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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
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東京サウスゲート計画<18>
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59601
匿名さん
>>59598 通りがかりさん
あんたが先に有明が環境の良い港南より将来性が高いと主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。
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59602
匿名さん
>>59598 通りがかりさん
あんたが先に有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。
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59603
匿名さん
>>59598 通りがかりさん
あんたが先に有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。
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59604
匿名さん
>>59598 通りがかりさん
あんたが先に有明が環境の良い港南より将来性が高いと
主張するエビデンスを示した方が良いと思うんだよね。
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59605
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59606
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59607
匿名さん
品川は駅前に都心オフィスエリア最大級の緑地が広がっているので、地域居住者としても非常に気持ち良く暮らすことができますね。
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59608
匿名さん
オフィスワーカーだけではなく地域住民も散歩したり思い思いに楽しんでいます。
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59609
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59610
匿名さん
>>59261 ご近所さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。
高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
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59611
匿名さん
>港南から品川地下鉄の新駅は、芝浦と白金高輪ぐらい離れてるからね。
おいおい。どんだけ土地勘無いんだ?
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59612
マンション検討中さん
>>59606 匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞(笑)
役所主催のこの手の賞は出来レースがほとんどなことは、今話題の三○瑠○氏の作文が「自由民主党総裁賞」を受賞したことでも想像できるでしょう?
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59613
eマンションさん
>>59604 匿名さん
有明は公園と商業施設が充実していて、賑わいがあって住環境も優れている。17年後には臨海地下鉄も開通する。港南は嫌悪施設が集積していて、悪臭と家畜臭があって、住環境も劣悪。どっちが将来性高いかは自明じゃない?
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59614
匿名さん
>17年後には臨海地下鉄も開通する。
17年後にやっと地下鉄?( 艸`*)ププッ
徒歩圏で巨大再開発がいくつも着工している港南
に対してそれウケ狙いの書き込みですか?
有明徒歩圏の再開発イメージ(空想、構想ではなく)
完成予想に近いものをこういう風に出してみて
くださいネ
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59615
匿名さん
>17年後には臨海地下鉄も開通する。
17年後にやっと地下鉄?( 艸`*)ププッ
徒歩圏で巨大再開発がいくつも着工している港南
に対してそれウケ狙いの書き込みですか?
有明徒歩圏の再開発イメージ(空想、構想ではなく)
完成予想に近いものをこういう風に出してみて
くださいネ
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59620
通りがかりさん
>>59617 匿名さん
臨海地下鉄はまだまだ構想段階だな。開通まで30年はかかりそうだ。
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59621
検討板ユーザーさん
>17年後に地下鉄が開通する ドヤ( ̄^ ̄)
って、有明ポジじゃなくて有明をバカにしたい人の書き込みでしょ。そうじゃなきゃ自虐ネタ。17年先の話をマジに自慢する人がいるとは思えない。
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59622
匿名さん
>>59619 匿名さん
サウスゲート住民だけど港南の嫌悪施設周辺の悪臭はガチだよ。臭いが気にならない人もいるかもしれないけど、ほとんどの人は嫌がるんじゃないかな?
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59623
マンション検討中さん
2025年頃には新たに6棟の超高層ビルが建ち並ぶ高輪ゲートウェイエリア!
