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匿名さん [男性 30代]
[更新日時] 2024-11-26 19:43:38
【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。
【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】
[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都品川区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
東京サウスゲート計画<18>
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58001
周辺住民さん
>>57999 周辺住民さん
57803さんの地図によるとJWマリオット@港南ですね
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58002
匿名さん
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58003
匿名さん
高輪ゲートウェイのアドレスは港南からイメージの良い高輪にチェンジしましたね
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58004
匿名さん
港南アドレス廃止して有明南とかにしたら良いんじゃない?イメージ良くなると思う。
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58005
口コミ知りたいさん
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58006
匿名さん
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58007
匿名さん
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58008
マンコミュファンさん
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58009
マンション掲示板さん
>>58008 マンコミュファンさん
どちらかというと港南は嫌悪施設の移転が進まないから凋落する一方だよ。有明とかの方が勢いがある。
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58010
名無しさん
>>58009 マンション掲示板さん
有明は、嫌悪施設も嫌がって集まらないらしいです。家畜も有明は嫌だって笑笑
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58011
マンション掲示板さん
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58012
評判気になるさん
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58013
匿名さん
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58014
マンション掲示板さん
>>58013 匿名さん
汚物エリアの港南でホットなのは清掃工場の排煙ぐらいだろ。
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58015
匿名さん
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58016
匿名さん
>>57997 周辺住民さん
港南住民はJWマリオットの入る高輪ゲートウェイ4街区は
完全な徒歩圏になりますね。
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58017
口コミ知りたいさん
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58018
匿名さん
>>57997 周辺住民さん
進化し続ける品川に住んで品川プロジェクトでどんどん
新しい街が生まれてくるのを眺めながら暮らすのは楽しいですね
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58019
匿名さん
マリオットができるのは芝浦水再生センターのすぐそばですね。
芝浦水再生センターから歩道橋がかかるので港南直結になりますね。
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58020
匿名さん
>>57999 周辺住民さん
地域住民としてはホテルは使わないのでマリオットより
こっちの方が楽しみです。品川駅西口にも商業モールができるし
品川周辺は商業機能が一気に充実していきます。
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58021
マンコミュファンさん
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58022
匿名さん
高輪ゲートウェイシティまちびらきと同時に
高輪ゲートウェイシティから港南の品川シーズンテラスに
幅11mの歩行者専用デッキが出来ますので、高輪ゲートウェイ
シティに一番行きやすくなるのは港南3丁目、4丁目の
マンション住民です。
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58023
eマンションさん
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58024
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58025
マンコミュファンさん
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58026
匿名さん
高輪ゲートウェイシティが出来ると品川周辺を歩いて
回遊できるようになるので良いですね。
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58027
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58028
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58029
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58030
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58031
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58032
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。商業施設に限定すると13万㎡。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発、品川駅北口再開発が加わります。凄いことになりそうです。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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58033
匿名さん
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58034
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58035
匿名さん
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58036
匿名さん
サウスゲートエリアの氏神様、御田八幡神社。
小さな神社ですが近隣の森永、バンダイナムコ、関電工さん
などが寄進されてました。お寺に隣接する亀塚公園には
小さな古墳(*^^*)御田八幡神社境内の末社のお稲荷様横の
階段から公園に繋がっています。その足で泉岳寺にも初詣。
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58037
口コミ知りたいさん
>>58035 匿名さん
高輪GWは芝浦や高輪の方が恩恵大きい。港南から高輪GWは物理的に遠すぎて恩恵はあまりないのでは?
