東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
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匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

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東京サウスゲート計画<18>

  1. 60401 評判気になるさん

    >>60394 匿名さん

    便利になるし、WCTのすぐそばでもないし、最高ですな(^^)

  2. 60402 口コミ知りたいさん

    >>60392 マンコミュファンさん
    はい、有明は空気の悪さで有名です

  3. 60404 匿名さん

    結局、山手線に沿って細長くメインの開発が進むんだから、南北方向の田町駅、浜松町駅周辺が一番恩恵ありそうだな。

  4. 60418 匿名さん

    >>60401 評判気になるさん

    環状四号線の整備は間違いなく芝浦港南地区の資産価値向上に寄与するでしょうね。このエリアの最大のマイナスポイントは旧操車場によって西側と分断されていたことですから。

  5. 60421 匿名さん

    >>60404 匿名さん

    高輪ゲートウェイシティの目的は南北に長い土地の形状を活かして
    東西の融合を図ることなので、一番恩恵があるのは芝浦港南エリアですよ。

    1. 高輪ゲートウェイシティの目的は南北に長い...
  6. 60422 口コミ知りたいさん

    >>60402 口コミ知りたいさん
    江東区よりも巨大なゴミ焼却場のある港区湾岸の方が空気悪いですよ。

  7. 60423 匿名さん

    >>60417 匿名さん
    バスは高速バスだけみたいです

  8. 60424 匿名さん

    >>60422 口コミ知りたいさん

    江東区のほうが明らかに空気悪いと思います。23区広しと言えども、ネットで
    環境劣悪、人が住む環境ではないと酷評されるのは有明だけ。

    1. 江東区のほうが明らかに空気悪いと思います...
  9. 60425 名無しさん

    >>60421 匿名さん

    高輪も頑張るけど、港南天王洲アイルに追いつけますかね? ま、一緒に発展していきましょうかね?笑

  10. 60426 マンション検討中さん

    >>60424 匿名さん
    この写真は港区港南の羽田線沿線ですね。

  11. 60432 マンション検討中さん

    画像付きの迷惑投稿が多いな

  12. 60433 通りがかりさん

    >>60424 匿名さん
    小汚い港区湾岸よりは江東区湾岸の方が環境良いですよ。

  13. 60434 匿名さん

    グローバルゲートウェイ品川のインパクトが大きすぎて、周りの関係ない街も全部仲間に入れて欲しがるから困るね。まあ、宣伝としては良いんだろうな。

    1. グローバルゲートウェイ品川のインパクトが...
  14. 60435 匿名さん

    GFTの眺望もなかなか素晴らしい。とか言うとまた清掃工場の煙突がーとか言い出すのかな?笑

    1. GFTの眺望もなかなか素晴らしい。とか言...
  15. 60436 匿名さん

    そもそも、芝浦の新築と有明の新築じゃ価格帯が坪100万以上、ファミリータイプだと同じ面積でも価格が3000万~4000万くらい違うから検討者層がまったく被らないのに、芝浦と有明を比較検討している検討者に成りすましていればバレないと思って、芝浦の板に有明の宣伝と芝浦のネガを書き込んでいる江東区民ってイタ過ぎる。本人は港区江東区は対等だと思ってるからバレないと思ってるんだろうな。

  16. 60437 匿名さん

    そういえば、飛行機の騒音ネタはさすがに出せなくなったみたいね。
    それで暴れてやろうと思ってたんだろうが、実際の影響は皆無に等しく、
    マスコミもまったく騒がないのでコピペするネタも無いのだろ。

  17. 60438 匿名さん

    >>60397 評判気になるさん

    ある意味、高輪ゲートウェイシティよりも環状四号線のほうが芝浦港南地域のマンションの資産価値を上げうると思う。いままでの、この地域の最大のネガポイントは飛行機でも嫌悪施設でもなく、線路の向こうに行くルートが札の辻か北品川八ツ山橋の2か所しか無いこと。それが解消されると問題らしい問題はほぼなくなるからね。

    1. ある意味、高輪ゲートウェイシティよりも環...
  18. 60439 匿名さん

    >>60400 マンション掲示板さん

    札の辻が生活道路??意味が分からないが。あそこは車でしか通過したことが無い。

  19. 60440 名無しさん

    >>60437 匿名さん
    品川駅の飛行機の着陸音はかなりの轟音ですよ。今は冬だから少ないけど春夏はかなりきついです。

  20. 60441 eマンションさん

    >>60439 匿名さん
    大型者が札の辻を通らなくなれば港区中心部からお台場に向かう利便性が高まるのよ。品川埠頭に向かうダンプカーが嫌で札の辻避けてた人もいるでしょうから。

  21. 60442 匿名さん

    >>60423 匿名さん

    それでいいのではないでしょうか。今は品川駅高輪口駅前ロータリーは都心ターミナル駅前とは言えないしょぼさでバスの発着は不可能。港南口は路線バスと千葉方面などへの高速バスが入り乱れて混雑。

    品川駅北口に高速バスターミナルが整備されれば、高速バスは北口、路線バスは東口と西口と整理されて、かなり道路事情が良くなると思います。
     

    1. それでいいのではないでしょうか。今は品川...
  22. 60443 匿名さん

    >>60440 名無しさん

    駅前に住むわけではないからね。直下のVタワーは気になるかもしれないが、結局、芝浦港南地区ではマンションは航路直下から離れているんで、生活に影響は全く出ていない。

  23. 60444 匿名さん

    >>60441 eマンションさん

    港区中心部からお台場に向かう利便性って何?そんなルートは重要じゃないし、行くにしても車で行くことを言ってるんでしょ?車で行くのになんで札の辻避けるのかね?車で都内走ってたらどこでも隣に大型車が来ることなんか当たり前。あなたは車に乗れませんね。

  24. 60445 通りがかりさん

    >>60444 匿名さん
    お台場や豊洲方面は開発が進んでるから結構ニーズありますよ。

  25. 60446 名無しさん

    >>60443 匿名さん
    ルート下にある幼稚園や小学校とか可哀想ですよ。子育てには向かないと思うんだよな。

  26. 60447 匿名さん

    >>60446 名無しさん

    港区の住民に対する意識調査では、子育てに関して高輪地区と芝浦港南地区が評価が最も高くなっています。これは飛行機が飛び始めてだいぶたってからの調査です。最も低いのは芝地区です。
     

    1. 港区の住民に対する意識調査では、子育てに...
  27. 60448 匿名さん

    >>60445 通りがかりさん

    港区民はお台場とか豊洲とか興味ない。
    せいぜい車で映画見に行くには、アクアシティは駐車場から直接いけて
    無料で停められて便利かなと思うくらい。それ以外の買い物などは
    そんなとこには行きません。

  28. 60449 口コミ知りたいさん

    次長は子供いないから分からないんだと思うけど、港区民も豊洲とかよく使ってますよ。

  29. 60450 マンコミュファンさん

    >>60447 匿名さん
    お腹を空かせた途上国の人は何を食べても美味しいっていうんだよ。

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