- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
-
58401
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
-
-
58402
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
-
-
58403
名無しさん
>>58402 匿名さん
港区民だけど芝浦や高輪はアドレスイメージ良いけど港南はやはり嫌悪施設の印象が強いけどな。
-
58404
マンコミュファンさん
-
58405
検討板ユーザーさん
-
58406
匿名さん
品川と高輪ゲートウェイでライバル関係になりますが切磋琢磨して頑張って発展してほしいです。
-
58407
匿名さん
>>58402 匿名さん
品川と高輪ゲートウェイはだいぶ離れてますね。
-
58408
匿名さん
-
58409
匿名さん
いずれ嫌悪施設群がなくなれば悪臭の問題も解決するし、港南も有明みたいな人気のアドレスになるかもしれない。
-
58410
匿名さん
>>58401 匿名さん
豊洲や有明の方が雰囲気明るいですよ。港南はダンプカーや家畜運搬車が街中を頻繁に走っていて、とても雰囲気が良い街とは言えないような。
-
-
58411
周辺住民さん
-
58412
周辺住民さん
>>58409 匿名さん
港南はすでに人気のアドレスです。有明は永遠に掲載されないでしょう。
-
-
58413
周辺住民さん
>>58409 匿名さん
港南はすでに人気のアドレスです。有明は永遠に掲載されないでしょう。
-
-
58414
周辺住民さん
>>58410 匿名さん
当スレの範囲はこちら
豊洲や有明はサウスゲートスレの範囲外ですので
お引き取りください。
-
-
58415
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
-
-
58416
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
-
-
58417
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
-
-
58418
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
-
-
58419
匿名さん
>>58408 匿名さん
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。
-
-
58420
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
-
-
58421
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
58422
匿名さん
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
-
-
58423
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
-
-
58424
匿名さん
品川駅周辺は高輪ゲートウェイ、北口、西口、順を追って開発されます。
品川駅西口、品川駅北口上部、高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。
-
-
58425
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
-
-
-
58426
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
-
-
58427
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
-
-
58428
匿名さん
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。
-
-
58429
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
-
-
58430
匿名さん
JWマリオットの進出は品川プロジェクトに花を添えますね。
-
-
58431
マンション検討中さん
>>58423 匿名さん
港南よりも豊洲や有明の方が雰囲気明るくないか?港南は嫌悪施設に囲まれてることもあって、湾岸エリアの中では一番雰囲気が暗いと思う。
-
58432
周辺住民さん
>>58431 マンション検討中さん
豊洲はまあいいとして有明はダメ。荒涼とした埋め立て地で
緑も無いと景色が灰色に見える。
-
58433
匿名さん
>>58431 マンション検討中さん
そもそもここはサウスゲートスレ。豊洲や有明の方が良いというのが
社会的一般認識ならわざわざ書き込むことも無いでしょう。
都心のスレに豊洲や有明のほうがマンションの値段が安いとわざわざ
書き込む人はいない。常識だから。
豊洲や有明に関係ない地域のスレにわざわざ何回も書くのは、みんな
思っていないことを強弁したいからですね。
-
58434
匿名さん
そうですね。高輪ゲートウェイと品川は別のエリアですね。
-
58435
匿名さん
高輪ゲートウェイとしては、やはり悪臭や嫌悪施設の印象が強い品川とは異なるエリアと定義したいんじゃないだろうか。
-
-
58436
匿名さん
>>58430 匿名さん
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅下車ですね。品川駅なんかで降りると大変なことになりますのでご注意ください。
-
58437
買い替え検討中さん
-
58438
買い替え検討中さん
>>58429 匿名さん
もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね、どんだけ皆品川が好きなんだよ 笑
