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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
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物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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東京サウスゲート計画<18>
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58351
匿名さん
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58352
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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58353
匿名さん
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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58354
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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58355
マンション掲示板さん
>>58351 匿名さん
これで、ようやく品川の他の地域も、港南、天王洲アイル、北品川に追いつきますね。
泉岳寺は、昔は港区で最も寂れてましたが。。
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58356
匿名さん
>>58340 マンション掲示板さん
空から見るとどこが都心か良く分かりますよ。地上にいると
気づかないけど空から見ると有明が東京湾に浮かぶ人工島
であることが良く分かるんだよね
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58357
匿名さん
>>58336 eマンションさん
それSNSに投稿してみな?アホかと言われるから。
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58358
匿名さん
>>58355 マンション掲示板さん
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。
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58359
匿名さん
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58360
匿名さん
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっかい。クレーン群の景色が
良いので、永遠に工事中のままでいてほしい気もする。
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58361
匿名さん
同じ資料を何度も貼ってる人いますね。何がしたいんだろう。
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58362
匿名さん
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
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58363
匿名さん
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
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58364
匿名さん
今度は江東区民は、高輪ゲートウェイは品川ではないと意味不明なことを
連呼し始めてますね。何がしたいんだろう?
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58365
匿名さん
>>58364 匿名さん
桜丘再開発は桜丘であって渋谷ではない、常盤橋プロジェクト
は常盤橋であって東京ではないと言ってるのと同じであることは
連呼してる本人もわかってるはず。俺なら、いくら悔しくても
そんなアホなことは連呼できない。
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58366
マンション掲示板さん
>>58358 匿名さん
港南口のインターシティとグランドコモンズの場所は車庫、シーズンテラスの場所は浄水施設でまとまった敷地があったからまちづくりできた。高輪口はもともと民間のプリンスホテル群やパシフィックメリディアン、それに連なる住宅街がすでに出来上がっていたので、合意形成や権利調整が必要で再開発にはどうしても時間がかかったのは致し方ないこと。
港南口も元からあった真ん中のごちゃっとしたエリアは権利調整がややこしそうで再開発は難しいんじゃないかなと思う。
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58367
匿名さん
>>58366 マンション掲示板さん
加えて高輪側は傾斜地で駅前は古くからホテルだったから開発のやりようが無かったですね。ようするに駅近に開発用適地が無かった。そこを国道上部や車両基地跡という開発用地ができてきたから開発が始動したわけですね。
港南口のごちゃッとしたエリアで港南郵便局の裏手に私の親戚が新幹線が通るはるか以前(昭和20年代)から戸建てで住んでいましたが、昨年ついに某不動産業者に売却しました。周囲にも声をかけているそうです。土地がまとまったらオフィスとホテルから成る高層ビルに建て替える計画だそうです。
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58368
通りがかりさん
ああいう古い建物、北品川もそうですが、と未来的な建物が併存するのも魅力のひとつですけどね。住民に関わりのない巨大なハコモノばかりが目立つ湾岸の一部の地域とは一線を画していて、サウスゲート地域の優位性がうかがえます。
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58369
eマンションさん
>>58368 通りがかりさん
どちらかというとサウスゲートは嫌悪施設が多いから、他の再開発エリアと比べると汚い印象が強くないですかね?
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58370
eマンションさん
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58371
評判気になるさん
>>58369 eマンションさん
お前が嫌悪されているし、汚い印象が強い
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58372
マンコミュファンさん
>>58371 評判気になるさん
汚いのは移転が遅れている港南の嫌悪施設群だと思うけど。
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58373
評判気になるさん
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58374
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は別エリアですね。当たり前ですけど。
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58375
匿名さん
芝浦や高輪は発展すると思うんだけど、問題は悪臭源になっている港南の嫌悪施設群の移転が進むかどうかですよ。
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58376
匿名さん
品川と高輪ゲートウェイでライバル関係になりますが切磋琢磨して頑張って発展してほしいです。
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58377
評判気になるさん
>>58376 匿名さん
白金高輪と港南では坪単価が2~3倍違うからな。高輪GWは魅力的な街になりそうだけど、品川はやはり食肉市場の悪臭がなくならないと高輪のライバルにはなり得ないんじゃないかな。
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58378
eマンションさん
>>58375 匿名さん
移転する先もないし、かと言っていま別に問題にもなっていないと思います。
あなたのいう嫌悪施設群があってもなお、品川駅港南口には大企業が本社を構えマンション価格は値上がりしているというのが事実です。
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58379
口コミ知りたいさん
>>58368 通りがかりさん
