- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
60010
匿名さん
やはり、予想されていた展開になりましたね。
-
-
60011
匿名さん
現品川グースの跡地の正面には「次世代交通ターミナル」が計画されています。
MaaSを推進するトヨタ自動車にとって品川駅前は最新鋭の移動手段の格好の展示場、ShowCaseになるでしょう。もしかすると名古屋本社機能の一部は東京移転かも
しれませんね。
-
-
60012
匿名さん
品川駅の駅前から無人運転車が走り出す最先端の駅前空間、楽しみです。
-
-
60013
評判気になるさん
-
60014
評判気になるさん
-
60015
評判気になるさん
>>60012 匿名さん
予想通り、TOYOTA、本社を品川に移転しますね。本当は港南に来たかったが土地が無いので泣く泣く高輪にしたらしい笑笑
-
60016
マンション検討中さん
-
60017
匿名さん
-
60018
検討板ユーザーさん
-
60019
匿名さん
-
-
60020
マンコミュファンさん
>>60015 評判気になるさん
なんで内陸に土地が有るのに埋立地を要望するのよ 笑
-
60021
評判気になるさん
トヨタ自動車は1日、東京都文京区の東京本社を、2026年度に品川駅(東京都港区港南)周辺に移転することを検討していると明らかにした。品川駅は羽田空港にアクセスしやすく、リニア中央新幹線の発着も見込まれており、利便性の高さを考慮したとみられる。
移転先は、品川駅西口の複合施設「シナガワグース」の跡地で、トヨタと京浜急行電鉄がオフィスや商業施設、ホテルなどを開発している地区になる見通しだ。
-
60022
匿名さん
別にトヨタの本社が移転するわけではないのです。そんな騒ぐことなのか疑問。
-
60023
匿名さん
開発失敗した港南ではなく、再開発進む高輪選ぶよね普通。
-
60024
評判気になるさん
>>60021 評判気になるさん
皆品川大好きで、集まってきちゃうから本当、困っちゃう笑
-
60025
匿名さん
>>60012 匿名さん
ソフトバンクだから浜松町でまずはじまりますね
-
60026
匿名さん
浜松町~田町のあたりは汚い施設も無いしこれから化けそう。
-
60027
匿名さん
浜松町はスレ違いな。芝浦一丁目プロジェクトまではスレ範囲内。
-
60028
匿名さん
>>60021 評判気になるさん
東京本社であり愛知から本社が移転してくるわけではないよ。
-
60029
マンション検討中さん
>>60024 評判気になるさん
港南に大集合するのはゴミと下水と牛豚です。
-
60030
評判気になるさん
-
60031
マンション検討中さん
-
60051
匿名さん
発展が続く高輪エリアと違って天王洲アイルみたいにホテルが全面撤退するような残念なエリアがあることを忘れないようにお願いします。
-
60052
匿名さん
実際の公開資料は、高輪側の資料が多いのに、このスレ何故か港南を無理やり入れようとしてるね。関係ないのに。
-
60053
匿名さん
港南と高輪なんてライバル関係で全く別のエリアですよ
-
-
60054
匿名さん
品川駅が再開発された所で店舗の数が少なく遊びに行く場所じゃないのでオフィス街でしかない。山手線というと大崎と同じようなツマラナイ街になりそうな悪寒。
-
60055
評判気になるさん
>>60047 匿名さん
リニアの始発駅は港南、港南がスーパー・メガリージョンのハブになる、ってことですね!
-
60056
評判気になるさん
>>60054 匿名さん
大崎は飲食店が結構あるので、たまに行きますね。
オフィス街には必ず飲食、ショップがセットだし、品川はホテル開発、新交通システムの実験、高輪GWのホテル、飲食、ショップ、インターナショナルスクールなどおまけが一杯。丸の内も再開発の結果、休日も沢山の人が訪れる街に変貌しました。
-
60057
匿名さん
>>60051 匿名さん
天王洲アイルの第一ホテルは眺望が良いので、数年内に後釜に入る
ホテルが決まるでしょう。
-
-
60058
匿名さん
>>60051 匿名さん
天王洲アイルはサウスゲート計画による規制緩和を良く活用して
水辺の景観整備が進んだのでドラマロケに使われるほど風景が良くて、
人気エリアになっていますね。
-
-
60059
匿名さん
>>60052 匿名さん
物理的距離を考えると高輪ゲートウェイは高輪側で港南に関係ないという
あなたの主張のほうが無理があるでしょう。
-
-
60060
匿名さん
>>60055 評判気になるさん
世界のリニア品川ターミナル徒歩圏に水辺の生活がある素晴らしさ!
-
-
60061
匿名さん
>>60053 匿名さん
高輪と港南はライバル関係ではないですよ。誰もそんなことを思っていません。
今回の計画の肝は東西分断を解消して南北軸も含め品川駅と新駅のエリアを全体
として一つの街にまとめ上げること。
-
-
60062
匿名さん
それが実現してさらに西武や京急や東京都の再開発が複合的に行われれば、
副都心どころか国交省、東京都の計画に書かれている通り他地域から
多くの人を集める大丸有に並ぶ新都心になりえます。
-
-
60063
匿名さん
>>60054 匿名さん
店舗の数が少なく遊びに行く場所じゃない。
それはこれからの再開発で大きく変わるでしょう。
-
-
-
60064
匿名さん
>>60055 評判気になるさん
その通りです。東名阪を一つの経済圏にしてしまうメガリージョンの
なかでも中心地が品川になります。
-
-
60067
匿名さん
>>60063 匿名さん
新しいビルの中に店が出来ても、渋谷や新宿、池袋のような賑やかな街になるわけないでしょう。東京駅の超劣化版です。
-
60076
マンション検討中さん
埋立地に隔離された民が、指を咥えて山手線の向こう側を眺めているのはこのスレですか?
-
60077
匿名さん
-
60078
匿名さん
サウスゲートスレは高輪住民の再開発情報ばかりになり港南4の写真を連投していた人は完全に消え失せたね。
-
60079
匿名さん
いつものWCTの人ですよ。山手線駅力スレも同じ内容で荒らされてる。
-
60083
口コミ知りたいさん
>>60080 匿名さん
次長さん、自作自演してスレを荒らすのはお控えください。
-
60084
マンコミュファンさん
-
60085
マンション検討中さん
品川焼き芋テラス、昨日は盛り上がってましたが、今日は強風で中止に
なったようですね。週末は人出になるでしょう。
-
-
60086
マンション検討中さん
>>60084 マンコミュファンさん
港南口のビルと高輪口のビルがフラットにバリアフリーでつながることに
なりますからね。街としての一体感がますます高まるでしょう。
-
-
-
60087
匿名さん
>>60082 匿名さん
港南側にほとんど行かないので知らないのですが、オフィスビル以外に何があるの?
-
60088
通りがかりさん
-
60089
マンション検討中さん
>>60087 匿名さん
たとえば15分ほど運河沿いを歩くと有名なデートスポットとか。
-
-
60091
評判気になるさん
>>60090 匿名さん
そこは良い所だと思いますが、品川では無く天王洲ですよね?
品川駅前の話をしてるのであって、そんな埋立僻地に興味は無いです。
-
60092
匿名さん
品川駅の海の方は清掃工場や火力発電所の公害が酷いですよ。
-
60093
検討板ユーザーさん
-
60096
マンション検討中さん
>>60094 匿名さん
何時も正しい情報ありがとうございます(^^)
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件