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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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東京サウスゲート計画<18>
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59801
マンション検討中さん
>>59798 匿名さん
たぶんワールドシティタワーズの中古在庫がかなりだぶついてるのと同じ理由だと思うよ。
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59802
ご近所さん
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59803
匿名さん
夢の島も緑被率高いけど、要は悪臭が他エリアに影響しないように隔離してるんだよ。
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59804
マンション検討中さん
>>59802 ご近所さん
芝浦や高輪は良いところだけど、港南は嫌悪施設エリアだからあまり住環境良くないよ。有明とかの方が魅力的。
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59805
匿名さん
>>59799 マンション検討中さん
駅前が巨大僻地とか頭がオカシイのでは?
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59806
匿名さん
>>59801 マンション検討中さん
なんでワールドシティタワーズの話するの?
駅力の話をしましょうね!
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59807
匿名さん
>>59802 ご近所さん
凄いですよ。一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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59808
匿名さん
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59809
匿名さん
>>59804 マンション検討中さん
有明はスレチです。が、有明の方が環境が良いというのなら
その根拠をお示しください。私の知る限り環境劣悪という情報
しか知りません。
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59810
匿名さん
「地域公共交通計画(東京メトロ南北線の分岐線 (品川~白金高輪)の沿線地域(案)」に関する意見募集の結果
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59811
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59812
匿名さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。
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59813
匿名さん
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。品川はどこまでも発展していくでしょう。
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59814
匿名さん
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。
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59815
匿名さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。
高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
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59816
匿名さん
>>59804 マンション検討中さん
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。
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59817
匿名さん
あなたは有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。
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59818
匿名さん
>>59803 匿名さん
皇居も緑被率が高いね。無意味なことを書かないように。
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59819
匿名さん
>>59804 マンション検討中さん
有明はサウスゲートエリアに全く関係ないのでスレチです。
が、有明の方が人気があるというのならその根拠をお示しください。
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59820
匿名さん
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア!
その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの
超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子
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59821
匿名さん
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画
東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
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59822
匿名さん
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
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59823
匿名さん
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も退去してゴーストタウンになった高輪口との
落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。
これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。
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59824
口コミ知りたいさん
>>59819 匿名さん
嫌悪施設に囲まれた港南よりは有明の方が運河もきれいだし眺望も良いですよ。下水と家畜の悪臭が漂う港南のどの辺が良いのか逆によく分からないけど。
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59825
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59826
検討板ユーザーさん
>>59823 匿名さん
芝浦や高輪は開発が進むと思うけど、港南は嫌悪施設群の移転が進まない限り環境が劣悪なままですよ。
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59827
匿名さん
>>59826 検討板ユーザーさん
嫌悪施設ってここのこと?誰も嫌悪していないし
移転する必要も無いし、移転してもらったら困ります。
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59828
匿名さん
芝浦港南は交通利便性を含めて環境が良いのでこれからますます人気が
高まること間違いないですね。
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59829
匿名さん
>>59827 匿名さん
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?
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59830
通りがかりさん
ワールドシティタワーズの80平米、1億2000万で売りに出てた部屋、手元に残ってた2006年当時の第一期の価格表見たら4600万円でぶったまげ。買えばよかったな。サウスゲートスゲー( ´Д`)y━・~~
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59831
マンション掲示板さん
田町駅前がなんかおしゃれに飾り付けられていて昔のさびれ感が無くなりました。やはり、田町駅~高輪ゲートウェイ~品川駅と開発されて、どんどん変わっていきますね。
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59832
匿名さん
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です。現状、高輪の第一京浜沿いにある品川高速バスターミナルが品川駅北口に移転する模様。
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59833
匿名さん
いまさらながら、芝浦水再生センター地区の「集約的な高層化を図るエリア」は紫色でこうなってるんだが、よくよく見ると芝浦水再生センター上部だけじゃなかったっぽい。
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59834
匿名さん
実際の写真と重ねると紫色はかなり広範囲だった。
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59835
匿名さん
>>59830 通りがかりさん
実需で港南四は正直無理だけど投資かセカンドなら良いかもね。
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59836
通りがかりさん
>>59834 匿名さん
真ん中に巨大な下水プール、下水道のゆるキャラ、アース君が見えますね。
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59837
口コミ知りたいさん
>>59824 口コミ知りたいさん
駅から200m歩くと人のいない場所になるという山手線駅前では珍しい駅ですよね。駅力が低いのも納得です。
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59838
マンコミュファンさん
>>59827 匿名さん
足元は巨大うんコ池と知ってたら式挙げないでしょうねぇ。それか予算がなく仕方なしだろうね。
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59839
周辺住民さん
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59840
周辺住民さん
>>59837 口コミ知りたいさん
多くの路線が乗り入れる大ターミナル駅なのにたった200mで
ビル街ではなく、落ち着いた居住地域というのが大人気の秘密でしょう。
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59841
マンション検討中さん
悪臭源になっている港南の嫌悪施設群はいつ移転するのだろうね?
