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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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東京サウスゲート計画<18>
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58801
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58802
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58803
匿名さん
>>58606 マンション検討中さん
その通りですね。港区内側へのアクセスだけが弱点でしたが
品川地下鉄でそれが補完されると品川無双でしょう。
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58804
匿名さん
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58805
匿名さん
こう見ると港南の人が満足しているのが
良く分かりますね
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58806
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58807
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58808
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58809
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58810
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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58811
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58812
匿名さん
建築が進むにつれて品川駅を中心とした高輪、港南、北品川、
天王洲アイル、高輪ゲートウェイは一体であることが
わかって来るでしょう
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58813
匿名さん
>>58789 匿名さん
嫌悪施設などありませんし、嫌悪感が無いので移転する必要はありません。
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58814
通りがかりさん
>>58813 匿名さん
下水処理場と食肉市場と清掃工場が一箇所に集まってるのは、世界でも港南だけだよ。
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58815
評判気になるさん
>>58804 匿名さん
追加で天王洲アイルは東京駅まで16分。360円。
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58816
匿名さん
臨海地下鉄が有明から港南まで延伸してくれば便利になるかも。
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58817
買い替え検討中さん
DEAN & DELUCAについて
1977年、N.Y.のSoHoに始まったDEAN & DELUCAは、
世界のつくり手からおいしいものを集めたマーケット(市場)です。
食する感動の原点にある"美しさ"を大切に。
毎日に、豊かでよろこび溢れるおいしさをお届けします。
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58818
名無しさん
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58819
匿名さん
>>58814 通りがかりさん
他がどんなに良くてもコレだけで嫌な人が多いですよね
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58820
買い替え検討中さん
ディーン アンド デルカ ジャパン(渋谷区)は現在、都内に10店舗、名古屋に1店舗を展開。品川店は2003年3月にオープンし、今回2度目の改装を行った。デーリー使いを意識し、国内最大の品ぞろえを誇る。店舗面積は117.76坪で、イートインスペースの席数は39席。
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58821
匿名さん
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58822
マンション検討中さん
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58823
買い替え検討中さん
全ての始まりは
デルーカの小さなチーズ専門店
「アメリカの人々に“本当においしい食”を紹介したい」と考えていた、ジョルジオ・デルーカ。まずは大好きなチーズからと、1973年、SoHoにチーズ専門店『CHEESE STORE』をオープンしました。
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58824
匿名さん
DEAN & DELUCAの宣伝多いね。日本法人も破綻寸前なのかな。
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58825
匿名さん
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58826
匿名さん
>>58818 名無しさん
では江東区に住めば良いけど、それをサウスゲートスレで報告する必要は無いよ
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58827
匿名さん
ここは内側の人が港南、豊洲、有明を比較して楽しむスレだね。
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58828
マンション掲示板さん
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
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58829
匿名さん
下水臭い港南は嫌悪施設が無くならない限り豊洲や有明には追い付けなさそう。
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58830
匿名さん
>>58740 匿名さん
環状四号線の工事は始まっていますね。とりあえず国道2号まで
直通すると車での移動が大変便利になります。
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58831
匿名さん
>>58606 マンション検討中さん
その通りですね。港区内側へのアクセスだけが弱点でしたが
品川地下鉄でそれが補完されると品川無双でしょう。
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58832
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58833
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58834
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58835
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58836
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58837
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58838
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58839
匿名さん
>>58830 匿名さん
もともと高輪ゲートウェイエリアが操車場だったために、芝浦、港南は車で山手線内側に移動する際は、札の辻か八ツ山橋を迂回する必要があったのが、環状4号線や第二東西連絡道路で港区西側と直接一本の道でつながると、資産価値にはプラスに働くでしょう。
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58840
マンコミュファンさん
>>58830 匿名さん
品川埠頭行きの道路が整備されても、港南に向かうダンプカーとバキュームカーが増えるだけだよ。
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58841
マンション掲示板さん
>>58840 マンコミュファンさん
お前の愛車がバキュームカーだろ笑
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58842
匿名さん
この間海岸通りで見かけたけど、最近のバキュームカーって黄色だけじゃなくて青色のもあるみたいです。環4にも走るようになるのかな?