-
58439
匿名さん
-
58440
買い替え検討中さん
>>58430 匿名さん
まあ、あれくらいのブランドじゃないと品川にはハズくて来れません笑
-
58441
匿名さん
>>58440 買い替え検討中さん
なので品川には行かず高輪ゲートウェイになったんですね。
-
58442
マンション掲示板さん
>>58440 買い替え検討中さん
マリオットは嫌悪施設の多い品川じゃなくて高輪ゲートウェイですよ。
-
58443
買い替え検討中さん
>>58430 匿名さん
元々、東京マリオットホテル、インターコンチネンタルもあるし、ブランドホテルは品川がお好き
-
58444
匿名さん
>>58443 買い替え検討中さん
マリオット東京は御殿山なので五反田ですね。品川からビルの無料バスがでてますけど。白金のシェラトンも品川から無料バスあります。
-
58445
買い替え検討中さん
御殿山も品川ですね。ということは白金まで品川に入りたい、ということか笑
-
-
58446
匿名さん
-
58447
匿名さん
-
58448
匿名さん
>>58443 買い替え検討中さん
品川と赤坂のインターコンチネンタルは全日空ホテルなためグレードは低く東京で正真正銘のインターコンチネンタルは浜松町になります。
-
58449
匿名さん
品川といえば高輪プリンスも有名。国際館パミール、飛天もある。
-
58450
評判気になるさん
-
58451
評判気になるさん
洗練されたデザインに趣のある風情をたたえた東京マリオットホテルは、東京の中心部への玄関口、品川駅から車で5分。閑静な御殿山庭園に隣接し、活気ある街の中心にありながら、静寂なひとときをお過ごしいただけます。品川の高級 ホテルならではのゆったりとした客室とスイートには、上質な寝具、豪華な浴室、無料高速Wi-Fiを完備しており、心ゆくまでおくつろぎいただけます。
-
58452
匿名さん
>>58407 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も高輪ゲートウェイシティです。
-
-
58453
匿名さん
>>58406 匿名さん
ライバル関係???高輪ゲートウェイは品川ですよ。
-
-
58454
匿名さん
>>58434 匿名さん
高輪ゲートウェイと品川は別のエリア?おかしなことを言う人ですね
-
-
58455
匿名さん
>もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね
それだけではなく、新築マンションのホームページで品川圏を
謳っているマンションはもっと広範囲にわたります。
-
-
-
58456
匿名さん
>もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね
品川シーサイドも広域品川圏ですね
-
-
58457
匿名さん
>>58436 匿名さん
品川プロジェクトの一部であり品川駅から向かっても
大変なことにはなりません
-
-
58458
匿名さん
>品川駅なんかで降りると大変なことになりますのでご注意ください。
その書き込みに何の意味があるのかな?
-
-
58459
匿名さん
>マリオット東京は御殿山なので五反田ですね。
マリオット東京は品川駅または北品川駅
からのアクセスを推奨しています。
新幹線・JR各線・京急線・品川駅(高輪口)より無料送迎バス約5分または徒歩10分
JR山手線・東京急行電鉄線・都営浅草線五反田駅より徒歩20分
-
-
58460
匿名さん
>>58447 匿名さん
港南口のザストリングス東京も四つ星で有名ですよ。
-
-
58461
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
-
-
58462
匿名さん
楽天さんの解説:
楽しみですね!
マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド
マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。
●ザ・リッツ・カールトン
●セントレジス
●JWマリオット
●リッツ・カールトン・リザーブ
●ラグジュアリーコレクション
●Wホテル
●エディション・ホテル
-
58463
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
58464
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。この上部は高輪ゲートウェイシティの南端です。
-
-
58465
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
-
-
58466
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
-
-
58467
匿名さん
地域住民としてはホテルは使わないのでマリオットより
こっちの方が楽しみです。品川駅西口にも商業モールができるし
品川周辺は商業機能が一気に充実していきます。
-
-
58468
匿名さん
高輪ゲートウェイシティを歩行者専用デッキでつながる品川シーズンテラスから眺めると壮観になりそうですね。シーズンテラスやソニーシティで働く人は、利用駅を品川駅から高輪ゲートウェイ駅に変更ですね。
-
-
58469
匿名さん
>>58439 匿名さん
まったく土地勘のない人ですね。港南四丁目から高輪ゲートウェイなんて
デッキが完成すれば10分ですよ。
-
-
58470
名無しさん
>>58469 匿名さん
港南から高輪ゲートウェイはかなり離れてるよ。豊洲から銀座と変わらないぐらいでは?
-
58471
匿名さん
>港南から高輪ゲートウェイはかなり離れてるよ。
港南から????港南から高輪ゲートウェイシティは0mです。
わかっててそういうこと書くのはバカだからですか?