その対面、東京都港区高輪で計画が進められている41階建て、高さ170mの
超高層ビル“(仮称)泉岳寺周辺地区市街地再開発事業”現地の様子
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59624
マンション検討中さん
泉岳寺駅直上のオフィスやマンションから構成される開発計画
東京都港区高輪で計画されている地上30階、地下3階、高さ145mの超高層複合ビル
泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業
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59625
eマンションさん
>>59621 検討板ユーザーさん
17年後でも地下鉄新線ができるインパクトは大きいよ。サウスゲートの場合は駅舎が高輪寄りだから埋立地の人にはメリットないけど、有明はまさにど真ん中を地下鉄が通ることになるので。
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59626
匿名さん
>>59625 eマンションさん
それなら2年後に高輪ゲートウェイシティができるサウスゲートに17年間住んで楽しく暮らし、有明は17年後に買えばいい。2040年まで不便なことが確定したとこに、山手線徒歩圏から移住して2023年から住む意味はない。しかも、品川地下鉄は2030年代の半ばに開通確定、品川地下鉄と違って臨海地下鉄は建設することさえ現段階では確定ではないというオチ。
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59627
匿名さん
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
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59628
eマンションさん
>>59626 匿名さん
出来るかどうか分からない地下鉄以外に語ること無いんでしょうね(^^)笑笑
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59629
マンコミュファンさん
>>59628 eマンションさん
港南の嫌悪施設の移転とどちらが先になりますかね。港南が17年後も臭いままというのは避けたいところですが。
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59630
評判気になるさん
>>59628 eマンションさん
高級ホテルもインターナショナルスクールもタブー視している、有明の地 爆笑(^O^)
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59631
口コミ知りたいさん
古ぼけた地下鉄ができるかどうかも分からない地、有明に住まう(ドヤ顔〉 笑笑
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59632
匿名さん
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59633
匿名さん
芝浦や有明は良いところだけど、港南は嫌悪施設が多すぎるでしょう。
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59634
匿名さん
豊洲、港南、有明はバトルしても結局同レベルでしょう。正直どうでも良い。
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59635
検討板ユーザーさん
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59636
匿名さん
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59637
匿名さん
アトレ品川 で開催中の 映画 シャイロックの子供たち の衣装展示を見に行ってきました。1月20日から2月5日までの期間に、阿部サダヲ さん 玉森裕太 さん 上戸彩 さんの衣装が展示されています
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59638
匿名さん
品川駅は現状、大再開発された港南口と、再開発前夜でビルなどの
看板も外されて、店舗も退去してゴーストタウンになった高輪口との
落差が激しい。見かけは完全に高輪口が裏口風情。
これからの再開発で東西両方とも甲乙つけがたい街になるのが楽しみ。
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59639
匿名さん
国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59640
匿名さん
その2
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59641
匿名さん
その3
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59642
匿名さん
なお今回、品川セントラルガーデンも優秀賞を受賞しています。
同じ地域から2つの受賞はいかにこの地域の環境が優れているかを
物語りますね。
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59643
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59644
匿名さん
>>59635 検討板ユーザーさん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。
高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
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59645
匿名さん
サウスゲートエリアはポジティブな話題しか出てこないね。
品川シーズンテラス、品川セントラルガーデンの国交大臣賞受賞
品川地下鉄についての「地域公共交通計画」を策定、発表
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59646
匿名さん
>>59629 マンコミュファンさん
いつまで同じこと書いてるんだい?もう、アンタに勝ち目はないよ。
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59647
匿名さん
>>59635 検討板ユーザーさん
政府は「世界に誇れる日本の顔に相応しい街」、東京都は「大丸有に並ぶ国際交流拠点」と言ってますからね。どこまでも発展していくでしょう。
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59648
匿名さん
環状四号線も予定通り頼む。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。
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59649
匿名さん
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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59650
匿名さん
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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59651
評判気になるさん
>>59636 匿名さん
港南と有明比較したら有明の方が街並みも整ってるし運河や公園にも恵まれてますよ。港南は嫌悪施設が多く残っているので有明と比べるとどうしても劣後してしまう。
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59652
匿名さん
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。
他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。
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59653
匿名さん
品川駅前郵便局は前川ビルの1階ロビーに面していますが、上層階住戸の多くは退去しているようで、郵便受箱はテープで塞がれています。下層階の商業テナントも退去が進んでいるようです。京急品川駅付近の立体交差化工事に合わせて建物を解体する模様です。
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59654
匿名さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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59655
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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59656
匿名さん
サウスゲートエリアの無電柱化状況最新版です。芝浦港南地区は住み始めたころは全域電柱がありましたが、現在では一部を除いて無電柱化が完了しました。ただ。高輪は相変わらずです。あれだけ道が狭いと工事さえままならないのでしょう。
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59657
匿名さん
>有明の方が街並みも整ってるし運河や公園にも恵まれてますよ
それならサッサと有明に引っ越せばよい。
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59658
匿名さん
>>59653 匿名さん
>郵便受箱はテープで塞がれています
港南4君は、私有地にも立ち入るんですか?
