が出ましたね。
港南~芝浦の海側の開発が一段落したので、いよいよ高輪~泉岳寺~芝が再開発の中心ですね。
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65061
名無しさん
>>65059 名無しさん
芝浦、豊洲、有明は人気のアドレスですよ。嫌悪施設が集まってるのは港南だよ。
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65062
周辺住民さん
札の辻の歩道橋、撤去するのはいいけど、ここから反対側に渡るのに、今は横断歩道2つ渡ってさらに遠回りしてトンネルくぐるか、かなり遠回りして横断歩道渡るしかない。新しいデッキ出来るまでの我慢?歩道橋撤去するならせめて横断歩道復活してくれないの?
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65063
匿名さん
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65064
周辺住民さん
芝浦のブリジストン跡地、住友不動産が開発着手する模様。総戸数180戸の分譲タワーマンション建設、最近の物件としては小型ですな。
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65065
周辺住民さん
レインボー方向の眺望が良さげ。
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65066
匿名さん
>>65060 マンション掲示板さん
森永プラザビル1973年竣工。田町の駅直結。地下街がエンゼル街って名前で結構渋い飲食店が入居してて使えた。70年代の高層ビルはやっぱり格好良かった。
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65067
周辺住民さん
天王洲アイル駅の東側にある面白い夜景スポット
レストラン船と芝浦港南のタワマンの窓明かりのコラボ風景
カメラ: SONY α7RⅢ
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65068
匿名さん
天王洲アイルKIWAは寺田倉庫が手がけるアートエリアにある新しいライブハウスで、周囲はちょっとコペンハーゲンを思い出す素敵なベイエリア。品川のこの辺りは、運河に囲まれ、街が広々してて空が広くて風が気持ち良い。
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65069
名無しさん
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65070
匿名さん
コペンハーゲンに下水は放流されてないんじゃないか?運河沿いの環境は有明とかの方が恵まれてますよ。
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65071
名無しさん
>>65070 匿名さん
ですよねー。
有明海の恵みを受けた美味しい海苔。これこそ最高級ブランド有明海苔ですからねー(^。^)!
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65072
通りがかりさん
大変なことになっておる
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65073
匿名さん
>>65071 名無しさん
再開発の進む有明の方が住みやすいですよ。港南は嫌悪施設に起因する悪臭や騒音の問題がある。
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65074
匿名さん
サウスゲート開発の中核は芝浦です。
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65075
通りがかりさん
>>65074 匿名さん
その航空写真の中核は高浜水門(下水放流口)です
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65076
匿名さん
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65077
匿名さん
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65078
匿名さん
芝浦の1LDK誰が借りるのかと思ってたら芸能人はなるほどってなった。そういえばブルームタワーやら芝浦アイランドのタワマンは芸能人の**だったわ。なお上野はよくわからん・・
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65079
匿名さん
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65080
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ工事
毎日、朝からでっかい柱を吊り上げています
駅横にはぶっとい鉄骨が用意されています
これは駅と繋がる通路の桁かな?
週明けは更に大きくなっているかな?
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65081
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ
まだまだ鉄骨のみの姿ですが、ぼんやりと完成形のシルエットが見えてきました
毎度のことながら、こんなに作って大丈夫?と言いたくなるような途方もない規模感
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65082
通りがかりさん
>>65075 通りがかりさん
高浜水門があるのは港南ですよ。芝浦は臭くない。
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65083
通りがかりさん
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65084
匿名さん
港南は下水放流口とか食肉市場とかがあるから臭いけど、芝浦は臭くないですよ。
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65085
匿名さん
芝浦中央公園
港南緑水公園
お台場レインボー公園
6月29日~7月7日まで
七夕飾りのイベント開催中です
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65086
匿名さん
メインはこちらですね
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65087
周辺住民さん
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65088
匿名さん
>>65087 周辺住民さん
単純にそんなとこに駅はイラなさそうだけど地元の人はアクセス線できても騒音に悩まされるだけらしいから駅くらいはと希望してるみたいね。
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65089
口コミ知りたいさん
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65090
匿名さん
港南は新駅よりも嫌悪施設群の移転の方が重要だと思うんだけどな。新駅期待なら臨海地下鉄の通る有明とかの方が良さそう。
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65091
匿名さん
内側のスカイに越しておいで
南北線繋がれば品川駅もすぐだよ
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65093
匿名さん
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65094
匿名さん
>>65093 匿名さん
たしかに、港南の方が地価が高くなっちゃってるからなあ。
港区港南3-7-23 品川駅より1,100m 138万0000 円/m2 456万1983 円/坪
港区白金台4-16-4 白金台駅より180m 109万0000 円/m2 360万3305 円/坪
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65095
匿名さん
今日の高輪ゲートウェイ
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65096
匿名さん
八ツ山橋から高輪ゲートウェイ方向見ると壮観です
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65097
匿名さん
札の辻の歩道橋、撤去するのはいいけど、ここから反対側に渡るのに、今は横断歩道2つ渡ってさらに遠回りしてトンネルくぐるか、かなり遠回りして横断歩道渡るしかない。新しいデッキ出来るまでの我慢?歩道橋撤去するならせめて横断歩道復活してくれないの?