品川は、古い街並みの北品川、港南の一部、皇族の街高輪、最先端開発高輪GW港南天王洲アイル、と多彩なラインナップが魅力的です(^^)
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58380
eマンションさん
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58381
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58382
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58383
匿名さん
悪臭源は高浜水門からの未処理下水の放流とかですよ。
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58384
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58385
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58386
マンション検討中さん
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58387
匿名さん
>>58358 匿名さん
港南口のインターシティとグランドコモンズの場所は車庫、シーズンテラスの場所は浄水施設でまとまった敷地があったからまちづくりできた。高輪口はもともと民間のプリンスホテル群やパシフィックメリディアン、それに連なる住宅街がすでに出来上がっていたので、合意形成や権利調整が必要で再開発にはどうしても時間がかかったのは致し方ないこと。
港南口も元からあった真ん中のごちゃっとしたエリアは権利調整がややこしそうで再開発は難しいんじゃないかなと思う。
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58388
匿名さん
>>58366 マンション掲示板さん
加えて高輪側は傾斜地で駅前は古くからホテルだったから開発のやりようが無かったですね。ようするに駅近に開発用適地が無かった。そこを国道上部や車両基地跡という開発用地ができてきたから開発が始動したわけですね。
港南口のごちゃッとしたエリアで港南郵便局の裏手に私の親戚が新幹線が通るはるか以前(昭和20年代)から戸建てで住んでいましたが、昨年ついに某不動産業者に売却しました。周囲にも声をかけているそうです。土地がまとまったらオフィスとホテルから成る高層ビルに建て替える計画だそうです。
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58389
匿名さん
ああいう古い建物、北品川もそうですが、と未来的な建物が併存するのも魅力のひとつですけどね。住民に関わりのない巨大なハコモノばかりが目立つ湾岸の一部の地域とは一線を画していて、サウスゲート地域の優位性がうかがえます。
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58390
匿名さん
>>58374 匿名さん
桜丘再開発は桜丘であって渋谷ではない、常盤橋プロジェクト
は常盤橋であって東京ではないと言ってるのと同じであることは
連呼してる本人もわかってるはず。俺なら、いくら悔しくても
そんなアホなことは連呼できない。
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58391
匿名さん
>>58355 マンション掲示板さん
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。
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58392
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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58393
匿名さん
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58394
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58395
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58396
匿名さん
>>58368 通りがかりさん
品川は、古い街並みの北品川、港南の一部、皇族の街高輪、最先端開発高輪GW港南天王洲アイル、と多彩なラインナップが魅力的です(^^)
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58397
匿名さん
>>58375 匿名さん
移転する先もないし、かと言っていま別に問題にもなっていないと思います。
あなたのいう嫌悪施設群があってもなお、品川駅港南口には大企業が本社を構えマンション価格は値上がりしているというのが事実です。
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58398
匿名さん
>>58386 マンション検討中さん
港区民は買い物するなら銀座や広尾や青山に行きます。
豊洲や有明などチープすぎて買うものがありません。
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58399
匿名さん
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58400
匿名さん
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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58401
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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58402
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58403
名無しさん
>>58402 匿名さん
港区民だけど芝浦や高輪はアドレスイメージ良いけど港南はやはり嫌悪施設の印象が強いけどな。
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58404
マンコミュファンさん
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58405
検討板ユーザーさん
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58406
匿名さん
品川と高輪ゲートウェイでライバル関係になりますが切磋琢磨して頑張って発展してほしいです。
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58407
匿名さん
>>58402 匿名さん
品川と高輪ゲートウェイはだいぶ離れてますね。
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58408
匿名さん
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58409
匿名さん
いずれ嫌悪施設群がなくなれば悪臭の問題も解決するし、港南も有明みたいな人気のアドレスになるかもしれない。
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58410
匿名さん
>>58401 匿名さん
豊洲や有明の方が雰囲気明るいですよ。港南はダンプカーや家畜運搬車が街中を頻繁に走っていて、とても雰囲気が良い街とは言えないような。
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58411
周辺住民さん
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58412
周辺住民さん
>>58409 匿名さん
港南はすでに人気のアドレスです。有明は永遠に掲載されないでしょう。
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58413
周辺住民さん
>>58409 匿名さん
港南はすでに人気のアドレスです。有明は永遠に掲載されないでしょう。
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58414
周辺住民さん
>>58410 匿名さん
当スレの範囲はこちら
豊洲や有明はサウスゲートスレの範囲外ですので
お引き取りください。
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58415
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58416
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58417
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58418
匿名さん
港区民からしたら品川駅と高輪ゲートウェイ駅は
