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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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60551
匿名さん
品川周辺はなんで今まで再開発されずに放置されてたんだろう。。。開発する土地が東京にはもうないから、仕方なしに最後のフロンティアである品川(港南側)に手を付けているのかな。長細い土地に横並びに商業ビル建てて、数本の長い橋で東西繋げて。。。無理やりな再開発感がすごい。。。
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60552
匿名さん
>>60551 匿名さん
品川が開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
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60553
匿名さん
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60554
匿名さん
そもそも品川は都心から物理的に遠いんだよね。サウスゲート計画で屠殺場とか移転する計画だから、それが進めば環境良くなるかもしれないが。
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60555
マンション検討中さん
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60556
マンション検討中さん
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60557
匿名さん
>>60556 マンション検討中さん
もしかしてジオ品川天王洲の検討者さんですか?
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60558
マンション検討中さん
>>60552 匿名さん
品川駅ができたこと自体が、いまの品川駅海側が一大僻地だったからですけど。。。
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60559
匿名さん
品川駅=新大阪駅みたいなものですよね。中心部から離れてるからこそ長距離鉄道の駅ができる。
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60560
匿名さん
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60561
匿名さん
>>60554 匿名さん
東京駅まで乗車8分で着く場所を都心から遠いと言う人はあんただけ。
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60562
匿名さん
>>60559 匿名さん
新幹線のために昭和39年に作られた新大阪駅と、日本の鉄道発祥の地、今年で開業150周年を迎えた品川を一緒にするとか笑止。品川は江戸時代から交通の要衝だったから日本最初の駅ができたんだよ。
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60563
匿名さん
>>60550 匿名さん
延べ床面積13万㎡の商業施設が完成すると東京の新名所になるでしょう。
逆に銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下
するかもしれませんね。
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60564
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。
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60565
匿名さん
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60566
匿名さん
環状四号線、港南側ソニー本社前の完成予想図。
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60567
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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60568
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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60569
匿名さん
>>60528 マンション検討中さん
天王洲アイル周辺は景観が綺麗ですからね。品川周辺サウスゲートエリアの
オアシスと言えるでしょう。
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60570
匿名さん
>>60522 マンション掲示板さん
>将来、東京の重心はサウスゲートに移りますね!
確実だと思います。
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60571
匿名さん
>品川周辺はなんで今まで再開発されずに放置されてたんだろう
その辺はこちらをどうぞ
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60572
匿名さん
確かにサウスゲートの重心は品川駅から高輪ゲートウェイに移ります。
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60573
匿名さん
>>60572 匿名さん
芝浦の新築マンションですら、それをアピールしていますから
もっと近くて品川駅も高輪ゲートウェイ駅も両方使える港南住民は
万々歳ですね。
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60574
マンション検討中さん
>>60560 匿名さん
屠殺場とかまだ残ってるから、環境の良い江東区湾岸とかと比べるとあまり開発が進んでいるとは言えないのでは?
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60575
匿名さん
>>60573 匿名さん
品川エリアの軸は港南から西口や高輪ゲートウェイにシフトします。
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60576
匿名さん
確かにこのスレで議論されているのは品川エリアで山手線内側ばかりですね。
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60577
マンション掲示板さん
>>60571 匿名さん
丸の内のような重要な地域には、線路引かれた巨大な鉄道用地なんか絶対に作らないよな(笑)
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60578
検討板ユーザーさん
>>60577 マンション掲示板さん
ただ鉄の塊を置いておくだけの場所でしょw
歴史的に品川の海側は一大僻地だったんですよw
そこを無理やり再開発しても、収益性は低いの当たり前です。だって人が集まるような所じゃないんだからさww
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60579
マンション掲示板さん
>>60573 匿名さん
確かに!品川港南天王洲アイルは益々発展していきますね!
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60580
eマンションさん
>>60578 検討板ユーザーさん
経済のケ、の字も分からないのが露呈して、恥ずかし過ぎるから、やめな(^^)爆笑
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60581
匿名さん
>>60579 マンション掲示板さん
港南天王洲アイルは寂れるエリアですよ。期待は高輪ゲートウェイ
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60582
通りがかりさん
下水処理場と屠殺場と清掃工場が無くなれば港南もかなり変わるとは思うけど、現状は住むには適さない土地だな。
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60583
匿名さん
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60584
マンコミュファンさん
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60585
匿名さん
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60586
通りがかりさん
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60587
マンコミュファンさん
>>60585 匿名さん
あー江東区では、そういう品格の無いコミュニケーションが流行ってるんですね!