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65098
匿名さん
芝浦のブリジストン跡地、住友不動産が開発着手する模様。総戸数180戸の分譲タワーマンション建設、最近の物件としては小型ですな。
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65099
匿名さん
>>65060 マンション掲示板さん
森永プラザビル1973年竣工。田町の駅直結。地下街がエンゼル街って名前で結構渋い飲食店が入居してて使えた。70年代の高層ビルはやっぱり格好良かった。
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65100
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65101
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ
まだまだ鉄骨のみの姿ですが、ぼんやりと完成形のシルエットが見えてきました
毎度のことながら、こんなに作って大丈夫?と言いたくなるような途方もない規模感
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65102
匿名さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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65103
匿名さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65104
匿名さん
高輪ゲートウェイシティで最も注目なのは都内最大級となる約4万平方メートルのパークだ。「東海道五十三次」から着想を得て「53 Playable Park」をコンセプトに、駅や広場から成る遊び場が誕生する。高輪ゲートウェイ駅は、新たに南改札が設置され、周辺には複数の店舗が開業。駅が公園のような多様な遊びや憩いの場になり、駅と街が連動したイベントも開催を予定している。
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65105
匿名さん
【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】
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65106
匿名さん
芝浦中央公園
港南緑水公園
お台場レインボー公園
6月29日~7月7日まで
七夕飾りのイベント開催中です
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65107
匿名さん
タワークレーンがズラリ!
品川駅周辺の再開発が加速!
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65108
匿名さん
東京都「住宅地」地価上昇率ランキングトップ20
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65109
匿名さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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65110
匿名さん
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれだけの再開発の集合体だからすごい。
これらがすべて港南エリア徒歩圏内!
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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65111
匿名さん
>>65094 匿名さん
ホントに安いと思ってるなら、簡単に内側に越して来れるでしょ
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65112
名無しさん
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65113
検討板ユーザーさん
港南は嫌悪施設のイメージ強いしアドレスが恥ずかしいよ。港南よりは江東区とかの方が印象が良い。
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65114
匿名さん
>>65111 匿名さん
港南住民ですがいつでも内側に引っ越せます。しかし、高い金出してビルとビルの間に引っ越す気はしません。
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65115
匿名さん
港南は再開発イメージ強いし港区アドレスがかっこいいよ。江東区とかがまさに恥ずかしい。こういう写真を見るとなぜ江東区湾岸を買ってはいけないのか一目でわかる。
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65116
匿名さん
まさに僻地
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65117
検討板ユーザーさん
>>65115 匿名さん
港南でアド街ック天国やったら下水処理場と清掃工場と食肉市場が1-3位独占しそう。
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65118
マンション掲示板さん
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65119
マンション掲示板さん
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65120
通りがかりさん
大変なことになっておる
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65121
匿名さん
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65122
匿名さん
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65123
匿名さん
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65124
匿名さん
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65125
eマンションさん
>>65122 匿名さん
芝浦や高輪は良いけど、港南はさすがに臭すぎる。
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65126
匿名さん
芝浦や高輪も良いけど、港南は綺麗過ぎる
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65127
マンコミュファンさん
>>65126 匿名さん
港南は汚物処理施設も多いし、あまり良い土地では無いですよ。
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65128
検討板ユーザーさん
>>65127 マンコミュファンさん
お前はまず仕事を探せって言ってるだろ
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65129
名無しさん
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65130
匿名さん
そうですね。次長も高輪ゲートウェイエリアに引っ越せばすべてが落ち着くんですけでね。
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65131
匿名さん
>>65127 マンコミュファンさん
芝浦は嫌悪施設のイメージ強いしアドレスが恥ずかしいよ。芝浦よりは豊洲、有明とかの方が印象が良い。
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65132
検討板ユーザーさん
>>65131 匿名さん
芝浦に嫌悪施設は存在しないですよ。嫌悪施設が集まっているのは港南だよ。
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65133
匿名さん
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65134
ご近所さん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
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65135
ご近所さん
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません、
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65136
ご近所さん
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。
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65137
ご近所さん
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
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65138
ご近所さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65139
ご近所さん
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
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65140
ご近所さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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65141
ご近所さん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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65142
ご近所さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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65143
ご近所さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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65144
ご近所さん
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ酒の再開発の集合体だからすごい。
JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の一番小さい1ピースに過ぎない。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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65145
ご近所さん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
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65146
ご近所さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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65147
ご近所さん
噂になっている高輪ゲートウェイの商業施設延べ床13万㎡(JRの説明会での発言)というのが本当か、公表資料からざっくり計算してみました。