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58038
匿名さん
田町の森永ビル建替は49番目の特区に選ばれました。
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58039
マンション掲示板さん
>>58019 匿名さん
マリオットができるのは下水臭い港南側ではなくて高輪側ですよ。
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58040
匿名さん
>>58030 匿名さん
特区に選ばれた田町駅西口地区と50万平米でフェアモント東京ができる芝浦一丁目計画も追加お願いします。
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58041
匿名さん
>>58024 匿名さん
6街区なんて2030年以降未定だしとりあえず来年街開きの高輪ゲートウェイシティの話をしようよ
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58042
匿名さん
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58043
周辺住民さん
>>58016 匿名さん
へ~、港南小学校からJWマリオットまですぐですね(^^)/
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58044
周辺住民さん
>>58040 匿名さん
フェアモントもできるんですか!サウスゲートヤバイ笑
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58045
匿名さん
>>58044 周辺住民さん
同じアコーホテルのプルマンは田町にあります
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58046
匿名さん
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58047
匿名さん
>>58040 匿名さん
もちろん芝浦一丁目も特区に選ばれています。ちなみに有明も特区です。
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58048
マンコミュファンさん
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58049
匿名さん
>>58043 周辺住民さん
港南小はマリオットより清掃工場の方が近いよ
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58050
周辺住民さん
放課後、児童がお母様とアフタヌーンティー楽しめますね
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58051
匿名さん
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58052
マンション比較中さん
>>58032 匿名さん
品川観光は一日ではとても終わらない、ですね・・・
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58053
匿名さん
>>58052 マンション比較中さん
品川観光の目玉はなんと言ってもプリンスのバイキングですよ。はとバスでもそうですね。
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58054
匿名さん
>>58039 マンション掲示板さん
その書き込みに意味は無いでしょう。距離的に最も近いのは港南です。
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58055
匿名さん
>>58052 マンション比較中さん
恐らく一日ではまわりきれない規模になるでしょう
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58056
購入経験者さん
>>58041 匿名さん
品川駅北周辺開発も基礎工事が佳境に入ってきた模様です。
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58057
購入経験者さん
>>58043 周辺住民さん
品川駅西口が(高輪口)品川駅東口が(港南口)のように
品川駅北口は(高輪ゲートウェイシティ口)と表示されるようになるでしょうね。
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58058
購入経験者さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58059
購入経験者さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58060
購入経験者さん
>>58044 周辺住民さん
御殿山も品川という認識のように普通は品川のJWマリオットという
認識になるでしょう。
高輪ゲートウェイは品川エリアの一部と思っている人がほとんどです。
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58061
購入経験者さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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58062
匿名さん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58063
購入経験者さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58064
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58065
購入経験者さん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。
高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も
高輪ゲートウェイシティです。
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58066
匿名さん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58067
購入経験者さん
天王洲に限らず、高輪も港南も芝浦も三田も同じ。品川という巨大ターミナルからさほど距離がないところに環境の良い居住地区を作って、中核のビジネス街区と隣接する居住地区を一体整備して全体の魅力を高めようというのがサウスゲート計画だからね。すでに、芝浦も港南も電線が地中化され道路が拡張されるなど着々と進んできた。高輪サイドはなかなか環境整備が進まないのが不満だ。
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58068
購入経験者さん
>>58039 マンション掲示板さん
再開発で東西の往来が活発になるので、高輪側も港南側も関係ないでしょう
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58069
匿名さん
>>58040 匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58070
購入経験者さん
サウスゲートエリアの氏神様、御田八幡神社。
小さな神社ですが近隣の森永、バンダイナムコ、関電工さん
などが寄進されてました。お寺に隣接する亀塚公園には
小さな古墳(*^^*)御田八幡神社境内の末社のお稲荷様横の
階段から公園に繋がっています。その足で泉岳寺にも初詣。
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58071
匿名さん
東京都は、政府が開いた東京圏国家戦略特別区域会議で「田町駅西口駅前地区」を都市再生プロジェクトとして追加提案した。事業主体は森永乳業と三井不動産。計画地には「森永プラザビル」(東京都港区)が立地する。都市計画決定手続きの迅速化に向けた区域計画の認定は、2023年度中を目指している。今回の追加提案で同プロジェクトは49件となり、約23兆円の経済波及効果を見込む。 計画では、JR田町駅西口の駅前広場の拡大整備などに伴い、東京と国内外を結ぶ交通結節点を形成するほか、スタートアップを支援する拠点を整備する。
都はこのほか、国際競争力強化を実現するプロジェクトとして、「京橋三丁目東地区」を推進する。
森永乳業は5月の取締役会で、本社が入る「森永プラザビル」の現地建て替えを決議した。規模や建設スケジュールは未定となっている。1974年竣工の現本社ビルは、S一部SRC造地下3階地上24階建て延べ4万7270㎡。鹿島が施工した。
