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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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6301
匿名さん
>>6296
3000万で品川駅10分の90㎡住めるってすごいですね。
何であんな値付けをしたのか?
今のスミフにはあり得ない。
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6302
匿名さん
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6303
匿名さん
>>6288
長文ご苦労なことだが、断言しよう。リニアは開通が5年以上は遅れると。
延期の発表と同時に、西武とGOOSの再開発も延期余儀なくされ、
西武は本拠地の池袋と所沢、京急は横浜を先に手掛けるべく計画変更する。
株主の意向というものがある。
他の駅は、森トラストや住友、三菱などが200m超級の複合ビルを建てまくる。
品川は、完成しても全部160m程度のビル。
もう品川に移住しちゃったのなら、長生きしないとな。
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6304
匿名さん
>>6303 匿名さん
妄想も極まれり。
リニア品川駅の夢のような将来展望に恋い焦がれるとその反動も凄いな。
リニア延期を求めて生きる悲しき輩。
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6305
匿名さん
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6306
匿名さん
>>6303 匿名さん
リニア品川の延期はわかったから
あんたの所にのリニア誘致活動は順調か?大阪完成後のあとだから来世紀実現ぐらいかな?
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6307
匿名さん
そういえば候補地って品川と東京以外に新宿が上がってたね。新宿の人かあ、納得!
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6308
匿名さん
>>6300 匿名さん
高輪側は小規模マンションしかないし、港南側は10分以内はVタワーだけだよね。
もし、駅10分以内にマンションがいっぱいあるなら10分超マンションは見向きもされないだろうが、駅近マンションは少ないから、結局マンション資産価値への影響は10分超でもあるだろうと言ってるんじゃないの?
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6309
匿名さん
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6310
匿名さん
>>6309 匿名さん
AはCより下。
BはDに分類される。
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6311
匿名さん
>>6310 匿名さん
個別のマンションにジェラシー。
かわいいね。自分で気付かないふりしても心は逆。大好きなんだ。
白状しなよ!スッキリするから。
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6312
匿名さん
>>6310 匿名さん
君もDに入れたね。
引き続きリニア誘致活動頑張れ!
まずはCにランクアップだ!
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6313
匿名さん
>>6310 匿名さん
残念Bの中にCが含まれるのだ。
ターゲットを間違えたね。
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6314
匿名さん
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6315
匿名さん
という事はBはAにランクアップだ。
他に3路線と海上交通予定の桟橋海の駅もふくめ全て10分以内で運河、公園シームレス水と緑に囲まれたタワマンと言えば何処でしょう。
ネガリニア延期願掛け君への問題。
ちなみに眺望も抜けまくりだよ。
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6316
匿名さん
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6317
近隣住民さん
>>6315 匿名さん
そのご指摘の公園シームレスのマンションが港南アドレスで一番中古取引価格が高いということで、すでに結論は出てますね。
私は近隣住民ですが、港南アドレスのメルクマールになる取引件数が多いマンションなので常に注目してます。
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6318
匿名さん
>>6315 匿名さん
いつから品川駅に、10分以内になったのだろう。
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6319
マンコミュファンさん
恩恵なんてある程度の距離になきゃゼロだよ。特に資産価値は絶対的に。
再開発における資産価値恩恵ランク
S 徒歩5分以内
A 徒歩10分以内
それ以上 恩恵なし
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6320
匿名さん
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6321
匿名さん
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6322
中古マンション検討中
>>6319 マンコミュファンさん
それならなんで分譲から10年以上経ってもWCTが中古取引価格が一番高いんだろ?
モノレール、りんかい線の駅に近いからかな?
どっちにしても品川駅により近いマンションの価格が上がるなら、それらより明らかに価格が高いWCTはそれ以上になりそう。
いま、品川駅周辺で中古マンション探してますが、不動産業者に聞いても、やはりWCTの地域No.1物件の位置付けはこれからも動かなさそうです。
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6323
匿名さん
>>6309
駅徒歩10分以上の不動産なんてカスだから、Sは「ショボい」の意味かな?