桂坂と伊皿子坂の距離は410mなので、そこから4街区のツインタワーの南北距離は300mくらい、東西60mくらいと割り出しました。建物だけで長径300mってなかなかないですね。
あと、3街区もツインタワー低層の半分の大きさの商業施設になるとして、南北150m、東西60mで計算。
すると全域の1フロアあたり27000㎡、イラストでは5層くらいあるので、単純に5倍すると135000㎡で確かにだいたい計算が合いました。高さ制限があるので高さはないですが、その分ワンフロアが巨大な建物になりそうで、建ち上がってきたら威容を誇ることになるでしょう。
しかし、この床面積規模になると西武百貨店池袋本店の8万㎡の1.5倍、新宿タイムズスクエアの規模になります。巨大というか東京都内でも山手線沿線では最大規模の商業施設になりそうです。
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65148
ご近所さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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65149
ご近所さん
【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】
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65150
ご近所さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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65151
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティ
まだまだ鉄骨のみの姿ですが、ぼんやりと完成形のシルエットが見えてきました
毎度のことながら、こんなに作って大丈夫?と言いたくなるような途方もない規模感
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65152
ご近所さん
【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】
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65153
匿名さん
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65154
eマンションさん
東品川2丁目の内山コンクリート跡地の三井のマンションは長谷工施工のタワーマンションに確定です。34階建!この辺りでも100m越えが建設できるのは、なかなか無いので、頭ひとつ抜ける感じ。
完成予定は2027年5月31日。何気に店舗戸あるのが楽しみ!オーケースーパー来ないかな。
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65155
評判気になるさん
>>65154 eマンションさん
完成が2027年か。しかし、これ書いたやつマジアホだな。
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65156
匿名さん
品川の開発が本格的に進んでくると、品川に関係ない天王洲アイル最寄りの港南4の発狂度が増してる感じですな。高輪ゲートウェイのビルも立ち上がってきて、これからますますもっとインパクトがある話題が次々と出てくるわけで、次長は精神病むんじゃないかと心配です。
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65157
匿名さん
江東区湾岸は再開発が進むのに、港南だけは相変わらず臭くて汚いままなんだよね。
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65158
匿名さん
2023年、港区タワーマンション成約件数ランキング。1年間で中古売買が成立した港区内タワーマンションは412戸。上位はほとんどサウスゲートエリアが占めます。なかでもWCTだけで全体の1割以上。
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65159
匿名さん
>>65156 匿名さん
誰も「港南4」について一言も発言してないのに、「品川に関係ない天王洲アイル最寄りの港南4」などとわざわざ自分から言い出すのは、言ってる本人が関係あると思っているなによりの証拠。
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65160
匿名さん
港南は食肉市場の移転が進まないと、家畜臭が結構きつい。
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65161
匿名さん
>>65160 匿名さん
食肉市場は移転しませんし移転する必要もありません。
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65162
通りがかりさん
大変なことになっておる
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65163
マンション検討中さん
>>65161 匿名さん
あれだけ悪臭の強い施設が移転しないわけがない。
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65164
匿名さん
>>65162 通りがかりさん
第一京浜を通ると日々工事が進んでいく建物が見えますが、その大きさに圧倒されます。これは飛行機から撮影したものですが、飛行高度の関係で超超高層にできない分、建築面積が巨大です。周りの建物と比べるとその巨大さが分かります。
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65165
匿名さん
>>65164 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのは迷惑ですのでお控えください。
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65166
匿名さん
>>65164 匿名さん
ドウシシャ本社ビルと比べたら、スゴイ大きなさなのが良く分かる
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65167
匿名さん
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65168
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は汚物処理施設が多く残る港南なんだよな。
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65169
匿名さん
内側の再開発なのに、どうして毎日外側の奴が騒いでるんだ?
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65170
名無しさん
>>65168 匿名さん
港南なんか汚い埋立地。
そんなとこは屠殺場がお似合い。
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65171
ご近所さん
港南に住むと徒歩圏内に公園が複数。緑水公園、和楽公園、港南3丁目遊び場。運河の遊歩道がジョギングや散歩に最適。カモメやカルガモに癒される。運河に囲まれているので、その分建物が密集しないので、視界が開けている。海岸通り、高速道路、モノレール、JR線から比較的離れているため、近接しているマンションに比べ騒音などが軽減されている。
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65172
ご近所さん
港南はビジネスゾーンと住宅ゾーンが分かれているので、案外、オンとオフを感じられます。休日休日の品川は、サラリーマンも少なく、ゆったりしています。また、すぐ近くに、運河があり癒されます。運河ぞいに、天王洲まで歩けます。ジョギングされている方をおおく見かけます。
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65173
ご近所さん
ウチから徒歩5分の所に約20000平米もある港南緑水公園をはじめとして広い公園がいくつもあります。マンションの西側は東京都下水道局の広大な土地が品川駅付近まで続いているので高い建物が無く、下水道上部が緑化されたので嫌悪感が無くて非常に眺めが良いです。また、運河に囲まれている、いわゆるウォーターフロントなので景色が良く、都心の割には野鳥や魚がたくさんいて、自然が身近です。
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65174
匿名さん
港南は歩道が広い。ベビーカーを安心して押して歩ける。駅からマンションまで、街灯が途切れなくあるので、夜道も比較的安心感がある。特にソニービルなどのオフィスビルの公開空地を歩いて通れるので、車の心配がない上に植栽などが行き届いていて、気持ちよく通勤できる。
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65175
匿名さん
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65176
ご近所さん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
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65177
ご近所さん
浜松町、田町、白金、高輪、品川は数十年に1度の再開発で、なんといってもリニアのターミナル駅で羽田空港も近いから10年先目線でめちゃくちゃ熱い。JRのポテンシャルは凄い。こんなに交通系IC持ってる国ないし決済手段としてMajorやし、鉄道×不動産×IT×金融のすげえポテンシャルがあるはず。
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65178
ご近所さん
JR東日本は16日、品川開発プロジェクトで構築される街の名称を「TAKANAWA GATEWAY CITY」に決定したと発表した。KDDIを共創パートナーに迎え、街のデータ基盤を整備し、多様なデータの掛け合わせによって新たなサービスが生まれるまちづくりをめざす。
「TAKANAWA GATEWAY CITY」は、高輪の地の歴史を継承しつつ、人、自然、テクノロジーをつなぎ、世界で最も生命の力があふれ共創し続ける国際交流拠点「Global Gateway」として、100年先の心豊かなくらしのために実験を続けていくという。街の名称は、従来の発想にとらわれない魅力あふれる国際交流拠点「高輪」を世界の「TAKANAWA」にするため、アルファベット表記を用いるとともに、駅名称を冠することでエキマチ一体開発であることを表現した。
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65179
ご近所さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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65180
ご近所さん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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65181
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティ
まだまだ鉄骨のみの姿ですが、ぼんやりと完成形のシルエットが見えてきました
毎度のことながら、こんなに作って大丈夫?と言いたくなるような途方もない規模感
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65182
ご近所さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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65183
ご近所さん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