怖すぎます
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59659
匿名さん
>>59658 匿名さん
通りから見えるでしょ。いちいちくだらないことに突っ込まないように。
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59660
匿名さん
サウスゲート再開発の成否を分けるのは港南の嫌悪施設群の移転がどうなるかですよ。江東区湾岸エリアみたいに住環境が良くならないと人気の街にはならないので。
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59661
匿名さん
>有明の方が街並みも整ってるし運河や公園にも恵まれてますよ
それならサッサと有明に引っ越せばよい。
国際交流拠点品川から未開の地有明に移住するな
どアホの中のアホしかやらないが。
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59662
匿名さん
>>59658 匿名さん
盗撮とストーカーが趣味の一環なんだろうけど怖いよね。
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59663
匿名さん
>>59660 匿名さん
煩いねキミも、移転はしませんよ。国土交通省、グリーンインフラ大賞の都市空間部門「国土交通大臣賞」が「品川シーズンテラス ノースガーデンとサウスガーデン 」に決定しました。
グリーンインフラとは、自然環境が有する機能を社会における様々な課題解決に活用しようとする考え方で、国土交通省では、多様な主体の積極的な参画及び官民連携によりグリーンインフラを推進するため、グリーンインフラ官民連携プラットフォームを設立し、その推進に取り組んでいます。
サウスゲート地域の環境の良さが公式に評価された形です。素晴らしいですね。
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59664
匿名さん
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59665
匿名さん
東京都は2022年12月27日(火)、事業化を果たした東京メトロ南北線の分岐線「品川~白金高輪」について、計画目標や整備効果などを定めた「地域公共交通計画」を策定したと発表しました。
これによると、アクセスが大幅に改善される品川駅~六本木一丁目駅の移動時間は、19分から9分へ短縮され、最低でも2回必要だった乗り換えが無くなり、一本で行けるようになります。
六本木一丁目駅周辺は高層ビルが林立する、都内有数のビジネス街。しかし品川駅とは「鉄道で移動しづらい2地点間」のひとつです。そもそも品川には東京メトロが乗り入れておらず都営地下鉄に乗るしかありません。繁華街のある六本木駅に行くには大門で乗り換えて大江戸線で到達できますが、六本木一丁目駅は東京メトロのみの駅なので、鉄道移動は一筋縄ではいかないのです。
品川駅を「国際競争力強化の拠点」と位置づけ再開発を進めている中、六本木一丁目周辺への需要は当然高まることとなります。そのアクセスが実質的に皆無な状況を打破するための計画がこの「地域公共交通計画」で、達成手段として南北線を延伸するという位置づけになっています。
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59666
匿名さん
>>59661 匿名さん
サウスゲートスレなんだからどうすれば港南の嫌悪施設群の移転が進むかを議論した方が有意義だよ。諦めたらそこで試合終了ですよ。
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59667
匿名さん
めちゃめちゃ楽しみですね。品川の発展を見るにつけ、最近の
マンション価格の暴騰を見るにつけ、2000年代の激安の時期に
品川にマンション買うことを決めて本当に良かったと心の底から
思います。
高輪ゲートウェイ駅再開発のタワークレーン群
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59668
匿名さん
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59669
匿名さん
>>59666 匿名さん
高輪ゲートウェイと港南の連絡通路ができるので移転されると港南住民が徒歩で高輪ゲートウェイに行く手段が一つ無くなり、移転しないで高輪ゲートウェイとの連絡橋ができない場合と比べて資産価値が下がる。移転してもらったら困る。
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59670
匿名さん
>どうすれば港南の嫌悪施設群の移転が進むかを議論した方が
移転したら困ると言ってるんだが。理解できないアホ?
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59671
匿名さん
>どうすれば港南の嫌悪施設群の移転が進むかを議論した方が
移転したら困ると言ってるんだが。理解できないアホ?
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59672
名無しさん
>>59671 匿名さん
日本語、議論が不自由な方みたいてす、哀しいですね(T_T)
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59673
eマンションさん
>>59671 匿名さん
嫌悪施設を移転しないといつまで経っても悪臭と騒音の問題が解決しないですよ。
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59674
検討板ユーザーさん
>>59672 名無しさん
何か、この方に自分が何かしてあげられることがあれば、何でもしてあげたいです。。。(T_T)
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59675
匿名さん
>>59673 eマンションさん
悪臭騒音の問題など存在しないですよ。
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59676
匿名さん
高輪ゲートウェイに見る新たな街
品川開発プロジェクトが創る未来
品川を国際化の拠点とすべく品川開発プロジェクトは始動しました。
2024年の頃のまちびらきに向けてさらなる開発が進む品川港南・高輪
エリアですが、近い将来に一体どんな姿を見せてくれるでしょうか。
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59677
通りがかりさん
>>59673 eマンションさん
あなたが哀れで、ならないです。どうか神の御慈悲を。。アーメンm(_ _)m
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59678
匿名さん