都心3区では考えられません。
翔んで埼玉みたい笑笑
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60588
匿名さん
>>60575 匿名さん
両方使える芝浦港南エリアの住民にとっては万々歳ですね。
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60589
マンション検討中さん
>>60587 マンコミュファンさん
次長擁する港南よりは埼玉の方が民度高いと思うぞ。
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60590
匿名さん
環状四号線、港南側ソニー本社前の完成予想図。
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60591
匿名さん
環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60592
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみだ。
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60593
匿名さん
環状四号線から入る品川駅北口交通広場の詳細。バスターミナルは建設中の品川駅北口交通広場に集中させるようです。同時にバス10台が停車できる規模ですから結構広いですね。また、高輪口・港南口ともに無かった「一般車用乗降エリア」もできるので、送迎もしやすくなりそうです。
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60594
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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60595
匿名さん
>>60528 マンション検討中さん
天王洲アイル周辺は景観が綺麗ですからね。品川周辺サウスゲートエリアの
オアシスと言えるでしょう。
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60596
匿名さん
東京都は12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。 品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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60597
匿名さん
品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。
三井の湾岸レポートを見ると、分譲からの値上がり率は芝浦、港南エリアが湾岸の中でダントツです。やはりこの地域への期待の大きさがうかがえますね。
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60598
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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60599
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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60600
匿名さん
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、これはやはり当然の結果でしょうね。
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60601
匿名さん
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っているエリアであることがプラスに働いているのでしょう。
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60602
匿名さん
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60603
匿名さん
同じ資料を繰り返し貼ってる人の目的が分かりません。誰かに相手してほしいのでしょうか。
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60604
匿名さん
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60605
口コミ知りたいさん
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60606
匿名さん
>>60587 マンコミュファンさん
港南よりは埼玉の方が臭くなくて良いですよ。
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60607
匿名さん
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60608
匿名さん
時間を使って
長文書いて、
資料を自作して、
読まれないうえに
全部削除。
(笑)
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60609
匿名さん
20年前からの港南住みだけど別に発狂してないよ。
もともと「下水くさい」「鼻栓が欲しい」ってよく言われてたし、
便に振り回されるのは馴れてるし。
こんな便だけど好きなんだからしょうがない。
型に嵌らないのが便だしね。
プライベートは便座が支えればいい。
私達は便の汚物臭=魂を支えるから。
その魂は下水管から運河へ、運河から港南へと受け継がれていくし、
そうやっていつか港南のDNAと混ざり合うから。
それが港南と便とのEternalだし。
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60610
匿名さん
>>60609 匿名さん
20年前からの港南住みって、そのころタワマンは無かったから
低所得者しか住めない都営アパートに住んでるんですか。そりゃ
古い建物の臭いかもしれませんね。
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60611
検討板ユーザーさん
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60612
評判気になるさん
>>60611 検討板ユーザーさん
便利というか下水放流されているから便所に近いのが港南ですよ。
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60613
匿名さん
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60614
匿名さん
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60615
匿名さん
>>60611 検討板ユーザーさん
品川は都内屈指の交通の要衝だからこれ以上便利な場所はなかなか無いでしょう。
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60616
匿名さん
>>60609 匿名さん
20年前から住んでると、そろそろ都営アパートも引っ越さなきゃなりませんね。
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60617
匿名さん
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60618
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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60619
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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60620
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60621
匿名さん
環状四号線、港南側ソニー本社前の完成予想図。ここから、第一京浜、第二京浜まで一気に抜けられるようになります。全線開通すると、白金プラチナ通りを経て麻布、六本木まで約10分。
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60624
匿名さん
品川が嫌なら選ばなければ良いだけ。高輪ゲートウェイシティ第一期開業まであと2年です。これから高層ビルが同時に5棟建ちあがってくると、工事の進捗の様子がアップされていくでしょう。ここで10年間、ウンチだの下痢だの連呼し続けてきた幼稚園児の発狂度がますます高まっていくことが目に見えるようです。
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60625