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65184
ご近所さん
【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】
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65185
ご近所さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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65186
ご近所さん
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65187
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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65188
匿名さん
環状四号線の港南区間は令和6年開通ですね。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。
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65189
匿名さん
品川地下鉄」都市計画素案の近隣住民説明会が6月17日に実施された。品川地下鉄は路線名が「7号線」、区間が品川駅(仮称、港区高輪4丁目)から白金高輪駅(港区白金1丁目)までで、距離は営業キロが2.8km、建設キロが2.5km。途中駅は設定されていない。設計通過トン数は2400万トン/年。
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65190
匿名さん
品川地下鉄の事業にかかる総建設費(車両費を含む)は1309億9900万円。このうち約49%の636億2900万円は国庫補助(301億4000万円)と地方公共団体からの補助(334億8900万円)で賄い、残り約51%の673億7000万円は鉄道・運輸機構からの財政融資資金を使う。
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65191
ご近所さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65192
eマンションさん
>>65175 匿名さん
芝浦は良いけど、港南は嫌悪施設が多すぎてあまり開発が進んでないよね。
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65193
匿名さん
サウスゲートのなかでもこれまでの開発は港南ばかりで、これからの
高輪ゲートウェイや品川駅周辺、リニア、環状四号線など開発は品川が中心で
芝浦エリアの開発は少ないよね
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65194
評判気になるさん
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65195
名無しさん
>>65193 匿名さん
港南は食肉市場や下水処理場の移転がなかなか進んでいない。湾岸エリアの再開発は江東区の方が先行してるよね。
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65196
匿名さん
>>65195 名無しさん
大いなる勘違いです。これらは港南徒歩圏の再開発ですが
これから10年で江東区湾岸の徒歩圏でどんな再開発があるか
列挙してごらんなさい?
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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65197
匿名さん
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65198
匿名さん
>>65197 匿名さん
港南って汚物処理施設が多いから街全体が臭くて汚いよね。江東区の方が圧倒的に住環境良いですよ。
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65199
購入経験者さん
>大いなる勘違いです。
品川駅の場合、東西の分断が酷いので、今後は格差が出てくるかと。
LOOKレポートで、新宿など大きな駅では西口と東口を別個に分析している。
東西で価値が全く連動しないわけではないが、カラーの異なりは経済面にも現れる。
高輪から見て、線路で分断された向こう側、
さらには1km以上も離れてしまう場所では、明らかに範囲外。
小躍りして画像連投しても、周囲は「お気の毒に」としか思っていないよ。
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65200
検討板ユーザーさん
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65201
名無しさん
>>65200 検討板ユーザーさん
港南行ったことありますか?下水と家畜の悪臭が結構ひどいですよ。
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65202
匿名さん
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65203
匿名さん
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65204
匿名さん
芝浦って、汚物処理施設が多いから街全体が臭くて汚いよね。
人気スポットもない、マイナー駅のどうでもいいエリア、
江東区の方が圧倒的に住環境良いですよ。
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65205
匿名さん
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65206
匿名さん
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65207
匿名さん
>>65199 購入経験者さん
住宅地地価、容積率の差があるとはいえ、以前より明らかに格差が縮まってますね
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65208
匿名さん
>>65199 購入経験者さん
品川駅の場合、多くの再開発で東西の分断解消されるので、
今後は格差がさらに縮小するかと。
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65209
ご近所さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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65210
ご近所さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内の移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。
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65211
ご近所さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65212
匿名さん
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65213
ご近所さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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65214
ご近所さん
三井の湾岸レポート2022年第四四半期版、マンション分譲価格からの価格上昇率は引き続き芝浦港南がダントツトップですね。この地域への期待の大きさがうかがえます。これから、まだまだ高輪ゲートウェイ開業、品川駅前開発、環状四号線、リニア、まだ上値の余地はありそうです。
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65215
ご近所さん
環状四号線の港南区間は令和6年開通ですね。品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながります。
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65216
ご近所さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65217
ご近所さん
サウスゲートのなかでもこれまでの開発は港南ばかりで、これからの高輪ゲートウェイや品川駅周辺、リニア、環状四号線など開発は品川駅徒歩圏が中心。
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65218
ご近所さん
>>65195 名無しさん
大いなる勘違いです。これらは港南徒歩圏の再開発ですが
これから10年で江東区湾岸の徒歩圏でどんな再開発があるか
列挙してごらんなさい?
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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65219
ご近所さん
2023年 港区タワマンション成約数トップ10 見ると芝浦港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く活発に売買されていると言うことが示唆されます。
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65220
ご近所さん
【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】
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65221
ご近所さん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
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65222
ご近所さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65223
ご近所さん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川(高輪ゲートウェイ)へ。
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65224
ご近所さん
NTTグループは港南プロジェクトを立ち上げ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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65225
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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65226
匿名さん
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65227
匿名さん
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65228
マンコミュファンさん
>>65226 匿名さん
絶対、100%などは詐欺師が好んで使う言葉ですが、「どう見ても」も同様です。
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65229
匿名さん
真面目な話さ、次長がもっと良い生活をしてるようならそれこそ嫉妬もあるし、単純に憧れる人もいるかもしれないけど
次長はいつもマンションの周りを散歩してるだけ
眺望写真羨ましいだろ!って他人の部屋だし
マンコミュで10年以上同じこと繰り返し
日によっては500回以上画像を貼り付け運営から全削除されても同じことを続け
ネット上には黒歴史ばかり
そんなのを羨ましがる人がいると思う?