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58072
匿名さん
>>58060 購入経験者さん
JWマリオットは高輪ゲートウェイ駅と直結するので品川という感じは皆無です。ちなみに御殿山のマリオットは最寄りが五反田だけど品川からビルの送迎バスあります。シェラトンも白金だけど品川から送迎バスあります。
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58073
匿名さん
高輪ゲートウェイ駅がなかった時代は泉岳寺にはアパホテルと都ホテルの廉価版の都シティくらいしかなかったので高輪ゲートウェイ駅ができてJWマリオットができるのは画期的です。ただJWマリオットはマリオット系の中でリッツカールトン、エディション、ラグジュアリーコレクションに次ぐブランドなので超高級ではありません。
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58074
匿名さん
>>58054 匿名さん
ホテルの住所が港南から高輪に変更になったのは特筆に値します
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58075
匿名さん
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58076
匿名さん
>>58056 購入経験者さん
高輪ゲートウェイ駅前ですね。工事が進んでくると品川という感じは皆無になりました。
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58077
匿名さん
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58078
匿名さん
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58079
匿名さん
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58080
匿名さん
>>58068 購入経験者さん
港南から高輪ゲートウェイ駅に行くことはあっても逆はないですからね。
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58081
匿名さん
>>58061 購入経験者さん
誰に聞き込みしたのか不明ですがデッキが来年できるのは朗報です
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58082
匿名さん
>>58062 匿名さん
投資額が莫大で特区の芝浦1丁目計画や森永ビルの建て替えも含んではいかがでしょう?
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58083
匿名さん
>>58063 購入経験者さん
2020年以降の資料あればお願いします。今は2023年なので。
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58084
匿名さん
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58085
匿名さん
>>58065 購入経験者さん
つながるのは2030年以降未定となっております。
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58086
マンション比較中さん
>>58066 匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58087
マンション比較中さん
楽天さんの解説:
楽しみですね!
マリオット・インターナショナルの「ラグジュアリー」ブランド
マリオット・インターナショナルのホテルブランドの中でも、格調高い素晴らしいアメニティとサービスを提供する「ラグジュアリー」に属するブランドは下記の7つがあります。
●ザ・リッツ・カールトン
●セントレジス
●JWマリオット
●リッツ・カールトン・リザーブ
●ラグジュアリーコレクション
●Wホテル
●エディション・ホテル
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58088
匿名さん
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58089
匿名さん
>>58086 マンション比較中さん
今でいう高輪ゲートウェイシティですね。建築が進むにつれて品川な感じは皆無です。
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58090
マンション検討中さん
>>58087 マンション比較中さん
このうちいくつが5年以内に撤退するかな
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58091
匿名さん
品川は嫌悪施設のイメージが強いから払拭しないと厳しいと思う。
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58092
マンション検討中さん
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58093
口コミ知りたいさん
>>58086 マンション比較中さん
東京の「中心地」、マリオットさんにそこまでハッキリ言われると、チョット恥ずい笑
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58094
匿名さん
芝浦や高輪は良いんだけど、問題は港南の嫌悪施設群ですよ。
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58095
匿名さん
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58096
匿名さん
>>58092 マンション検討中さん
現地行けばわかるけど高輪ゲートウェイシティは品川ではありません
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58097
マンコミュファンさん
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58098
マンコミュファンさん
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58099
マンション掲示板さん
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58100
匿名さん
>>58098 マンコミュファンさん
確かに。jwマリオットは高輪ゲートウェイシティですね
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58101
匿名さん
>>58097 マンコミュファンさん
品川シーサイドや大井町も品川ですね
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58102
評判気になるさん
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58103
通りがかりさん
マリオットは下水処理場のある港南ではなくて高輪ですよ。
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58104
口コミ知りたいさん
>>58084 匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58105
口コミ知りたいさん
高輪ゲートウェイシティは札の辻の南側から品川駅北口までつながります。高輪ゲートウェイシティは2駅にまたがるので、品川駅北口の駅前も高輪ゲートウェイシティです。
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58106
口コミ知りたいさん
>>58086 マンション比較中さん
おっしゃる通りですね。マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58107
口コミ知りたいさん
>>58089 匿名さん
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう
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58108
匿名さん
>>58106 口コミ知りたいさん
それが高輪ゲートウェイシティなのです。
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58109
匿名さん
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58110
口コミ知りたいさん
現地行けばわかるけど高輪ゲートウェイシティは
完全に品川ですね、港南のシーズンテラスのオフィスから
