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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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東京サウスゲート計画<18>
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64201
匿名さん
>>64198 通りがかりさん
臨海地下鉄は17年後には開通、もうそれがウソ
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64202
口コミ知りたいさん
>>64195 匿名さん
リニアは静岡のせいで無理だよ
羽田アクセス線も品川はスルー
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64203
口コミ知りたいさん
>>64201 匿名さん
東京都の発表資料とかちゃんと読んだ方が良いですよ。港南よりは間違いなく有明の方が将来性が高い。
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64204
デベにお勤めさん
>>64203 口コミ知りたいさん
東京都の発表資料を何回読んでも。決定した品川地下鉄のことだけで、
臨海地下鉄が17年後に開通なんて書いてませんでした。しかも品川地下鉄のほうが早い。
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64205
デベにお勤めさん
品川駅前ではすでに地下鉄品川駅建設の準備が始まってますが、それでも2030年代半ば。
国交省の交通政策審議会もパスしてない臨海地下鉄が17年でできるわけも無し。
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64206
匿名さん
有明にも将来はある。
ただ、品川の未来はもっと素晴らしいと言っているだけなのだが、それが気にくわないアホがここにはいるらしいな。
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64207
マンコミュファンさん
>>64206 匿名さん
芝浦や高輪は将来性高いと思うけど、港南は汚物処理施設が多く残っているからな。港南と有明なら有明の方が魅力的だと思う。
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64208
匿名さん
あと15年もしたらWCTとか高齢化率が半端ないことになりそうですね。
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64209
匿名さん
>>64207 マンコミュファンさん
いくら有明連呼しても邪魔なだけ。有明はサウスゲートエリアじゃないんで。
しかも有明は断トツにマンションが安い=魅力が無い、が結論。マンションが
坪200万台で買えるエリアなんて湾岸でも有明だけですよ。
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64210
匿名さん
(4/27日経新聞)
JR東日本、品川を「東京の玄関」に 不動産で稼ぐ
品川は羽田空港へのアクセスの良さに加え、27年度以降の開業を控えるリニア中央新幹線の始発駅となる。「東京の玄関口を(高輪を含む)品川エリアに移す」。JR東マーケティング本部の天内義也マネジャーは再開発の狙いをこう説明する。
不動産業界では、オフィスが大量供給される「2025年問題」が指摘される。品川再開発を統括するJR東の喜勢陽一副社長も「従来のように駅に近くて築年数の浅い物件だから入居者を多く集められるというわけではない」と認める。同社はソフト面を充実させた街づくりで競争に勝ち抜こうとしている。
JR東は首都圏のターミナル駅周辺などに優良資産を多く抱える。賃貸等不動産の賃貸利益は22年3月期で772億円。同1272億円の三井不動産などには及ばないものの、東急不動産ホールディングス(HD、239億円)や野村不動産HD(205億円)といった大手を大幅に上回る。賃貸等不動産の含み益もJR東は1兆5783億円と、国内では三菱地所(4兆5732億円)や住友不動産(3兆4949億円)などに次ぐ規模
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64211
匿名さん
取り壊しが始まった品川駅高輪口は2層構造になって1階部分にタクシー39台分、バス8台分の乗降場が設けられるようです。現状はまともなタクシー乗り場さえない状態ですから、かなり良くなると思います。
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64212
匿名さん
品川駅前市街地再開発で、柘榴坂は現状、品川駅から高輪台までだらだらと長い上り坂が続きますが、計画では階段状に整備して途中にEVの2基セットしてバリアフリー化を図るようです。
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64213
匿名さん
品川駅西口A地区C地区の再開発、高輪の森の緑を活かした再開発になり、高輪森の公園は拡張整備されるようですので環境がさらに良くなる再開発になりそうですね。
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64214
マンション検討中さん
>>64207 マンコミュファンさん
品川駅の大発展を妬む、芝浦アイランド民が、湧いて出てきた。
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64215
匿名さん
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64216
匿名さん
有明にも将来はある。
ただ、品川の未来はもっと素晴らしいと言っているだけなのだが、それが気にくわないアホがここにはいるらしいな。
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64217
匿名さん
やはり羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。特急が羽田発着になると、ダイヤとして都内近郊の各駅停車などは組めなくなるだろう。関空特急のような感じになるのではないだろうか。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」で直接羽田へ 本格着工の空港アクセス線に一部乗り入れ
東京の空、陸それぞれの“玄関口”である羽田空港と東京駅を約18分で直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の本格的な工事が6月に始まる。JR東日本幹部は、2031年度に予定している開業後は常磐線特急の一部列車は羽田空港新駅の発着になるとの見通しを明らかにした。常磐線沿線は、国内外へのアクセスが飛躍的に向上することになり、外国人旅行者を呼び込む起爆剤にもなりそうだ。
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64218
匿名さん
2023.06.12 13:49
「インフラシェアリング事業」により鉄道沿線5Gエリア化を加速
高輪ゲートウェイ駅~品川駅間の山手線区間において5Gインフラ設備の整備を進めており、23年夏以降「インフラシェアリング事業」による5Gエリア化を加速させると発表しております。
走行中の山手線内の顧客にターゲットを絞った5Gエリア化を同社が「インフラシェアリング事業」で行うことで、山手線のさらなる価値向上を目指します。
岸田政権が推進するデジタル田園都市国家構想の基本方針では、インフラシェアリングの推進も盛り込まれておりますが、今後も鉄道沿線における5Gインフラ設備の整備を推進し、JR東日本グループ経営ビジョン「変革 2027」の数値目標である「5G整備エリア累計100箇所」を目指します。
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64219
評判気になるさん
>>64216 匿名さん
さすがに汚物処理施設が多く残る港南よりは有明の方が将来性高くないか?