芝浦にとっても、2年後には高輪ゲートウェイ街開き、高輪ゲートウェイ芝浦口オープン、泉岳寺駅リニューアルと駅ビル完成にて泉岳寺駅へは徒歩10分程度、高輪ゲートウェイ商業施設、ホテル、文化施設へのアクセスも芝浦から徒歩10分圏内になります。
他にも東工大再開発によって駅前にさらに商業施設と教育施設、デッキの拡充、田町西口でも森永ビルを三井が高層商業オフィスビルへの建て替えを企画、札の辻再開発でデッキやリニューアルされた聖徳幼稚園の人気も高まるでしょう。
他にも芝浦中央公園のリニューアル、第二シーズンテラス計画などもあります。 芝浦田町エリアがより綺麗に便利になるだけでなく、巨大商業ゾーン、高級オフィスゾーン、文化施設ゾーン、大学や幼稚園など教育機関の積極的投資、外資系ラグジュアリーホテルがさらに増えるなど、ブランド価値は確実に高まるでしょう。
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59679
マンコミュファンさん
>>59678 匿名さん
芝浦や高輪は順調に発展すると思うんだけど、問題は港南に多く残る嫌悪施設群だと思いますよ。
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59680
匿名さん
>>59679 マンコミュファンさん
芝浦水再生センターは全く問題ありません。食肉市場も改築後は
問題は無い上にマンションからは離れているので問題ありません。
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59681
匿名
港区内のマンションは、港南の僻地側のマンションより上昇額はどこも大きいですし、土地はそれ以上に上がってますから、不動産の中でも港南の僻地側のマンションの値上がり額は港区内でかなり下位だと思います。
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59682
eマンションさん
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59683
名無しさん
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59684
名無しさん
日本のこと知らない外国人ですね!
ワタシ、有明大好きアルヨ 爆笑\(^o^)/
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59685
匿名さん
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59686
口コミ知りたいさん
>>59685 匿名さん
僻地じゃなかったらあれだけ港南に嫌悪施設集まらないでしょ。まだ有明の方が都心に近いですよ。
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59687
口コミ知りたいさん
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59688
匿名さん
>有明の方が都心に近いですよ
どういう感覚なんだろ?有明に行くと
ここが都心に近いと
勘違いしてしまうのか???
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59689
匿名さん
そもそも、品川駅も港南も港区=「都心3区」内だから
「有明の方が都心に近い」は明らかに頭オカシイ。
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59690
匿名さん
せめて都心に直結する鉄道があるから品川みたいに東京駅まで乗車10分以内で着くから実質的に近いというのならまだしも、東京駅に行くのに乗り換えが必要で電車賃が440円もかかるエリアが何で都心に近いのかね??
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59691
eマンションさん
>>59689 匿名さん
港区はピンキリなんだよね。港南は江東区より安いし、有明は都心臨海エリアの中核でもあるから港南よりは都心と言っても良いのでは。有明は周辺環境も良いし、将来性も高いよ。
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59692
匿名さん
>>59686 口コミ知りたいさん
例えばサウスゲートエリアなら、その写真の芝公園、東京タワー周辺まで自転車でも
楽勝の距離です。有明から芝公園まで自転車で来たらいったい何分かかるでしょうか?
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59693
通りがかりさん
>>59690 匿名さん
WCTから山手線ホームまで徒歩20分ぐらいだっけ?20分あったら有明から臨海地下鉄で都心着いちゃいますね。
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59694
匿名さん
>港南は江東区より安いし、
Vタワーより高い江東区物件ってあるのかい?
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59695
匿名さん
>>59691 eマンションさん
有明は都心臨海エリアの中核ではない。都心臨海エリアの中核は大丸有。
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59696
匿名さん
>20分あったら有明から臨海地下鉄で都心着いちゃいますね。
臨海地下鉄なんて20年先で決定さえしていないのを、実現しているかのように
話されても困る。
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59697
検討板ユーザーさん
>>59692 匿名さん
港南から銀座と有明から銀座が同じぐらいでは?
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59698
匿名さん
環状四号線でさらに便利になりますからね。ある意味、芝浦港南住民にとっては
高輪GWよりもこれこそが大事。
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59699
匿名さん
JR品川駅北側コンコースの拡張、京急品川駅の地平化、リニア中央新幹線品川駅の建設、そして第一京浜を覆う次世代型交通広場の整備、高輪ゲートウェイ第Ⅱ期工事、泉岳寺駅上部開発…日本の次なるサグラダ・ファミリアは間違いなく品川駅となりそう。
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59700
匿名さん
京急品川駅地平化工事。京急品川駅ではJR山手線留置線跡地で早くも高架橋の橋脚の杭・鉄筋の製作が開始されています。現ホームも取り壊しに向けて、早くも床の一部が仮設となっています。
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