WCTじゃなくて、ヒルズ住んでたとしてもそんな奴嫌われるしバカにされるよ
自分の人生見つめ直した方がいいと思う
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65230
匿名さん
ナンバーワンに
ならなくてもいい
もともと特別な
オイニーワン
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65231
匿名さん
内側の再開発なのに、外側の人が毎日気が狂ったかのように同じ資料を何度も貼ってるのが滑稽です。何故越して来ないのか不思議。
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65232
匿名さん
悪臭と騒音のきつい港南よりは環境の良い有明に住みたいですよ。
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65233
匿名さん
悪臭と騒音のきつい【 芝 浦 】
環境の良い有明に住みたいです。
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65234
口コミ知りたいさん
>>65233 匿名さん
芝浦や有明は港南と違って悪臭も騒音も無いですよ。
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65235
匿名さん
まだ次長が実在してると信じてる奴がいるようだねw よっぽどの推しだったんだなww
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65236
匿名さん
次長だけじゃないんだよね。芝浦や有明はまともだけど、港南は都営住宅が多いこともありガイキチのエンカウント率が高い。
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65237
マンション検討中さん
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65238
検討板ユーザーさん
>>65237 マンション検討中さん
だから港南から抜け出せないんです
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65239
匿名さん
ルミネ新社長に表輝幸氏が就任 元JR東日本常務執行役員
7/3(月) 18:55配信
ルミネの新社長に、東日本旅客鉄道の常務執行役員マーケティング本部副本部長だった表輝幸(おもて・てるゆき)が就任した。同氏は、2000年に日本レストラン調理センター社長にグループ最年少で就任。その後、日本ばし大増や紀伊国屋のM&Aを手掛けたのち、東日本旅客鉄道株式会社事業創造本部開発・地域活性化部門長に就任した。2011年にはルミネの常務取締役、専務取締役を歴任し、2016年に東日本旅客鉄道の執行役員事業創造本部副本部長に就任。2021年から常務執行役員となり、2022年に常務執行役員マーケティング本部副本部長として「品川開発プロジェクト」などを推進した。
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65240
匿名さん
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65241
匿名さん
乗り換えちょっと歩く?「東京メトロ品川駅」 南北線の延伸で六本木へ直結 ルートや工法明らかに
6/29(木) 8:42配信
東京都都市整備局は2023年6月、「都市高速鉄道第7号線 東京メトロ南北線の分岐線(品川~白金高輪間)計画」について、都市計画案や環境影響評価書案の説明会資料を公表しました。白金高輪~白金台間から分岐する新線を建設し、南北線を品川駅へ乗り入れさせる計画です。リニア中央新幹線の始発駅となる品川駅から、六本木など都心部とのアクセス強化、周辺路線の混雑緩和を図る計画として、2022年3月に東京メトロを事業主体として鉄道事業許可を取得しています。
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65242
匿名さん
起点となる品川駅は、高輪口(西口)を通る第一京浜(国道15号)の直下に設置。基本的に道路の区域内に配置されることになるというので、京急やJRの駅構内からは若干離れます。
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65243
匿名さん
なお、大部分は複線シールドトンネルで建設されますが、一部は地表から40m以上の深さになると想定されることから、リニア中央新幹線などと同じく権利調整が円滑になるとされる「大深度地下の公共的使用に関する特別措置法」(大深度法)の適用可能性についても、今後検討していくそうです。
この路線が開通すると、品川~六本木一丁目間の移動時間は19分から9分へ短縮するとされています。工事期間は約10年で、2030年代の開業予定です。
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65244
ご近所さん
JR東日本が品川駅(東京都港区)の直上に、商業施設や駅事務室などが入る和風なデザインの10階建てビルを建設中だ。1番線の山手線から15番線の横須賀線までのホームをまたぐ広大な構造で、延べ床面積は約4万9千平方メートルに及ぶ。2030年度の完成を目指している。
ビルの概要が明らかになるのは初めて。JR東の担当者は取材に「品川駅は東京と地方を結ぶ重要なターミナル。快適性を向上させたい」と説明している。
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定で、建築家の隈研吾さんが折り紙をモチーフにデザインした高輪ゲートウェイ駅と一体性を持たせた。品川駅のビルは地上に線路があり、2階に当たる部分が改札、3~6階が商業施設となる。7~10階は駅事務室などが占める。
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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65245
ご近所さん
一口に高輪ゲートウェイ開発と言ってもこれ酒の再開発の集合体だからすごい。
JRの上部駅ビルは数多ある品川周辺再開発の一番小さい1ピースに過ぎない。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆JR東日本品川駅上部駅ビル建設事業(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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65246
ご近所さん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
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65247
ご近所さん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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65248
ご近所さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
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65249
ご近所さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることに表れですね。
港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
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65250
ご近所さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65251
ご近所さん
2023年の住宅地価公示を10年前と比べると、高輪側が4割の上昇に対して芝浦・港南側は8割の上昇。結果として東西の差は縮まってきている。
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65252
ご近所さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
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65253
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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65254
ご近所さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。
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65255
ご近所さん
【JR東日本 最大規模の再開発!】高輪ゲートウェイシティ(仮称)【JWマリオット・ホテルが進出!】
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65256
匿名さん
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65258
匿名さん
またWCTの人がスレを荒らしているなと言って荒らしているな
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65259
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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65260
匿名さん
港南4も報知新聞跡の開発がありますね。商業施設もできるとかで期待できますね。
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65261
通りがかりさん
>>65260 匿名さん
港南4は下水放流口が近いから便所臭がきついよね。再開発するならまず嫌悪施設を再開発してほしい。
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65262
匿名さん
>>65259 通りがかりさん
もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
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65263
マンコミュファンさん
>>65262 匿名さん
次長さん、自作自演でスレを荒らすのはお控えください。迷惑ですよ。
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65264
検討板ユーザーさん
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65265
匿名さん
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65266
匿名さん
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65267
匿名さん
このエリアも大変なことになっておる
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65268
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うけど、港南は嫌悪施設が多いから悪臭もあるし、あまり住環境が良くないよ。
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65269
名無しさん
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65270
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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65271
匿名さん
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65272
マンション掲示板さん
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65273
検討板ユーザーさん
>>65272 マンション掲示板さん
食肉市場は移転計画あるからね。家畜運搬車とかも臭いがヤバい。
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65274
評判気になるさん
>>65271 匿名さん
《芝浦》 は、下水と家畜の悪臭を何とかしてほしいです。有明以下です。
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65275
匿名さん
>>65274 評判気になるさん
芝浦や有明は港南と違って臭くないですよ。
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65276
マンション掲示板さん
>>65273 検討板ユーザーさん
移転計画なんか無いで。ワイの嘘、まだ信じとったんか?