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64220
匿名さん
本日の高輪ゲートウェイ駅前。四街区のツインタワー、どんどん背が高くなっていきます。最終的にはこの6倍の高さになります。
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64221
匿名さん
>>64219 評判気になるさん
品川の将来に比べたら、有明の将来などと言えるものはありません。
有明で語れるものは何も無いでしょ?これからの10年で有明に何があります?
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64222
匿名さん
>>64203 口コミ知りたいさん
これよりも高いと言える「有明の高い将来性」とは具体的に何ですかね?
出来るかどうかも決まってない臨海地下鉄だけとか言いませんよね?
仮に臨海地下鉄ができても品川周辺の開発規模に比べたら屁みたいなもんですよ。
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64223
匿名さん
>>64207 マンコミュファンさん
港南と有明なら考えるまでも無く港南の方が魅力的。
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64224
匿名さん
>>64195 匿名さん
まず、駅に行くまで歩いて20分かバス利用じゃ、終わってるんだお
東京駅からの直線距離
豊洲 4km
有明 5.5km
港南4丁目 6km超え
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64225
匿名さん
>>64223 匿名さん
そもそも有明はイオンモールがあるからマルエツしかない港南より住環境は優れますよ。
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64226
匿名さん
>>64217 匿名さん
上野どまりの上野東京ラインを羽田空港まで延伸するのと、常磐線から品川行の特別急行に加え普通も羽田空港行にシフトいたします。中央線からはアクセス線に乗り入れしないとのことです。4本のうち1本は特別急行になりますが東京駅羽田空港間に限り料金は不要となり運賃のみで利用できます。
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64227
匿名さん
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64228
匿名さん
イオンモールがあると住環境は良いと思っちゃう人が住むのが有明なのね。。。
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64229
匿名さん
>>64207 マンコミュファンさん
いくら有明連呼しても邪魔なだけ。有明はサウスゲートエリアじゃないんで。
しかも有明は断トツにマンションが安い=魅力が無い、が結論。マンションが
坪200万台で買えるエリアなんて湾岸でも有明だけですよ。
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64230
匿名さん
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64231
匿名さん
品川まで徒歩20分の港南より、臨海地下鉄が直結する有明の方が便利でしょう。
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64232
匿名さん
>>64231 匿名さん
それなら有明の方が高くなるはずだね。山手線徒歩より有明が便利だなんて
ありえない主張でしょ。品川駅がどんな駅か知らないの?