見おろすと足元は高輪ゲートウェイ駅です。
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58111
口コミ知りたいさん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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58112
口コミ知りたいさん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58113
口コミ知りたいさん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58114
口コミ知りたいさん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58115
口コミ知りたいさん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58116
口コミ知りたいさん
>>58039 マンション掲示板さん
再開発で東西の往来が活発になるので、開発後は駅の周辺で
高輪側も港南側も関係なくなるでしょう
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58117
購入経験者さん
>>58040 匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58118
購入経験者さん
>>57997 周辺住民さん
港南住民はJWマリオットの入る高輪ゲートウェイ4街区は
完全な徒歩圏になりますね。
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58119
口コミ知りたいさん
>>58118 購入経験者さん
>>57999 周辺住民さん
地域住民としてはホテルは使わないのでマリオットより
こっちの方が楽しみです。品川駅西口にも商業モールができるし
品川周辺は商業機能が一気に充実していきます。
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58120
口コミ知りたいさん
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58121
マンション検討中さん
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58122
匿名さん
>>58110 口コミ知りたいさん
高輪ゲートウェイ駅と品川駅は隣駅で別エリアですね
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58123
匿名さん
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58124
匿名さん
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58125
匿名さん
>>58106 口コミ知りたいさん
それが現在の高輪ゲートウェイシティになります
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58126
匿名さん
>>58119 口コミ知りたいさん
品川駅西口の商業施設なんていつできるの?
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58127
匿名さん
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58128
口コミ知りたいさん
>>58121 マンション検討中さん
嘘ばっかり、どんなに大目に見ても3倍です。
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58129
口コミ知りたいさん
>>58122 匿名さん
完成してくると一体になっていくでしょう。現地行けばわかるけど
高輪ゲートウェイシティは完全に品川ですね、港南のシーズンテラスの
オフィスから見おろすと足元は高輪ゲートウェイ駅です。
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58130
口コミ知りたいさん
>>58123 匿名さん
だから何?「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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58131
口コミ知りたいさん
>>58125 匿名さん
おっしゃる通りですね。マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58132
口コミ知りたいさん
>>58126 匿名さん
順を追って開発されます。品川駅西口、品川駅北口上部、
高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。
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58133
口コミ知りたいさん
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58134
口コミ知りたいさん
>>58084 匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58135
口コミ知りたいさん
>>58122 匿名さん
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう
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58136
口コミ知りたいさん
一口にサウスゲートエリア周辺再開発と言っても、
たくさんあるから、全部合わせたら投資額は途方もないでしょう。
☆JR東日本品川駅ホーム改良、品川駅北口広場、港南改札新設(JR東日本)
☆第一京浜国道上部人工地盤による駅前広場構築(国土交通省品川プロジェクト)
☆京浜急行 品川駅地平化、京急新品川駅ビル建設事業(京急)
☆京浜急行 新馬場―北品川連続立体交差化、八ツ山踏切解消事業(京急)
☆京浜急行 品川駅前再開発事業(現、品川グース、京急+トヨタ)
☆リニア中央新幹線品川駅建設事業(東海道新幹線品川駅直下、JR東海)
☆京急品川駅街区地区再開発(現、ウイング品川イースト、京急)
☆西武HDS高輪地区再開発(現、品川・高輪プリンスホテル、西武)
☆品川駅北周辺地区再開発第一期(高輪ゲートウェイⅠーⅣ街区、JR東日本)
☆品川駅北周辺地区再開発第二期(高輪ゲートウェイⅤーⅥ街区、JR東日本)
☆東京都市計画道路幹線街路環状第4号線(外苑西通り)港南延伸(東京都)
☆第二東西連絡道路建設(通称お化けトンネル、東京都、UR都市整備機構)
☆泉岳寺駅ホーム拡幅 2面4線化(東京都)
☆泉岳寺駅地区第二種市街地再開発事業(泉岳寺駅上部、東京都)
☆高輪二丁目計画泉岳寺周辺地区市街地再開発事業(泉岳寺、住友不動産)
☆三田三・四丁目地区第一種市街地再開発事業(札ノ辻、住友不動産)
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58137
口コミ知りたいさん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58138
匿名さん
>>58135 口コミ知りたいさん
品川駅は海側の嫌悪施設の移転が進まないと、悪臭や騒音の問題が解決しないよ。
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58139
口コミ知りたいさん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58140
口コミ知りたいさん
品川のホテルはプリンスさくらタワーとザストリングスの4つ星でしたが初の5つ星としてJWマリオットが加わりますね。JWマリオットはさらに上の五つ星になりますね。リッツ・カールトン、アマン、フォーシーズンズ、パークハイアット、マンダリンオリエンタル、ペニンシュラと同じランク。
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58141
口コミ知りたいさん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58142
口コミ知りたいさん
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58143
口コミ知りたいさん
>>58138 匿名さん
品川シーズンテラスから高輪ゲートウェイに熱供給する計画です。
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58144
口コミ知りたいさん
>>58138 匿名さん
移転しないし、嫌悪ではないのでする必要も無い
何度言えばわかるんですかね?