-
-
58472
匿名さん
品川と高輪ゲートウェイを一緒にしても何にもならないですよ。むしろオフィスやワーカーの取り合いでライバル関係になる。
-
58473
匿名さん
-
58474
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅は港南2丁目、駅を出たら
高輪ゲートウェイシティですから。
-
-
58475
匿名さん
-
58476
匿名さん
>>58472 匿名さん
オフィスや商店の人ではないので住民は何も困りません。
ライバル関係になって切磋琢磨したほうが地域が活性化するでしょう。
-
-
58477
匿名さん
>>58456 匿名さん
その図だと品川駅エリアは半径500メートル圏
-
58478
匿名さん
-
58479
匿名さん
-
58480
匿名さん
-
58481
匿名さん
-
58482
匿名さん
-
58483
匿名さん
-
58484
匿名さん
-
58485
匿名さん
>>58462 匿名さん
マリオットはいろいろが合併したブランド。ちなみに奈良のJWマリオットは本当にショボい
-
58486
匿名さん
-
58487
匿名さん
-
58488
匿名さん
>>58484 匿名さん
その位置はほぼ全国民が品川ではなく高輪ゲートウェイと呼ぶエリアになりました
-
58489
匿名さん
>>58407 匿名さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も高輪ゲートウェイシティです。
-
-
58490
匿名さん
>>58406 匿名さん
ライバル関係???高輪ゲートウェイは品川ですよ。
-
-
58491
匿名さん
>>58434 匿名さん
高輪ゲートウェイと品川は別のエリア?おかしなことを言う人ですね
-
-
58492
匿名さん
>もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね
それだけではなく、新築マンションのホームページで品川圏を
謳っているマンションはもっと広範囲にわたります。
-
-
58493
匿名さん
>品川駅なんかで降りると大変なことになりますのでご注意ください。
その書き込みに何の意味があるのかな?
-
-
58494
匿名さん
>マリオット東京は御殿山なので五反田ですね。
マリオット東京は品川駅または北品川駅
からのアクセスを推奨しています。
新幹線・JR各線・京急線・品川駅(高輪口)より無料送迎バス約5分または徒歩10分
JR山手線・東京急行電鉄線・都営浅草線五反田駅より徒歩20分
-
-
58495
匿名さん
>>58447 匿名さん
港南口のザストリングス東京も四つ星で有名ですよ。
-
-
58496
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
-
-
58497
匿名さん
楽天さんの解説:
楽しみですね!
マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド
マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。
●ザ・リッツ・カールトン
●セントレジス
●JWマリオット
●リッツ・カールトン・リザーブ
●ラグジュアリーコレクション
●Wホテル
●エディション・ホテル
-
58498
匿名さん
高輪ゲートウェイのところを品川という人は皆無ですよ
-
58499
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
58500
匿名さん
>>58493 匿名さん
そもそもJWマリオットにいくのに品川駅で降りる人なんていませんよ。
-
58501
匿名さん
洗練されたデザインに趣のある風情をたたえた東京マリオットホテルは、東京の中心部への玄関口、品川駅から車で5分。閑静な御殿山庭園に隣接し、活気ある街の中心にありながら、静寂なひとときをお過ごしいただけます。品川の高級 ホテルならではのゆったりとした客室とスイートには、上質な寝具、豪華な浴室、無料高速Wi-Fiを完備しており、心ゆくまでおくつろぎいただけます。
-
58502
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。この上部は高輪ゲートウェイシティの南端です。
-
-
58503
匿名さん
-
58504
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
-
-
58505
匿名さん
-
58506
匿名さん
-
58507
匿名さん
-
58508
匿名さん
-
58509
匿名さん
-
58510
匿名さん
-
58511
匿名さん
-
58512
匿名さん
>>58509 匿名さん
タクシーではなく歩きでしょうね。この距離をタクシーに乗るバカはいません。
-
-
58513
匿名さん
-
58514
匿名さん
高輪ゲートウェイシティを歩行者専用デッキでつながる品川シーズンテラスから眺めると壮観になりそうですね。シーズンテラスやソニーシティで働く人は、利用駅を品川駅から高輪ゲートウェイ駅に変更ですね。
-
-
58515
匿名さん
>港南から高輪ゲートウェイはかなり離れてるよ。
港南から????港南から高輪ゲートウェイシティは0mです。
わかっててそういうこと書くのはバカだからですか?