もうちょっと社会常識を身に着けたほうが良い。
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64233
匿名さん
都心から離れた品川駅は乗り換え駅ですよ。その点では空港と同じ。
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64234
通りがかりさん
>>64231 匿名さん
臨海地下鉄ねはいはいすごいですねよかったね。
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64235
匿名さん
東京駅から羽田空港は新線加算運賃も含めて600円程度となリます。
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64236
通りがかりさん
>>64233 匿名さん
つまり品川駅は交通の利便性に優れているという訳ですね。
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64237
eマンションさん
>>64236 通りがかりさん
臨海地下鉄の通る有明の方が優れてるよ。品川は都心から遠すぎるし、周辺環境もあまり良くない。
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64238
匿名さん
>>64237 eマンションさん
国交省の交通政策審議会からGoサインも出て無いのに良く言うわ。臨海地下鉄なんてできんよ。できても20年以上先の話。17年後にできるという正式発表も無い。
100歩譲って出来るにしても、2年後の高輪ゲートウェイシティが開業し、品川地下鉄も先に開通する品川の前で、17年後の話をまるで明日開通みたいに言うなよアホ。
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64239
通りがかりさん
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64240
通りがかりさん
品川エリア、広域で発展ですなぁ。
こりゃ品川が、今後の都心部になってくのか。。
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64241
口コミ知りたいさん
>>64238 匿名さん
そもそも港南は環境の良い有明とかと比べると嫌悪施設が多すぎるのよ。同じ湾岸でも有明がこれだけ発展してるのに、港南はいまだに臭いままだからね。
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64242
評判気になるさん
>>64239 通りがかりさん
品川区は東京貨物ターミナル付近に作りたがってるみたいだったが、天王洲アイルに変わったのかな?
噂はあるけどソースが無い。
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64243
通りがかりさん
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64244
マンション検討中さん
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64245
匿名さん
港南の人はどうしてそんなに毎日必死なんですか?再開発は殆ど内側ですよ。
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64246
匿名さん
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64247
マンション検討中さん
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64248
匿名さん
>>64245 匿名さん
ずっと品川駅に寄生してきた街だから、それ以外にアピールするものがない。
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64249
匿名さん
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64250
通りがかりさん
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64251
マンコミュファンさん
>>64245 匿名さん
港南の人はプロのスレ師だからですよ。金銭が発生しているので一生懸命に仕事するのは当たり前ですよね。
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64252
名無しさん
>>64251 マンコミュファンさん
港南行ったことあります?嫌悪施設に起因する悪臭と騒音が酷いですよ。有明の方が圧倒的に環境の良い街ではないかと。
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64253
匿名さん
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64254
匿名さん
次長がどんなにスレを荒らしても、便臭のある港南が有明に勝てることはないと思う。
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64255
匿名さん
>>64252 名無しさん
そのとおり。 有明、豊洲より圧倒的に、環境が悪いのが、【 芝 浦 】です。
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64256
評判気になるさん
>>64252 名無しさん
それって、プロのスレ師には関係のない事柄でしょうね。
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64257
評判気になるさん
>>64254 匿名さん
御意!!
有明海の恵みを受けた美味しい海苔。それこそ最高級ブランド有明海苔ですからね。あー手巻き寿司食いてー!
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64258
通りがかりさん
どえらいことになっておる
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64259
匿名さん
フェアモントも凄いことになってきた
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64260
口コミ知りたいさん
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64261
口コミ知りたいさん
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64262
匿名さん
>>64261 口コミ知りたいさん
子供のケンカだなw
おまえのかーちゃんデベソだろ!?
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64263
口コミ知りたいさん
>>64255 匿名さん
芝浦も豊洲も有明も住環境良いですよ。住環境が悪いのは嫌悪施設が集まる港南じゃない?
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64264
匿名さん
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64265
マンコミュファンさん
>>64264 匿名さん
いや湾岸の住環境はアドレスによって全然違うよ。芝浦、豊洲、有明あたりは再開発が進んでいて人気だけど、アドレスによっては忌避されるような場所もある。
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64266
匿名さん
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64267
匿名さん
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64268
匿名さん
>>64258 通りがかりさん
近く通ると建物の巨大さに圧倒されますね。。。凄いことになりそう。
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64269
匿名さん
品川開発で出土の高輪築堤の現地公開、かなり興味ある
江戸時代が終わった直後、明治初期の遺構が丸々出てきたのは
面白いからね
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64270
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅南側、品川駅周辺開発エリア、ここに環四ができて港南まですぐになるわけだが、リニア中央新幹線が東京中部関西圏を超近付ける近い将来、エネルギーシフトは水素で良いと思う。EVシフト?それは乗用ドローンに期待する。
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64277
匿名さん
>>64266 匿名さん
現地に行って比べてみた方が良いですよ。例えば港南とかは慢性的に下水や家畜の悪臭があるし、飛行機騒音も大きい。清掃工場の煙突が近くて眺望も悪いからあまり住みたい場所ではないよ。
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64289
口コミ知りたいさん
>>64270 匿名さん
すごい大きな橋ですね。海側に行くには同じ距離を歩いて渡ることになるんですよね・・・。
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64290
匿名さん
番号飛んでるけど、何か削除されたの?