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58843
匿名さん
>>58840 マンコミュファンさん
環状四号線は品川埠頭のためではないですよ。
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58844
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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58845
匿名さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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58846
匿名さん
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6年は港南区間のみの開通です。
ただ、芝浦港南住民にとってはそこが最も重要な部分ですね。
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58847
マンコミュファンさん
>>58846 匿名さん
札の辻を通っていた大型車が環4を通るようになるから、芝浦にとってはプラスでも港南にとってはマイナスなんだな。
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58848
eマンションさん
>>58847 マンコミュファンさん
プラウド芝浦の周りよく見てますが、そもそも札の辻の大型車なんか大して走ってませんよ。
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58849
匿名さん
環4が開通して大型車が増えると、港南の交通死亡事故がまた増えるのでは?
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58850
買い替え検討中さん
>>58848 eマンションさん
そうですね、どこか湾岸の海沿い、と勘違いされているようです。東京の地理に疎い方、とお見受けします
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58851
匿名さん
旧海岸通りはそこまでではないけど、海岸通りは大型車多いですよ。港南小学校前の交差点とか死亡事故も多発している。
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58852
買い替え検討中さん
以前、誰かがデータ出してたけど、この周囲の交通量は23区平均を遥かに下回っていたね
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58853
匿名さん
第一ホテルシーフォートが次、何になるか決まってないようなので一時的に完全閉館するんでしょうか?早期再開を期待しています。リブランドになるのかと思ってただけに衝撃が大きいです。
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58854
買い替え検討中さん
東京クラシックイタリアン、それがアロマクラシコのコンセプトです。料理は、ローマ料理を中心とした正統派スタイル、四季のイタリアを感じて欲しい、その思いでメニューを書いています。春にはローマの多彩な野菜とアバッキオ、夏には太陽感じるトマトや魚介、秋はトスカーナの森の幸やジビエ、冬は北イタリアの心温まる料理を。 料理はオーセンティック、雰囲気はスタイリッシュ。200種のイタリアワインとともにアラカルトを楽しむも良し、個室でゆったりと接待や記念日にコース料理を堪能するも良し。品川駅から雨に濡れずにお集まりになれる立地も魅力です、抜群の利便性と新しい街並みの品川で本物のイタリア料理と東京の持てなしを存分にお楽しみ下さい。
アロマクラシコ
〒108-0075 東京都港区港南2丁目16?3 品川グランドセントラルタワ 1F
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58855
匿名さん
ビル自体が築30年になるので高級路線は難しいでしょうね。
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58856
匿名さん
>>58854 買い替え検討中さん
ランチは2000円とリーズナブルです。
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58857
買い替え検討中さん
港南住民の感覚だと、「ワンコイン」ランチかな、で、あのハイクオリティ!
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58858
匿名さん
第一ホテルシーフォートであった期間限定の1000円ランチのほうが価値ありますよ。もう無いだろうけど。
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58859
買い替え検討中さん
今週のカジュアルランチ 10 - 15 Jun.
Casual Lunch of the Week
前菜、プリモ、デザートの組み合わせをウィークリーで新しく。
提供時間の目安:40分。
2000(税込2200)
Antipasto
ローマ風 インサラトーネ
ローマ風 具だくさんな贅沢サラダ
Chef's Salad
Primo Piatto
*お好みを1品お選びください。
10種類の野菜を使った食べるスープ ”ミネストローネ”
Soup with Various vegetable "MINESTRONE"
メカジキと菜の花、フレッシュトマトのスパゲッティ
Spaghetti with Swordfish, Canolaflower and Freshtomato
ペンネ 鶏モモ肉と茸のクリームソース
Penne pasta with Chicken and Mushroom creamsauce
自家製タリアテッレ トリュフペーストと黒トリュフ (+1000円)
Tagliatelle pasta with Black truffle
トマトソースと帆立のリゾット
Risotto with scallops and tomatosauce
Dolce
小さなドルチェ
Today’s Dessert
Caffe o Te
食後のお飲み物
Coffee or Tea
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58860
評判気になるさん
>>58852 買い替え検討中さん
港南の海岸通りの交通量は湾岸エリアの中でもかなり多いですよ。有明とかの方が歩車分離されてるので安全です。
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58861
買い替え検討中さん
COMMITTED
私たちのこだわり
DEAN & DELUCAが目指すのは"Artisanal grocers(職人型食料品店)"。
それは、"Artisan(職人)"に支えられた"Market(市場)"です。
新しいもの、クラシカルなもの。
数百年の時代と空間の壁を越えて、人々に愛され続ける“定番良品”を地道に選び、
つくり手とお客さまのよき橋渡し役となります。
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58862
匿名さん
天王洲アイルはジャストランチみたいな価格でしか客を呼べなかったんでしょうね。本当に残念です。港南口のイタリアンのほうが天王洲アイルアイルより魅力的です。
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58863
名無しさん
港南天王洲は未処理下水の放流もあるから、あまりレストランに適した土地ではないよね。豊洲や有明の方が魅力的なお店が多い。
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58864
匿名さん
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58865
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58866
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58867
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58868
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58869
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58870
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58871
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58872
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
これらがすべてエキマチ一体のコンセプトのもとでつながっていきます。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58873
匿名さん
環状四号線は陸橋になるので港南口からタクシーに乗ると、わずか
品川駅北口からわずか200m先で降りるために1kmくらい遠回り
しなければなりませんね。
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58874
匿名さん
楽天さんの解説:
楽しみですね!
マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド
マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。
●ザ・リッツ・カールトン
●セントレジス
●JWマリオット
●リッツ・カールトン・リザーブ
●ラグジュアリーコレクション
●Wホテル
●エディション・ホテル
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58875
匿名さん
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58876
匿名さん
>>58840 マンコミュファンさん
環状四号線は品川埠頭のためではないですよ。
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58877
匿名さん
環状四号線は高輪議員宿舎跡地の活用がどうなるか注目されますね。
東京都は、衆議院高輪議員宿舎跡地について、環状第4号線の道路整備に用いるとともに、環状第4号線沿道のまちづくりに活用します。具体的には、上図のとおり、環状第4号線の北側には、個別利用ができる土地を整備し、南側の一部には高層の共同住宅を建設する予定です。
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58878
匿名さん
環状四号線延伸区間の高輪ー港南は既に着工しており、第一区間は令和6年完成予定です。これができると東西の車での往来が大幅に効率化されますから楽しみです。
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58879
匿名さん
延伸区間は3つに分かれていますが、令和6年は港南区間のみの開通です。
ただ、芝浦港南住民にとってはそこが最も重要な部分ですね。
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58880
匿名さん
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58881
匿名さん
港南天王洲は運河沿いの活用が進んでいて良いですね。
水辺のレストランなどが増えたのもサウスゲート計画の一環。
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58882
匿名さん
>>46409 匿名さん
>>58863 名無しさん
住民ですが、サウスゲートの水質は高浜運河も京浜運河も問題ないレベルなので、焦点は水辺の一層の活用と景観の整備になってきていると思います。このエリアに長く住んでいますが水質に問題を感じたことはありません。
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58883
匿名さん
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58884
匿名さん
>>58880 匿名さん
港南は全然分離されてないじゃん。例えばワールドシティタワーズから品川駅に行くのに大通りを2本横断しないといけない。(歩道橋もないから、トラックの目の前を歩かないといけない)どちらも大型車の交通量が多いから信号待ちだけで3分ぐらいかかることもある。有明の方が歩行者と車の動線が分けられているから安全に暮らせますよ。
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58885
匿名さん
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58886
匿名さん
高輪にそんな低俗な住民いません。貼ってるのは港南の外れ辺りの住民です。
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58887
匿名さん
港南は下水と家畜の悪臭が酷いです。嫌悪施設群の移転が進まないと立地的に厳しい。
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58888
名無しさん
>>58882 匿名さん
このあたり、良く、インバウンド富裕層がくつろいでますね(^^)
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58889
匿名さん
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58890
マンション検討中さん
>>58889 匿名さん
シドニーのアッパークラス用ブリュワリーレストランに酷似してます(^^)
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58891
匿名さん
>>58886 匿名さん
山手線スレで天王洲アイルと港南4の写真を大量に貼ってる人はライバルの高輪再開発の資料なんか貼りませんよ。
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58892
匿名さん
>>58888 名無しさん
インバウンド富裕層相手でスイートルームもあった天王洲アイルの高級ホテルが全面閉鎖になるので現地は東横インくらいしかなくなります。
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58893
検討板ユーザーさん
>>58890 マンション検討中さん
豊洲とかのほうが近くない?港南は下水と家畜の街だからアッパークラスが住むイメージ無いよ。
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58894
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58895
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58896
匿名さん
品川はザストリングス東京(4つ星)、プリンスさくらタワー(4つ星)
に加えて初の5つ星が誕生します。
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58897
マンション検討中さん
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58898
マンション検討中さん
>>58897 マンション検討中さん
芝浦や高輪は富裕層のニーズありそうだけど、嫌悪施設に囲まれてる港南に住みたい富裕層はいないんじゃない?
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58899
匿名さん
天王洲アイルは富裕層のニーズが無くなったということですね
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58900
評判気になるさん
確かに!天王洲アイルは、もはや超富裕層しか近寄れない街、に変貌しました!(^_-)
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