一体の地域ですね。当たり前ですけど。
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58419
匿名さん
>>58408 匿名さん
おっしゃる通り、西口の開発は港南口から20年遅れましたが、
北口も開発され、ようやく東西ともにバランスの取れたターミナル駅に
相応しい形になりますね。
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58420
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58421
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58422
匿名さん
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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58423
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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58424
匿名さん
品川駅周辺は高輪ゲートウェイ、北口、西口、順を追って開発されます。
品川駅西口、品川駅北口上部、高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。
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58425
匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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58426
匿名さん
都市再生プロジェクト2件追加/東京圏国家戦略特別区域会議
[ 2022-10-18 4面 ]
東京都は、14日に政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「池袋駅西口地区」「品川駅街区地区」の2件を都市再生プロジェクトとして追加提案した。池袋駅西口は三菱地所と東武鉄道、品川駅街区は京浜急行電鉄とJR東日本が中心となって計画している。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。 池袋駅西口では、JR池袋駅西口付近に発信・交流施設、宿泊施設、産業支援施設などを整備する。国際アート・カルチャー都市の玄関口として、駅や駅前広場を再編するほか、駅とまちの結節空間や歩行者ネットワークを形成する。
品川駅街区では、連続立体交差事業や地下鉄新設、周辺開発と連携した歩行者ネットワークの形成に取り組む。駅直上空間を活用したビジネス交流などの都市機能のほか、都市観光の情報発信施設などを設ける。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「日本橋一丁目1・2番地区」「新宿駅西南口地区」「品川駅西口地区」「品川駅北周辺地区」の4件を推進する。このうち、品川駅北周辺地区では、JR東日本に加え、ジェイアール東日本都市開発が新たに事業主体として参画した。
https://www.kensetsunews.com/archives/748819
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58427
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58428
匿名さん
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。
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58429
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58430
匿名さん
JWマリオットの進出は品川プロジェクトに花を添えますね。
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58431
マンション検討中さん
>>58423 匿名さん
港南よりも豊洲や有明の方が雰囲気明るくないか?港南は嫌悪施設に囲まれてることもあって、湾岸エリアの中では一番雰囲気が暗いと思う。
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58432
周辺住民さん
>>58431 マンション検討中さん
豊洲はまあいいとして有明はダメ。荒涼とした埋め立て地で
緑も無いと景色が灰色に見える。
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58433
匿名さん
>>58431 マンション検討中さん
そもそもここはサウスゲートスレ。豊洲や有明の方が良いというのが
社会的一般認識ならわざわざ書き込むことも無いでしょう。
都心のスレに豊洲や有明のほうがマンションの値段が安いとわざわざ
書き込む人はいない。常識だから。
豊洲や有明に関係ない地域のスレにわざわざ何回も書くのは、みんな
思っていないことを強弁したいからですね。
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58434
匿名さん
そうですね。高輪ゲートウェイと品川は別のエリアですね。
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58435
匿名さん
高輪ゲートウェイとしては、やはり悪臭や嫌悪施設の印象が強い品川とは異なるエリアと定義したいんじゃないだろうか。
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58436
匿名さん
>>58430 匿名さん
JWマリオット東京は高輪ゲートウェイ駅か泉岳寺駅下車ですね。品川駅なんかで降りると大変なことになりますのでご注意ください。
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58437
買い替え検討中さん
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58438
買い替え検討中さん
>>58429 匿名さん
もはや、京急品川、JR品川北=高輪GWですね、どんだけ皆品川が好きなんだよ 笑
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58439
匿名さん
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58440
買い替え検討中さん
>>58430 匿名さん
まあ、あれくらいのブランドじゃないと品川にはハズくて来れません笑
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58441
匿名さん
>>58440 買い替え検討中さん
なので品川には行かず高輪ゲートウェイになったんですね。
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58442
マンション掲示板さん
>>58440 買い替え検討中さん
マリオットは嫌悪施設の多い品川じゃなくて高輪ゲートウェイですよ。
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58443
買い替え検討中さん
>>58430 匿名さん
元々、東京マリオットホテル、インターコンチネンタルもあるし、ブランドホテルは品川がお好き
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58444
匿名さん
>>58443 買い替え検討中さん
マリオット東京は御殿山なので五反田ですね。品川からビルの無料バスがでてますけど。白金のシェラトンも品川から無料バスあります。
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58445
買い替え検討中さん
御殿山も品川ですね。ということは白金まで品川に入りたい、ということか笑
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58446
匿名さん
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58447
匿名さん
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58448
匿名さん
>>58443 買い替え検討中さん
品川と赤坂のインターコンチネンタルは全日空ホテルなためグレードは低く東京で正真正銘のインターコンチネンタルは浜松町になります。
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58449
匿名さん
品川といえば高輪プリンスも有名。国際館パミール、飛天もある。
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58450
評判気になるさん
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