ww( ´Д`)y━・~~
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65277
匿名さん
第一ホテルシーフォートが閉鎖されてまもなくマンション半年。車寄せが鎖で塞がれ廃墟感が凄い。
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65278
評判気になるさん
>>65276 マンション掲示板さん
食肉市場は移転再開発する計画ありますよ。もともとは森ビルが計画してた。
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65279
マンション掲示板さん
>>65278 評判気になるさん
それもワイの嘘や。便所の落書きやで。
ww( ´Д`)y━・~~
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65280
名無しさん
いや、サウスゲートスレの初期から食肉市場の移転は度々話題に上がってる。
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65281
匿名さん
駅前に食肉市場があるのは害悪ですし、僻地にある方が経済合理的なんです。市場の取り壊しや移転、営業補償などの費用と、再開発して得られる経済的利益を比較して都市計画が決まるのです。ですから担当部局では秘密裏に検討が行われているのです。
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65283
マンション検討中さん
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65284
匿名さん
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65285
通りがかりさん
>>65282 匿名さん
食肉市場のほうが先住者です。
文句あるならお前が出ていけよ、という話でしょう。
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65286
評判気になるさん
>>65281 匿名さん
埋立地は薄汚い3等地です。
品川駅から東側の埋立地に住むのが大きな間違いでしょう。
東京育ちで、まともな家庭なら、そんな忌み嫌われた土地になんか住みません。
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65287
匿名さん
港南に建設中の都民の汚物貯留施設もだいぶ工事が進んできています。完成すると高浜水門からの垂れ流しは減るはずです。
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65289
匿名さん
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65290
匿名さん
>>65287 匿名さん
高浜水門 垂れ流しは、芝浦アイランド至近の場所か?
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65307
匿名さん
天王洲アイルの現実です
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65310
匿名さん
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65312
匿名さん
>>65309 評判気になるさん
売りが多いのが気になりますが何か原因は考えられますか?
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65313
匿名さん
天王洲アイルは空港からの快速も停まらなくなったのでホテルは閉店したのでしょう。なんといってもサウスゲートエリア期待は高輪ゲートウェイエリアです。
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65314
マンコミュファンさん
>>65289 匿名さん
臭いのは芝浦ではなくて港南ですよ。芝浦は臭くないよ。
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65315
匿名さん
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65317
匿名さん
>>65316 匿名さん
芝浦や有明は臭くないけど、汚物に囲まれてる港南はかなり臭いですよ。
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65318
匿名さん
>>65317 匿名さん
汚物に囲まれてる【芝浦】は、かなり臭いですよ。
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65319
マンション掲示板さん
>>65318 匿名さん
芝浦は汚物に囲まれてないよ。下水とかゴミとかバキュームカーとかに囲まれてるのは港南だよ。
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65321
匿名さん
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65322
マンコミュファンさん
>>65321 匿名さん
芝浦は臭くないですよ。臭いのは汚物の集まる港南だけですよ。
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65323
匿名さん
>>65311 評判気になるさん
横一列に並んで
端から端まで歩かされるの ((´∀`))ケラケラ
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65324
匿名さん
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65325
名無しさん
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65326
匿名さん
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65327
マンション掲示板さん
>>65325 名無しさん
汚物エリアの港南よりは有明や東品川の方がアドレスイメージ上だよね。
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65328
匿名さん
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65329
匿名さん
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65330
匿名さん
港区はアドレスによってピンキリ。アドレス重視する人が汚物処理エリアの印象が強い港南アドレスは選ばないでしょう。有明の方が印象良いですよ。
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65331
匿名さん
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65332
名無しさん
>>65330 匿名さん
都民は有明など印象以前に意識さえしていない。
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65353
マンコミュファンさん
>>65331 匿名さん
港南アドレスは恥ずかしくない?どんなに安くても港南アドレスに住みたいとは思えないんだよな。
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65354
周辺住民さん
毎日毎日同じ写真貼り続けてる人は一体何がしたいわけ?