-
-
58516
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅は港南2丁目、駅を出たら
高輪ゲートウェイシティですから。
-
-
58517
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
-
-
58518
匿名さん
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。
-
-
58519
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
-
-
58520
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
-
-
58521
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
58522
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
-
-
58523
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
-
-
58524
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
-
-
58525
匿名さん
-
58526
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
-
-
58527
匿名さん
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
-
-
58528
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
-
-
58529
匿名さん
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
-
-
58530
匿名さん
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
-
-
58531
名無しさん
>>58530 匿名さん
嫌悪施設エリアの港南と高輪ゲートウェイは実際離れてますよ。
-
58532
匿名さん
>>58531 名無しさん
高輪ゲートウェイ駅は港南二丁目、駅前は高輪ゲートウェイシティです。
おバカなことを言わないでください。
-
-
58533
匿名さん
-
58534
匿名さん
>>58531 名無しさん
芝浦水再生センターは嫌悪施設ではないと認めたわけね。
-
-
58535
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは港南から高輪にアドレスチェンジになりました
-
58536
マンション掲示板さん
-
58537
匿名さん
>>58512 匿名さん
新幹線で港南口着いたらJWマリオットまではタクシーですよ。それか山手線一駅乗るかだけど旅行者は荷物が多いから普通はタクシー乗りますよ
-
58538
匿名さん
品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました。行政区も違いますよ。
-
58539
匿名さん
-
58540
匿名さん
>港南口着いたらJWマリオットまではタクシーですよ。
そんなバカなやつはいません。
-
-
58541
評判気になるさん
高輪ゲートウェイ
たかなわげーとうぇい
基本情報
開業年月日:2020年3月14日
駅住所:東京都港区港南2丁目
所属支社:首都圏本部
-
58542
匿名さん
環状4号線の陸橋上まで、わずか徒歩3分の距離を遠回りしてタクシーに乗るのは
事情を良く分かってない田舎もんだろうな。
-
58543
匿名さん
>品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました
田舎もんですね。品川駅から天王洲アイルまでタクシーに乗って
遠回りされて京急の踏切で長時間待って2000円払わされるみたいなね。
-
-
58544
匿名さん
>>58540 匿名さん
環状四号線は陸橋になるので港南口からタクシーに乗ると、わずか
品川駅北口からわずか200m先で降りるために1kmくらい遠回り
しなければなりませんね。
-
-
58545
名無しさん
-
58546
匿名さん
>品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました
田舎もんですね。品川駅から天王洲アイルまでタクシーに乗って
遠回りされて京急の踏切で長時間待って2000円払わされるみたいなね。
-
-
58547
匿名さん
>>58545 名無しさん
なんでも言えばいいというものではない。アホ丸出しだからやめときな。
-
58548
匿名さん
>>58540 匿名さん
品川駅北口より高輪ゲートウェイシティのほうがはやく開業するけど
-
58549
匿名さん
天王洲アイルはホテルも全面撤退する寂れたエリアになりましたね
-
58550
匿名さん
-
58551
匿名さん
>>58548 匿名さん
北口完成までは高輪ゲートウェイ駅まで山手線でしょう。
完成したら徒歩ですね。
-
-
58552
匿名さん
>>58549 匿名さん
天王洲アイルは廃れてはいません。静かで落ち着いていて
オープンエアで密にならずに楽しめて人がわさわさ押し寄せないのが
良いんですよ。このご時勢に人混みが好きだなんて変わってますね。
-
-
58553
eマンションさん
>>58550 匿名さん
高輪や芝浦は発展するけど、品川はやはり嫌悪施設群の移転が進むかどうかがポイントかと。
-
58554
マンション掲示板さん
>>58534 匿名さん
悪臭がするのは未処理下水の放流口がある高浜水門のあたりだよ。
-
58555
匿名さん
-
58556
匿名さん
>>58552 匿名さん
駅の利用者が半分になってるのを寂れてるといいます。
-
58557
匿名さん
>>58553 eマンションさん
移転はしませんし、移転する必要もありません
-
-
58558
匿名さん
