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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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63255
匿名さん
田町駅周辺の人口増加により、ライフ、オーケー等のスーパーが出来て良かったです。
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63256
マンコミュファンさん
>>63249 マンコミュファンさん
右側の超高層ビル2本は繋がってるのですか!?
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63257
周辺住民さん
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63258
匿名さん
>>63247 口コミ知りたいさん
タワークレーンがズラリ!品川駅周辺の再開発が加速!
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63260
匿名さん
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63261
匿名さん
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63262
匿名さん
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63264
職人さん
時代は高輪ゲートウェイシティをはじめ山手線内側の時代ですね
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63265
匿名さん
>>63249 マンコミュファンさん
勘違いもなにも興味ないですから・・・
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63269
職人さん
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63270
評判気になるさん
いよいよ天王洲三井着工かな
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63271
匿名さん
>>63270 評判気になるさん
高浜水門から離れているのは良いですね。
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63272
匿名さん
>>63270 評判気になるさん
建築許可ではなく開発許可ですから、
令和8年6月まで土地を造成するだけですね。
建物の竣工は令和10年これになるでしょう。
デべのやる気の無さが伺えます。
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63275
匿名さん
>>63270 評判気になるさん
3年もかけて何するのかね。
土壌汚染とか?
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63278
周辺住民さん
>>63261 匿名さん
複合棟Iの延床面積は46万㎡ですか。あの六本木ヒルズ森タワーが38万㎡だから単独のビルとしても相当巨大ですね。そんなのがいくつも並ぶと圧巻の景色になるでしょうね。ワクワク
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63279
管理担当
[No.63184~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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63281
匿名さん
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63283
評判気になるさん
>>63280 匿名さん
高浜水門 至近の芝浦アイランド民は、どうなるか気になるんですね。
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63284
匿名さん
>>63278 周辺住民さん
複合棟Iはツインタワー で地上29階、地下3階となります。なのでワンフロアが13000平米となります。
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63285
匿名さん
>>63278 周辺住民さん
参考程度に高輪ゲートウェイシティの80万平米と同じくらいの延床面積の再開発として虎ノ門ヒルズが80万平米、隣の麻布台ヒルズが86万平米。完成済みの六本木ヒルズが76万平米です。
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63286
匿名さん
今どき大きいことは良いことだという価値観は、大規模タワマンを異常に執着する田舎出身の江東区民くらいです。
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63287
匿名さん
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63288
デベにお勤めさん
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63289
匿名さん
高輪ゲートウェイシティも森ビルの大規模開発に匹敵するなんてJRにしては頑張った方だと思います。
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63290
匿名さん
>>63283 評判気になるさん
芝浦アイランドよりも下流域に当たる港南の方が放流の影響大きいですよ。
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63291
通りがかりさん
>>63290 匿名さん
品川駅周辺の大発展を妬む、芝浦アイランド民が、バレバレですね。
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63292
匿名さん
港南って何か開発計画あったっけ?今も未来も嫌悪施設エリアだよね。港南の人が再開発の進む芝浦や妬むことはあっても逆は無いですよ。
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63293
匿名さん
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63297
匿名さん
高輪ゲートウェイシティ名称で良かった
港南の名称徹底して使わないな
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63299
匿名さん
田町駅周辺と芝浦1丁目計画を含めず品川駅、高輪ゲートウェイ駅周辺だけでも延床面積167万㎡。計画されている品川駅西口地区B地区と5街区、6街区が加わると延床面積300万㎡超になるかもしれません。
この数字は田町駅周辺と芝浦1丁目計画は含まれていません。これらはほぼ連続した区間で、泉岳寺エリアから品川駅までデッキ等で繋がり回遊できる空間になります。将来的には泉岳寺エリアから品川駅エリアまで回遊できる空間が続きます。
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63300
eマンションさん
>>63299 匿名さん
何回見ても凄い開発。それに記載されて無い田町駅周辺と芝浦一丁目計画以外に加えて、品川駅上部のJR駅ビルと品川駅西口A地区、高輪ゲートウェイ第二期も加わるから、総面積は300万平米は軽く超えそうですね。
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63301
匿名さん
>>63300 eマンションさん
加えて港区には虎ノ門ヒルズ、麻布台ヒルズ、六本木五丁目西地区もあるから凄いことになります。内側を3室投資用に選んで本当に良かったです。
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63302
匿名さん
ありがとうございます。内側と外側の格差がドンドン広がります。
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63303
匿名さん
>>63294 匿名さん
品川駅 妬みの芝浦アイランド民、早速、湧いて出てきた。
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63304
匿名さん
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