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65355
匿名さん
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65356
匿名さん
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65357
匿名さん
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65358
マンション検討中さん
>>65357 匿名さん
やっぱり僻地に建ってると開放的で景色も良くていいね~。
それでも埋立地には住みたくないけど。
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65359
匿名さん
>>65354 周辺住民さん
内側の再開発なのに、外側の人が毎日同じ写真連投してるみたいです
迷惑だから、新規の情報だけにして欲しいですね
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65360
匿名さん
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65361
匿名さん
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65362
マンコミュファンさん
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65363
eマンションさん
>>65353 マンコミュファンさん
「住みたいけど住めない」から「住みたくない」へ脳内変換しちゃった人なのね
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65364
匿名さん
>>65353 マンコミュファンさん
芝浦アドレスは恥ずかしい。
どんなに安くても芝浦アドレスに住みたいとは思えないんだよな。
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65365
評判気になるさん
>>65364 匿名さん
港南は臭気エリアだけど、芝浦は人気エリアですよ。
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65366
口コミ知りたいさん
>>65365 評判気になるさん
この人 文章のセンスがジジ臭いんだよな
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65367
匿名さん
次長は70歳オーバーだからその辺のセンスはよろしくお願いします。
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65368
匿名さん
>投稿が一掃されました
いい加減に学習しろよサル
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65369
匿名さん
>一歩遅く次長の書き込みを見ることができませんでした。何が書き込まれていたのですか?
すぐに見れますからご安心をw
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65370
匿名さん
東京メトロ南北線品川駅の位置は、京急に合わせて北側へ設置され、将来、高輪GWが完成し、環状4号線の港南部位延伸が完了して共用が開始されると、「メトロ品川駅」への動線は、現品川駅東口(港南)、品川駅新設北口、環4利用の南北2地区動線から利用ができるよう、駅への距離も短縮されそう。
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65371
匿名さん
NTTアーバンソリューションズが品川港南エリアにおける街づくりの推進するために設置した新組織、「品川港南 2050 プロジェクト推進室」は事実上社長直轄の上位組織になっています。同社が品川港南エリアを非常に重視していることの表れですね。港南エリアにはNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟、NTT品川TWINS アネックスビル、アレア品川/NTTデータ品川ビル(2003年築)、NTT Docomo 品川ビル、NTT都市開発株式会社が事業主として参画した品川シーズンテラスがありますが、このうちNTT品川TWINS オフィス棟、データ棟は築40年、NTT品川TWINS アネックスビルは築30年になります。いずれ、既存ビルの再開発計画が出てくるものと思われます。
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65372
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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65373
匿名さん
『環状第4号線高輪区間共同化/事業協力者に東急不』
環状四号線の立ち退き対象地内の権利者らが設立した共同化事業の準備組織が事業協力者として東急不動産を選定した。東京都が国から取得した旧衆議院高輪議員宿舎跡地の南側敷地を共同化事業用地として活用する。
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65374
匿名さん
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65375
匿名さん
>投稿が一掃されました
いい加減に学習しろよサル
高輪ゲートウェイシティのメイン2棟が縦に一気に伸びて、ついに駅の高さや周辺ビルの高さを越えてきました。飛行機から都心開発見てると、色々見えますが、なかでもこの高輪ゲートウェイがレベチで開発規模大きすぎなんですけど、品川駅前や品川駅北側でも再開発あるので、この一帯は上空からだと街の全域の書き換えが見られます。
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65376
匿名さん
高輪ゲートウェイシティのすぐ南では品川駅北口駅改良・駅ビル整備/品川駅西口基盤整備事業(品川未来プロジェクト)と品川駅西口地区A地区新築計画が進んでます。品川グースは完全に更地。品川駅と高輪ゲートウェイで覇権取りにいってる。さらに品川地下鉄もつながり、と。スゲーな。
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65377
匿名さん
>>65259 通りがかりさん
もう10階くらいまで立ち上がってきた感じですね。今でも大迫力なんですが、最終的にはそれの3倍以上の高さになるとか。。。完成が楽しみでしかない。
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65378
匿名さん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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65379
匿名さん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
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65380
匿名さん
品川開発で出土の高輪築堤は現地公開 150年前の鉄道を再現
5/31(水) 17:03配信
JR東日本は、品川開発プロジェクト計画エリア内で出土した、明治初期に鉄道を敷設するため海上に構築された構造物である高輪築堤跡を、保存・公開すると発表した。2027年度の公開を予定している。高輪築堤は、1872年(明治5年)に日本初の鉄道が新橋・横浜間に開業した際、高輪海岸沿いの海上に鉄道を走らせるために敷設された鉄道敷の遺構。2019年に、高輪ゲートウェイ駅の西側、国道15号や泉岳寺駅近く等で出土した。
発掘調査の結果、第7橋梁の橋台を含む開業当初の高輪築堤の遺構が残っていることが判明。日本の交通の近代化や当時の土木技術等の歴史を知る上で重要な遺跡とされ、2021年9月17日に第7橋梁部および公園部が、すでに指定されていた「旧新橋停車場跡」に追加する形で「旧新橋停車場跡及び高輪築堤跡」として史跡指定された。
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65381
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合が高いことが分かります。
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65382
匿名さん
2023年の年間の港区タワマンション成約数上位を見ると芝浦・港南エリアがほとんどですね。購入希望者が多く、売り出し物件にはすぐに買い手が付き、活発に売買されているということが示唆されます。
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65383
匿名さん
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65384
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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65385
坪単価比較中さん
>>65366 口コミ知りたいさん
誰もウケないおやじギャグ言ってるから相当のおやじでしょう
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65386
口コミ知りたいさん
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65387
匿名さん
>>437559 坪単価比較中さん
次長が他スレを荒らしているとか、運河沿いがリゾート感があるとまで言われているエリアを臭いと連呼するしか能がない奴が言ってることなんか全部嘘で、こいつの妄想ですからまともに返事は来ないでしょう。
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65388
坪単価比較中さん
>>65386 口コミ知りたいさん
発狂してるのはあなた。サウスゲートに全く縁のない僻地に住んで、
発展を見せつけられているあなた。
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65389
eマンションさん
>>65388 坪単価比較中さん
悪臭と騒音の酷い港南よりは有明の方が都心だし住環境も良いですよ。有明は大丸有に近いけど、港南は大便有。
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65390
名無しさん
>>65389 eマンションさん
悪臭と騒音、高浜水門に近い、芝浦。
有明、豊洲以下の住環境です。
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65391
eマンションさん
>>65390 名無しさん
芝浦は臭くないよ。臭いのは汚物処理施設の集まる港南だよ。
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65392
匿名さん
芝浦エリアは水門の内側にあるので汚水は流入してきません。港南の運河沿いエリアは悲惨ですけどね。
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65393
匿名さん
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65394
匿名さん
有明とかは海の青や公園の緑のイメージがあるけど、港南は茶色のイメージだな。
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65395
検討板ユーザーさん
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65396
口コミ知りたいさん
>>65395 検討板ユーザーさん
潮の流れが北から南なので、未処理下水は芝浦ではなくて港南方面に流れていきます。もともと芝浦は住宅地だったので汚物を流せないのです。
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65397
匿名さん
なるほどだから芝浦の運河は綺麗んですね。安心しました。
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65398
通りがかりさん
>>65396 口コミ知りたいさん
高浜水門の内側にも未だに下水放流されてますよ
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65399
匿名さん
確かなのは糞便江東クソ僻地に住んで、
15年以上港南のすばらしさに発狂し続ける
キチガイがいるということ。
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65400
匿名さん
>>65399 匿名さん
なんでそんな足立民のような野蛮な物言いなんですか?