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59842
周辺住民さん
>>59838 マンコミュファンさん
足元が何だろうがまったく環境に影響がない環境良好なエリアだから
食のイベントさえ大人気なのでしょう。
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59843
周辺住民さん
明日から焼き芋テラス開催ですが大人気のため入場には事前予約、
チケット購入者のみ入場可能です必要ですのでお気を付けください。
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59844
周辺住民さん
品川シーズンテラスではフォーマルなディナーイベントまで
開催されるのが環境の良い証拠ですね。
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59845
周辺住民さん
>>59841
移転はしないし、する必要が無いし、移転してもらっては困ります。
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59846
マンション掲示板さん
>>59842 周辺住民さん
港南は下水処理場だけじゃなくて、首都高と幹線道路とゴミ焼却場と火力発電所に囲まれてる。空気が悪いからレストランには向かないですよ。有明とかの方が運河沿いの空気がきれい。
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59847
周辺住民さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。
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59848
口コミ知りたいさん
>>59845 周辺住民さん
下水放流口のある高浜水門とかは一帯の悪臭源になってるからいずれ移転しますよ。
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59849
周辺住民さん
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?
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59850
周辺住民さん
>>59846 マンション掲示板さん
有明はスレチです。が、どうしても言い張るなら
空気のデータなり、有明のレストランの写真なりお示し下さい。
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59851
口コミ知りたいさん
>>59849 周辺住民さん
シーズンテラスはあっても良いけど、問題は悪臭源になっている高浜水門だよ。
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59852
周辺住民さん
>>59848 口コミ知りたいさん
水門をどうやって移転させるのか説明してもらえますかね?
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59853
マンコミュファンさん
>>59850 周辺住民さん
港南の大腸菌濃度が東京湾でもダントツで高いのは何回か示されてたと思うよ。
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59854
周辺住民さん
>>59848 口コミ知りたいさん
水門をなくしたら高潮リスクが増大して資産価値が暴落します。
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59855
匿名さん
>>59852 周辺住民さん
逆にあれだけ臭い下水放流口を移転しない理由がないですよ。
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59856
周辺住民さん
>>59853 マンコミュファンさん
泳ぐわけじゃないので関係ないでしょう。
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59857
周辺住民さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59858
周辺住民さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59859
周辺住民さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59860
周辺住民さん
品川駅西口の再開発計画。今の品川グースの敷地を京急と
トヨタで共同再開発。西口には第一京浜上に人工地盤でココと、
プリンス再開発を繋げ、次世代モビリティのターミナル計画あるので
その絡みっぽいな。
品川駅前は見かけ上、道路が見えなくなり駅前広場の周りを京急、
JR、西武の再開発ビルがぐるっと取り囲む形になる。道路が無い
スッキリした駅前になるのは楽しみだ。
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59861
周辺住民さん
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59862
マンション比較中さん
>>59860 周辺住民さん
すごいことになるね。新宿、渋谷も変わりつつあるけど、品川の開発、エグイ。。
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59863
匿名さん
>>59861 周辺住民さん
サウスゲート計画の中で港南の嫌悪施設群は移転する予定になっていますよ。あれだけの悪臭を放置するわけにはいかないので。
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59864
匿名さん
ですね。品川駅西口はエグイほどペースが遅いですね。高輪ゲートウェイ駅前は順調なんですけどね。
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59865
検討板ユーザーさん
品川駅の海側はエグいほど嫌悪施設が集まってるからな。。有明の方が開発進んでるよ。
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59866
デベにお勤めさん
>>59860 周辺住民さん
同業者から見ても、この開発に携われるのは羨ましすぎます・・・
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59867
匿名さん
品川駅の海側よりは江東区の方が将来性高いのではないかと思います。
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59868
マンコミュファンさん
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59869
評判気になるさん
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59870
匿名さん
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59871
匿名さん
名古屋に行く用事ないしな。臨海地下鉄の方が期待できそう。
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59872
周辺住民さん
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59873
周辺住民さん
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59874
周辺住民さん
>>59862 マンション比較中さん
ですね、環状四号線ができて品川地下鉄が完成したら、地下鉄でも
車でも六本木方面と直結すると都内での移動も一層便利になり、
品川無双の完成ですね。
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59875
周辺住民さん
>>59863 匿名さん
>移転する予定になっていますよ。
移転する予定はありません。移転するという資料あるのかな?