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58145
口コミ知りたいさん
品川シーズンテラスの存在は芝浦南部のマンションの価値向上に貢献している。
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58146
マンション検討中さん
>>58138 匿名さん
お前がどっか行かないと、お前の体臭問題が解決しないよ。
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58147
匿名さん
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58148
匿名さん
>>58129 口コミ知りたいさん
シーズンテラスもデッキができて最寄駅が変更になると品川ではなく高輪ゲートウェイのイメージが強くなるでしょうね。
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58149
匿名さん
>>58130 口コミ知りたいさん
どこに聞かれたのか分かりませんが来年デッキができるのは楽しみです。
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58150
匿名さん
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58151
匿名さん
>>58132 口コミ知りたいさん
まずは高輪ゲートウェイシティの商業施設の詳細が知りたいところです
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58152
匿名さん
>>58134 口コミ知りたいさん
6街区なんて2030年以降未定のエリアです。
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58153
匿名さん
>>58135 口コミ知りたいさん
建築が進むにつれて高輪ゲートウェイの個性が出てきました
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58154
匿名さん
>>58136 口コミ知りたいさん
港南エリアも再開発いくつかありますょ
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58155
匿名さん
>>58137 口コミ知りたいさん
2020年以降のデータもお願いします
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58156
匿名さん
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58157
匿名さん
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58158
匿名さん
>>58140 口コミ知りたいさん
JWマリオットは高輪ゲートウェイです
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58159
匿名さん
>>58141 口コミ知りたいさん
田町といえば森永ビル再開発も戦略特区に選ばれました
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58160
匿名さん
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58161
匿名さん
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58162
匿名さん
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58163
匿名さん
>>58145 口コミ知りたいさん
まあ高輪ゲートウェイ駅のデッキができたり嫌悪施設はエリアが優遇されます。
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58164
匿名さん
有明にあるのはビッグサイト
港南にあるのはピッグサイト
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58165
匿名さん
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58166
マンション比較中さん
>>58164 匿名さん
三井不動産の見識>>>連呼くんの見識
三井不動産は、将来定番になるような地域には必ず進出しています。
広尾、麻布十番、五反田・大崎、港南、幕張、豊洲。。。港南には二件も!