管理人の削除しましたの書き込みもないけど
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64291
購入経験者さん
今日の13時台に、当スレおよび山手線スレにおいて、
港南民による迷惑画像連投が一掃されました。
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64292
マンション比較中さん
>>64277 匿名さん
現地に行きましたが、とても良い環境だと思いました。
慢性的な悪臭など存在していません。
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64293
マンション比較中さん
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!後は羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね
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64313
口コミ知りたいさん
>>64292 マンション比較中さん
いやいや港南は汚物処理施設が多く集まっているので、下水と家畜の悪臭が酷いですよ。
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64314
匿名さん
品川駅の大発展を妬まずにいられない、芝浦アイランド妬民は、すぐに湧いて出てくる。
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64315
評判気になるさん
>>64313 口コミ知りたいさん
そんな誹謗中傷を投稿してまずいんじゃないですか?
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64316
匿名さん
羽田線さえ越えてなければ
大丈夫です
越えたら終わりだからね
(爆笑)
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64317
匿名さん
港南の人、ホントに迷惑だからこちらのスレッドに来ないで欲しい。
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64318
名無しさん
>>64314 匿名さん
芝浦は港南と違って運河に汚物が浮いていたりしないですよ。
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64319
匿名さん
>>64318 名無しさん
芝浦も港南も運河に汚物が浮いていたりしないですよ。
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64320
匿名さん
品川駅近くの高浜運河、2組のカルガモ親子健在です
毎年初夏に見られる微笑ましい風景
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64321
匿名さん
>>64319 匿名さん
高浜水門から未処理下水が放流されてるから、港南の運河は慢性的に下水の悪臭がありますよ。
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64322
周辺住民さん
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64323
匿名さん
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64324
匿名さん
東京の下水道は合流式下水道だから、雨が降ると処理能力を超えた下水をそのまま運河に放流してるんですよ。
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64325
マンション検討中さん
「かるがも 汚い」でググればわかるけど、汚い場所に生息する。
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64326
マンション検討中さん
>>64320 匿名さん
下痢便運河を泳がなきゃいけないのはかわいそう
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64327
匿名さん
運河の野鳥も豊洲や有明の方が生き生きしてる。港南の野鳥はちょっと臭いなって顔して泳いでるよ。
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64328
通りがかりさん
>>64326 マンション検討中さん
芝浦 運河の鳥たちは、かわいそう。
高浜水門至近。
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64329
検討板ユーザーさん
>>64328 通りがかりさん
芝浦は臭くないよ。潮の流れが北から南だから下水の臭いが強いのは港南の方。
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64330
匿名さん
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64331
匿名さん
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64332
名無しさん
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64333
匿名さん
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64334
評判気になるさん
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64335
匿名さん
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64336
匿名さん
「港南地区の環境・将来の開発について語ろう」
というスレッドあるから港南対決はそちらでやって下さい。
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64337
匿名さん
>>64335 匿名さん
環4の外側の港南4よりは内側の港南3の方が格上ですよ。
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64338
マンション掲示板さん
みなさん、なに言ってるかわからない状況ですね
w( ^ω^ )ww
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64339
匿名さん
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64340
匿名さん
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64341
評判気になるさん
>>64340 匿名さん
環4は港南の清掃工場と夢の島の清掃工場を結んでるからダンプとか増えそうだよね。
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64342
eマンションさん
>>64341 評判気になるさん
プッ!土地勘のない郊外のひとですね笑笑
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64343
口コミ知りたいさん
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64344
ご近所さん
もう、ボタン押したかもね?