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59876
周辺住民さん
>>59863 匿名さん
移転したら高輪ゲートウェイとの連絡路が作れなくなりますね。
移転はあり得ないでしょう。
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59877
周辺住民さん
>>59864 匿名さん
そりゃあ国道上部に人工地盤築くんだから並みの工事とは
訳が違うでしょう。西武、京急、JRが連携して開発されますよ。
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59878
匿名さん
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。
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59879
匿名さん
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。
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59880
匿名さん
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。
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59881
匿名さん
>有明の方が開発進んでるよ。
これより進んでいると言う有明の開発とやら是非披露してください。
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59882
匿名さん
品川シーズンテラスは高輪ゲートウェイへの歩行者デッキができるので
移転してしまうと、高輪ゲートウェイに行く手段が無くなってそれこそが
港南住民にとってマイナスなのに何をトンチンカンなことを言ってるんだろう?
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59883
匿名さん
建設中の品川駅北口交通広場の詳細資料です。現状、高輪の第一京浜沿いにある品川高速バスターミナルが品川駅北口に移転する模様。
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59884
匿名さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、港南区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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59885
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59886
匿名さん
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
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59887
匿名さん
JR山手線、京浜東北線、常磐線、東海道線、横須賀線、総武線、東海道新幹線、都営浅草線直通京浜急行があって、高輪ゲートウェイシティ、リニア中央新幹線まで建設中の品川に対して
「有明には17年後に臨海地下鉄ができるかもしれませんから将来性が高いです ドヤッ!」
ってアホとしか言いようがない。
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59888
匿名さん
>名古屋民専用鉄道のリニア
こんな認識だからデベに騙されて有明みたいな僻地買っちゃうんだろ
アホの極み
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59889
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59890
匿名さん
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを
物語りますね。
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59891
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59892
周辺住民さん
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59893
周辺住民さん
>>59892 周辺住民さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。
高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
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59894
匿名さん
今回の品川の開発は開発地域を取り囲むように3つの駅が配置されているのも大きい。駅が一つではなく3方向に3つ+品川リニア新駅+羽田空港。まさに各交通の結節点として要衝である品川を中核拠点として首都圏のみではなく中部から近畿までの成長を支える拠点とする国家戦略。
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59895
匿名さん
芝浦港南地区の無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は一部を除いて無電柱化が完了しました。
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59896
匿名さん
昨夜から今現在まで、山手線スレ並みの 怒涛のレス流し。
サウスゲートスレ、どうした???
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59897
匿名さん
日本の中心となる東京駅がもう一つできる印象。
西武プロパティーズも気合入ってるな。
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59898
匿名さん
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59899
匿名さん
>>59897 匿名さん
西武の実力ではプリンスの改装くらいしか無理ですよ。再開発できる企業に売却してほしい
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59900
eマンションさん
>>59897 匿名さん
GWに加えて、これか、凄すぎてお腹一杯笑(^^)
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