あれ?有明は避けられている 爆笑
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58167
匿名さん
国家戦略特区の有明は住友な感じがする。そして豊洲は三井。
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58168
匿名さん
>>58165 匿名さん
2年後ですね。難工事だからそれくらいかかってもおかしくないですね。
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58169
名無しさん
>>58167 匿名さん
有明はブリリアなんですよね。もともと臨海再開発に力を入れてたのが富士銀と興銀のみずほコンビだったからその流れだと思う。
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58170
マンション比較中さん
別に有明の土地を全て住友が買い占めている訳ではないので、PJがペイする、三井の名、に恥じない、と考えればビジネスなので三井だって有明タワーマンション企画するでしょう。。。
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58171
匿名さん
>>58170 マンション比較中さん
訳あり立地の案件はスミフが強い。なぜ高値を出せるかというと不細工な立地を化粧して高く売る術に長けてるから。訳あり立地でも高値を提示できる。
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58172
匿名さん
三井はパークマンションやパークコートは湾岸エリアには供給しませんね
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58174
名無しさん
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58175
匿名さん
品川シーズンテラスと高輪ゲートウェイがデッキでつながると、品川周辺の
歩行者導線が一気に拡充して人の往来がにぎやかになりそうですね。
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58176
匿名さん
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2020」の67ページ目を確認し、聞き込みをしました。東側も西側と同様に整備され、南側にビルが建設される絵が描かれています。高輪ゲートウェイ駅から芝浦中央公園へデッキを繋げるための計画は進んでおり、2024年の開通を目指しています。
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58177
匿名さん
マリオットさんは公式に、「品川開発プロジェクト」として参画してますね。
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58178
匿名さん
マリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、最高経営責任者:アンソニー・カプアーノ、社長:ステファニー・リナーツ)は本日、東日本旅客鉄道株式会社と「JWマリオット・ホテル東京」の開業に向けて契約を締結したことを発表いたしました。当ホテルは2025年春の開業を目指しており、品川駅と田町駅の間にあるJR 品川車両基地跡地におけるJR東日本による品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)のまちづくりの一環として、東京の中心地に誕生予定です。
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58179
匿名さん
順を追って開発されます。品川駅西口、品川駅北口上部、
高輪ゲートウェイと一大商業タウンになるでしょうね。
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58180
匿名さん
現在新設工事中の品川駅北口を出たら、そこが高輪ゲートウェイシティ6街区
ですね。品川駅と高輪ゲートウェイシティはスローガン通りエキマチ一体の
街づくりが進んでいきます。
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58181
匿名さん
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう
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58182
匿名さん
建築が進むにつれて品川駅と一体であることが
わかって来るでしょう
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58183
匿名さん
定期的に登録会員に送られる三井の湾岸レポートによると、マンション分譲価格からの中古相場の騰落はサウスゲートエリアの芝浦港南地区がダントツです。やはりと言うか、このエリアに対する社会の期待の大きさが感じられます。
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58184
匿名さん
高輪ゲートウェイシティが出来ると品川周辺を歩いて
回遊できるようになるので良いですね。
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58185
匿名さん
どうやら品川グース跡地がトヨタ自動車東京本社になる線は既定路線のようだね。
品川再開発で実現する「約20年前の構想」
「 京浜急行 」は、品川駅西口(高輪口)に所有する複合商業施設「シナガワ グース」の再開発を行っていますが、その共同事業者として「 トヨタ 」を迎えたと発表しました。そのリリースによると、トヨタは「当地区に縁がある」と意味深なフレーズがあります。品川にはトヨタ系列の「 デンソー 」の東京事務所や研究開発拠点、「 豊田通商 」東京本社があります。愛知県の会社であるため、品川は新幹線での交通の便が良いという理由からここにオフィスがあるとのこと。
「2003年に新幹線品川駅が開業するのに合わせ、『品川駅西口地区まちづくり協議会』が発足。そこにトヨタは地権者として参画していた。水道橋のトヨタ東京本社が老朽化していたので、新本社構想が持ち上がり、名古屋とも交通の便の良い品川はどうかと模索した。その一環の取り組みだった」(トヨタOB)。同協議会には京浜急行のほか、西武鉄道(「 西武HD 」)、日本コムシス(「 コムシスHD 」)、「 小糸製作所 」も参加していました。
京浜急行はシナガワ グース再開発の共同事業者になったトヨタに敷地の一部を譲渡し、新施設にトヨタは自社オフィスを構えるとのことで、約20年前の構想をこれで達成することになりそうです。品川駅は隣の高輪ゲートウェイ駅周辺エリアの開発が進んでいます。また西武HDも、高輪・品川・東京の3つのプリンスホテルの再開発を検討しており、その敷地面積は約13万平方メートル。そんな地域で京浜急行とトヨタがタッグを組んだのです。
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58186
匿名さん
品川駅西口、下記の工事が始まります
・高輪森の公園拡張整備(税務署と消費者センター立ち退き後)
・柘榴坂整備、バリアフリー化
・二本榎通り拡張&無電柱化
・品川駅西口地区地下道整備(循環型)
公園拡張は素晴らしい。地下道は少し驚きました、将来は
自動運転車走らせるのでしょうかね
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58187
匿名さん
品川駅北口工事、人工地盤が品川駅ホーム真上まで達して、山手線&京浜東北線の上だけだったのが、東海道線(常磐線)まで広がってきて、品川駅がさながら地下鉄駅のようになりつつあります。横須賀線まで広がる日も近い?