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64345
匿名さん
環境の良い有明とかと比べると港南が臭いのは否めないですよ。
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64346
匿名さん
>>64344 ご近所さん
次長を生理的に受け付けない人は購入を手控えしている事実があるんですね。確かに普通の人ではないですけど。
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64347
口コミ知りたいさん
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64348
匿名さん
港南は盗撮事案も多いからあまり住みたい場所ではない。
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64349
匿名さん
港南の奴、こっちのスレッド迄荒らすなよ。ホント迷惑な奴
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64350
匿名さん
>>64344 ご近所さん
貴社のフラッグシップマンション → 違うしw
誹謗中傷 → 誹謗中傷の対象が物ww
ネガを鵜?みにして → 事実だぉwww
中古物件の購入を手控え → 立証不可能wwww
売上減で大損害 → 当たり屋wwwwww
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64351
通りがかりさん
どえらいことになっておる。
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64352
匿名さん
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64353
匿名さん
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64354
口コミ知りたいさん
>>64352 匿名さん
あなたのような人が、動物を虐待するかもですね。
許せませんね。
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64355
口コミ知りたいさん
>>64354 口コミ知りたいさん
動物虐待とかするのは劣等感が強い人だよ。マンコミだと有明コンプレックスの強い港南の人が一番当てはまりそう。
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64356
口コミ知りたいさん
>>64355 口コミ知りたいさん
あなたのような人が、動物を虐待するかもですね。
許せませんね~。
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64357
周辺住民さん
やはり羽田空港アクセス線は中長距離中心になりそうだ。特急が羽田発着になると、ダイヤとして都内近郊の各駅停車などは組めなくなるだろう。関空特急のような感じになるのではないだろうか。
常磐線特急「ひたち」「ときわ」で直接羽田へ 本格着工の空港アクセス線に一部乗り入れ
東京の空、陸それぞれの“玄関口”である羽田空港と東京駅を約18分で直結するJR東日本の新路線「羽田空港アクセス線」の本格的な工事が6月に始まる。JR東日本幹部は、2031年度に予定している開業後は常磐線特急の一部列車は羽田空港新駅の発着になるとの見通しを明らかにした。常磐線沿線は、国内外へのアクセスが飛躍的に向上することになり、外国人旅行者を呼び込む起爆剤にもなりそうだ。
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64358
周辺住民さん
2023.06.12 13:49
「インフラシェアリング事業」により鉄道沿線5Gエリア化を加速
高輪ゲートウェイ駅~品川駅間の山手線区間において5Gインフラ設備の整備を進めており、23年夏以降「インフラシェアリング事業」による5Gエリア化を加速させると発表しております。
走行中の山手線内の顧客にターゲットを絞った5Gエリア化を同社が「インフラシェアリング事業」で行うことで、山手線のさらなる価値向上を目指します。
岸田政権が推進するデジタル田園都市国家構想の基本方針では、インフラシェアリングの推進も盛り込まれておりますが、今後も鉄道沿線における5Gインフラ設備の整備を推進し、JR東日本グループ経営ビジョン「変革 2027」の数値目標である「5G整備エリア累計100箇所」を目指します。
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64359
デベにお勤めさん
本日の高輪ゲートウェイ駅前。四街区のツインタワー、どんどん背が高くなっていきます。最終的にはこの6倍の高さになります。
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64360
デベにお勤めさん
品川駅北側で環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。開通後は品川駅(北側のリニア改札口側)から、麻布や六本木方面まで道一本!!後は羽田空港の国際線ハブ空港として24時間化を待ちたいとこですね
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64361
デベにお勤めさん
「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す
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64362
周辺住民さん
品川プリンスホテル高層階から見ると、解体が始まった品川駅西口駅舎、更地になった京急第10ビル跡地、建設中のJR東日本品川駅の新しい駅ビル、新しくできる第二東西通路、品川駅北側交通広場、そして西側から架橋が始まった都道環状第四号線と全体が一望出来て、これは貴重な記録になるかもしれません。
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64363
坪単価比較中さん
羽田空港アクセス線、東山手ルートは物流倉庫しかない大井ふ頭(東京貨物ターミナル)の地下を通るので、人が住んでいるところは天王洲アイルから田町までの間の区間。途中駅ができるとすれば、天王洲アイルしかありえないと思う。まあ、地元も要望しないだろうが品川区はアクセス線の駅を要望しているらしい。
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64375
通りがかりさん
>>64355 口コミ知りたいさん
港南の人に有明コンプレックスがあるなら、港南の人が有明のスレに書きこむんだよ。実際は真逆で有明の人が山手線のスレに書きこんでる。つまり有明の人が山手線にコンプレックス持っているわけだ。
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64376
検討板ユーザーさん
>>64375 通りがかりさん
さすがに汚物処理施設の集まる港南よりは有明の方が格上じゃない?住環境の劣悪な港南に嫉妬する人がいるとは思えないけど。
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64377
評判気になるさん
>>64376 検討板ユーザーさん
御意!!
有明海の恵みを受けた美味しい海苔。それこそ最高級ブランド有明海苔ですからね。あー手巻き寿司食いてー!