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65401
名無しさん
>>65398 通りがかりさん
下水が放流されてるのは港南方面だけですよ。芝浦の運河は港南と違って清潔。
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65402
検討板ユーザーさん
>>65401 名無しさん
港南より芝浦の運河のほうが臭いの思うんだけど
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65423
名無しさん
>>65402 検討板ユーザーさん
芝浦よりも下水が放流されている港南の方が断然臭いですよ。港南の運河は公衆トイレと同じ臭いがするよ。
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65424
匿名さん
>>65423 名無しさん
どっちも別に臭くないが強いてどちらかと言えば、水路が海から遠く離れて狭いために水の循環が悪い芝浦の新芝運河はときどき臭い。港南から天王洲は良い。
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65425
匿名さん
>>65423 名無しさん
自分でもウソ書いてるとわかってて虚しくならない?
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65426
通りがかりさん
>>65424 匿名さん
高浜水門から放流された下水は品川埠頭と港南の間を通っていくから、一番臭いのは港南だよ。次に臭いのが天王洲。芝浦は臭くないです。
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65427
通りがかりさん
>>65425 匿名さん
雨の日の港南とか未処理下水が運河に放流されているからかなり臭いですよ。東京都に苦情も出てる。
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65428
eマンションさん
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65429
名無しさん
>>65426 通りがかりさん
高浜水門以外にも、水門内側で下水放流されてます・・・
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65430
評判気になるさん
>>65429 名無しさん
内側は下水放流されてないよ。未処理下水が放流されてるのは高浜水門から港南方面だけです。
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65431
匿名さん
>>65234 口コミ知りたいさん
芝浦は港南の仲間なんだわ?
有明有明うるせえ馬鹿は豊洲、勝どきとつるんでろや。
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65432
周辺住民さん
>>65431 匿名さん
芝浦と港南で喧嘩させようと煽っても無駄ですわな。
ナカーマなんだから。
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65433
eマンションさん
>>65432 周辺住民さん
その通り。どっちにとっても楽しみな再開発ですね。
有明馬鹿はもう書きこまないでね。僕は別に有明悪いと思ってないよ。どっちが上でもないし。
あまり差別的な考え方を持たないほうが自分の為ですよ。
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65434
マンション掲示板さん
嫌悪施設の集まる港南と、歴史ある住宅地の芝浦は全く別のエリアだよ。港南住民が芝浦に引っ越すことはあっても芝浦から港南に引っ越す人は皆無。そのぐらい港南アドレスへの抵抗感は強いです。
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65435
eマンションさん
ああ、それと、僕は芝浦に住んでますが、運河の匂いは夏場の大雨が降った日の翌朝くらいしかしませんよ、しかもわずか。
飛行機の方は家の中に居れば、全く聞こえません。
駅までは確かにちょっと遠いかな。でもシェアサイクルもあるし、バスでも徒歩でも特に問題はなし。
周りに飲食店が少ないのが寂しいくらいかな。
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65436
通りがかりさん
「差別」なんて単語が出てくる時点で、内心は港南は被差別エリアだって思ってるってことですよね。
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65437
マンコミュファンさん
>>65434 マンション掲示板さん
じゃあ、そう思ってろや。表にだすな、差別野郎。
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65438
通りがかりさん
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65439
マンション検討中さん
>>65435 eマンションさん
港南の飛行機の轟音はちょっと尋常ではないレベルだよ。あれが気にならない人は耳鼻科に行かないとまずい。
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65440
通りがかりさん
>>65434 マンション掲示板さん
芝浦と聞いて歴史ある倉庫街と思う人は多いけど、住宅街と思う人って田舎の方ですかね。
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65441
マンション検討中さん
港南は雨の日は高浜水門からの下水放流あるし、清掃工場に向かうごみ収集車とか食肉市場に向かう家畜運搬車も多いので、慢性的に悪臭ありますよ。
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65442
マンコミュファンさん
>>65438 通りがかりさん
人間がクソだとは思わないけど、港南の運河にクソが流れてるのは事実。
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65443
通りがかりさん
大変なことになっておる。
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65444
マンション掲示板さん
>>65435 eマンションさん
芝浦は住環境良いんだけど、港南は騒音や悪臭が酷いですよ。
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