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58188
匿名さん
高輪ゲートウェイシティは85万㎡で、そのうちオフィスは47万㎡。商業施設、住宅、ホテルが38万㎡。商業施設に限定すると13万㎡。
さらに、その後これに泉岳寺駅再開発や品川駅西口再開発、品川駅北口再開発が加わります。凄いことになりそうです。全店舗歩き回るには何日ががりになるんだろ。
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58189
匿名さん
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58190
匿名さん
田町駅周辺にも昨年までに延床面積30万平米が完成。2018年5月には、地上31階、高さ168.98m、延床面積約136,620㎡の超高層ビル31階建ての「田町ステーションタワーS」と、スカイバーやエグゼクティブラウンジ等を備えたハイクラスホテル9階建てのホテル「プルマン東京田町」が完成。2020年に、地上 36 階、高さ約 180m、延床面積約 152,800 ㎡の「田町ステーションタワーN」も完成済み。タワーSとN併せて37のショップやレストランが出店しており、大いに賑わいを見せています。さらに東工大の再開発が控えています。
東京工業大学(以下、東工大)が田町駅東口に所有する土地に約75年間の定期借地権を設定し、NTT都市開発・鹿島・JR東日本・東急不動産グループが延べ250,000㎡の複合施設を整備・運営。現在敷地内にある「附属科学技術高等学校」を大岡山キャンパスへ移転し、空いた土地に大学施設や産学連携施設のほか、オフィス、ホテル、商業施設からなる「複合施設A」と「複合施設B」が誕生する予定。「複合施設A」は地下2階地上36階建て延べ約247,700㎡、高さ約178m。また「複合ビルB」は7階建て延べ約2,500㎡の規模。オフィスフロアは近隣エリアで最大規模となる見通し。
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58191
匿名さん
>>58041 匿名さん
品川駅北周辺開発も基礎工事が佳境に入ってきた模様です。
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58192
匿名さん
>>56403 匿名さん
これは品川の交通利便性の高さが分かりやすい資料ですね。
せっかく作ってくれた人が居るのにもったいないので再掲しときます。
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58193
匿名さん
サウスゲート計画の戦略の一つは、海側の水辺のネットワーク構築、陸上交通と水上交通の結節点の構築になっているので、リニア始発も計画されているターミナル品川駅は重要な乗降ポイントですね。
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58194
匿名さん
港南の雰囲気が明るいのは、通勤に便利なだけではなく、水辺の景観を活かした快適な居住環境整備というサウスゲート計画の方針に沿って住居指定され住環境が整備された地域だからです。
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58195
匿名さん
品川駅北口駅改良・駅ビル整備の概要
◆ 所在地-東京都港区港南二丁目66番、港区高輪三丁目464番
◆ 交通-JR「品川」駅直結
◆ 階数-地上10階、地下1階
◆ 高さ-最高部約59m
◆ 敷地面積-約34,900㎡
◆ 建築面積-約11,020㎡
◆ 延床面積-約49,340㎡
◆ 構造-鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造
◆ 基礎工法-場所打ちコンクリート杭
◆ 用途-駅施設、店舗、オフィス
◆ 建築主-JR東日本
◆ 設計者-JR東日本東京工事事務所
◆ 施工者-大林組を代表企業とする共同企業体
◆ 着工-2022年08月上旬予定
◆ 竣工-2031年11月下旬予定
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58196
匿名さん
泉岳寺の笹川記念会館、解体工事準備開始。高輪ゲートウェイ駅周辺再開発地区の一部+高輪築堤展示場に転用されるか動向に注目があつまります。
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58197
匿名さん
しかし高輪ゲートウェイ前のクレーン超でっかい。クレーン群の景色が
良いので、永遠に工事中のままでいてほしい気もする。
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58198
マンコミュファンさん
>>58174 名無しさん
新豊洲は臨海地下鉄も通るし、周辺環境にも恵まれてるから可能性ある。
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58199
検討板ユーザーさん
>>58198 マンコミュファンさん
もうアンタ飽きられてるよ
どっか行きな
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58200
評判気になるさん
>>58199 検討板ユーザーさん
臨海地下鉄ができればサウスゲートから新豊洲へのアクセスもよくなりますよ。
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