>>58554 マンション掲示板さん
高浜水門など生活に関係ないですね。
-
-
58559
マンション掲示板さん
>>58553 eマンションさん
嫌悪されてるお前が移転するのがポイントだよ
-
58560
匿名さん
>>58555 匿名さん
北口ができて5-6街区のデッキが完成したら100%徒歩でしょう。
タクシーに乗るバカはいません。
-
-
58561
eマンションさん
-
58562
匿名さん
>>58561 eマンションさん
サウスゲートで悪臭が酷いのは下水処理場と食肉市場ですよ。
-
58563
匿名さん
>駅の利用者が半分になってるのを寂れてるといいます。
新橋駅や品川駅や東京駅が寂れていると言ったら、頭のオカシイ
可哀想な人に思われるでしょうね。
-
-
58564
匿名さん
>>58560 匿名さん
そんな先の話されましても。高輪ゲートウェイシティのJWマリオットはもうすぐ開業ですよ
-
58565
匿名さん
-
58566
匿名さん
-
58567
匿名さん
>>58564 匿名さん
そうですね。10年かけて段階を追ってますます発展していくでしょう。
-
-
58568
匿名さん
>>58562 匿名さん
あなたがあまりに言うので、普段は行かない高浜水門に行ってみましたが、
全く臭くありませんでした。
-
-
58569
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
-
-
58570
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
58571
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
-
-
58572
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
-
-
58573
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
-
-
58574
匿名さん
>>58447 匿名さん
港南口のザストリングス東京も四つ星で有名ですよ。
-
-
58575
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
-
-
58576
匿名さん
>>58563 匿名さん
ビジネス客の割合が多い駅は、当然テレワークで減少率が高くなりますね。
それを寂れているとは言わないでしょう。
-
58577
匿名さん
>>58576 匿名さん
嫌悪施設が集まる港南天王洲はコロナ前から寂れてたよ。
-
58578
匿名さん
天王洲アイルはホテルが全面撤退するほど寂れています
-
58579
匿名さん
-
58580
匿名さん
港南は嫌悪施設群が無くならないと有明みたいな人気の街にはならないですよ。
-
58581
匿名さん
高輪GWの再開発に関わってる人に聞いたけど、品川港南とは別の商業圏とアピールしたいみたい。港南の悪いイメージに足を引っ張られるのが嫌みたいだった。
-
58582
マンション検討中さん
品川駅はメトロ乗り入れになるのが大きい。港区山手線駅のうち新橋以外の高輪GW、田町、浜松町はメトロの乗り入れがない。空港直通線があってなおかつメトロ、山手線、新幹線、リニアが乗り入れる唯一の駅が品川駅。
-
58583
匿名さん
-
58584
匿名さん
-
58585
匿名さん
>>58580 匿名さん
嫌悪施設などありませんし有明みたいになりたくありません。
-
-
58586
匿名さん
>>58581 匿名さん
港南に悪いイメージなど無いので嘘っぱちの作り話ですね
-
-
58587
検討板ユーザーさん
>>58582 マンション検討中さん
今さら乗り入れても他の山手線ターミナルと違って商業施設の厚みがまるで違うのだから人が大勢遊びに来る所になるわけないでしょう。品川はこれまでもこれからもサラリーマンの乗り換え駅ですよ。
-
58588
匿名さん
>>58582 マンション検討中さん
その通りですね。地下鉄が揃うと最強になります。
-
-
58589
匿名さん
>品川はこれまでもこれからもサラリーマンの乗り換え駅ですよ。
再開発で商業施設が多数できるので変わるでしょう
-
-
58590
匿名さん
>港南口着いたらJWマリオットまではタクシーですよ。
そんなバカなやつはいません。
-
-
58591
匿名さん
>品川駅と天王洲アイルが同じエリアなんて初めて聞きました
田舎もんですね。品川駅から天王洲アイルまでタクシーに乗って
遠回りされて京急の踏切で長時間待って2000円払わされるみたいなね。
-
-
58592
匿名さん
>>58540 匿名さん
環状四号線は陸橋になるので港南口からタクシーに乗ると、わずか
品川駅北口からわずか200m先で降りるために1kmくらい遠回り
しなければなりませんね。
-
-
58593
匿名さん
>>58548 匿名さん
北口完成までは高輪ゲートウェイ駅まで山手線でしょう。
完成したら徒歩ですね。
-
-
58594
匿名さん
天王洲アイルは廃れてはいません。静かで落ち着いていて
オープンエアで密にならずに楽しめて人がわさわさ押し寄せないのが
良いんですよ。このご時勢に人混みが好きだなんて変わってますね。
-
-
58595
匿名さん
>>58553 eマンションさん
移転はしませんし、移転する必要もありません
-
-
58596
匿名さん
>駅の利用者が半分になってるのを寂れてるといいます。
新橋駅や品川駅や東京駅が寂れていると言ったら、頭のオカシイ
可哀想な人に思われるでしょうね。
-
-
58597
匿名さん
>>58562 匿名さん
あなたがあまりに言うので、普段は行かない高浜水門に行ってみましたが、
全く臭くありませんでした。
-
-
58598
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
-
-
58599
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
-
-
58600
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件