都心駅直結で、その駅から乗車し品川駅でリニアに乗換のほうが超便利だし価値が高い。
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6324
匿名さん
>>6319
確かに徒歩10圏内にないと資産価値的には旨味なしだろな。
再開発における資産価値恩恵ランク
S 徒歩5分以内
A 徒歩10分以内
それ以上 恩恵はなく再開発語る資格なし
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6325
匿名さん
>>6322 中古マンション検討中さん
Vタワーは駅近なのでWCTと別地域という扱いですかね。
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6326
匿名さん
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6327
匿名さん
メトロがなく魅力のない品川。このチェーン店が無いよシリーズ
・クアアイナ
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6328
匿名さん
>>6322
新築、築浅の転売なら分譲価格が高いマンションの転売が高い傾向があるけど、10年以上経つと分譲価格は関係なく、中古取引価格はマンションそのものの評価になるからな。
品川駅まで徒歩13分なら、それほど遠くない上に、シャトルバスがあり、モノレール、りんかい線も利用できるから、それらの合わせ技になってるんだろ。
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6329
匿名さん
>>6322 中古マンション検討中さん
どう煽っても、中古価格が一番高い事実は全てを語る。
しかし、品川駅パワーの前にネガは必死ですなぁ。
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6330
匿名さん
>>6324 匿名さん
サウスゲートに不動産所有してない人が一番語る資格ないのでは?笑
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6331
匿名さん
>>6324
駅から10分だけしか恩恵がないほどショボいの?リニアって。
ポジさん、発言がブレブレだね。頭、整理してみようよ。
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6332
匿名さん
山手線駅が出来るというのは、都心では史上最大のインパクトになる。ただ、JR東は新駅の予想1日乗降客数は五反田駅並み42万人を予想している。なので、あくまで乗降客数92万人(京急除き)の品川駅がメインであり、新駅は補完的存在になると思われる。なお、品川駅と新駅はもっとも近い地点では500mほどしか離れていないため、新駅周辺の再開発街区とリニア新駅も含む品川駅の間には新設される品川駅北口や大規模商業施設等を介して歩行者デッキでも接続され、再開発エリアから品川駅に移動するのに山手線に乗車しなくても移動可能にする予定だ。
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6333
匿名さん
サウスゲート(南門)は、センターコアからしたらただの入口地点。
皇居や東京えきから見て南西に位置する品川は、
風水で言うところの「裏鬼門」だね。おお、怖っ。
サウスゲートってネーミング、ヤバ。
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6334
匿名さん
>>6322 中古マンション検討中さん
購入検討している段階でそんな裏情報流したらライバル増やすだけだよ。
プンプンと怪しい匂いがしますな。
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6335
匿名さん
>>6322
札の辻周辺はまだマンション用地が出る可能性が高いですね。港南はもうまとまった土地は無いし、高輪も傾斜地で高層マンションは難しいでしょうから、この辺りにマンション買おうとしたら必然的に中古マンションになる。
その時に、地域で一番目立つNo.1物件は強い。WCTの強さはそれが原因でしょう。
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6336
匿名さん
狭い東京の中でどこがいいとか議論せんでも。山手沿線が発展すれば、新宿側も東京側も恩恵は波及するよ。駅直結~5分程度に住んでれば、どこにでもすぐ行けるしね。
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6337
匿名さん
品川駅は東京駅と並ぶ東京の核になりますが、昔から中心であった東京駅周辺はビジネス街主体であるのに比べ、品川駅は2002年以前は新幹線も止まらないマイナー駅だったのが逆に幸いして駅からの徒歩圏内に住宅街が広がっているのが最大の違いですね。だから、ビジネスと都心居住の両立をサウスゲート計画で描ける基礎的環境が整っている。不足しているのは商業施設ですが、特定の機能が前に出ることなく、それぞれがバランスのとれたまちづくりを期待します。
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6338
匿名さん
飛行機の影響も加味したランキングってどうなるのかな?
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6339
匿名さん
>>6332
新駅が「高輪駅」って名付けられたら、
品川駅なんて「え?品川区だろ」「名前からして高輪駅のほうがリッチだよな」
古駅 と 新駅
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6340
匿名さん
>>6336 匿名さん
港南は品川駅ダイレクトアクセスなので、出張や旅行の多い人には最高の場所ですね。その上に、再開発で注目が集まっているので、不動産価値的にも上がることはあっても下がることはない。人気が高まっているのはさもありなんという感じです。
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6341
匿名さん
>>6338 匿名さん
ちゃんと防音してあるマンションならほとんど影響ないと思うけどね。
うちは飛行ルートからは離れたところだけど、幹線道路や線路沿いなら、元々かなりの騒音が有るけど気にならないしね。
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6342
匿名さん
>>6340 匿名さん
ダイレクトアクセスには遠すぎる気が。直結とまでは言わないけど、徒歩5分以内位までじゃない?
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6343
匿名さん
>>6332
五輪までに新駅を開業させてしまうのは大失敗としか思えない。
新豊洲の市場前駅のように、これから何かできるよ、駅だけ作ったよ、というのでは、
人はそこに駅ができたというニュースに慣れてしまって、そのあとにビルが建っても、
あ、いつの間にかビルが増えてるね、大崎もそうだったね、くらいにしかならない。
同じ時期に、渋谷駅や日本橋の超高層もできるから、話題がさらわれる。
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6344
匿名さん
サウスゲートと言いますが、今の所恩恵を受けているのは駅の東側中心、高輪もサウスゲートエリアに入っていますが形だけという感じです。まあ、もともと埋め立てエリアは人が住んでいたエリアじゃない港南を世界からの玄関口として綺麗な街にしようという意味があるから、そっちの開発が先に進むのは当たり前といえばそれまでですが、倉庫だらけで夜は歩くのも怖いくらいだった芝浦港南エリアは見違えるように変わりましたね。
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6345
匿名さん
>>6343 匿名さん
駅だけできても、元々住んでるor働いている人だけじゃ利用者が少なそうだよね。どうするつもりなんだろうね。
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6346
匿名さん
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6347
匿名さん
>>6342
例えば、朝8時発の新幹線に乗るのに、7:40に自宅を出れば余裕で間に合うというのはどう?駅10分くらいならそんな感じ。新幹線ホームやリニアは港南口だからね。ダイレクトアクセスと言っていいでしょ。
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6348
匿名さん
リニアも新駅も、構想段階どころかもう建設中なのに、
港南4丁目のマンションは値下がってるんだが。
インパクト?
羽田の騒音公害のインパクトなら凄まじいものがありそうだが。
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6349
匿名さん
>>6345 匿名さん
だから2020は暫定開業なんでしょう。たぶん最初は利用者はほとんどいない。街の予想イラストが出だして、テレビのニュースやワイドショー、バラエティ番組に出るようになると注目が集まると思うよ。
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6350
匿名さん
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