匿名さん
港区の区民意識調査で「環境に対する意識を高め、健康で快適に暮らせる生活環境をつくる」においては各地区ともに『十分』とした割合が低いですが、相対的には芝浦港南地区で38%が十分としており、港区内でも芝浦港南地区は住環境面で満足している割合がやや高いことが分かります。
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60626
匿名さん
子育て環境「健やかな子どもの「育ち」を支える環境を整備する」では、『十分』は芝浦港南地区(53.2%)高輪地区(53.4%)、赤坂地区(50.6%)で5割を超えています。サウスゲートエリアは区内でも子育て環境への満足度が高いことが分かります。
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60627
匿名さん
港区の政策「世界に開かれた先駆的で活力あるまちの基盤を整備する」では満足度トップは芝浦港南地区となっています。「国際交流拠点品川」ですから、これはやはり当然の結果でしょうね。
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60628
匿名さん
港区の区民意識調査で「快適な暮らしを支える交通まちづくりを進める」においては芝浦港南地区で満足している割合が7割を超えトップになっています。JRが通っているエリアであることがプラスに働いているのでしょう。
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60629
匿名さん
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。
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60630
匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、利便性がさらに高まること間違いないですね。
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60631
匿名さん
山手線駅には高層ビルはどこでも腐るほどあります。交通も山手線駅ならどこも便利。しかし都心に無いのは良好な住環境。品川駅周辺は全てをバランス良く整備してきている唯一の場所。だから人気が高まっているのでしょう。
品川には歴史ある高輪と新しく整備された港南があります。これまで品川の東西は真ん中の車両基地で分断されていたけれども、それを再開発でつなげ一つの街にすることがまちづくり計画の基礎です。線の開発で広範囲にわたって今後は東西分断が解消されて両サイドともに確実に発展しますよ。
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60632
匿名さん
品川駅・田町駅周辺地域は都心の南に位置し、東海道新幹線品川駅の開業に続き、羽田空港の国際化を控え、利便性が高まっています。近年、品川駅から田町駅にかけての海側を中心に様々な開発が進められているとともに、大規模な低・未利用地も多く、今後も相当規模の開発が見込まれています。
こうした状況から、東京都は平成 18 年 9 月に「品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画(以下「基本計画」という)を策定しました。
基本計画では、地域の3つの将来像を位置づけています。
将来像1 環境モデル都市づくり
将来像2 千客万来の都市づくり
将来像3 東京サウスゲートの形成
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60633
匿名さん
品川の開発は日本の国際競争力を復活させるための国家戦略です。東名阪を一つの経済圏にしてしまう「スーパーメガリージョン構想」の中心地が品川になります。品川周辺は新しい東京の中核としてますます発展するでしょう。
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60634
匿名さん
その国家戦略こそが「日本の成長をけん引する国際交流拠点品川」のスローガンの意味です。
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60635
匿名さん
品川は進化する!
でも人気は断トツに真っ逆さまw
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60636
匿名さん
またワールドシティタワーズの異常者がスレを荒らしてるな
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60637
匿名さん
>>60635 匿名さん
それって新築マンション購入希望者に対するアンケートで、豊洲って新築あるのに、新築が無い品川に負けてんだね。ま、当然と言えば当然か。。。
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60638
匿名さん
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60639
匿名さん
住環境比較すれば間違いなく豊洲の方が良いところではないですかね?
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60640
匿名さん
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60641
マンコミュファンさん
>>60640 匿名さん
東品川も嫌悪施設の集まる港南と比べたら住環境良いですよね。
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60642
匿名さん
品川はいままで開発されなかったと言うより開発する土地が無かったが正しい。2003年の東海道新幹線品川駅開業以降に未開発の港南側の開発が始まったわけだけど、そのときすでに高輪駅前はプリンスホテルだし、その周りは戸建てや小規模マンションがたくさん建ってたし、開発するとしても開発する場所が無かった。
港南に遅れること20年、やっと高輪の開発が始まったのは、遅すぎるくらいだね。
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60643
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急とトヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるのでその絡みっぽい。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い スッキリした駅前になるのは楽しみですね。
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60644
匿名さん
高輪ゲートウェイシティに延べ床面積13万㎡の商業施設が完成、品川駅西口にも大規模商業施設が出来るとすると東京の新名所になるでしょう。銀座などは高輪ゲートウェイや品川駅前に客を取られてますます地盤沈下するかもしれませんね。
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60645
匿名さん
ただでさえ交通至便な品川ですが、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、品川無双の完成ですね。環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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60646
匿名さん
>>60643 匿名さん さん
二層になると車が通る一層部分は、暗くて汚くて空気悪いでしょうね。そうしなければ再開発できない場所なんだから無理にやる必要ないのに。
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60647
口コミ知りたいさん
>>60644 匿名さん さん
大丈夫です。品川で買い物しようなんて人いないですから。全体で13万平米って小さいですよw しかも細長い地域に横並びで建物が建っても回遊性が悪すぎですから。
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60648
マンコミュファンさん
>>60645 匿名さん さん
乗換駅としてはさらに便利になりそうですね。
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60649
匿名さん
乗り換えなら良いけど、現状の品川は人が住む環境ではない。
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60650
評判気になるさん
>>60644 匿名さん さん
初めて聞いたんですけど13万平米の商業施設とはどこの情報ですか?情報探してもルミネができるしか書かれてないんですけど。
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