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64378
坪単価比較中さん
高輪ゲートウェイ駅前では駅と駅前の4街区ツインタワーを直結する人工地盤の敷設が始まっていました。駅の改札は2階にありますが、駅のフロアと周辺のビルの2階を直接つなげる計画です。
この2階デッキは品川駅西口開発の駅前広場ともつながっていくので車道の横断をせずに高輪ゲートウェイシティから品川駅の高輪口や北口、港南口まで歩ける広大な歩行者空間が出現すると思われます。
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64379
匿名さん
こんなんじゃ発狂せざるを得ないでしょ
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64380
匿名さん
>>64379 匿名さん
有明住民の勘違い度が酷いな。それだけ出して有明借りる人なんていないでしょ。坪17000円なんてパークコート高輪レベルですよ。Vタワーが16000円で借りれるなら考えるまでも無く有明じゃなくVタワー、100人が100人ともそう言うでしょう。
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64381
名無しさん
>>64380 匿名さん
有明と港南なら有明の方が全ての面で上だよ。港南は嫌悪施設も多いし、あまり住環境の良いエリアでは無い。
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64382
匿名さん
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64383
匿名さん
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64384
匿名さん
>>64383 匿名さん
有明はその先の海を越えた先の先にあるから、さらに安いんですね。
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64385
検討板ユーザーさん
>>64384 匿名さん
嫌悪施設の多い港南より有明の方が人気高いですよ。
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64386
匿名さん
>>64385 検討板ユーザーさん
きみにとっては有明がベストなんだね。いいんじゃない、それで。(笑)
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64387
マンコミュファンさん
>>64386 匿名さん
いや100人いたら100人が有明を選ぶと思うよ。
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64388
匿名さん
>>64387 マンコミュファンさん
きみが100人いたら100人が有明を選ぶよね(笑)
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64389
匿名さん
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64390
匿名さん
将来性を考えたら臨海地下鉄の通る有明の方が良いでしょう。
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64391
eマンションさん
>>64385 検討板ユーザーさん
アンタは嫌悪施設で早く仕事もらいな
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64392
デベにお勤めさん
2030年完成を目途に改良工事の進む品川駅。もともと品川駅はフラットで使いやすい駅ですが、東西通路の混雑が課題。品川駅改良によって南側通路新設、北側改札内通路拡幅が行われ、現在の自由通路の混雑が解消されます。現在高架上にある京急線路はJRと同じ地平に降ろされ、駅周辺も大きく変わることが予想されます。
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64393
デベにお勤めさん
品川グースと京急第10ビル跡地が完全に更地になりましたね。
この写真手前の品川駅側の現在のロータリー部分と第10ビル跡地にも
京急とJRがそれぞれ新しい駅ビルを建設するとのこと。
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64394
デベにお勤めさん
「羽田空港アクセス線」起工式 東京-羽田空港間を約18分で…2031年度開業目指す
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64395
デベにお勤めさん
品川駅のビル完成に先立つ27年度には新たに「北口」の改札も新設。都市再生機構(UR)が整備する高速バスやタクシーの乗り場とつながる。
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64396
デベにお勤めさん
JR東によると、ビルは再開発中の街区を通じて隣の高輪ゲートウェイ駅とつながる予定。つまり品川駅高輪ゲートウェイ口。品川駅から高輪ゲートウェイシティが全部連続化。品川シーズンテラス、品川駅西口広場とも連続化。
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64397
デベにお勤めさん
札の辻は、歩道橋の架替工事ですね。現存歩道橋の老朽化と再開発事業の一環で、今の歩道橋の一部を撤去し、三田ガーデンタワーと札の辻スクエアとも接続させる予定です。 ただし、残念ながら高輪ゲートウェイシティまでそのまま歩いて行ける ようにはならない模様。
完成予想図
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64398
デベにお勤めさん
品川駅北側では環状四号線延伸部の橋げたの架設が始まりました。近くで見ると国内最大の1600tタワークレーンが凄い迫力で一見の価値あり。この環状四号線が開通すると、麻布六本木方面から港南方面までが右左折なしでつながります。
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デベにお勤めさん
品川駅の新しい駅ビルの前には、新北口と長距離バスターミナルを含む交通広場ができます。現在の品川バスターミナルはキャパ不足ですね。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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64400
デベにお勤めさん
SONYは既に2007年に品川駅港南口に本社移転、トヨタ自動車も東京本社を2025年に品川移転、そしてKDDIも品川へ。品川には日本を代表する企業の本社が集結しつつある。まさに「大丸有に並ぶ新しい東京の拠点」へ向けた取り組みが加速する。
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